2006年08月20日

今日のおやつ

060818_142550_ed.jpg

今戦時中、終戦直後ですか?っていう感じのおやつ
あつあつをバターいっぱいつけて食べるんですよわーい(嬉しい顔)
ご存知だと思いますが、めちゃおいちぃ揺れるハート


最近ネコと暮らしたい。。。
うさぎもいいけど、このネコと暮らしたい。。。
このネコってあのしょこたんこと中川翔子さんのマミタス
ギザカワユス黒ハート
怒られちゃうかもしれないけど、マミタスの画像を勝手に拝借

060816_023207.jpg

mamitas.jpg

もうもうほんとにぷりちぃハートたち(複数ハート)マミタスほちぃ
posted by Mai at 16:41| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい量のサツマイモ。
こんなに食べたらおなか重くなりそう(笑)

私はスイートポテトパイが大好きです。
帯広に有名な菓子店があるのですが…
あれは絶品。高くてもまた食べたいと思うのです。
全国各地のデパートを回る北海道物産展でも
よく販売しているのでmaiさんも食べるチャンス
ありますよ。

ネコ欲しい病に感染したみたいですね〜
確かにこのネコは瞳がきれいだしいいなあ。

実家のネコは抱かれるのを嫌がるのです。
母が爪切るときとウ○チの後始末をする
時ぐらいですね。抱きかかえらるのは。
Posted by koppel at 2006年08月20日 19:42
素朴だけど、いえ、素朴だからこそ美味しいのでしょうね。
スナック菓子にファーストフードが蔓延する中で忘れかけていたおやつです。

自然の甘さとほくほく感がいいですね。
Posted by レブンスター at 2006年08月20日 23:44
koppel さん

北海道物産展行ったら探してみます。
六花亭 、ロイズ、じゃがポックルとか、カニ・イクラに目が行って。。。w
スィートポテトってあったかい地方かなって思ってました。
大江戸暖簾市だったら<舟和のいもようかん>を
よく買いに行ってました。

ねね!!(*^_^*)マミタスかわいいですよね。
あのお腹やおしりにすりすりしたい。
しょこたんがお風呂に入る時は尻尾だけ
マミタスもお風呂に入るらしいですw
かわいぃ〜〜〜もう大ファンなんです、まみたす

koppelさんのご実家のネコちゃんはアメショーですもんね。
気位が高いんだと思います。
Posted by mai at 2006年08月21日 00:34
レブンスターさん

※注意
↑これ全部わたし一人で食べたんじゃないんですよぉ〜〜w
3つくらい。。。ね♪

これを油で揚げてお砂糖まぶすだけのカリントウも
よく母に作ってもらいました。
レブンスターさんは食べたことあるかしら?
Posted by Mai at 2006年08月21日 00:40
いえいえ、全部一人で食べたなんて思っていませんからご安心下さい。(笑)

maiさんの食べ方は食べたことないですね。蜜をかければ大学イモになりそう。私は他に天ぷらかな。ご飯のおかずでもおかしくないですね。
Posted by レブンスター at 2006年08月21日 00:52
(*^_^*)しかもこのさつまいもちっちゃめ!
ってこだわりすぎwMaiさん

大学イモおいしいですよねぇ〜〜
おイモの天ぷらも大好き!
さつまいもってエクセレントな食べ物なんだなぁ
しみじみ。。。
Posted by mai at 2006年08月21日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22582172

この記事へのトラックバック
×

