2005年06月06日

西日本工業倶楽部(旧松本邸)と夜宮公園の菖蒲

今日は西日本工業倶楽部のお庭開放!ってことで行ってきました。
P1000398.jpg

建物には春と秋の二回だけ見学することができるのだけど・・・
一度もそのチャンスに恵まれなくて今日も庭園だけ。。。
P1000399.jpg
↑ちょっとお嬢様っぽく(^_-)-☆
ここはあの辰野金吾が関わったアール・ヌーボー様式の洋館で国指定の重要文化財です。
ランチが5000円もするんだけど・・・チャレンジしてみようかなぁ〜〜
それともディナーと音楽の夕べの方がお得かなぁ。。。
ここのシェフはすごい人みたいだしね目

隣の戸畑の夜宮公園の菖蒲を見に行きました。
とってもきれいで菖蒲塾?って菖蒲のお勉強会もやってました。
大きな公園で、わたしは戸畑にあまり縁がなく・・・
なんとなく工場の街ってイメージがあったのですが、きれいな街でした。
今度は5月のこの街の街路樹のなんじゃもんじゃの木にお花がいっぱい咲いてるときに行きたいな。
雪みたいにたっぷり真っ白なお花が咲くそうです。
それからまた近くにある珪化木(けいかぼく)を見学に
11-1.jpg

今日のお昼はコモノのそば処「花ぐるま」でお蕎麦を食べました。
うぅ〜〜ん(~_~;)
それからマックのチキンフィレを食べましたよぉ〜
これ今のMaiぶ〜むなのです。100円でこの美味しさ(^_-)-☆
期間中にどのくらい食べれるかなぁファーストフード
それから岡垣の満天の湯の岩盤浴にチャレンジしました。
カプセルに入ったのですがとっても気持ちよくて眠ってしまいました。
お風呂も7つくらいあって楽しかったです。
お風呂上りのビールは最高ビール
夜は<わび助>で♪
posted by Mai at 22:27| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ちよくて音楽などするんだけど
うーどんが、気持ちよくてきれいなどすることができるのだけど
西日本で西日本工業倶楽部とか関わった
うーどんは、西日本で洋館などをチャレンジしなかったよ。


Posted by BlogPetの「うーどん」 at 2005年06月14日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。