2006年06月20日

志賀島ドライブ

お天気がよかったので志賀島までドライブ車(セダン)

お茶でもしようかと・・・海の中道ホテル

060620_185420.jpg




実は行きたいお店があったのですが
みつからず。。。
探して探してやっと見つけると。。。
お店はクローズ

行きたかったお店は雁ノ巣にあるRAGU

“BAMBINAの木の家具とアンティーク+オリジナル雑貨を扱っています。”
って記載があったのですが。。。
バンビーナってあの、古賀市の天然酵母のパン屋さん。。。なんだっけ?
カウリだ!
あそこの近くの家具屋さん。。。バンビーナみたい。。。
へぇ〜〜ますます行ってみたいです。

わたし、建築物、家具や雑貨も大好きなんです。
モノを増やしたくないから買わないけど。。。
見るだけでシアワセになれます。


なんか海辺のすごいお家だったんですがね。。。
すごいってどういう意味かというとですね。。。
掘っ立て小屋?(ごめんなさぁ〜〜〜)
でもでも近いうちに行ってみたいです。
カフェで海をみながらお茶しよ〜〜喫茶店
posted by Mai at 23:39| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
志賀島なつかしいです。いいなぁ福岡って。
Posted by 二等兵 at 2006年06月22日 23:08
こんばんは(^^)..maiさん!
北九州も今、大雨です。朝の通勤運転嫌になります。

志賀島は学生の頃から大好きなドライブスポットです。『潮見台公園』の眺めが懐かしい。
『志賀島万葉歌碑』も懐かしいです。

Posted by まこゾウ at 2006年06月22日 23:50
はいっ、RAGU→家のすぐ近所(爆)
はいっ、この写真→元職場(爆)

近いネタでした・・・今日は(汗)
Posted by hiro at 2006年06月23日 21:59
まこゾウさん

わたしの車の免許取ってはじめてドライブでびゅ〜は
志賀島です!
バイクの免許取ってからの初乗りも志賀島でした。
教習所の先生たちと。。。。

眠れない夏の日はときどき夜中?2時とか3時ごろに
ぶら〜〜と海ノ中道を走り、オールで遊んでる人たちいっぱいいるので
ぼんやり見てたりしました、一人で。。。



hiroさんへ

そっかぁ〜〜それで
ウゥズザスタイルとホテルつながりが。。
雁ノ巣の近くなんですかぁ〜
奈多の海も三苫の海岸もずっと行ってないなぁ
納得!(^_-)-☆
Posted by Mai at 2006年06月24日 14:03
雁ノ巣の近くどころか・・・
”モロ雁ノ巣です(爆)”
ウィズは今の仕事の関係で繋がりです
海岸・・・来てください
なんなら、ご案内させていただきます(爆)
カメラ片手に・・・
お散歩写真でも・・・。
Posted by hiro at 2006年06月24日 23:22
あの辺りにお住まいなんですか。
あそこびっくりしました。
道の行き着く先は全部海
間違っていろんなところに出ちゃったんですが
どこもきれいな砂浜ですよね。
すぐ海ジャン!!!すごぉ〜〜〜ぃ(>_<)
こんなに海に近いところに民家がいっぱい

今、一眼レフのデジカメがはやってますよね。
誰でも撮れます!って感じで
金銭的にも余裕ができたら買おうかなって思ってます。
この世の中、覚えておきたいきれいなモノっていっぱいありすぎて
その時は目に焼き付けたつもりでも
日常にかき消されてしまいます。
すこしでも手がかりになるものを残して
目を瞑ればまた蘇る。。。。って理想的だなと思います。
カメラ片手に海岸をお散歩、犬連れで・・・あこがれ。
その時は上手な撮影方法なんかご指導お願いします♪
Posted by mai at 2006年06月25日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

カウリについて。
Excerpt: ニュージーランド特有の巨木、カウリとはどんな木なのか? 高さ50メートル、直径4メートル以上にも生長する常緑針葉樹で、世界最大・最長樹齢となる樹木のひとつと言われています。??
Weblog: ニュージーランドのおみやげやさん。
Tracked: 2006-07-07 11:28

★カウリのキッチン用品★465円〜
Excerpt: カウリについて紹介しましたが、カウリを使った商品はニュージーランドでも大変人気があると共に、貴重価値も非常に高いんです。カウリの木は勝手に伐採することは禁じられていて、政
Weblog: ニュージーランドのおみやげやさん。
Tracked: 2006-07-07 11:31
×

