2006年08月14日

創作膳すえGARDEN 須恵町

創作膳すえGARDENにランチしてきましたわーい(嬉しい顔)

古賀市にある<遊牧民>のランチとどっちにしようかなぁ〜と思ったのですが
須恵町にある<久我美術館>で開催されてる
田原ウーコ イラスト展』Sunnydays+Rain2を見に行こうと思って
<すえGARDEN>にしました。

060815_195724.jpg

が。。。お盆だし、月曜だし。。。って休館でしたがく〜(落胆した顔)
また今度トライしますダッシュ(走り出すさま)
なんだか不思議な場所にある美術館なんですよ、ここ
それに<筑前の名陶(磁器)「須恵焼」>って初めて知りました。
須恵焼ってどんなんだろう。。。たのしみぃ揺れるハート
須恵町ってね、あのHiromi Goの出身地です。

すえGARDENは古民家リノベーションのとって人気のあるお店です。
ケヤキやもみじ、楠などたくさんの木がお庭にいっぱい自然いっぱい
最近、お茶するだけの場所もできたみたいですよ。
くすの木だったかなぁ〜〜名前
検索したら出てきた<パティオカフェくすの木>さんでした。
060814_130751_ed.jpg

ランチ、1050円、2度目の来店です。

これに(ケーキとコーヒーは550円)が人気のセットらしい。
←今回はオーダーしておりません。

060814_124617_ed.jpg

ランチメニューはこのお弁当のみです。

060814_124632_ed.jpg

本日のメインは和風ハンバーグ
普通においしいでするんるん


060814_130702_ed.jpg

きれいぴかぴか(新しい)
夕暮れになって電球が点灯されるところが見たいです。
かき氷の大きな機械が置いてあって、素敵な縁側っぽい感じ。
posted by Mai at 19:06| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーヒーの飲み過ぎで、酷く寝つきが悪くてその上5時前に目が覚めました。せっかく早く目が覚めたのに国際宇宙ステーションの観望チャンスだったのに忘れていて後で思い出しました・・しかし、16日の20:10から13分位までまたチャンスがあるので今度こそは忘れないようにしなければ。天気が悪くならなければ良いですが・・・
Posted by Hideさん at 2006年08月15日 22:25
>国際宇宙ステーションの観望チャンス

(゜o゜)何がみえるのかな。。。
Posted by mai at 2006年08月16日 14:15
かなり高い所を飛ぶ飛行機風、見た目はやや明るめの星で見えるはず。見え始め:南南西12度 最大仰角:南東45度 見え終わり:東30度 以上福岡でのデータです。
Posted by Hideさん at 2006年08月16日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

