2005年07月30日

料理屋イムリIMURI

P1000490.jpg

桜坂観山荘のお隣のイムリへ行ってきました。
↑これすごいでしょ〜〜〜
あわびはうにゃうにゃ動いてました。
一つづつお魚とお料理方法を説明されて・・・
ここからMaiさん大好きなあわびをチョイスしました。
向こうにいる緑っぽいかわいいお目目のお魚は始めてみる<川うなぎ>らしいです。
うにはあいにくおしまいなのでタコを選びました。

P1000491.jpg 

このあわび雌らしいですが、おいしかったですよぉ
すっごくこりこりこりこりってぴかぴか(新しい)
いっぱい頼んだのですが一番のお勧めは焼きおにぎりセットかな。
1200円でおにぎり2個とお味噌汁とお漬物
ん?高いってこれが高くないんですよぉ
行ったらぜひ頼んでみて下さいね。おいしいから!!かわいい

それとここは福岡の高級住宅街の谷にありまして・・・桜坂のとこね
高台にあるため、窓側は夜景が素敵です。
両脇のカップルはそのお席があくまでずっと待ってました。
ロマンティックな夜をご希望でしたら、予約をね☆

posted by Mai at 17:38| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(3) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB返しありがとうございます。イムリ、というか福岡って美味しいお店が多くていいですよね。移住したいなぁ、国内ですけど。(笑)今住んでいるところは「器」で有名ですよ。

社労士目指してらっしゃるんですね、頑張ってください。
Posted by 太郎 at 2005年11月06日 22:38
はい、わたしもそう思います(^_-)-☆
美味しいお店多すぎって♪
しあわせなことです。

社労士・・・
わたし、びっくりするほど世間知らずっていうか
おバカさんっていうか。。。
今、年金系を勉強してますが。。。
ほぉ〜へぇ〜〜とか知らないことばかり
先行き不安ですね(^_^;)
Posted by mai at 2005年11月06日 23:29
社労士ネタですが。(笑)

恐らく勉強している人以外は知らないことばかりだと思いますよ。
年金や国保などが注目され始めているものの、中身の理解までややこいですし。
勉強しておいて損はないものの、それをどう役立てるかは腕次第。
長丁場ですから偶に美味しいものを食べてモチベーションを維持しましょう。(笑)
Posted by 太郎 at 2005年11月09日 01:47
ありがとぉございます。
もしかして・・・太郎さん
そっち関係のお仕事?資格もってらっしゃるのかな?
>勉強しておいて損はないものの
・・・・今のわたしの実感です。
>それをどう役立てるかは腕次第。
それはまだ先の時点で考えます。

はい、特に今は気楽に旅行や紅葉なんかのことで頭がいっぱいです。
来年からがんばろぉ〜〜〜!!って思ってますが。。。

わたしも器、大好きです。
美味しいご飯に欠かせないものだと思います。

Posted by mai at 2005年11月09日 23:05
はじめまして。グルメmasa九州のmasaと申します。
TBさせていただきました。

わたしも、イムリで、アワビいただきました。
ほんとおいしいですよねぇ。
また食べに行きたくなってきた。
Posted by masa at 2006年07月01日 17:15
あわびおいしいですよね〜〜
この先の桜坂観山荘にも行ってみたいです♪

masaさんのサイトリンクさせて頂きます(*^_^*)

わたしも昔長崎に住んでた頃がありました。
銅座に住んでおりました。
かにや。。。中州のかにや、悲しいですね。。。
Posted by Mai at 2006年07月01日 23:24
リンクありがとうございます。
独自ドメインにして、オリジナルのブログで構築するようになったので、まだリンクリスト作ってないです。すみません。近々私もリンクに追加させて頂きます。

長崎住んでたんですね。私は大浦の方に住んでました。どこかですれ違っていたかも・・・
Posted by masa at 2006年07月03日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5509950

この記事へのトラックバック

IMURI〈イムリ〉(桜坂)
Excerpt: 今回は、私の特にお気に入りのお店です。 その名は「イムリ」。 以前は天神界隈から離れた「隠れ家」的なお店だったかと思いますが、メディアでの露出がかなり増えたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 ..
Weblog: 旨うま.ねっと
Tracked: 2005-11-05 13:24

福岡「IMURI」
Excerpt: 九州旅行最終日は福岡空港夜発の飛行機だったので、福岡で夕食。福岡出身の後輩に「うまい魚が食いたい!」と頼んで紹介してもらったのが、このIMURI。 福岡だけでなく、全国のおいしい素材を取り寄せてい..
Weblog: しずる!写真グルメガイド
Tracked: 2006-02-28 09:05

イムリ:福岡・谷
Excerpt: 今日は、福岡・桜坂にあるイムリへ食べに行く。 実は、このお店2回目で、1回目は、...
Weblog: グルメmasa九州
Tracked: 2006-07-01 17:11
×

