2005年09月24日

ゆるり食卓久兵衛

 9-3.jpg 

グッド(上向き矢印)秋茄子のにぎり、銀杏・里芋・栗などほんとに全部集められてました。
そしてきれいな紅葉をひとつ。


8月4日に大名にオープンしたばかりのお店に行って来ました。
老舗料亭で14年の経歴をもつ料理長が腕を振るってくれるという・・・

何度も言っちゃうかもしれませんが、旬のもの、季節を感じるもの弱いです。


旬の膳の2500円のコースをチョイス♪
ほんとは3500円がオープン記念で1000円引き☆

9-3.jpg

↑これめちゃ美味しかったです。
イカやタコを炙って食べるのですが、ちゃんと下味が付いていて
それがいい感じにおいしいのぉキスマーク

お店はまだほんとにきれいで、素敵なカウンターバーもあり、和洋折衷って感じです。
ふふっ和と洋の織り成す・・なんたらって表現すべきかな?あせあせ(飛び散る汗)

 9-2.jpg

季節の野菜の小鉢5つ。
お酒のおつまみにぴったりですよぉ
でもこれは若者には不評みたいで、文句が聞こえてきてました。

ここ料理、美味しいです。いうことなしです、わたし的にはですが。。。
でもお店のコンセプトというか、求めてる客層が中途半端。
まず。。。大名という場所柄、若者が。。。
でもこのお料理。。。若者には不向きでしょう。。。
コンパみたいなことしてる若い子たちが大声で話してたので
静かに美味しく味わいたいわたしたちにとっては興ざめでした。
このお店、どっちかに偏らないとなんか行く先不安ですな。。。

わたしとしたらもっと落ち着いた年代が美味しいモノをゆっくり味わうお店になったら
いいな♪
味はとっても気に入っちゃったですからね。
ご飯もおいしかったですよぉ。

9.jpg


住所 福岡市中央区大名1-9-23 大名ハーモニービル2F
電話番号 092-718-1515
営業時間 夕方5:30〜翌朝5:00
休み 不定
席数 40席
交通 (地)赤坂駅より徒歩3分
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。