2005年10月29日

A’桃山エーダッシュももやま

momo7.jpg

オープンしたばかりのお店<A’桃山>に行ってきました。
国体道路から春吉の交番を左の路地裏にある隠れ家的創作フレンチのお店です。
一口アワビの石焼きなど13品の6300円のコースを頂きました。
アミューズ。アワビ石焼き。

momo6.jpg  P1000700.jpg

熱く焼かれた石の上でじゅ〜〜って踊りまくるあわび。。。残酷あせあせ(飛び散る汗)
呼子の袈裟丸彰さんの一口アワビだそうです。
あまり焼かないでこりこり感のあるうちに食べました。
ジューシー、あわびってやっぱり最高です揺れるハート

P1000701.jpg
オードヴル。↑ドライアイスです。クリックしてみてください。
出てくるものサプライズですよぉー(長音記号1)

わたしの予想・・・
春吉って場所柄やっぱり同伴と見受けられるお客さんがいたりして
男の人はお店の女の子に『わぁ〜〜黒ハート』って喜ばれて、ちょっとうれしかったりする。
そういうの狙ってるのかな。。この店のオーナーは。


デートなどにぴったりかも。
きっと女の子に喜んでもらえるお店だと思います。かわいい
ちょっぴり尊敬されちゃうかもです。

しゃこ海老のウニ風味マリネ、フォアグラプリン、サーモンのズワイカニ肉巻きサフラン風味マヨネーズ・・・はまぐりなどいっぱいでした。
どれもおいしかったですよぉ

momo5.jpg
スープ。

魚料理。。。。鯛でした。いまいちかな。。。これは

momo4.jpg
肉料理。壱岐牛とフォアグラ・・・どっちもおいしかったです。

momo2.jpg 
ご飯物。栗と松茸のごはんです。


momo.jpg
デザート。コーヒー。
デザート・・・はっきりいっておいしくありませんでした。
とくにミニケーキ。。ほとんど残しちゃいました。
シェフはデザートは苦手なのかな。。。。

このお店のテーマ<シェフ自身が納得した食材のみを厳選し、目で愉しみ、食べて感激>
お箸で食べれる創作フレンチだそうです。
まさに・・・目で愉しめますよぉexclamation×2
お店、満席でしたので、予約をダッシュ(走り出すさま)
posted by Mai at 18:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8769559

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。