2006年08月25日

うさうさ脳

ー(長音記号2)先週かな?TVでやってた。ー(長音記号2)。。うさうさ脳
さらまんかさんのブログで発見exclamation×2

Maiさんはささ脳


【性格】「才艶なリーダータイプ」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


みなさんの結果を教えてくださいね。
だってけっこうささ脳の人が多いんじゃないのかなぁ〜〜なんて思うので
このくみ方の組み合わせ。

わたし、当たってないような気がしちゃうのね。
完璧主義とかじゃ全然ないんですもんね、Maiさんあせあせ(飛び散る汗)
posted by Mai at 23:53| 福岡 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おれも「ささ脳」だったよ。

【性格】「デジタルじかけの、正義の味方」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」にとっての判断基準は、「正しいか、正しくないか」。ものごとに真正面から取り組んでデータ・情報の収集や分析を熱心に行い、自分が知らない情報の穴があることによる間違いを恐れます。そんな堅実な姿勢のあなたに信頼をおいている人も多いはず。周囲からは「物知りさん」として重宝がられます。ものごとを進めていく上でもっとも重視するのが「段取り」。リスクを負うことを誰よりも避けるので、ひとつずつ課題を解決して積み上げていくスタイルをとっていきます。途中でそれがくつがえされたりするとかなりのストレスを感じることも多いでしょう。ざっくりした会話やニュアンス的な言葉がキライで、大勢で話すより、1対1でじっくりと話し込むのを好みます。人間の感情を読み取るのが苦手で、本質的な間違いをおかしたり、融通のきかないタイプに見られることも。理想は高く常に完成型を求めていますが、それは自分の経験と知識のデータの中だけから作られているので、本人が自負してるほどまわりはセンスを感じず、あまりそれを主張すると偏屈モノ扱いされます。

当たってるところもあるかな,とは思うけど,
どうだろ。確かに,大勢で話すよりは,少数の
人とゆっくり話せる方がいいかな,と思って
みたり。
Posted by yoji at 2006年08月26日 00:43
なんか当たってるね(^o^)丿
でもね、他の人にもきいてみて!
ほとんどがこの組み合わせだと思うんだけどな。
わたしの周りはみんな同じやったし。。。
Posted by Mai at 2006年08月26日 02:45
私は「さう脳」でしたよ〜

Posted by 山田。 at 2006年08月26日 10:05
山田。さん

おぉ〜〜やっぱりみんなささ脳ではないんですね♪
さうってことは左腕が上なのかぁ〜^^
不思議〜〜〜って山田。さんからしたら
わたしの腕の組み方の方が不思議かもしれんけど

【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
いい感じですよね。
Posted by Mai at 2006年08月26日 20:18
これ、親指をワニに食いちぎられてしまっている人とか、片腕をサメに食われてしまっている人は、どうやって占えばいいんでしょうね。
Posted by 二等兵 at 2006年08月26日 20:20
私は「うう脳」でした。自分では良く解りません。
Posted by Hideさん at 2006年08月26日 20:35
私も「うう男」です。
当たっているのかもしれませんね。
でも、他の見ても当たっている部分があったりしますから、何とも言えないです・・・。
ポジティブ思考なのは間違いないですが・・・。
まあ職業柄専門的に走る傾向は強いんですが・・・。

世間の評価は知りませんが・・・、
総理は男としては・・・ちょっと・・・。
あんなこと、ちゃきに聞いちゃうのは私の中では無しです・・・。
Posted by まくまクマ at 2006年08月27日 01:32
ささ脳でした…
でもこれって利き手や利き腕とも関係あるのでは?
私は生まれたときは左利きだったので、左が優先なんですよ。
マウスも左手じゃないとダメだし。
筆記するのは右ですけどね。
Posted by koppel at 2006年08月27日 13:54
「うう脳」でした。
前から思っていたけど、逆で組むと違和感あるんだよね(**)
これってあぐらも同じ。
Posted by かい at 2006年08月27日 15:11
きょうは、鉄を発見する?
Posted by BlogPetのうーどん at 2006年08月27日 17:00
二等兵さん

でも〜〜〜たぶん。。親指なくても
他の指あったら。。。わかるとぉ
おもうんですけどぉ〜〜〜

腕がなかったら〜〜〜指もないしぃ〜〜〜
どうしたらいいんでしょうねw
Posted by mai at 2006年08月28日 18:46
hideさん

うう脳じゃないような気がしますよね〜〜
わたしもなんかリーダーとか違うタイプやし。。
医学的に証明されてる、っていうけどね!
潜在的にはこんなんでしょうかね?!
Posted by Mai at 2006年08月28日 18:48
まくまクマ さん

わたし、少しも当たってない気がしますぅ

>ポジティブ思考なのは間違いないですが
いいことだけ、当たってたらいいんですよ!
所詮占いですもん♪

わたしも言いたくないことを、しつこく話せ話せ!って言われたら。。。
めちゃくちゃその人のことうざいぃぃ(-_-メ)
一瞬で嫌いになりますね!
例え、いい人ってわかっててもね。
今週、どうなるんでしょうね〜〜〜
やらせ、、、って言われてるけど
それでもワクワクしちゃう単純なMaiさんです。
Posted by Mai at 2006年08月28日 18:54
koppel さん

でもねでもね、koppelさん、あのね
わたしもささ脳やけど、わたし生まれた時から
ずっと右利き、左手はいつもきれいなお姫様です。

わたしも聞き手と関係があると考えて
右利き多いし、みんなほとんど<ささ脳>やないとぉ?(゜o゜)
って思ったんですが。。。
koppelさんとMaiさんの例からしてこの可能性は薄い。。。
何がファクターになってるんでしょうね。。。
違う指や腕を上下変えたら、めちゃ違和感やもんね♪
Posted by Mai at 2006年08月28日 19:00
かいくんへ
そうやろ〜〜^^
わたしもそうなんよね。
違う組み方したら違和感感じるよね。

そっかそっかあぐらもそうだよね。
わたし、あぐらも右足が上だ(゜o゜)
さささ脳かもW
かいくんはううう脳?
Posted by Mai at 2006年08月28日 19:04
う〜どんが自分は<○○脳>でした!って
コメントくれたらめちゃ感動したのに!
Posted by Mai at 2006年08月28日 19:05
あ、しまった。左脳は右手なんでしたっけ(笑)
じゃ私の言ってることめちゃくちゃやん・・

ほんまにこのテストってどんな根拠あるんでしょね?

腕の組み方とかあぐらって小さいときから変わらないような気もするし…
Posted by koppel at 2006年08月29日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

