2006年07月04日

戸畑まで・・・

戸畑のしん門に行ってきました。
いつものMaiさんの珍しく
ハンバーグとかオムライスとかの洋食を食べてみたいキスマーク
ってことで
みつけたのがこのお店exclamation

でもでも戸畑って遠かったです。。。。
なんと若戸大橋

060704_135702_ed.jpg

渡りました、スペースワールドよりもっと遠い。。。
八幡の近くやろう。。。と甘く見てましたがく〜(落胆した顔)


060704_132749_ed.jpg

モコランチ ライスにハンバーグのロコモコ風

060704_132850_ed.jpg

こだわりのオムライス

060704_133022_ed.jpg

上のオムライスの卵を割ると・・・
とろ〜りドイツ産のモツァレラチーズと宮崎産の卵とカニ肉入りです。

ん〜〜〜ん〜〜〜
お店、たぶん地元の人たちでいっぱいでした。
たぶんおいしいのかもしれまぬぅ〜〜
でもでも味、濃かったですあせあせ(飛び散る汗)
今もノドがかわく〜〜〜
posted by Mai at 02:05| 福岡 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オムライスすごい。しかもチーズやカニが入っていて産地までこだわっているとは。
遠くても行ってみるもんですねえ。
Posted by 二等兵 at 2006年07月05日 07:33
maiさん、どうして若松周りで戸畑に?
遠回りでは?それに、橋代かかるでしょう?
3号線からスペースワールドの所で左に入れば戸畑ですよね。
Posted by 林檎 at 2006年07月05日 14:33
Maiさん遠いところまでいろいろとチャレンジしてますね!私も、どこか遠いお店に行ってみたくなりました(^_^)v
しん門って戸畑では有名みたいです。
昔から知っているけど一度もいったことないです★
私は、結構、濃い味なので好きかもしれないですね〜。(*^_^*)
ロコモコも食べたことないし、かに肉入りにひかれますぅ〜。
Posted by みきぞう at 2006年07月05日 16:35
しん門は私も行ったことあります。
印象としては、割と普通かな・・・みたいな。

下のお蕎麦の話ですが、
確かにこっちの醤油は甘いので、
甘すぎるのは苦手です。

甘めでも好きなのは、
八幡西区浅川の「ころ藍」です。
ブログにも載せてます。
甘めの出汁がmaiさん好みかもしれません、お試しあれ。
Posted by まくまクマ at 2006年07月05日 20:28
二等兵さん

でもわたしの口に合わなかったのです(/_;)
遠くまで行ったのに脱力です。。。


林檎さんへ

そうなんですかぁ〜〜
全然地理わかんなくて、ナビと標識で行きました。


みきぞうさん

うんうん、みきぞうさん好きかも〜〜〜
若い人もここ多かったのです。
大学生さんたちはあっと言う間に食べちゃったので
びっくりしましたよぉ
前はわたしもこういう料理好きだったのに
もうダメだな。。。少し悲しい
みきぞうさんとこからはそんなに遠くないですよね♪
駐車場もあるし〜〜
グリルはなわとどっち行こうかって悩んだんですよ。
はなわにしといたらよかったぁ〜〜〜

まくまクマ さんへ

ふしぎ〜〜な味のデミグラスじゃなかったですか?
モコもオムライスも。。。別なソースなんですが
これ、もしかしておいしいのかな?
っておもわせるような(^_^;)

暑い時期はお蕎麦とかがいいな
今度「ころ藍」行ってみまぁす♪

この間 みきぞうさんとさらまんかさんがお勧めの
水巻の神社そばの村の下ってお蕎麦やさんも
なんか期待できそうですよぉ〜〜
楽しみ〜〜
お時間あったらお先にどうぞ(^_-)-☆
Posted by mai at 2006年07月05日 20:51
こんばんは、maiさん。(^^)..
若戸大橋渡ったんですね。北九州のシンボルですからね(笑)。もうすぐ料金安くなりますよ。
橋の近くの若松側にある『高塔山』の紫陽花綺麗ですよ。
オムライスの卵を割る瞬間、嬉しいですよね。

水巻の神社そばの村の下、私も行ったことありますよ。蕎麦が2種類?あったと思います。静かな雰囲気でお蕎麦はとっても美味しいですよ(^^)..
Posted by まこゾウ at 2006年07月05日 22:30
オムライス、おいしそう〜
カニ肉入りなんてリッチですね。

味が濃いというのは、オムライスではありがちな気がします。
ケチャップじゃなくてホールトマトなんかをライスといっしょに混ぜれば口当たりが良くなるのでは〜
と一瞬思ったのですが、それだとライスがべちゃべちゃしてしまいそうですね。

長米というかパエリアなんかで使うようなお米でやればさっぱりするのかなあ。





ところで、お誕生日おめでとうございます\(^_^)/
Posted by koppel@早朝出勤中 at 2006年07月06日 07:19
Maiさん

お誕生日おめでとうございます。
素敵な一日になりますように!

 私もおいしいハンバーグランチ食べたくなりました。


Posted by yumi at 2006年07月06日 10:37
maiさん、Happy Birthday
昨日、ブロク見ていて気づきました。
幸せな一日を!!


Posted by 林檎 at 2006年07月06日 14:45
koppelさん

やっぱりkoppelもジャパニーズビジネスま〜〜ん♪
なんですねぇ〜
朝はや〜〜い
まだその時間は夢の中でした。
遅すぎなんですけどね、わたしは
知り合いはほとんど
寝るなんてもったいない、できるだけ起きていたい。
死んだら充分寝れるから。。。
って人が多いです。
上記はわたしが、寝てたとか、眠るのが一番しあわせ♪とかの言葉に対するレスポンスだったかと。。

お祝いありがとぉございます♪
(*^_^*)
Posted by mai at 2006年07月06日 15:21


yumiさん

ハンバーグとかオムライスとか
時々とぉっても食べたくなりますよね♪
実際食べたら、あんまり食べれないのですが。。。
子供の頃は好きでしたね☆母が作るのがね。

みんなが気づかないといいなって思ってたけど
嬉し恥ずかしお誕生日ですね♪



林檎さんへ

ありがとぉございます(*^_^*)
歳は取りたくないけど、
お誕生日はやっぱり、いろんな人に感謝したい日ですね♪
とくに母に☆

Posted by Mai at 2006年07月06日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20294308

この記事へのトラックバック
×

