2006年08月03日

昨日の亀田の世界戦。。。

昨日の亀田の世界戦の判定に意義ありどんっ(衝撃)です。

ダウンしたし、終わりの方は足フラフラで。。。
負けやろ、これって感じだったのですがバッド(下向き矢印)

なんかはずかしいな、亀田興毅
がっかりだよバッド(下向き矢印)(桜塚やっくんぽく)
試合に勝って、勝負に負けてるよ、おまえ!
対戦相手のランダエタ、ショックやったろうやぁ。。。
ベネズエラでも批判いっぱいらしい。


ボクシング繋がりで、わたしの兄のことを少々。。。
とっても優等生タイプで優しいひ弱な感じの兄でした。
ほんとに神経質で繊細なひと。
幼いときは1人で夜、トイレにいけずに
わたしがいつもついて行って、トイレの外で一番星の歌を歌ってあげました。
彼の食べてるご飯にちょっと箸を触れるだけで
泣き出してもうそのご飯は気持ち悪いらしく食べません。
兄を泣かすのは簡単わーい(嬉しい顔)

そんな兄が、東京に出て一人暮らし・・・
しかもなんとボクシング部に入部しましたがく〜(落胆した顔)
クラブの勧誘の人に騙されて。。。田舎もんだからにゃあせあせ(飛び散る汗)
両親とわたしにとっては<ありえないexclamation&question>出来事でした。

しかし環境とはおそろしぃ
あんな神経質なひ弱な兄は変わりましたダッシュ(走り出すさま)
もちろん身体は逞しく、でも背筋つけてちょっと猫背気味
歯並びがきれいな人だったのにぐちゃぐちゃ。。。
何度も鼻が折れて、ますます鼻がぐちゃってなってました。
でも一番驚いたのは性格が変わってましたひらめき

あんなにナイーブなひとだったのに。。。
女の子とみればすぐナンパしちゃう軽い感じに変身目
自分に自信ありありですよ。。
そんでもって私と缶ジュースを共有
あ・り・え・な・いexclamation&question

東京が変えたのか、一人暮らしが変えたのか、女が変えたのか。。。
ボクシングが変えたのか、、、定かではありませんが。
まぁ全部でしょうね。

兄は兄なりにボクシングを極めて
六大学の試合でチャンピオンになりました手(チョキ)
彼の当時の部屋にはトロフィーカップや盾がもう置き場がない程
列んでました。ちかっぱかっちょいいexclamation×2

夏休みや冬休みは兄と一緒によく遊びました。
その内、兄の友達も参加して6人くらいで。
女の子はわたし1人るんるん
楽しかったなぁー(長音記号2)ー(長音記号2)

今は愛妻家で3児の子煩悩なマイホームパパ(死語?)になってます。かわいい
posted by Mai at 18:49| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>トイレの外で一番星の歌を
なんか想像したらほのぼの〜(*^-^*)
幼少の夏、お寺のトイレは怖かったよ〜(>_<)
トイレより行くまでの廊下が…
Posted by かい at 2006年08月03日 21:38
お兄さんは、子供のころの弱い自分にボクシングをきっかけに決別して、どんどん強くなったんですね。
たぶん入部した当初は同級生で一番ひ弱だったんでしょう。そして自分より強いはずの同級生達がどんどん練習に耐えられなくて落ちて行く中で、ひ弱だったはずの自分は逃げることをせず頑張った。人の何倍も苦労に耐えて・・そしてチャンピオン!!
立派です。それこそ真の男です。
ロッキーという映画の光景が重なって見える感じがします。
Posted by 二等兵 at 2006年08月03日 22:31
かいくん

小さい頃って男の子の方が弱いもんね(’-’*)

今日も暑いね。。。
身体、気をつけて仕事し〜ね!
水分補給をわすれずにぃ
Posted by mai at 2006年08月04日 09:54
二等兵さん

減量の苦しさに比べたら、
ほとんどのことは我慢できる
・・・という精神的な心の余裕と
大抵の人には負けない!という
身体的な自信を得たんでしょうね。
強くなりました。。。なりすぎて
バイクで大事故を起こした時も平気で母を騙して英会話にかようのでと80万を送金させ
893の情婦事件等のたくさんの事件を起こし
最後は福岡の地場産に就職が決まったのに
彼女と離れたくない、東京にいたいという理由で
わざと単位を取らないで一年留年して母を泣かせました。
しかも彼女とはその後すぐ別れて。。。

ずっとクラス委員をして、母の期待を背負ったいい子の兄だったのですが。

でも今はまた母思いの心優しい長男にもどりました。("⌒∇⌒")

人は不思議です。。。
Posted by Mai at 2006年08月04日 10:17
人は強くなければ本当の優しさを出せませんからね。お兄さんにとって東京で暴れまわった修行が必要だったのでしょう。
Posted by 二等兵 at 2006年08月04日 19:23
探偵のフィリップ・マーロウのセリフみたいですね。
「強くなければ生きられない、優しくなければ生きる資格がない」
Posted by mai at 2006年08月04日 23:01
お久しぶりです☆仕事が忙しくてなかなかネットをする時間がなくて。。B'zのライブはこの夏の良い思い出になりましたよ☆自分は、ステージから見て右側のスタンド席だったんですが、最後のほうで、広いドームを歌いながら走ってる時はかなり近くに見えました。席からだと米粒並みのサイズに見えましたからね(笑)今度福岡に遊びに行くときは、maiサンのブログを参考にさせていただいて、食べ歩きでもしたいと思います☆ではまた☆
Posted by ブラックコーヒー at 2006年08月05日 11:20
桜塚で環境や、背筋などなりました
Maiさんは、きれいと、ない程置き場や、気持ちなどを入部すればよかった?
Posted by BlogPetのうーどんさん at 2006年08月05日 18:03
ブラックコーヒーさん

お久しぶりです。
B、zのライブよかったですよね☆
私は左のスタンドでした。
稲葉さんのあのパワーすごいですよね
エネルギーをもらった気がしました。
どきどきはこんなシチュエーションって必要かなぁって思いました。

とっても自己満足なおいしいモノなので
参考なるといいと思いますが。。。♪
Posted by Mai at 2006年08月05日 21:04
う〜どんさん。。

Maiさんってきれい?w("⌒∇⌒")
Posted by Mai at 2006年08月05日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。