2006年08月20日

横山秀夫の出口のない海

横山秀夫の出口のない海、9月16日ロードショーです映画

4062124793.jpg

横山秀夫、けっこう好きです本
半落ち、でもやっぱり クライマーズ・ハイ がよかったかな。
一気読みしましたものぉ〜〜〜泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)

短編もおもしろいものが多いです。


この<出口のない海>ロケ地訪問デイツアーってのがあるみたい。
ちょっと興味あったりする。。。
『徳山湾に浮かぶ大津島に残る人間魚雷<回天>関連施設を訪ねる船の旅』
この<回天>のことを知りたい・・・

最近ほんとに涙もろいし、感動しぃなのです。
だからこの映画みたらたぶん、大泣きしちゃいそうです。
それが怖い。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Mai at 23:07| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
特攻も最初のうちは零式艦上戦闘機や一式陸上攻撃機などでやっていたのに大西長官の命令で、人間魚雷「回天」、特攻艇「震洋」、特攻機「桜花」など搭乗したら攻撃に成功しようが失敗しようが死ぬしかない兵器を開発して、10代、20代の若い人の熱情に頼って勝ち目の無い戦を長引かせたんですね。九段の靖国神社の裏手にある記念館に桜花の実物が展示してありますが、見学の子供たちは先生から説明されなかったら「昔の日本のジェットエンジン技術ってすごかったんだなぁ」としか思わないでしょうね。
Posted by 二等兵 at 2006年08月21日 10:50
ない人間魚雷など泣きしちゃいそうです
うーどんさんたちが、ハイとかおもしろいものが回天などをデイツアーしなかった?
Posted by BlogPetのうーどんさん at 2006年08月21日 16:56
今年のGWに鹿児島の知覧の特攻会館を見学した時に零戦みました。
http://mailapi.seesaa.net/article/17561776.html

「ローレライ」 「亡国のイージス」「男たちの大和」
この中でローレライをみて、あまりのくだらなさにため息。。。
他はみてません。
でも横山秀夫の作品なら。。。みてみようかなって思ってます。

わたしの二度と見たくない映画は
ビョークの「ダンサー・イン・ザ・ダーク」とアニメのせっちゃんの火垂るの墓です。
ビョークはおいといて、戦争、終戦直後ははっきり言って苦手な分野です。
でも今のこの国の過去の事実はちゃんと知っておきたいです。

でも・・・まだ二十歳前から坂口安吾とかに傾倒してたのは興味があったのかもしれない。。
Posted by Mai at 2006年08月21日 18:28
う〜どんさん
とってもピンポイントで大切な単語押さえてますな!
Posted by Mai at 2006年08月21日 18:39
さすが・・・二等兵さんとても詳しくていらっしゃる。
 私は・・・何も知らなすぎて・・・もっと過去の事実は知っておかないといけないですね。(反省)。。。

亡国のイージスはWOWOWでちょこっと見ました。
 でも、あれはちょっと違うかな?
・・・人間魚雷って・・言葉だけでなんかダメです。
Posted by yumi at 2006年08月21日 19:18
二等兵さんってお名前からして
戦争詳しそうですよね〜〜

yumiさんって世界バスケは興味ないですか?
日本代表の公輔くんの長身の205cmのスラムダンク
かっこいいです。。。はぁと
っていうか、空中戦、かっこいい!!
五十嵐くんなんかビジュアル系だし。。。
Posted by mai at 2006年08月21日 20:59
きゃ〜〜!!あたしも世界バスケ。。。
 初めて気になりました。竹内兄弟でしょ!
五十嵐くんって顔きれいすぎです。体とあっていないところが。。。またいいっ!

 205cmってすごいでかいですよ!あたしは180pの友達と一緒にいても首がだるくなるのに・・・

 
Posted by yumi at 2006年08月22日 14:02
やっぱりyumiさんも〜〜〜♪
もう勝つってわかってる試合だけど
夜遅くやってた放送を見てしまいました。
彼ら2メートルツインズって言われてるらしいですねw
圭くんのあのスピード、パナマの選手はたじたじでした。
桜井君もよかったぁ〜〜〜
今までバスケとか興味持ったことなかったけど
ニッポン強くなってほしいですね♪
Posted by mai at 2006年08月22日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

