2005年08月26日

中華料理味香園みしゃんえん

 mi.jpg

今日は中華料理 石本に行く予定でしたが・・・
砂の美術展との時間の兼ね合いから、ちょっと無理で
今回は中華料理 味香園に行きました。
ここは朝の4時まで開いてるお店なので砂の美術展後の遅い時間でもOKなのでレストラン

このお店は駅前にあって、電車が通る度にすごい音がしてお店が揺れてました。
中国人のかわいい奥さんと背が高いいい感じの旦那さんとお二人でやられてた
小さなお店でした。
メニューも300円代がほとんどの美味しくてリーズナブルなお店でした。
お気に入りの中華料理屋さんでしたが、最近移転リニューアルして広いお店になり
従業員もたくさん、お値段もかなり高くなりました。(でも量も増えたみたいです。)
従業員さんも中国の方でほとんど日本語通じません。
だから旦那様がオーダーに回られて、従業員の人が作ったりしてる現状です。
もしかして味。。。

問題のお味は?ん・・・微妙
P1000527.jpg
グッド(上向き矢印)びみょ〜〜〜って顔してるでしょ?犬

もちろん美味しいです!でも昔の方が・・・・って
これは思い過ごしかもしれないです。
昔のちいちゃい電車が通ると揺れるばっちい感じのお店が好きだったのかもしれません。

お勧めは一口餃子!エビマヨとかも美味しいし
チャーハンはキュウリや野菜があんまり火を通してなくシャキシャキが特徴
お野菜が多いので水っぽいんだけど、こんなもの!と思ったらw
おいちぃ!

デザートもお気にり
P1000534.jpg goma.jpg

出来立ての大学芋おいしいですよね〜〜〜
ここでは冷たい氷水につけて水あめをカチカチにして食べます。
うぅ〜〜〜んおいちぃ〜〜〜

P1000535.jpg

右斜め上クリックして大きくしてみてくださいね。
このバナナの大学芋風ってのも気になってるし
デザートにカボチャのから揚げってのも気になってます。
大好きな杏仁豆腐もマンゴープリンもね。かわいい




posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。