2006年06月11日

マキ・マキ屋さんへ

あせあせ(飛び散る汗)遠賀町のマキ・マキ屋さんへ行ってきました。

060611_173256.jpg



060611_150017_ed.jpg

すごぉ〜〜〜〜〜い目

060611_173109_ed.jpg

060611_182456.jpg

プレーンなタイプの250円のロールケーキにしました。
ちょっとみて頂いたらわかりますが、どっちかっていうと荒い生地です。
不二家さんや風月さんののスポンジを思わせるような。
わたしの好きなタイプじゃないかも〜〜〜です。
ちょっぴり残念。
でも素朴で優しいお味ですー(長音記号2)

わたしはしっとりもっと繊細な感じのロールケーキが好きです。

グッド(上向き矢印)今日は深川製のすずらんの藍のお皿に乗っけました。

060611_181731.jpg

紅茶にはフォートナム&メイソンのロイヤル・ブレンドにしました。
これでおいしいミルクティをつくって。。。

060611_182621.jpg

060611_182640_ed.jpg

グッド(上向き矢印)これ素敵でしょ?え。。。なんだか不恰好???
実はMaiさん作なのですぅかわいい
とってもお気に入りなのです黒ハート

060611_182640_ed.jpg

右斜め上実はこ〜〜んなにでっかいカップなのです。
カフェオレカップやチャイやスープなんでもOKの便利なカップ喫茶店
posted by Mai at 21:22| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麺通団、「ひやかけ」を食べてみたいなぁ〜
今度は、ラースタに行って新しいお店の二種類喰いをしようと思います。
Posted by hideさん at 2006年06月11日 22:38
こんばんは、maiさん!
素敵な、カップですね。私も陶芸が大好きです。
お皿やコップ自作、もっていますよ。『萩焼』『上野焼』がすきです。maiさんのこのカップの肌色がとってもいい感じです。
こんなに大きなカップ作るの難しいのにちょっと尊敬しますよ。。(^^)...
マキ・マキ屋さん私も知っています。
浅川シュードカフェの近くにある『夢の季』のロールケーキもお気にいりです。
http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/yumeno-ki/
Posted by まこゾウ at 2006年06月11日 22:51
しっとり系なら・・・
小倉北区のル・ノールというお店の足立ロールというのを
最近食べたんですが、美味しかったです。
まあ、あまり食べないんで、詳しくはないんですが・・・(^^;
Posted by まくまクマ at 2006年06月12日 00:23
hideさんへ

これから暑くなるから冷たい麺がいいよね♪
ラースタ、またいろいろ新しいお店が入ってるのかなぁ〜〜
Real Jam(リールジャム)
アクセス:西鉄三苫駅から徒歩約10分  
福岡市東区三苫3-15-1 TEL:092-605-6450 8:00〜18:00 無休
バゲット(180)<秋月地方特産の本葛を発酵種に使用>
◆ウッドテラスが目印のパン屋さん。癒してくれるパン・ブレッドテラピーを目標にしている

『マルショク』の中にあるパン屋『パティー』

上記パン屋さんです。
Posted by Mai at 2006年06月12日 01:45
まこゾウさん

そこぉ〜〜〜しってまぁ〜〜〜〜す!
行ったことはないのですが
近くのディアブレスを探してその辺りをくるくる回ってる時に
なんか、かわいいお店発見!!!!
車を止めて見ると・・・
スィーツ屋さんだぁ(^_-)-☆
そうですかぁ〜〜あそこおいしいのですかぁ〜〜
団地の横の大きな道沿いのお店ですよね。
今度よせてもらいまするぅ〜〜〜
楽しみ♪
情報ありがとぉございます(●^o^●)
Posted by Mai at 2006年06月12日 01:49
まくまクマさんへ

うひひっ(^v^)
http://mailapi.seesaa.net/article/7908590.html
↑クリッククリック
実はもう頂きました(^_-)-☆
有名処は押さえておかないとぉ!!って
足立ロールはRKBだったかな?何かの催しで
出張で販売してたのでゲットしましたよぉ
足立ロールおいしかったです!(^^)!
まくまクマさんは小倉のお店に行かれたのですか?
いいなぁ〜〜お店も見たいし、他のスィーツもみたいのです。
シロヤのオムレットは大好きです。
母が小倉にある合同庁舎で働いてたのでいつも買ってきてくれてました。
Posted by Mai at 2006年06月12日 02:14
はじめまして。
リンクありがとうございました。
これからも記事(特にスイーツ)楽しみに読ませていただきます。
Posted by 海老庵 at 2006年06月12日 14:08
海老原さんへ

スィーツ、特にケーキはあんまり得意分野じゃないかもしれませんが。。。。
よろしくお願いします_(_^_)_
Posted by mai at 2006年06月12日 20:23
Maiさん、ロールケーキ、カットしたものを購入したのでは?カットしたものは、乾燥しやすくてぱさぱさし易いです。私は、巻いたままを購入するのでいつもしっとりで美味しいです。
Posted by 林檎 at 2006年06月13日 21:45
はい、カットしたのを買いました。
だからパサパサだったのかなぁ〜
Posted by Mai at 2006年06月14日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

遠賀町 マキマキ屋のケーキ
Excerpt: 近くの評判のケーキ屋さん「マキマキ屋」 ロールケーキが主力商品だけど、今日は春らしくイチゴのカスタードパイを。 甘い香りのイチゴとカスタードクリーム、食べていくと中から...
Weblog: Find Your "Alter-Ego"
Tracked: 2006-06-12 11:25
×

