2006年07月31日

ひさびさのMac

メビウスくんがヤマダ電器に行きいました。
見積もりに3週間、
液晶モニターが終わってるので高額になるかも。。。ってもうやだ〜(悲しい顔)
ってことで買い替えも考えてます。
貧乏なのに辛い。。。バッド(下向き矢印)
車も調子悪いんだよね。。
こういうことっていっぺんにやってくるよね。

そんなに時間かかるなら・・・てことで
懐かしのMacのデスクトップを久々に立ち上げました。
めちゃ埃まみれなのに。。。
まだ生きてました。すごいマック不死身わーい(嬉しい顔)
でもキーボードとマウスが半分死んでる。。。
携帯の方がまだいいかもバッド(下向き矢印)
posted by Mai at 21:59| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PC・・・安く済むといいですね
僕も今年の頭に壊れまして
”買い替え”・・・(涙)
今は快適です(笑)
Posted by hiro at 2006年07月31日 22:25
やっぱりDELLでしょうね・・
あの安さは神懸かり的です。
ただし、そういうキャンペーンを選ばないとかなり
価格差があります。
7月末はボーナスセールの最後なので大チャンス
だったんですが…:-)

でも、今日の午前中ぐらいならそのまま適用される
かも(変な話ですが、期限過ぎてても大丈夫なことがあります)

http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?BrandId=17482&c_SegmName=dhs
とか、標準構成のままで使えますね。
あとは、今回のような偶発的事態に備える保証とかを
延長して入れば安心じゃないでしょうか・・
Posted by koppel at 2006年08月01日 09:36
hiroさんも。。。
今年買い替えですか・・
長かったのかな。、、、、、、、、、

今のPCに全然不満はないので
安く修理できるのが一番いいのですが。。
ドキドキしながら電話を待ってるしかないかな。。
Posted by Mai at 2006年08月02日 00:00
koppelさん

ヤマダ電器にあんまりパソコン置いてなかったので
今度もし買い替えの時はヨドバシカメラに行こうかなって思ってます。
たぶんDELLとか一台もなかった気がします。
ヨドバシカメラには長い保証もあったみたい
でも壊れた時って保証が効かない箇所が多いですよね。。

次にあるキャンペーンをねらうかな。。
でもできたら今のパソコンが安く修理があがって
復活してくれるのが一番嬉しいです。。。
どうなるかなぁ。。
Posted by Mai at 2006年08月02日 00:07
DELLは通販のみなので展示しているところは
ほとんどありません。
さっき調べてみたら、福岡は天神地下街とビック
カメラで展示しているそうですよ。ここも店で
買うのではなくてそこの端末を使ってインターネ
ット注文するだけです。
 
実は会社のパソコンも個人のパソコンもDELLです。
個人のパソコンは4年保証つけてます。盗難保証
付きです。たぶん大丈夫だと思うけど。


 
Posted by koppel at 2006年08月02日 22:44
通販のみですか。。。
無知ですいませぬぅ

でも安いですよね。。。
メビウス23万しましたから
値段みてびっくり。。
性能もそこそこなんでしょ?

Mac古いのですぐフリーズするんですよね。
そして恐ろしいことに強制終了が
コンセントを抜かないとダメなんですよ。
なんどもコンセントをボス!って抜いてます。
もうすぐこれも壊れるな。。。
Posted by mai at 2006年08月02日 23:26
23万ですか・・・
私のDELLは16万です。超高解像度液晶ディスプ
レイ付きノートですけど。
メモリも1GB、外部ビデオカードもつけてます。

ただ、ソフトなどは全然ついてませんし、サポ
ートも初心者向けかどうかはわかりません。
私は一度も電話したことないので(^^)

それにしても、Macは荒治療ですね…
繊細度64%じゃなくて46%じゃないですか(笑)
Posted by koppel at 2006年08月03日 21:08
ソフトついてないんですか?
くぅ。。。
DELLってわたしにはきびしそぉ(;_;)

繊細度、ないですね、わたくしっ
合理主義だったりします。
涙もろいですが、これは繊細とは違う?w
Posted by Mai at 2006年08月04日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21728397

この記事へのトラックバック
×

