2005年03月19日

黒川温泉

雲ひとつないとってもいいお天気
今日は久しぶりに小国まで遠出しました。
今わたしの中では密かにブームな場所です。
高速は三連休ってこともあり車多かったです。
まずお昼ご飯は<ふじ屋>さんです。
趣がある佇まい、そしてとびきり美人の女将さんがいる旅館です。
ランチは2500円、季節のヘルシーお料理です。



上は鮎の塩焼き、下はたけのこ・ぜんまい等の季節の山菜のてんぷら
柚子こしょうで頂きます。ほかに豚肉と水菜のしゃぶしゃぶなど
ご飯は土鍋で炊いてありそのまま土鍋ごと登場して懐かしいおこげが食べれます。
お上品で女性向きです。
ふじ屋さんは橋の角っこでお食事するお部屋から見える川の風景が素敵です。
あぁ・・・気持ちいい!っておもわず深呼吸です。
川のお水透き通ってます・・・そして野生の鯉?がいっぱい泳いでます。
気持ちよくってぼんやりご飯の後も長居してしまいました。
黒川ってほんとにいいとこですよぉ
しばらく黒川を歩いて探索、それから露天風呂へ<耕きち>さんへ
さざんかに入りました。
入浴シーン大サービス?!

ここは山みずき系列の平成11年にオープンした比較的に新しい、
受付のおばぁちゃんがとってもかわいいです☆
乳白色やさしいお湯です。イオウの匂いが身体によさそうぉって気になります。
もちろん掛け・しですよぉ
青い空に川のせせら造の音と乳白色の温泉、いい空気・・・いうことなしです。
かなりしあわせぇ〜〜〜〜〜〜

少し観光もしたかったのだけど・・・・のんびりゆったりぼんやりしてたら・・・もう夕方に

せっかくだからってちょっと早い夕食をとることに
やっぱり<そば街道>でおそばを頂くことにしました。
山川草木で無量寿を頂きました。
量が多いです。。。。おなかいっぱい
素敵な場所にあります。
のんびりゆったりおいしい一日でした。
posted by Mai at 16:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2526768

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。