2006年07月20日

もうひとつ追加 ひすいさんの名言メルマガ

今回も気になったメルマガのエピソードを一つ。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

☆名言セラピー【再検査が必要です】


「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」




読者セラピーby安藤さん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ひすいさんどうも!安藤です。

ついさっき、私の父のお見舞いに行ってきました。
父は、いくつもの病気を長く患っています。

昨日は、そのうちの一つの病気の手術でした。
手術前のレントゲン検査で、


「肺に影がありますね。再検査が必要です」


と言われたのです。

「また違う病気が増えるのか・・・」
と、父はいつになく落ち込んでいました。

4つ目の病気・・・
しかも、手術の前日に見つかったのです。


ショックだったのでしょう。
きっと一晩中考え込んでいたんでしょう。
普段は弱音を絶対に吐かない父が、私に言いました。







「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」






それに対して私はすぐに答えられました。
ひすいさんの言葉をブログの頃から読んでいる私には、
簡単に、1秒もかからず答えられました。



「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」






「そのおかげで、オレたち家族や父ちゃんの兄弟達が健康なんだよ。
 ありがとう、父ちゃん」







=============================================================
というわけで……3秒セラピー♪

どんなときだって、
そこに、ありがとう。

=============================================================


「ありがとう、父ちゃん」と伝えると、
「そうか・・・そうか・・・」とだけ、父は言いました。


父の顔がみるみる
明るくなっていきました。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

少し考えました。
わたしは母にそんなこと言えるだろうか。。。
母がまたガンだった場合、
<だからわたし達がみんな健康でいられるんだよ、ありがと>って
posted by Mai at 21:53| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病気は辛いですよね。私も長い間重い病気が進行していて、ついに吐血が止まらなくなり意識不明(に他人からは見えた)状態で救急車で運ばれたことがありました。救急隊の人たちが私が病院に到着する前に死ぬか到着しても助からないだろうと思っているのは雰囲気でわかりました。まぶたひとつ動かせない状態だった私はただ静かにこの世とお別れしようと考えるだけでした。緊急手術のあと呼吸停止が何度かあったらしいのですが、大逆転で生き返りまして2週間で退院。それ以来カゼもひかない体になりました。あのとき倒れる前に「なんでオレだけ・・」って思ったことを思い出しました。
Posted by 二等兵 at 2006年07月21日 07:04
二等兵さんも。。。
いろいろ経験されてるんですね。
そんな重い病気、しかも生死を分ける・・・

でも運がいいっていうか
日頃の行いがいいのか。。。
でもきっと
この世に二等兵さんは必要な人だったのでしょうね♪

お元気でなによりです(*^_^*)
Posted by mai at 2006年07月21日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21103649

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。