2006年06月25日

今日はNew Moon新月です。

雨ずっと降り続いてます雨
これで福岡の水瓶は安泰ですね。
給水制限・・長かったですからね。
もうあんなことが起こりませんように。
何年前になるんでしょうか、あれは

って今TVTV
『大雨のために九州各地で土砂崩れ等の災害が起こってますどんっ(衝撃)

・・・ほとほどにお願いします。


ちょっと不幸なことが起こりました。
エアコンのリモコンが操作不能に爆弾
蒸し蒸し蒸し蒸し、汗びっしょりでいろいろ頑張って
取説さがして。。。
さっき気まぐれなリモコンはまた機能を取り戻したのでした。

なんか接触わるいんだろうな。。。
この夏、壊れませんように。

なんかめちゃ疲れたのでした。
posted by Mai at 19:21| 福岡 ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リモコンの電波が弱くなっているんじゃないですか?リモコンの中の電池を新しいのに換えてみましたか??
福岡県の川は距離が短いから、ちょっと雨が少ないと水不足になるし、大雨が降ると街が水びたしになるしコントロールがむずかしいですね。早く海水淡水化を安くできるようになるといいですね。
Posted by 二等兵 at 2006年06月25日 21:04
こんばんは、maiさん!
本当、一日雨で少し憂鬱。。ですね。遠賀川もかなり増水してて、危ないですよ。
福岡は一度水害で地下街大変でしたね。怖いです。maiさんのお家の周りは危険度=0ですか?

。身近なトラブル、リモコン!影響度=大ですね。気まぐれなリモコンにカツ入れてください(^^)...ちなみに我が家はエアコンがないですよ(
笑)。今時、珍しいって不思議がられます。

Posted by まこゾウ at 2006年06月25日 23:09
二等兵さんへ

電池は3度も変えてみました。
ネットで検索して何が故障してるのかを確認したら
強制スイッチが入るので本体は異常なし
ってことでリモコンをAMラジオにつけてみて
反応しないってことで犯人断定!
んでもっていろいろやってたら
気まぐれに反応しました。
こいつ、気まぐれなんです。
去年買ったばっかりなのに。。。しろくまのやつめ。。



まこゾウさんへ

わたしの家の近くにも川が流れているですよ。
あんまり大きくはないですが。
でも今までに氾濫したことないので
それとうちは高台にあるので大丈夫かと。。。

まこゾウさん。。。エアコン。。。
尊敬!身体にいいかも、でも暑くて眠れなかったり。。

サッカー
ドイツ・アルゼンチン・・・やっぱりね!って感じで
頭角あらわしてきてますね。
でもあの、ドイツの応援すごい。。。
なんかわたしとしてはちょっと憎らしい。
アルゼンチンがawayの中、勝ってほしいと思ったりして。
エクアドルとの試合、やっぱイングランドでしょ。。。と思ってるんですが。

明日はオランダがポルトガルと。。。
オランダ、勝って欲しい!
Posted by Mai at 2006年06月26日 00:15
なるほど電力は問題ないけど電波がうまく発射できないときがあるんですね。保証書は捨ててないですよね?買ってから1年たっていないなら保証書持って買った店を通じて故障してないリモコンを取り寄せて交換してくれると思いますが。保証書を捨ててしまってたりすると修理代がかかりますけど。
Posted by 二等兵 at 2006年06月26日 01:12
ちょっと変なことを思いだしました。
記事にするのはちょっと、なのでここで
披露します。

水不足給水制限中のある暑い日。
わたしと友達♂と車でどこかからの帰り。
もう給水の時間は終わってお水を使ってはいけない時間に入ってました。
10時やったかな?11時?
その友達は明日大切デートがあってお風呂に入りたいと言い出したのです。
自宅に帰っても水でないからラブホで。。。
うぎゃ。。。(>_<)
どうしてもって言うので
わたし、お部屋の入り口で靴履いたまま
座ってその彼がシャワーを浴び終わるのを待ってました。
すっきりしたその人は
『自分もシャワー浴びれば?いいの?』って涼しい顔
もちろん、お断りして帰還したのですが、

