2006年08月06日

ジョリーパスタ 和白店

ジョリーパスタ 和白店

今夜は福間の花火大会でした。夜
一緒に行ったお友達が家族の夕飯を作ってからってことで
一人ファミレスを初体験目
ファミリーがいっぱいだったので少し切ない。。。たらーっ(汗)

パスタとセット(またパスタかい手(パー)とつっこみしないであせあせ(飛び散る汗)

060806_184522_ed.jpg

060806_185332_ed.jpg

060806_191425_ed.jpg

前に箱崎にサンデーサンとジョリパが一緒にありましたよね。
そこのジョリパにはアクセスがよかったので良く行ってました。
でもサンデーサンもジョリパも高い。。。ダッシュ(走り出すさま)って印象
ロイヤルホスト並みに高いファミレスですよねー(長音記号2)

久しぶりに行きました、ジョリーパスタ
和白病院の道挟んで真ん前です。
味はご存知のとおりに無難かなあせあせ(飛び散る汗)

でもね。。。ここをお勧めのお店にしたのは
とぉってもとぉっても接客が気持ちよかったんですよ。
当然バイトの人がほとんどなのかも知れませんが。。。
おぉ感じいいねぇグッド(上向き矢印)って印象かわいい
挨拶とか特にいいな。

アフターで紅茶を頼んだのでウエイトレスさんが
『お茶をお持ちしてもよろしいですか?』って聞いてきたので
お願いしました。
その後ちょっと電話で席を外してました。
あ。。。紅茶、もう置いてあるかなぁって思ったのですが
わたしが戻って座ってから、しばらくして
熱々のおいしい紅茶を持ってきてくれました。かわいい

お店もきれいで清潔です。
ファミレスってタバスコやソースが汚れてるってこと多かったりしますが
とってもきれい。。。。

わたしは高校卒業したての春にロイヤルホストでアルバイトしてました。
今思えば、接客もいい加減で、いらっしゃいませも良く言えてたかどうか
自信ありませんバッド(下向き矢印)
お客さまのことなんて考えたことないな。。。
CCブラウンサンデーだったかな?
これを上手に作ることに力を入れてたことを覚えてますが。。。

それに比べて、ジョリパの和白店の人たちの気持ちよい接客揺れるハート
前記でジョリパはたかい!なんてずっと思ってきましたが
安いファミレスとやっぱり違うんですね。
ちゃんと差別化されてるー(長音記号1)エクセレントですグッド(上向き矢印)


(最近ロイヤルホストにも行ってないので
 きっと今はロイヤルホストも接客の教育がされてあると思います。)


060806_211301.jpg

帰り混むかなぁってちょっと帰り道の花火です。
ピンクの色が写ってるー(長音記号1)

hanabi 2.jpg

usagi.jpg今年は浴衣を着る機会もないので
去年のMaiさんの浴衣を披露、うさぎ柄でまとめました。
今年はね、季節はちょっと違うけど桜の花の浴衣を
着たいと思ってました。
紺地に薄い桜色・・・
そしてシルバーの桜柄の帯を合わせて。。。
来年は着れたらいいな。
いろんなことが解決して。。。

posted by Mai at 22:23| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃきれいで、めちゃかわいいです。
後姿で顔を振り向いた写真があったら見たいです。(Maiさんの魅力いっぱい出そうな感じするでしょ)
Posted by 二等兵 at 2006年08月07日 17:18
Maiさんお久しぶりです。
 メビウスくんは無事もどりましたか?
私もたまたま、忙しい日々でした。。。
福間の花火大会だったんですね!浴衣姿のMaiさんとってもキュート!紺色と青と・・・うさぎさんがいい感じですね。Maiさんが写真ごとに別人なようで・・・髪をアップしても似合いますね。。。
そして・・・私、土曜日の夜に志賀島まで行きました。途中まで行って反対車線がすごく混んでいることに???エーベックスのイベントかな?
これは、すぐには帰れないなと覚悟して。
いつも人がたくさんの両側が海の付近はやっぱりすごい人でした。国民宿舎の所まで行くとさすがに浜辺はカップルがちらほらいるぐらいで・・
最初はすっごい暑かったんですが、だんだん風が涼しくなりベタベタもなくなりました。久しぶりに若かりし頃に戻った気分になりました。
その帰り道、和白病院の前を通りジョリパの前を通りました。(笑)あの辺も変わりましたよね!
それから、箱崎のドライブスルーのスタバも出来ていてビックリしました。
ちゃっかりドライブスルーしちゃいました!!
Posted by yumi at 2006年08月07日 18:20
一昨日まで学部生の実習のお供で種子島に
いました。種子島では毎晩学部生から誘われて
深夜まで麻雀して,昼間は学部生の足と
なるべく,車で島内を一日平均150kmくらい
走りまくる生活だったので結構くたびれ
ました。面白いことも一杯あったんだけどね。

今日から金曜までは某学習塾で一日中
添削のバイトに明け暮れることになります。
今日行ってみて今の作業ペースでは
予定期日までに到底作業が終わらないことが
発覚し,目の前が真っ暗になりつつあります。
終わらなかった場合が想定されていないので,
すごい怖いんですけど。ほんとどうなることやら・・・。

俺は今年は花火を見に行くのは厳しいかなぁ。
どっかで一日くらい見られたらいいんだけどね。
Posted by yoji at 2006年08月08日 00:06
二等兵さん

若いこの浴衣姿もすてきですが。。。
ちょっと落ち着いた浴衣姿もね(*^^)v

来年でも帯を見せるためにもそういうポーズの写真いいですね☆
Posted by Mai at 2006年08月08日 00:07
yumiさんへ

メビウスくん、元気になって戻ってきました。
でも今度壊れたら、買い替えの予定です。

写真はいつも言われます。。。。
写真毎に別人みたいってwなぜでしょ。。。
でもちょっと若造りな浴衣でしょ?(^_^;)
ピンクの帯なんてね。。。オホホ

志賀島は夕日はみませんでしたか?
わたしは水平線にジュッって沈んでいく
あの赤い太陽が好きです。

そうそう箱崎になんとドライブスルーのスタバありますよね。
ドライブスルーって始めてみました。
和白病院、あの屋上になんとヘリポートがあるんですよぉ〜〜
ジョリパの窓から見上げながら。。。
この辺りも変わったなぁと思いました。
Posted by Mai at 2006年08月08日 00:19
yojiへ

東区の花火大会が確か、いつも9月に入ってからだよね。
それなら大丈夫なんじゃない?

種子島。。。一度も行ったことないです。
また忙しい毎日を送ってるみたいだね。
身体こわさないように、がんばれ〜〜〜
またいつかご飯でもね☆ミ
Posted by Mai at 2006年08月08日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。