2006年07月23日

びっくりドンキー 箱崎 楽市街道

今日もお友達四人とまたびっくりドンキーへ行ってきました。
もうここで集まるのが定番になってます。

060723_191002_ed.jpg

いつもいつも同じものをオーダーするので
今日はパインバーグディッシュをチョイスexclamation

060723_191017_ed.jpg

どうしてこれをチョイスしたかっていうと。。。
NHKの<人生はフルコース>みましたかぁ〜〜〜exclamation&question
昨年亡くなった帝国ホテルの元総料理長・村上信夫氏のことを描いた
ドラマでした。
もう毎回、涙と感動。。。いいドラマでした。
NHKさん、ありがとぉ〜〜って気持ちになりましたー(長音記号2)
3回で終わるのはもったいなかったです。
そこにパイナップルが登場するんです、だからチョイスるんるん
・・・という単純な理由わーい(嬉しい顔)
でもおいちぃ〜〜〜揺れるハート


でもいつも思うけど、びっくりドンキー、おいしいexclamation×2
もう全然満足ですのだぁグッド(上向き矢印)
Maiさんの味覚を疑う〜〜って言われてもOK手(チョキ)
この他、マイルドコーヒーやルイボスティを追加でオーダーして
結局3時間半も楽しませてもらいました。
前回会ったのが3月はじめ、約5ヶ月間のことを
4人それぞれ自分に起こったことを話したりしたのですが・・・・
これがとってもヘヴィーな5ヶ月を過ごしてたんです。

土曜日に会ったお友達も。。。
この人はぁ。。。なにか憑いてるのどんっ(衝撃)
ってびっくりするくらい次から次にいろいろ起こってましたが。
そのお友達も言ってました、一つづつ片付いていってるって
前向きでいいねひらめき

やっぱりみんなそれぞれ頑張ってました。
みんな年齢や環境も違うけど、みんな一生懸命、前を向いて
一歩一歩進んで行こうと。。。頑張ってました手(グー)
でも、みんなおもしろい人生送ってるねー(長音記号1)
まっMaiさんもだけどね。。。
何が起こるかってほんとに人生ってわかりませんね目
また今度、数ヵ月後に会うときにはいろんな人生模様になってると思うけど
なんだかドキドキ。。。ぴかぴか(新しい)
なんにだかわかりませんが、感謝したくなった一日でした。
ありがとハートたち(複数ハート)

posted by Mai at 17:50| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Maiさんも元気復活なんですね〜
よかった。

ところでびっくりドンキーご愛顧ありがとう
ございます〜
北海道生まれのファミレスですからね。

私の家のすぐ近くにもあります。
Posted by koppel at 2006年07月25日 21:58
koppelさん、こっそり心配してくれてました?w
ちょっと立ち直りが早すぎかなぁ。。。

あの一つお尋ね。。。
びっくりドンキーはkoppelさん的には
どうでしょう?

福岡生まれのロイヤルホスト同様に
わたしの中ではおいしいお店なんですが。。。
Posted by Mai at 2006年07月25日 23:50
ロイヤルホストって福岡なんですか?
東京だと何の根拠もなく思ってました(恥)

びっくりドンキーは、奈良にいたときからファンです。
20年以上前に奈良にも店ができて、味と値段両
方で気に入りました。
禁煙席がはっきりと分かれてるところもポイント
高いです。私、タバコの煙が大の苦手なので。

ロイヤルホストはおいしいけれど、お値段が…
夏のカレーフェアとか好きなんですけどね。

そんな私は、最近町の洋食屋に興味があります。
札幌も探せば結構あるので、現在少しずつ食べに
行ってるところです。ヒマ人だわ(笑)

昨日おとといと出張していた帯広にもオムライス
がとてもおいしい洋食屋があって、今回も食べて
きました。
Posted by koppel at 2006年07月26日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21324354

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。