2006年08月21日

ハローワーク2

今日も一段と暑かったです。
早稲田実業が優勝しましたね野球
熱い試合でした!また涙出ました。。。たらーっ(汗)

受講願書を出しにハローワークに行ってきました。
今日は人がいっぱいでした。
いろ〜〜んな人間模様があってウォッチしてましたダッシュ(走り出すさま)
露出度大の服を着て、髪が金髪クリクリロング小麦色のガングロで
姿勢を斜めにしてテーブルにひじをつきながら
相談を受けてるおねぃさんが居ました。
おぉー(長音記号2)なんかすごい。。。と思ってみてたら
隣の席に呼ばれました手(チョキ)
職員さんが企業にその人のことを電話してました。

『27才でパソコン等できるらしいのですが、
 ただペルーの人で、でも7年日本にいるので言葉は大丈夫ですが、
 ひらがなとカタカナしか読めません。
 書くのもあんまり書けないそうです。』

ん。。。事務職はちょっと無理かもしれないなぁ。。。
数字を入力ばっかりするやつならありかも。
やっぱり日本語で漢字は難しいよね・・・

自分のこともままならないのに(^u^)ぷっ、Maiさんあせあせ(飛び散る汗)
で、Maiさんの方は?
職員さん『この募集って若干って書いてあったと思いますが、少ないです!』
Mai『どのくらい。。。?』
職員さん『わたしもわかりません、若干です!難しいですよ、はっきりいってこれ。』
Mai『そうですか。。。』

なんて言って脅されてしまいましたがく〜(落胆した顔)
ちょっと落ち込むむかっ(怒り)

願書、面倒でいい加減に仕上げてしまったし。。。
国語の50問の点数で合否が決まるとは思えないし。。。
無理かな〜〜〜ー(長音記号2)
posted by Mai at 23:21| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハローワークって知らなかったのですが、そういう国際色豊かなところなんですか。
しかし、若干というのはゼロじゃないから頑張ってくださいね。
(私、ブラジル、コロンビア、アルゼンチンと転々と仕事をしていたことがあります。ペルーやウルグアイの人と一緒に仕事したこともあります。なつかしいです)
Posted by 二等兵 at 2006年08月22日 10:46
ハローワーク、いろんな人がいます。。。
いい加減な人も、真剣な人も・・・
おもしろいところです。
とにかく人がいっぱいで、パソコンがずら〜〜と
いっぱい置いてあって50〜100くらい?
みんながカチャカチャ仕事を探してるんです。

二等兵さんとこは南米となじみがある会社なんですね。

そうですね〜ゼロじゃないですよね。。
でもわたし、自慢じゃないですが優秀じゃないですからねぇ〜〜〜w
でもまぁ一つの選択肢で、ダメやったら3ヶ月
失業手当もらって、また働くつもりです♪
Posted by Mai at 2006年08月22日 20:42
がんばれ、がんばれ、Maiさ〜〜ん!がんばれ、がんばれ、Maiさ〜〜ん!!
縁があれば、きっと採用されます。不合格でも、きっとそこはあなたの行くべきところじゃなかったと、キッパリ諦めましょう。神様はいつでも見ています。
Posted by さらまんか at 2006年08月22日 22:36
さまらまんかさんありがとぉございます(^o^)丿
がんばりまぁ〜す!
でも、採用。。就職じゃなくて
職業訓練校の受講なんです。。。
ドテっって感じですよね、わたし(^^ゞポリポリ
この先、ちゃんとした就職なんて実は考えてないんです。
アルバイトくらいは考えてますが。。。
お気楽人生観です。

でもでもテスト頑張ります!!(^^)!
Posted by mai at 2006年08月22日 23:33
はじめまして☆
いつもブログ拝見させていただいてます。
いきなりなのですが、福岡で創作料理の寿司で
個室ありのお店どこか知らないですか?
明日行く予定なんですけどどこがいいかまだ決
まってないんす・・・
Posted by at 2006年08月23日 11:14
はじめましてぇ〜
個室でお寿司を頂いたことないので。。。(-_-;)
あんまりお役に立てそうにないです。

老舗の江戸前なんかは個室あるみたいですけど。
グランドハイアットの清水とか。。おいちぃ
個室はあるみたいだけど夢祥とかは創作寿司じゃないし。。。
創作寿司かぁ〜〜忠助さんとかあるし
でも万魚がとってもおいしいのですが。。。
個室ないと思うし。。

03B/WASABI
http://www.hotpepper.jp/s/H000036026/top.html
創作寿司って思ってましたが↑の画像みると。。。
http://mailapi.seesaa.net/article/5697111.html
↑わたしの感想。。。
これだったら夢祥のほうがいいかもですね。

ってことで個室で創作寿司、探せませんでした。
ごめんなさい<(_ _)>
どっかいいお店みつかるといいですね(^o^)丿
Posted by Mai at 2006年08月23日 16:37
ありがとうございます(≧ ≦)
わさびいいですよね☆
他にもまた探してみます。
Posted by at 2006年08月24日 10:45
(*^_^*)
いいお店みつかるといいですね♪
Posted by mai at 2006年08月24日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22640485

この記事へのトラックバック
×

