2006年08月29日

いろいろ。。。

今日はハローワークの雇用保険説明会の日でした。
何度か聞いたと思うけど
ちゃぁ〜〜んと説明してくれてるんやなぁって関心。
社労士の雇用保険を習ってる時に
<初めて聞く言葉ばっかり。。。どんっ(衝撃)>なんて思ってたけど
再就職手当ても就業手当ても受給期間の延長も移転費や広域求職活動費に至るまで
全部説明してくれてた。。。。目
今まで一度もちゃんと聞いたことなかっただけでした、反省あせあせ(飛び散る汗)

しかし。。。。説明会すっごい人数でした。
三分の1が男の人で後はけっこう若い女性が多いな。
ハローワーク大忙しです。

060828_091735_ed.jpg

病院歯医者さんへ行ってきました。
今日はK先生の始めての麻酔。。。。
うぅたらーっ(汗)痛かったしもうやだ〜(悲しい顔)
やっと今、ちゃんとしゃべれるようになりました。
左の顔、麻痺してましたよ。。。
それでびっくり、鼻の穴の大きさが右と左が全然違うんですよ。
左、全然機能してないのか、ちっちゃいちっちゃい。。。
あぁ〜〜〜写真撮っといてご披露したらよかったぁわーい(嬉しい顔)
忘れとりましたバッド(下向き矢印)
後、一日か二日で終わりそう。。。手(チョキ)


今日も<結婚できない男>おもしろかったですね♪
もう初っ端から爆笑っす。
あのランニングマシーンの阿部ちゃんわーい(嬉しい顔)
シャツ、いろいろ選んでましたね。
けんちゃんとのシーンもかわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ken.jpg

夏川結衣さんもおもしろ〜〜
あ〜〜楽しかった決定
金田さんのHP更新してましたね♪


それからあいのりの植っき
九州の人っていうか、福岡の人っていうか、久留米の人っていうか。。。
そのまんまですよね。顔からしてこっちの人やもんねあせあせ(飛び散る汗)
ルックスはあれだけど、いい人なんよね。。。
九州男児のいいとこいっぱい持ってる人ね。

    ちゃき「マジどうしよ〜あはははは」
    植っき「あはははは ガバおかしかマジ わっ 笑うしかなかばい」
    ちゃき「あははははははは」
    ちゃき「臭い〜 ごめん 嗅がないで〜嫌いになんないでぇ」
    植っき「ゲロぐらいじゃ別になんも思わんばい うんこ漏らしたらビックリするばい」
    ちゃき「アハハハ」
この時植っきは気付いていなかった。
まさかこのゲロが恋の始まりになろうとは・・・


グッド(上向き矢印)て前の前のあいのりからコピーしてきたやつです。
どうなるんでしょうかー(長音記号1)
Maiさんとしてはこの二人が上手くいってほしいです。
この二人いいと思いませんか?
posted by Mai at 23:13| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚できない男、先週見るの忘れたんですよ。
今週は覚えていたのに、うっかり最初の15分
見てませんでした…
でもしっかり笑わせてもらいました。
あのデートもどき、阿部ちゃんからするとかな
り無理してるんだろうな。
私なら無理です(笑)
だいたい、あんな年離れた女性だと話できない
ですね。。

阿部ちゃんと夏川さんがどこまで意地張り合う
のか楽しみ(笑)
それにしても、あの人たち生活半径狭いですよね。
なんで同じバーやレンタルショップで鉢合わせ
するのかな〜
ドラマだからなんでしょうけど。

あいのりは全然見ないのでわかりません…
Posted by koppel at 2006年08月29日 23:44
先週は「犬が嫌いで悪いか!」っていう題名、今日のは「彼女ができて悪いか!」っていう題名でしたね。
私は言いたい「珍しい漢字が読めなくて悪いか!」(ちょっと長いか・・・・)
Posted by 二等兵 at 2006年08月30日 00:52
maiさん、私のホームページのアドレス変更しておいてくださいね。大したものでもないんですけど。今日のわんちゃん笑いちゃいました。表情がいいですね。
Posted by とくさん at 2006年08月30日 22:09
koppel さん

あらぁ〜〜〜ちょっとご無沙汰だったんですね。
でもわたし・・・ゲームセンターってけっこう
すきなんですよね。。。。
精神年齢低いし。心は・・・
車のレースゲームとか熱入っちゃうんですよね。

>だいたい、あんな年離れた女性だと話できない
ですね。。
でも信介さんが
男は女がどんなに年下でも大丈夫っていってませんでしたか?w

二人は上手く行ったりするんでしょうか。。。
信介さんは一人の方がいいと思ったり。。。
Posted by Mai at 2006年08月30日 22:48
二等兵さん