この人の意図がよくわかりませんでした。
今もわかんないけど、
別に誘うそぶりもなく、飄々して・・・
すっきりしたことに満足げな顔。
地元福岡の会社で調味料の○イショーの営業のおしゃれさんでしたが。

今でもそのラブホを見かけると。。。
あの日のことを思い出して、なんだかおかしくなってきます^^

給水制限中じゃないと起こらない、ちょっと変なお話でした(^_-)-☆
Posted by mai at 2006年06月26日 01:21
Maiさん

リモコンの件で・・・
 1年以内であれば、買われた所に言われて交換してもらって下さい。
リモコンは基本的には修理はしません。
リモコンを携帯の赤外線の受ける所に向って操作してみると、携帯の方に反応があります。(カメラ画像にして)
これは、ラジオのテストと同じですが・・・
リモコンは異常がなくて本体のリモコンの受光部が悪い場合もあります。
とにかく保証書があれば間違いなく対応してくれると思います。
私は(しろくま)ではありませんが・・・それ関係の仕事です!
 期間が過ぎると有料になるので!急いで!!



Posted by yumi at 2006年06月26日 11:02
広いリモコンと長かったですから九州各地や、大きい九州各地や、長かったですから今TVや、広いリモコンや不幸や、大雨などを機能しない。


Posted by BlogPetのうーどん at 2006年06月26日 11:39
彼はいい度胸してますね。「明日データだから体洗いたいので一緒にラブホへ」なんて・・。Maiさんに嫌われたらどうするつもりだったんだろう?嫌われない自信があったということなんでしょうね。彼を信じてついていったMaiさんにも度胸の良い彼にも両方へ尊敬です。
リモコンの件、yumiさんのおっしゃるとおり保証期間内にお店に持っていくことが重要ですね。
Posted by 二等兵 at 2006年06月26日 12:05
二等兵さん、yumiさん

ありがとぉございます。
実は○立の保証書はあっても(記載なしのやつ)
購入したベスト電器の保証書が。。。
行方不明に(/_;)

もう諦めてます。
気まぐれだけど今は調子いいみたいなので
でも暑い時に限って、不調になったりするんですよね、これ

もっとちゃんとしなくちゃいけませんね。
どうもありがとぉございます_(_^_)_


雨、降り止まないですね。。
なんか部屋もジメジメした感じです。

Posted by mai at 2006年06月26日 12:08
すみません↑確認するボタンと書き込みボタンを間違えて2個upしてしまいました。消してください。
(しろくまって、かき氷のことじゃなかったんですね)
Posted by 二等兵 at 2006年06月26日 12:09
二等兵さんへ


お昼休みですかぁ〜〜(*^_^*)
今日はざるソバたべたでしょ?


その彼は、清潔でおしゃれな人って感じだったので
昨日、書きながら、やっぱり・・・・
もしかすると一週間くらいお風呂に入れなくて
(いつも時間内に帰れなかったりして)
切羽詰ってて
とにかくさっぱりしたかったのではないかな?
って気がしたのでした。

