2005年11月05日

吉宗(よっそう)長崎

YO1.jpg

夕食は茶碗蒸し老舗の吉宗<よっそうって読みます。>に行ってきました。
前、博多駅にも支店がありましたよね・・・

一度だけ長崎に住んでる頃に食べた頃あるお店です。
茶碗蒸しと蒸し寿司の老舗って珍しいですよねるんるん
茶碗蒸し好きなひとなら感動モノのおいしさですよぉ
そして懐かしいピンクの甘いでんぶがかかった蒸し寿司
これもおいしい・・
あ。。。しあわせです、まったくぅかわいい

YO3.jpg  YO2.jpg

豚の角煮とんぽーろもめちゃおいちぃグッド(上向き矢印)
やわらかくて味もしみてます。
ほんとにおいしいですよぉ、これ

浜町の百貨店、大丸のすぐ側にあります。
リーズナブルで長崎の味を味わえるお勧めのお店です。
上記の吉宗のHPをクリックして歴史の深さを知ってから味わってほしい味です。
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Maiお勧めのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、トラックバックありがとうございました!
行政書士の勉強されてるんですね、がんばってくださいね。
吉宗が博多駅にあったことをご存知とはさすが通ですね☆
私もたまに行っていたのでなくなったときは、ショック(T T)でした、、。
桜デンプって懐かしいですよね〜 あぁ、食べたくなってきました(笑)
Posted by aki_akfkjp at 2005年11月14日 20:46
行書じゃなくて。。。社労士です。
が、、、まだ全然始めたばかりです。
がんばりま〜〜す♪

長崎はわたしの第二のふるさとです(^_-)-☆
これからもよろしくお願いします。
Posted by mai at 2005年11月14日 23:41
はじめまして^^
トラックバックありがとうございます。
「吉宗」は、懐かしい感じがして大好きです。
味も上品なんですよね^^
慌ただしく、仕事中だったから、今度はゆっくりと味わいたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね〜(^^)v
Posted by love at 2005年11月15日 22:43
はい、こちらこそよろしくお願いします♪
おいしいものは人をしあわせにしてくれますよね☆ミ
Posted by mai at 2005年11月16日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9040912

この記事へのトラックバック
×

