2006年06月28日

またラピが。。。

ラピの調子が悪いです。
朝から何も食べないし。。。
心配。
夏ばてかな・・・

060628_125459_ed.jpg

精彩を欠いた瞳

さっきちょこっとおやつを食べました。
でもまたゲージに引きこもり。。。


060628_125435_ed.jpg

ペレットは食べないでおやつだけ。。


ラピが早く元気になりますように。


二時、やわらかい下痢にちかい●ふたつ。
posted by Mai at 13:09| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配ですね。動物病院に連れていったほうが良いんじゃないですか?なんせ自覚症状をしゃべれない子ですし。
運動不足ということは無いですか?
Maiさんが亀を飼ってる人と結婚したら、毎日、競走ばっかりしているんでしょうね。
Posted by 二等兵 at 2006年06月28日 16:39
はい、もう少し様子見て病院へ行こうと思ってます。
亀さんが来ても興味を示しそうにありません。
闘争心はなさそうです。。。

今週に引き続き、来週末までくらい・・・
わたしの試練は続きそうです。。。
なにも手につかない。。
この状況でラピが病気なんて(/_;)
Posted by Mai at 2006年06月28日 23:48
Maiさんが大変なときにラピスさんが病気だなんて本当にかわいそう。
私もウズラ(鳥)を2羽飼っていたのですが、病気になったときに会社を休みました。仕事上のお客様先の人たちや会社の連中が(私でなくウズラを)心配してお見舞いに来たり、青果市場のお客様はウズラが元気になるように新鮮で一番高級なレタスを届けに来るし、大変な騒ぎでした。
ペットは自分の分身です。本当に心配ですよね。おだいじに。
Posted by 二等兵 at 2006年06月29日 07:46
お目目が真っ赤でゼリーみたい。

かわいいですね〜♪早くよくなったらいですね・゚・(ノД`;)・゚・
Posted by at 2006年06月29日 09:23
暑さ・・・と言うか湿気ですかね
家のわんぱくトリオも
バテ気味ですね(買い主も・・・)

水は飲んでますか?
あまり口にしないのなら
病院に行った方が良いかと思いますョ

しかし・・・かわいい
Posted by hiro at 2006年06月29日 18:38
ラピちゃんは病院へ連れて行きましたか?
目が真っ赤と言うことは、熱がありそうだな。体調が悪いのが一目で分かりますね。心配です。
私も風邪の菌が全身に回ったとき、目まで菌の影響で結膜炎を起こし、開かなくなってしまったことがあります。早く良くなることを祈りつつ。
Posted by さらまんか at 2006年06月29日 23:25
Maiさん
ラピちゃん・・・その後どうですか?
実は私も夏バテ???で水曜日から体調を崩してしまい。。。返事も遅くなってしまいました。
久しぶりに2日間絶食してしまいました。昨日、少し回復して念のため点滴をしてもらって!ほとんど回復しました。人間だってこのジメジメと暑さではどうにかなりますもの!ラピちゃんもただの夏バテだといいのですが・・・でも小動物にはかなり厳しいですよね。  その後気になります。
Maiさんのコメントがアップされていないあたり・・・ちょっと不安です。

それから・・・二等兵さーん早く福岡に出張願い出してくださーい!もれなくMaiさんと私と?オフ会が実現できるかも!ですから(笑)


Posted by yumi at 2006年07月01日 17:13
あれ〜二等兵さん!
出張じゃなくて・・・転勤でした〜!
早く〜転勤願い出しといて下さい!!
  間違えました・・・(笑)
Posted by yumi at 2006年07月01日 18:00
yumiさん、ありがとうございます。
私、以前に福岡へ転勤したときは赴任時期が11月で大相撲やっているときでした。「九州のくせに東京より寒いじゃねーか、どうしてくれるんだ」と文句を言っていたのですが、3日目の土曜日に引越し荷物を解体した大量のダンボール箱を捨てようとしたら早良区南庄3丁目の子供たちが「子ども会の費用集めにダンボール資源回収します」と言って一人者の私を手伝ってくれたので、福岡がすっかり気にいりました。2年半居て次に赴任したサンタフェボコタが汚い街だったので、福岡が恋しくて恋しくて歩いてでも帰りたかったのに、コロンビア国は地球のちょうど裏側なので無理でした。
東京のサラリーマンが転勤したい街は、福岡、札幌、チェンマイ(タイ王国の北部にあるらしい)がベストスリーだそうです。
福岡へ行ったら遊んでくださいね。そして、もし東京方面へおいでのときはお声をかけてください。私の田舎は新宿と渋谷の中間に位置して周囲の繁栄から取り残された代々木というさびれた村です。あのあたりなら詳しいのでご案内します。
Posted by 二等兵 at 2006年07月01日 22:29
みなさま

ご心配おかけしました_(_^_)_
なんとかラピは乗り切ったみたいです。
まだ前のように食欲はありませんが。。。
ありがとぉございます!(^^)!
Posted by mai at 2006年07月01日 23:21
二等兵さん ありがとうございます。
 早良区に住まれていたのですね!
私は福岡にしか住んだ事はありませんが!とても住みやすくて人もとても温かくて!東京には何度か行った事はありますが・・・それこそ、渋谷と新宿に・・・でも私には住めない!と思って帰って来たしだいです。
 Maiさんのここはとても癒されたり、考えさせられたり、美味しい情報があったりで時間がある時は必ず訪れていたいところです。
 本当にいつかどこかで出会えたらいいですね!
Maiさんのここをお借りして・・・ありがとうございます。東京に行く際にはお声をかけさせていただきますね。
Posted by yumi at 2006年07月03日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19964458

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。