2006年08月06日

フレンチダイニング・ビストロ・○ロ

FRENCH DINING BISTRO H○R○ (フレンチダイニング・ビストロ・○ロ) 

パスタランチでスープをフォワグラとトリュフの洋風茶碗蒸しに変更しました。

060806_131102_ed.jpg
これがこのお店の一押しのフォワグラとトリュフの洋風茶碗蒸し(デミサイズ)
でもやっぱりわたし、フォアグラは苦手。。。
トリュフの茶碗蒸しおいしかったですが、フォアグラそのものが。。たらーっ(汗)

060806_131937_ed.jpg

ペンネ、仕方ないのかな。。エビが水っぽかったです。


060806_133023.jpg
魚料理と肉料理のとぢらかをチョイス

060806_133037_ed.jpg
肉料理 わーい(嬉しい顔)あっさりしておいしい

060806_134157_ed.jpg

ティラミスとシャーベット
ティラミス。。。口に合いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいこのお店パンを一つしか出してないのですが・・・がく〜(落胆した顔)
自家製バターとこのあつあつのパンがとっても美味るんるん
これが一番おいしかったかなぁ
パン一つのみ。。。ってちょっとひどくないですかぁ。。。
もっともっと食べたかったです、残念バッド(下向き矢印)

それとこのお店、ネット上で女性の接客についてクレームいっぱいでしたが・・・
たぶん新米のバイトのおねえさんだからかなぁって思うので気にならなかったのですが。。。
爆弾それよりね、おねぇさんがサービスを間違って私達の席に持ってきたの
(ほんとは隣のお席のお料理)
そしたらカウンターの中から指揮されてる男性の人が
・・・とっても厳しい声と顔で指差して
『そこじゃなかろうがぁどんっ(衝撃)』って・・・こわっふらふら
なんかとってもとっても気分が悪くなりました。
それとね、ここ。。。私達が行った時にお席がいっぱい空いてました。
爆弾でもね・・・二人で行ったからかな
横もぎちぎちの狭い二人掛けのお席に案内されました。
隣の人との席があまりにも近くて・・・
このお店、とっても苦手。。。たぶんもう行かない。。。

posted by Mai at 19:34| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、そうなんですね・・・。( ..)φメモメモ
新しい店だあ〜って思って様子見してましたが、そういうお店なんですね。Maiさん報告ありがとうございます。
私の基準、値段と味と接客のバランスがある程度とれてないとダメみたいなんですよね・・・。久山の「茅○舎」に行ったんですが、雰囲気だけ良くて、後は全てマイナス評価になりました。
人それぞれだと思いますが、私、Maiさんの評価はとてもいい参考になってるので、どんどん書いてくださいね。
Posted by りん at 2006年08月07日 10:25
たぶん店員さんへのクレーム記事が多かったので
店長さんが間違った方向で店員教育を強化されてたんだと思いますが。。。
でも近くの奈多利庵はとっても人気がありますよね。
値段もスペシャルランチで1000円だからかな。
あそこもちょっとわたしには不思議なんです。

茅野舎、ダメでしたかぁ〜〜(^_^;)
こういうのってめちゃおもしろいって思いませんか?
この味、ありえないなって思ってるところに
レジで<とってもおいしかったです☆>ってお勘定する人がいると
思わず<うひっ>って笑ってしまいます。
わたしがここ最高!って思ってるところを
首かしげられちゃうとか〜〜(^_-)-☆
人の感性っておもしろいなぁ、一緒じゃおもしろくないんですよね。
どんなに評判よくて、他の人がお勧めのお店でも
自分で行って見ないと。。。ってところと
こんなに世の中お店がいっぱいなのに自分が気に入るお店がそんなにないこと。。
ってのが食べ歩きする楽しみでもあり
そしてお気に入りのお店を見つけた時の喜びを大きくするのかなぁと思います。

食材だけでもわたしは人参ダメ、フォアグラだめ
鶏肉も。。。
まずぃ・・・って(T_T)
でも他の人にはおいしい食材ですもんね。
そういうことがとってもおもしろいんですよね〜

語ってしまいました。。。
Posted by Mai at 2006年08月07日 13:30
私、接客の悪いお店はお水を運んでこられた後でも、店を出てしまいます。
今まで2軒、経験あり。
車のドアを閉めるタイミングが気に入らなかったお店とか(やっぱり中に入っても、何となく雰囲気が好きでなかった)、食事をするのに狭い席に案内されたりとか。(場の雰囲気が読めない人)
気分良く食事を楽しみたいですものね。
Posted by さらまんか at 2006年08月07日 21:28
さらまんかさんへ

そうですよね、席って重要ですよね。
昔、バイクに乗っててめちゃくちゃバッチィカッコで
ファミレスに行ったんです。
席がいっぱい空いてるにも関わらずに
トイレの横の席に案内されました。。。。
ひどすぎるぅ。。。(T_T)
アルバイトをしてる時に
客をみてお席を決めるのは知ってただけに。。。
ショックでした。
それほどバッチィ人たちだったんでしょうけどね、私達

わたしはちょっと気分悪くても我慢しちゃいます。
小市民ですね。。。わたくし。
さらまんかさんの潔さがうらやましい。。。
Posted by mai at 2006年08月08日 00:02
あーっ、私も奈多利庵は同感です。みんな並んで待ってますよねえ。(^_^;)

明太子は大好きなんですけど。。。
茅○舎さん、すごく待たされたのと、バーでの接客で急降下しました。バーカウンターのランプシェードのほこり(目の高さにある・・・一年分?)、お湯が沸騰してるのに、カウンターに誰もいなくて、お客さんが教える始末・・・。アイスコーヒーの氷・・・今、台フキで拭いた手で触ったよね?もう目の前でやられたので、ぞっとしました。それであの値段。隣の老夫婦も唖然としてました。コンセプトはいいんですけどね〜。
というのが理由です。改善されてるといいですけどね。
Posted by りん at 2006年08月08日 15:03
そういわれると。。。
そう言えばって思われるふしが・・・
コーヒーを注文したんですが
来るのがおそすぎやしないかな。。。って
あそこに置いてある本とかがわたし好みだったのと
お友達とのお話が楽しかったので
あんまり気にはならなかったのですが。
もしかしてカウンターにいたのは女性?
少しとろいなぁって思ってました。
でもずい分前だからもうソフィストケイトされててもいいはずなので違うかな、あの女性じゃ
ほこり・・・・(T_T)いやですね〜〜
氷を台フキで拭いた手・・・というのも

お客さんのクレームいっぱいきいて受け止めて
いいお店になってくれるといいのですが・・・
好きなお店なので、期待したいです。

茅乃舎さん、お願いします_(_^_)_
↑茅乃舎さんに届くように実名あげときます。
Posted by mai at 2006年08月08日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。