わたしその頃、化粧もしないで、スソが破れた
ばっちぃカーゴパンツやジーンズばっかりで
恋愛対象外だったのかもしれません。

セイカの白熊アイスじゃなくて
鹿児島の白くまアイス食べたい。。。。
Posted by mai at 2006年06月26日 12:29
私、今朝は午前5時から仕事してるので、もうじき仕事終わりです。ざるそば惜しいですねえ。食べたのはポークソテーでした。お客様先の社員に、以前「私はイスラム教の信者なんで時間が来たらお祈りするから帰ります」とサボリたい一心のウソをついたことがあったのですが、ポークソテー食べたのでウソがバレました。ざるそばにしておけば良かったぁ。
Maiさんの顔立ちは、もっと年齢を重ねてからのほうが美人度が上がる種類の顔ですね。今も当然とてもきれいだし、かわいいけど。
その彼とのころはまだ幼い感じだったのかも。今なら彼は浄水場のポンプを閉めてでもMaiさんを離さないでしょうね。これから先もっと年齢を重ねたMaiさんはすごい美人になるはずだし。
Posted by 二等兵 at 2006年06月26日 12:50
(@_@;)朝5時からお仕事ですか。。。
ジャパニーズビジネスマンはすごいですね、やっぱり
よくお蕎麦屋さんでカツ丼食べてたら
サラリーマンさんがいっぱい入ってきたのみて
同僚と含み笑いで ざ・る・そ・ば!ってつぶやく
後ろから『みんなざるそばね!』って声が!
当たり♪

イスラム教で思い出しましたが
大学の図書館で働いていた時
エジプト人がいつもやってきました。
わたしがお菓子食べながら、入力してると
お菓子を見ながら、たぶん
<自分は今断食期なので食べられない・・お腹すいた!>ってことをまくしたて帰って行きました。
そしてある日、またなにかまくしたてるので
意味がわからなくて、その辺を歩いてる講師の人を捕まえてきいてもらうと・・・
<この人、あつかまし。。。>と一言
後で何を言ってるのか聞くと。。。
『あの人、気をつけた方がいいですよ、Maiさんの電話番号を教えろって言ってました。』

ひゃ〜〜〜知らん間にわたし、気に入られていたらしい。

そして次に来た時は
カイロに帰るからしばらく来れないってことを言ってました。
そして次にまた来た時は
カイロから買ってきたよ!ってメイドインチャイナのまるでお盆のお菓子ラクガンみたいな色のついたバレッタ(髪留め)をくれました。
なんとはなしに受け取ったのですが。。。
同僚はみんな<一夫多妻やけん、それ受け取ったらOKと思って、もらいにくるっちゃないとぉ?>
って脅しました。。。
わたし、しばらくおびえてましたw

わたし・・これ以上年齢重ねたら
おばぁちゃまになってしましまするぅ。。。。。


今日は帰ってお昼寝かな。。。

わたしもサボってばっかりいないで
勉強しよぉ。。。
Posted by Mai at 2006年06月26日 13:36
うーどんのコメント、素晴らしい(笑)
思わず笑ってしまいました。
 
いろんなことあるもんですね・・
でもスーパー銭湯とか開いてなかったのかな?

北海道は給水制限になる事態はほとんど考えられない
ので、想像つかないのですけど。
Posted by koppel@仕事中 at 2006年06月26日 13:43
う〜どん、形容詞と名刺を繋げることがインプットされてるみたいですね。
わかるようで全然わかんない言葉発してます。
(>_<)
スーパー銭湯、その頃、近くになかったですからね。
あったらわたしも行きたかった。。。
なんと300日近くずっと給水制限だったのですよぉ。。
ありえないでしょ?
駅や居酒屋さんのトイレは済ませた後に自分で
ブルーのでっかいポリバケツからひしゃくで
お水を汲んでトイレに入れて流すという
信じられないことをしてました。
ありえねっ。。。
Posted by mai at 2006年06月26日 18:17
Maiさん
 毎日、夜中に豪雨と雷すごいですね!
給水制限!ありましたね。私の地区はそこまで厳しくはなかったのですが・・・実家は井戸水だし・・・
 豪雨も怖いけど、給水制限も困りますね。

リモコン・・・意外に金額が高いので壊れないといいのですが・・・

今日は二等兵さんとMaiさんのコメントがおもしろいですね!

今は雨は止んでいますが!蒸し暑いです。


Posted by yumi at 2006年06月26日 19:44
yumiさん

今日中にまたこのサイトのぞくかな?
ちょっとだけ、
わたしのぷりちぃ〜〜な頃の写真を公開しました。
今日だけ公開ですよぉ!!!

