2006年08月28日

ご褒美♪

試験二つ終わったし・・・
何か自分にご褒美をって思います。

takuya.jpg

ニコン D80

グッド(上向き矢印)これかぁ〜〜これ!バッド(下向き矢印)

キャノンのEOS Kiss Digital X

ios.jpg


カメラのことは全然わからないので、誰でもMaiさんでも
きれいに撮れるやつってことで♪
色はブラックで


でもね。。。
値段みてないから、どっちも無理かもねあせあせ(飛び散る汗)


お勧め頂きましたわーい(嬉しい顔)
evianさん、ありがとぉございますカメラ

ペンタックスのK100D


????100d.jpg



今日の試験、むかつくぅ〜〜

☆自分を弁える

☆この問題に人々の注意をかんきする必要がある 

こんなん初めて知った。。。Maiさん無知。。。かな?
ネプチューンやったらわかるよね、たぶん

前のテストも

☆鴫
 ↑読めなかったもんね。

今回は10問くらいはかるく間違えてるね。
posted by Mai at 16:37| 福岡 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安くても綺麗な写真が撮れるデジタル一眼レフならペンタックスのK100Dはどうでしょうか?レンズキット付きで80,000円ほどです。手ブレ補正もボディに内蔵されているので成功率高そうです。
Posted by evian at 2006年08月28日 18:20
Maiさーん!お疲れ!!
 試験無事に終わったみたいですね。
しかし・・・私も読めない書けない???こんな字あり???鴨のつきぬけてないのは何?
こんなん出るんですねえ。。。

ご褒美はデジカメ?これキムタクですか☆モノクロで田村正和みたい。渋いけど。なんかいいです。一眼レフっていいですね。でもライカとかも欲しいです。全然分らないので・・・でも、カメラってデジタルにはない良さがありますよね。焼いた時の色が・・・
最近、私も少しだけカメラに興味ありです。

Maiさん購入したらまた教えてくださいね。
Posted by yumi at 2006年08月28日 18:34
どうもお久しぶりです。

2つも?試験いかがでしたか?(笑)
ブログの更新貯めも底をつきたので、そろそろ活動しようかな、と。

家庭菜園されていたんですねぇ。
我が畑もただいま収穫中。
秋冬の植付を思案中です。

食べ歩きだけじゃネタ尽きるのでブログも趣旨変えしようかな。(笑)
Posted by 太郎 at 2006年08月28日 19:28
evian さん
ありがとぉございます。
レンズ入れてその値段なら、どうにかokです(*^^)v
evian さんはカメラもお好きなのかな?
やっぱ趣味いっぱい好きなこといっぱいの人生がいいですよね。
evianさん、オサレさんですもんね☆
Posted by Mai at 2006年08月28日 19:38
yumiさんも知らなかったですか?
よかったぁ〜〜
わたしって時々常識ないなぁって思うので
これって・・・やばいの?って思ってました。

弁える わきまえる
喚起・・・ 呼び起こすことらすぃです。。
はじめて知った。。。(゜o゜)
鴫・・しぎっていう田んぼにいる鳥らしいです。

キムタクがCMやるそうです。
このカメラ、それだけで売れるんでしょうね。。。
yumiさんもカメラ?(^o^)丿
いい作品できたらどうにか見せてください!
なんか楽しそうですよね。
っていうかわたし、最近、もの忘れが激しくて
感動したことまで忘れてしまいます。
それで画像で残して置きたいって思って
ダメダメな写真でもここに貼ってって思ってます。
Posted by Mai at 2006年08月28日 19:47
太郎さん、お久しぶりです。
社労士の試験、全然ダメでしたよぉ〜〜(^o^)丿
読んでもわからなかったりして、時間が余りすぎという悲しい結果に。
来年がんばります!Maiさん前向き!!
太郎さんは一足先に合格しそうですか?
いいなぁ〜

わたしね、節操がないので
これやりたい!って思ったら、やってしまうのです。
家庭菜園も。。。来年の夏はスイカとかカボチャとかナスとか作りたいです。
でも今は、盆栽と苔のことに興味あって
それをたくさん知りたいです。
浅く広くなのですぐ飽きちゃったりするんですけどね。
秋冬の畑、どんなんだろう〜〜
無理だけど、栗とかあったらいいのにな、お庭に
太郎さんの家庭菜園、楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted by Mai at 2006年08月28日 20:02
私は今kissDNというデジタル一眼レフ使ってますが、
kissDXが出ると言うことでヤフオクに出して買い換え
ようかなと思ってます。

予算がなければ、私のkissDNもいいですよ(笑)
もちろん1年使った中古ですけど…
ちなみにkissDXはカメラのキタムラで8万円(本体のみ)
ぐらいで買えるそうです。
レンズ付きだと9万円台後半かな。まあ、このレンズ
も選び方次第で値段に差が出るのですけどね。