ちなみに市井は読めないとダメなんですね。
今日、読み始めたランディさんの原爆のマリアに
<市井>が登場したので
あぁ。。。これは知っとかないといけない読み方なんだ、って思いましたw

そしてフジ子ヘミングさんの本も読み始めて
艱難辛苦がやっぱり読めずに。。。
海外生活が長い人の方が漢字知ってるって
どうよ!って自分に突っ込み入れました。

本は10冊くらい並行して読むんです。。。
Posted by Mai at 2006年08月30日 22:59
とくさん
このブログサイトはこのまま放置して
新しいサイトにお引越し予定なので
新しいサイトで変更させて頂きますね。
めんどくさがりやなので、ごめんなさい。

アップ記事の中の多くの
誤字脱字もいつか変更しようと思ってましたが。。。
面倒なのでこのままに。。。
Posted by Mai at 2006年08月30日 23:01
うんと年下好きな男っていますね〜
私の友達は20歳ほど年下の女性と再婚しましたw

でも、3年ほどで離婚しました。
バツ2というわけ。

私は10歳離れたら完全アウトですね。。
もちろん、運命の出会いでもあれば別ですけど(笑)

フジ子ヘミングはNHKが紹介番組をいっぱい
した頃に単行本読みました。ドラマも再放送含め
て何度も見たかな。

ツタヤでCDレンタルもしてきましたよ。

あのバーンスタインが見出したんだから、やっぱり才能あったんでしょうね。

でも、人気がある今のCDはなんだか晩年のウラ
ディミール・ホロヴィッツみたいに聞こえる。
アルゲリッチとアシュケナージとホロヴィッツと
聞き比べると、なんでこんなに違うの?ってとこ
ろがおもしろいんですけどね。

Posted by koppel at 2006年08月31日 00:22
Maiさんが読めなかった字ですが「鴫」は大阪の人は全員読めます。電車の駅で「鴫田新田」っていうところがありますからね。 その他はきょうの市井(しせい)と艱難辛苦(かんなんしんく)を含めて戦時中に流行した戦時歌謡や軍歌を知っていれば読めます。ヘミングウエイさんはそういう歳まわりだから当然知っていますし、ランディは、飲みに行くたびに三次会ぐらいのカラオケで耳にタコできるほど軍歌を聴かされておぼえたのです。(カラオケ屋さんで私と軍歌デュエットしてるランディの写真あります。第一航空艦隊の戦艦・長門の戦闘帽かぶってる、おばかな写真)
Posted by 二等兵 at 2006年08月31日 00:36
けんちゃんの魅力にすっかりやられてまする…
愛くるしい(>_<)
Posted by かい at 2006年08月31日 10:50
koppelさん

わたしと20歳違う男って。。。って
想像してみました。
いいかも(^o^)!!なんちゃって。。。

フジ子ヘミングのファンなんですね〜〜
民放のドラマ、菅野ちゃんがやってるの
あれみてはじめてしりました。

>でも、人気がある今のCDはなんだか晩年のウラ
>ディミール・ホロヴィッツみたいに聞こえる。
>アルゲリッチとアシュケナージとホロヴィッツと
>聞き比べると、なんでこんなに違うの?ってところがおもしろいんですけどね。

↑ごめんなさ〜〜い。
全然わかりません。。。トホホ
レンタルして聞いてみることにします。
かっちょいいなぁ〜〜koppelさん♪
わたしもそんなお話に盛り上がられる人になる!
Posted by Mai at 2006年08月31日 16:31
二等兵さん

市井とか山車・杜撰は高校入試で一番テストに出やすい問題なんですよね。
だからこれは中学から知ってました。
たぶん受験勉強中の中学3年生は知ってると思います。
ただ、こんなの読めなくても生活に困らないよねって常々思ってたから
現代小説に登場してたので、おっ!これは日常に必要な読み方なんだなぁって思いました。
漢字って常識で知っとくべきものと、あまりにもマニアックなものってありますよね〜〜
その判断が難しい。。。
Posted by Mai at 2006年08月31日 16:54
かいくん

ケンちゃんの目
阿部ちゃんに似てるねぇ〜〜〜(*^_^*)
存在だけで癒されるってすごいね。
ラピたんもそうだけどね
Posted by at 2006年08月31日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハローワーク情報@全国ハローワーク情報一覧
Excerpt: ハローワーク情報一覧を作成しました。是非、一度、遊びにきてください。
Weblog: ハローワーク情報@全国ハローワーク情報一覧
Tracked: 2006-08-30 08:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。