2006年07月26日

梅雨明け とうもろこし

暑い。。。。あせあせ(飛び散る汗)
梅雨明けかなぁ〜〜〜
朝から洗濯がんばってます。
だって臭いのぉ〜〜〜〜exclamation×2


060726_133843_ed.jpg

夏の風物詩?スイカに続き
とうもろこしを食らう。。。Maiさん
すっぴんなので、眉毛が・・・半分ない。。。ふらふら

秋には阿蘇で焼いたとうもろこし、食べたいな。

きゃバッド(下向き矢印)Maiさんの前髪、下の阿部ちゃんの前髪と似てる。。。。爆弾
posted by Mai at 14:07| 福岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「おためしカキコミ隊」スタッフの松山と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。
Posted by 松山 at 2006年07月26日 14:29
ああもう、とうもころしの季節なんですね。
ゆでたやつですね。 おしょうゆつけて焼いたのもおいしいですよね。 冷えたトマトやキュウリをまるかじりしたりするのも良いですよねえ。
Posted by 二等兵 at 2006年07月26日 21:49
北海道では、まだ冷凍ものですね〜
あともう少しで地物が出てくると思いますが。

昔はキライだったのですが、以前北海道を旅行し
たときに地物の焼とうもろこしを食べさせてもら
って変わりました。おいしいんです。とっても。

私が北海道に来て一番良かったことは好き嫌いが
ほとんどなくなったことかな。
どうしても食べられないのはグリンピースぐらい
になりました。
あれほどダメだった納豆もスーパーで売ってる匂
いのきつくないのなら平気になりました。

一人暮らしが長くなると、ワガママ言ってられな
くなりますしね。栄養上。
Posted by koppel at 2006年07月26日 23:41
二等兵さん

皮をむいてゆでました(*^_^*)
おいしかったです、きれいに食べましたよぉ♪
お醤油つけた焼きとうもろこし
あれおいしいですよね。。。
あれは秋だなぁ〜〜

トマト、キュウリ・・・まるかじり
いいですねぇ〜
朝収穫したばっかりのやつを氷水で冷たく冷やして
キリリって。。。。夏はいいなぁ〜やっぱ
暑いけど
Posted by Mai at 2006年07月27日 01:20
koppel さん

北海道が本場ですものねぇ〜〜
とうもろこし
こっちでは熊本の阿蘇の方でいっぱい作ってたりするみたいです。
北海道のはまた格別においしいんだろうなぁ・・

なんかうちの兄と一緒です。
兄は好き嫌いが多く、神経質な人でした。
でも大学に行くために
実家を出て東京で一人暮らしして・・・
すっかり変わりましたよぉ。。
その当時・・・・
変わったね。。。っていうと
『変わらんと一人で生きていけん。。』と言ってました(^_^;)
今は3人の子持ちですが。。。

ロイヤルホスト、やっぱおいしいですよね♪
でもびっくりドンキーが20年前からあったなんて
こっちでは3.4年前からくらいだと思います。
新しいお店だと思ってました。
それとドンキホーテと一緒に入ってるので
対なのかな〜〜なんて思ってましたw

しかし〜〜〜今日は〜〜〜
めちゃくちゃ暑かったです。。
入道雲にょきにょきできしたよぉ〜〜〜
汗がつぅ〜〜〜〜って伝うのがわかるほど
暑かったぁ〜〜〜夏だぁ(^o^)丿
Posted by Mai at 2006年07月27日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21423116

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。