どのメーカーにするかは結構大事な問題なのかも。
コンパクトデジカメと違って交換レンズという別
売品があるのですが、メーカーが違うと使い回し
できないんですよね〜
シェアで言えばキヤノンとニコンで大半を占めて
しまうのですが、ペンタックスやソニーも定評の
あるメーカーなので難しいです。

私はキヤノン使いなので、キヤノンがもちろんお
薦めです。
Posted by koppel at 2006年08月28日 20:15
カメラは好きですが、何故か負け組を選ぶ傾向があるので他人様には勧めにくいですね。そんな私が使っているのはミノルタのDiMAGE A1というレンズ一体型のやや大きめのものです。もはや中古で売ることも出来ないような古い物ですが、愛着があるので手放せません。デジタル一眼ならもちろんミノルタの流れを汲むソニーのα100が欲しいですが。新品購入ならポイントの付くところで買って大容量のメディアをそのポイントで買うとバンバン撮れて吉かも。
Posted by evian at 2006年08月28日 21:03
私もキャノン派です。30年前からキャノン一筋です。デジカメはサイバーショットですが・・・もし、お金が有ればキャノンD5が欲しいところですが、とても無理そうです。そう言えばロト6今週はキャリーオーバーだったはず。久しぶりに買おうかな。
Posted by Hideさん at 2006年08月28日 21:53
私、テレパシー送ったんですけど、Maiさんが漢字を苦手としているということを知らずに、日露戦争の日本海海戦で連合艦隊が、ロシアの最強バルチック艦隊を全滅させて日本を勝利に導いたとき、日本の海軍参謀・秋山真之少佐が艦隊将兵全員に宛てて打電した檄文を引用しちゃったんですよ。
「皇國ノ興廃、此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ。御名御璽」
これでどんな敵にも勝つはずだったんだけど、来年は、ひらがなでテレパシーを送ります。
Posted by 二等兵 at 2006年08月28日 22:59
高級一眼レフのデジカメだとご馳走はもっと美味しそうにアップできるのでしょうね。

グルメ取材を楽しみにしています。
Posted by レブンスター at 2006年08月29日 00:40
Maiさん

へえ〜〜〜!!鴫(しぎ)?サギは知ってますけど・・・どれも分らんです。。。
私も常識ないかも(笑)でも、一般ではこんな常識いらないけど・・・

カメラ!私はまだまだ先になりそうですが・・・
いい作品できたら!どうにか見せたいです。。。

Maiさんがきっと先に購入していっぱいアップしてください。
私は富士フィルムの宣伝の福山雅治!のPhoto is・・・みたいな写真が撮りたいです。
単に福山雅治が好きなだけかもですけど!(笑)

先日の歯医者のお返事も歯医者関連のとこにしときますね!
Posted by yumi at 2006年08月29日 19:25
koppelさん

わたし、全然カメラのこと知らないから
きっとルックスと値段と手短なスペックで
決まりそうです(^_^;)

koppelさんのいう、レンズのシェアってことも♪
できるだけメジャーなのがいいかなって
まったくの素人ですから〜〜
コダワリとか全然ないし・・・
Posted by at 2006年08月29日 20:37
maiさん ご無沙汰してます。
試験お疲れ様でした。

デジタル一眼いいですね〜
欲しい欲しいと思いながら
購入にいたりません。
カメラはlomoを愛用していたのですが
引越したときに消えてしまって
いまだ出てきません(涙)
Posted by nori at 2006年08月29日 20:46
evianさん

コダワリの人ですね(*^_^*)

わたし最初に与えられたPCがマックだったので
ウィンドウズに比べて、不便でした。
例えば、キーボード一つ買いに行くにも
その頃はマック専用のアクセスの悪いお店に行かないといけないとか。。。
そういうことを楽しめない人間なので

でもキャノンほしいけど値段が高いし
ニコンかペンタックスがいいかな〜〜って
今のとこ思ってます♪
Posted by Mai at 2006年08月29日 20:46
Hideさん

ロト6買いましたかぁ〜〜〜(^o^)
当たったら、
なぁんかとってもナンセンスなくらい豪華な食事を
ご馳走してください♪
Posted by Mai at 2006年08月29日 20:48
二等兵さん、漢字全部わかったんでしょ?
二等兵さんの好きなタイプな漢字だと思ったのです。
わきまえるとか〜〜喚起とか(^_^;)

来年は是非
Maiちゃ〜〜ん♪ガンバルにゃん=^_^=

ってかわいく応援テレパシーお願いします。
できたら、答えを送ってください。。。
Posted by Mai at 2006年08月29日 20:56
レブンスターさん

申し訳ありませぬがご期待に添いかねまするぅ
<(_ _)>
ってのがですね。
お食事を写真に撮るってのが。やっぱりやっぱり
みっともなくて(/_;)
とてもカメラ持ち込んで撮るなんて、しかもでかいし
わたしにはできません(;_;)
だからたぶん、今までのように携帯電話の画像に。
でもなるだけ上手く撮るようにしますね(^o^)丿

