2006年06月03日

ダ・ヴィンチ・コード

da.jpg

やっと観ました。
ほんとは小説を読んでから観たかったのですが。。。
試験終わるまでお預けです。

感想?
奥が深いです。。。
この映画、キリスト教のことを少し知識として持ってた方がいいかもです。
キリスト教に置いてイエスが神であるってことがどれだけ重い意味があるのか。
イエスが人であるってことが及ぼす影響
世界制覇も夢じゃないほど。

ジャン・レノの役・・・なんだかなぁ。。。

この映画難しいです、ちょっとわたしの頭では着いて行けず
何度かみないと・・・
しかも吹き替えで。。。
でもこのミステリーはおもしろく、良く出来ていて楽しめます。

試験終わったら、ハリーポッターとこのダ・ヴィンチ・コードはゆっくり読んで
ビデオも借りて満喫しよ〜〜映画

本を読んでから寝ると、毎日その場面の夢を見れるという
幸せな特技を持ってます。。。手(チョキ)
posted by Mai at 11:18| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青森県にキリストの墓がありますよね。近くのおみやげもの店でキリストまんじゅうも売っているそうですね。キリストの時代から温泉まんじゅうがあった事実に驚きました。
キリストの墓について記したURLは
http://www.actv.ne.jp/~yappi/mystery/001-christ's%20tomb.htm
ダヴィンチコードの話ぐらいで驚いてはいられませんね。こうなったら福岡県に釈迦の墓を作って「釈迦コード」という映画を上映したらもうかるかも。
Posted by 二等兵 at 2006年06月07日 19:20
お久しぶりです、二等兵さん♪
サイト行って見ました。
青森でキリストが・・・
ありえない(-_-;)って感じですね。
今、どこも町興したいへんですよね〜
Posted by mai at 2006年06月07日 20:33
短大がキリスト教だったので、毎朝教会でお祈りして聖書の勉強もしてたんですけど、複雑な映画そうですね〜っ(x_x)
Maiさんの特技、すごいなぁ。私は、最近夢を見ません(>_<") 忘れているのかな!!
Posted by みきぞう at 2006年06月07日 22:19
私、カトリックな上に堅信名がマリア・マグダレナとあって、途中引いてましたよ(笑)
フィクションとしてはおもしろいんですけどねぇ・・・
Posted by すず at 2006年06月07日 23:49
みきぞうさんへ

たぶん学校で習ったりキリ教(キリスト教学)や神父さま?プロテスタントだったら牧師さまかな、のお話とちょっと違う、キリスト教のシェアや歴史とか、日本人には認識が薄い知識が少しあったらいいかも〜〜〜なんて思いました。
(*^_^*)楽しい特技ですが、
怖い本読んじゃダメですね。。。
Posted by mai at 2006年06月09日 00:05
すずさん。。。
それすご〜〜〜〜い(@_@;)
すずさん、マグダラのマリアなんですかぁ〜〜
もしわたしがそうだったら、なんか衝撃受けちゃうかも。

二等兵さんの青森のイエスの墓じゃないけど
マグダラのマリアは日本に?!なんて
ありかも〜〜(*^^)v
Posted by Mai at 2006年06月09日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。