2006年07月22日

RAGU ラグー 雁ノ巣

この間、場所だけ確認したRAGUに行ってきました。

060722_144218_ed.jpg


はぁ。。。。。いいですね。。。ここ。。。。

060722_143536_ed.jpg

060722_143906_ed.jpg

ふと、もし日常をここで過ごしていたら・・・なんて
想像にふけってしまいました。

060722_144039_ed.jpg

今時ない大きなきれいなひまわり。
きれいに撮れてなかったので残念ふらふら


060722_144126_ed.jpg

これなんでしょ。。。

060722_143030_ed.jpg

中のお茶を飲める喫茶スペースからみた外の景色
もうもうもうすぐすぐそこが海なんです。。。。

アンティークな食器や雑貨がいっぱい。
バンビーナさんのテーブルや椅子も


060722_143156_ed.jpg

ここんちの犬らしくて、のんびりお昼ね
きっと床はひんやり気持ちがいいんだろうね。。。


きっとほんとに生活するとこんなに海の近くの日常は
たいへんなことばっかりなんだと思います。
あなたも、
この場所に来たら、きっとここで日常を過ごせたら・・・・なんて
夢をみてしまうかもしれません。


そうだな。。。
こうやってときに味わう非日常にするのがいいのかもしれない
この風景を

060722_114925.jpg

前髪を気にするMaiさん。。。w
posted by Mai at 22:57| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Maiさん
すごーいあたり!!なんとなく見上げた感じと樹が・・・
追加の芝生の所。。。緑がいいです。
しかしここRAGU?行きたいです。砂浜もいい感じ。お茶を飲みながらくつろぎたいです。
今度、是非行きたいです。。。
それからMaiさん前髪全然おかしくないです!
あたしだったら大変!!(いい。いい。)
Posted by yumi at 2006年07月23日 19:19
人は海から生まれてきたからかなぁ
海は癒されますね。
って言ってもわたしは森林浴や滝や渓谷や河がすきなんですが。

yumiさんはミスチルはお好きですか?
最近のわたしのテーマ曲は
桜井さんの<雨のち晴れ>だったりします。


もうちょっともうちょっと頑張ってみるから
ねぇもっとねぇもっといいことあるかな
イメージはいつも雨のち晴れ♪

前髪。。。
眉毛を慎重に描かないと。。。
なんて弊害が出てきますw
Posted by Mai at 2006年07月24日 18:07
ミスチルも好きです。とくに昔の曲!
<雨のち晴れ>とかそこらへんの曲がとくに。。。ずいぶん昔にミスチルが初めて海ノ中道で野外ライブをした時行ったんです。まだ売れ始めた頃<クロスロード>が・・・昼ぐらいから規制入場で並ばされて、すごい暑くて。。。でも日没直前の海が見える中のクロスロードは今でも最高の思い出です。ふと!思い出しました。★

私はまさに森林浴の中でずっと育ってきたからでしょうか?近くにない海にあこがれてしまいます。

B`Zのライブもうすぐですね!Maiさんちゃんとパワー残ってます?
チケット届きましたが相変わらずスタンドのどこか?でした。もうあの中(ドーム)にいればどこでもいいんですけど・・・ね!


Posted by yumi at 2006年07月24日 18:44
今度の<彗星>って曲って
昔のミスチルの曲調に似てませんか?

Mr.Children
『箒星』

寝れない日が続いて かすれた僕の声が
はしゃいでる君の気持ちを曇らせた
「別にそれほど疲れてやしない」
なるたけ優しい言葉 慌てて探してみる

君は知ってんだろう? 僕の大風呂敷を
今 そいつで未来を盗むから さぁ手伝って

古い遊園地の観覧車から見慣れた街見下ろし
ほら 今日までの僕らに 小さくエールでも送ろうか
目を瞑っても消えない光 君の心に見付けた
すぅーっと 優しく淡く弧を描いて頬を撫でてく「箒星」

教えない 知り過ぎてるから教えない
口に出すと悲しみは 次の悲しみを生むだろう
知りたい それでもまだまだ知りたい
積まれた理屈を越えて その退屈を越えて

最近ストレッチを怠ってるからかなぁ?
上手く開けないんだ、心が。ぎこちなくて

でもね僕らは未来の担い手 人の形した光
暗闇と戯れ合っては眩しく煌く「箒星」
心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探してこう
いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り

目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り
今日もどこかで光ってる 誰の目にも触れない場所で
悪い事ばっかり見つけてないで 僕ら一緒に探そう
ずっと 優しく淡く弧を描いて 夜を撫でてく「箒星」
光り続ける「箒星」

............................................