二等兵さんに、こんなぷりちな時代を経て・・
今、お○さんと化しているのだと。。。
この先、きれいにはなれませんよぉ。。。って
それは無理。。って

わたしも昔公務員宿舎に住んでた頃
井戸にスイカ冷やしたりしてました。
夏でも水が冷たいんですよね、井戸

今蒸し暑いです。。。
なんかムシムシべたべたです。
エアコンないと耐えられません。
ずっと除湿つけてます。
Posted by mai at 2006年06月26日 20:19
湯布院のタマの湯でタマを抱いてる写真、かわいいですね。でも今のMaiさんのほうが、やっぱりいいな。これからもっとよくなるはずです。
yumiさんの実家のように井戸を掘るというのは良いですね。給ガス制限はあまり無いようですからお湯わかせるし、空きのペットボトルにつめてミネラルウォーターですとか言って売れるかもしれないし、夏に近所の子供を集めて井戸から幽霊を出して遊べるし、いろいろ用途が考えられますよね。
ちなみにタマの湯の写真は消えないうちに網膜にしっかりと記憶させています。もう15分ほど見つめさせてください。じーーーーっ。
Posted by 二等兵 at 2006年06月26日 22:45
二等兵さんって
ほんとにへんなこといっぱい考えるんですね。
井戸の用途。。。。w

変わって行くことは怖いけど
でも止められてないもの
変わるなら、いい方向へ、いい歳の取り方をしたいです。
Posted by Mai at 2006年06月27日 15:12
Maiさーん
ショーック!!昨日、あれからお出かけしたので
パソコン開いたの今日です・・・
二等兵さんはしっかり見たんだあ!!!
えー湯布院?玉の湯でタマ???
ぷりちーなMaiさん見たかったです〜。
 でも、もしかしたら私はいつかどこかで生Maiさんと偶然ばったり出会えるかもしれないので・・・
 そうですね〜最近の私のテーマも”女らしく”かな?せっかく女に生まれてきて!これから歳をとっていく一方ですけど・・・キレイでいい歳を重ねたいですよね。
いつも、忘れてるんですよ!女としての自覚???
時々、私って絶対男として生まれてくるはずだったのでは?と思う事あります。
 
二等兵さんの『井戸から幽霊を出す!』は思いつかなかったので爆笑です。
Maiさん・・・又、時々お楽しみの写真アップしてくださいね!
 今日、夜 ラ・ピエスに行こうと思っていたら
定休日でした〜。残念!
Posted by yumi at 2006年06月27日 17:00
コメント消されていました。何か失礼なことしたでしたらごめんなさい。
Posted by とくさん at 2006年06月27日 21:08
yumiさん

そっかぁ〜〜
またいつかですね♪

そうですよぉ〜〜
もうどっかですれ違ってるのかもしれんし(*^_^*)
yumiさんっていい女ふうですが
実は男っぽい(@_@)

またラピちょんが具合悪くて
ご飯をたべません、またおやつも残してる。
しかもゲージから出てきません。
はぁ・・・心配ばっかかけるうさぎです。




とくさんへ

昨日の記事自体を削除したんですよ(*^_^*)
それで自動的に昨日の記事についたコメントも消えちゃいました。
ごめんなさい。
Posted by mai at 2006年06月27日 21:41
yumiさんは見れなかったんだぁ。それはとても残念です。でも福岡は東京と違って遊びに行くところが限られているから、絶対にどこかでばったり会いますよね。いいなぁ、私もまた福岡へ転勤になりたいです。
あ、そうそう幽霊出し物案を気にいっていただきうれしいです。浅草の花屋敷遊園地に行くとお化け屋敷が超人気なんですよ。
Posted by 二等兵 at 2006年06月27日 21:42
二等兵さんが福岡に転勤願いだして
転勤が決まったらw
yumiさんと三人でオフ会でもしましょうね♪
(*^_^*)
Posted by mai at 2006年06月28日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。