Posted by Mai at 2006年08月29日 21:04
yumi さん

福山雅治のPhoto is.....いいですよね♪
この人、どこまでもなにやってもかっこいいなぁって思ってみてました。


OL「福山と同じカメラほしいんですけど」
店員「一式50万円です」
OL「...」
あきらめてエビちゃんのFinepix買う
っていう笑い話


でもこの前のオノヨーコ編も好きでしたね。
Posted by Mai at 2006年08月29日 21:27
noriさん

試験、また来年がんばりまぁす(^o^)丿

lomoってnoriさんもカメラ?写真通なのですね♪
でもわたしはお手軽デジデジで充分かなって思ってます。
きっとそっち行くまでに飽きてる気がしますし。。。
実は失業手当にて購入を考えてるフトドキモノです、わたくし(^_^;)

noriさん、お仕事頑張ってくださいね〜〜
とってもかっこいいなぁ〜〜〜(*^_^*)
アコガレちゃいますよ(^_-)-☆
Posted by Mai at 2006年08月29日 21:33
あ、少しだけ補足。
ニコンのD80ってkissDXより3万円高いですよ〜

値段で言えばオリンパスのE-500でしょうね。
800万画素で標準ズーム付きで56800円。
これ、アマゾンだけの価格です。
アマゾンなのであとで5000円分のクーポン券が
還ってきます。
マイナーだけどかなりお買い得です。
レンズの種類が少ないのがちょっと弱点かな。

どっちにしても、いいカメラ買うと、いいプリンターが欲しいとか、
欲が出てくるかも。
Posted by koppel at 2006年08月29日 23:21
あ。。。ほんとだぁ(゜o゜)
ってニコンに気持ちが傾いてるのばれました?w

でも高いですよね。。。。
ん。。。ん。。。(T_T)
Posted by mai at 2006年08月30日 22:38
とりあえずこのまとめサイトを研究してみるのはどうでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/static/link/dslr.htm

余計に迷うだけかもしれませんが(笑)
こういうものは買える時に買える物を買って使い倒すのが吉です。
Posted by evian at 2006年08月30日 23:20
……やっぱキムタクが決めてか(苦笑)
ひょっとして使ってるパソコンは富士通ってこと
ないですよねww
Posted by koppel at 2006年08月31日 00:24
得意分野じゃないですか??(爆)
カメラ選びは
1.自分の好みの色が出る
2.手に取って構えたときにしっくり来るモノ
3.自分の撮りたいモノがファインダー越しに
  見やすいモノ

ここからですョ
メーカーや値段に目が行きがちですが
大事なのはここだと思います
高いカメラが良いとは限りません
どちらかと言えばレンズをきちんと選んだ方が
いいですョ
コンパクトも一眼もその他も・・・。
Posted by hiro at 2006年08月31日 10:55
evianさん

>こういうものは買える時に買える物を買って使い倒すのが吉です。

これって真理です、わたしにとって
買ってしまって自分のモノになったら
それがすべてで他のはもう関係ない世界ですから。
でも買える物。。。。選ぶまでが。。。。
(*^_^*)でもそれを少し楽しむことにします。
Posted by mai at 2006年08月31日 15:54
koppelさん

パソコンはシャープですよぉ(*^_^*)
ただ雰囲気に吊られちゃうんですよね。。。
なんか木村くんの持ってるニコンいいなって
Posted by Mai at 2006年08月31日 16:09
hiro さん

カメラ選びは
1.自分の好みの色が出る
2.手に取って構えたときにしっくり来るモノ
3.自分の撮りたいモノがファインダー越しに
  見やすいモノ

↑これわたしにわかりそうにないかもです。。。
(T_T)
なんとかがんばってみますが。
Posted by Mai at 2006年08月31日 16:18
難しくないですョ
カメラ屋さんで実際に触ってみてください
「あっ?これいい感じ・・・」って必ずありますョ
特に女性は手が小さいので左手のホールド感は
特に大事だと思いますョ。

持ちにくいカメラは疲れるし
手ぶれもしやすくなりますョ
食事なんかの暗い灯りでは
特にその部分はポイントだと思います

何か聞きたいことあれば
いつでも聞いてください
カメラおたくなりにご説明致します (笑)
Posted by hiro at 2006年08月31日 18:54
なるほどぉ〜
わたし、手が小さいし力ないし
それ大切ですよね、うんうん。
購入する時、いろいろ持ってみます。
ありがとぉございます。

購入した後は面倒みてください。
この人、ダメだ。。。って見捨てずに。。。
Posted by Mai at 2006年08月31日 19:50
カメラとか言ってるようじゃ来年も無理だわ
Posted by 社労士 at 2006年12月08日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