なんとなく桜井さんの病気、脳梗塞だっけかな?
あのころからやっぱりちょっとメッセージが難しくなりつつあった気がしてたんです。
たぶん、生や死を考えたんだと思います。
でも今回の彗星ってなんか昔の桜井さんみたい。。。って思ったのはわたしだけでしょうか。。。

>でも日没直前の海が見える中のクロスロードは今でも最高の思い出です。

yumiさんって素敵な思い出いっぱいお持ちですね(*^_^*)
なんか青春って感じ。。。
最近思うんですよね。。。。
しあわせな人っていうのはどれだけ
つい笑顔になって思い出せる<思い出>を
いっぱい持ってる人のことなんだろうと。
一度だけの自分の人生、どれだけ楽しめるかってことなのかもなぁって。。
Posted by MAI at 2006年07月24日 19:28
(彗星)ラジオで流れてて・・・いいな!と思っていました。改めて歌詞がいいですね。。。
確かに最近の桜井さんは難しいメッセージでしたよね。病気されてMaiさんが言うように考えられたんだと思います。

(心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探してこう
いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り)・・・
このメッセージ大事にしたいです。

私はMaiさんに言われて気付くことがたくさんあります。<素敵な思い出・・・>振り返れば楽しい思い出いっぱいありました。
確かにその時間をすごした今でもあるのです。
戻りたい時間があります。でもそれは戻れない時間です。
最近は楽しい時間をすごく大事にしたいすごく思います。
Maiさんも素敵な時間を過ごされてきたんだと私はすごく思います。

一度だけの人生。。。もっと楽しみましょうね。
なんか今も素敵な気持ちになりました。。。
Posted by yumi at 2006年07月24日 20:10
あらぁ〜っ、ご近所だ(笑)
裏の海・・・不思議と綺麗になった気がします
昔はゴミと泥臭さと・・・
そんなイメージでしたけどね(笑)
夏には桟橋(右手に見えたでしょ?)で
カニ取ったりしてたなぁ
懐かしいなぁ〜
最近博多湾側にはほとんど行かないので
今度、歩いて行ってみますね
Posted by hiro at 2006年07月25日 18:13
yumiさんへ


目を瞑っても消えない光 君の心に見付けた
すぅーっと 優しく淡く弧を描いて頬を撫でてく
ほうきぼし。。。。

桜井さん・・きれいすぎだよ。。。その言葉
って感じですね。

>確かにその時間をすごした今でもあるのです。
そうですよね〜〜うんうん
あのころの未来がいまですからね。。。

はい、わたしも素敵な時間を過ごしてこれたし
これからも。。。と思ってます。
でもでもそれはほんとにその時その時の人々やモノや
神様がくれた偶然や自然。。。
いろんなもののおかげだと感謝してます(*^_^*)

楽しい時を重ねて生きましょ♪
Posted by Mai at 2006年07月25日 23:28
hiroさんへ

hiroさん
奈多?雁ノ巣?
あの辺りにビストロヒロ。。。
FRENCH DINING BISTRO HIRO
もしかしてhiroさんのお店とかじゃないでしょうねぇ〜〜〜w
気になってるフレンチのお店です。
もうhiroさんは行きましたか?
なんか空港近くで有名なお店だったとか・・
でも・・・味はおいしいらしいけど
接客がひどいみたいです。。。
今ウェブで情報確認。。。
ん、でも行ってみたい。。。。

海、ゴミ一つなかったですよぉ〜〜
あそこ貝掘りもできるんですよね♪


Posted by Mai at 2006年07月25日 23:39
家は雁ノ巣ですョ
BISTRO・・・ですか?
屋台村に入ってましたね、なんかコンクールか
なんかで賞を取られたらしいですけど・・・

味が美味しいだけで商売できれば
誰でもやるでしょ?(爆)

すみません、僕はそんな店はまったく興味ないので、入る気にもなってない現状です
それより漁港の傍とかにあるような
お母さんがやってるような店が好きだなぁ(笑)
Posted by hiro at 2006年07月26日 08:59
hiroさんて不思議(*^_^*)
お店の情報とっても詳しいのに。。。
でも興味なし。。。。
きっとhiroさんのコダワリなんでしょうね♪
コダワリって生き方に出ますもんね。

>コンクールか
>なんかで賞を取られたらしいですけど・・・

ミーハーでいいかげんなMaiさんは
↑これ見ただけで行ってみたい。。。
確かめてみたい。。。この舌で!!!
触手がびよ〜〜〜んってそっち向いてます!
そのクレームいっぱいの接客もみてみたい!
Posted by mai at 2006年07月26日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。