2006年08月31日

ご愛顧ありがとぉございました。

9月より下記の右斜め下FC2さんへお引越しさせて頂きます。

FC2日常、そして非日常と・・・

よろしくお願いします。

続きは9月からはじまります。
今カスタマイズ中。
MaiさんとLapisをこれからもよろしくお願いしますsoon

P1000360.jpg


このサイトはこのまま置いておきますので
検索などにどうぞひらめき



posted by Mai at 23:00| 福岡 ☔| Comment(128) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

横山大観展 福岡市美術館

060830_132532.jpg

季節は確実に一歩一歩秋に。。。
美術館のイチョウはもう少し黄色に近づいてました。
こうやって一雨ごとに季節は変わって行きます。

行ってきました、横山大観展
ちょっとびっくり、今日雨の水曜日ですよぉ〜〜
なにexclamation&questionこの人人人ー(長音記号1)



『夜桜』観てきましたるんるん
しばし添え付けの椅子に座って堪能しましたよぴかぴか(新しい)
わたしの好きなアイテム、月と桜満月
ちょっとため息。。。月がおちゃめに顔出してます。

taikan3.jpg

陶淵明も描かれてました。老子や寒山拾得の顔もいい。
人のお顔がみんなぷりちぃなんですよぉ目
あんまり大観のことは知らなかったのですが
大ファンになりました。
長生きして90歳まで、明治・大正・昭和を生きた人です。

一番気に入ったのは或る日の太平洋です。
それもあの真ん中の海の色が青のがとても好きです。
あの龍の顔 ラブですよぉ揺れるハート
この絵ほし〜〜〜なんて思いました。
この龍、東京近代美術館にいつもおるみたい。。。
また観たい!
観てたらしあわせになれる?って気がしました。
そんな不思議な絵ですよ、そんな絵はじめて犬

taikan2.jpg
東洋と西洋のぶつかりあいらしいですよ、この波のぶつかってるの。
この画像じゃ小さすぎてわかりませんが
龍がいるんですよ、波となって

生々流転の龍もとっても好きです。
今まで龍なんて好きじゃなかったのですが一気に<龍>好きに。。。ー(長音記号2)

蛟(みずち)なんてのも初めて知りました。

なんかもう興奮してワクワクしながら観ましたよぴかぴか(新しい)
とっても楽しい時間をありがとぉ〜〜exclamation×2
って大観さんにお礼言いたくなりました。

お金なかったので写真集欲しかったけど我慢して
或る日の太平洋の絵葉書一枚、購入してきましたひらめき
しあわせ手(チョキ)



posted by Mai at 23:37| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

いろいろ。。。

今日はハローワークの雇用保険説明会の日でした。
何度か聞いたと思うけど
ちゃぁ〜〜んと説明してくれてるんやなぁって関心。
社労士の雇用保険を習ってる時に
<初めて聞く言葉ばっかり。。。どんっ(衝撃)>なんて思ってたけど
再就職手当ても就業手当ても受給期間の延長も移転費や広域求職活動費に至るまで
全部説明してくれてた。。。。目
今まで一度もちゃんと聞いたことなかっただけでした、反省あせあせ(飛び散る汗)

しかし。。。。説明会すっごい人数でした。
三分の1が男の人で後はけっこう若い女性が多いな。
ハローワーク大忙しです。

060828_091735_ed.jpg

病院歯医者さんへ行ってきました。
今日はK先生の始めての麻酔。。。。
うぅたらーっ(汗)痛かったしもうやだ〜(悲しい顔)
やっと今、ちゃんとしゃべれるようになりました。
左の顔、麻痺してましたよ。。。
それでびっくり、鼻の穴の大きさが右と左が全然違うんですよ。
左、全然機能してないのか、ちっちゃいちっちゃい。。。
あぁ〜〜〜写真撮っといてご披露したらよかったぁわーい(嬉しい顔)
忘れとりましたバッド(下向き矢印)
後、一日か二日で終わりそう。。。手(チョキ)


今日も<結婚できない男>おもしろかったですね♪
もう初っ端から爆笑っす。
あのランニングマシーンの阿部ちゃんわーい(嬉しい顔)
シャツ、いろいろ選んでましたね。
けんちゃんとのシーンもかわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ken.jpg

夏川結衣さんもおもしろ〜〜
あ〜〜楽しかった決定
金田さんのHP更新してましたね♪


それからあいのりの植っき
九州の人っていうか、福岡の人っていうか、久留米の人っていうか。。。
そのまんまですよね。顔からしてこっちの人やもんねあせあせ(飛び散る汗)
ルックスはあれだけど、いい人なんよね。。。
九州男児のいいとこいっぱい持ってる人ね。

    ちゃき「マジどうしよ〜あはははは」
    植っき「あはははは ガバおかしかマジ わっ 笑うしかなかばい」
    ちゃき「あははははははは」
    ちゃき「臭い〜 ごめん 嗅がないで〜嫌いになんないでぇ」
    植っき「ゲロぐらいじゃ別になんも思わんばい うんこ漏らしたらビックリするばい」
    ちゃき「アハハハ」
この時植っきは気付いていなかった。
まさかこのゲロが恋の始まりになろうとは・・・


グッド(上向き矢印)て前の前のあいのりからコピーしてきたやつです。
どうなるんでしょうかー(長音記号1)
Maiさんとしてはこの二人が上手くいってほしいです。
この二人いいと思いませんか?
posted by Mai at 23:13| 福岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ご褒美♪

試験二つ終わったし・・・
何か自分にご褒美をって思います。

takuya.jpg

ニコン D80

グッド(上向き矢印)これかぁ〜〜これ!バッド(下向き矢印)

キャノンのEOS Kiss Digital X

ios.jpg


カメラのことは全然わからないので、誰でもMaiさんでも
きれいに撮れるやつってことで♪
色はブラックで


でもね。。。
値段みてないから、どっちも無理かもねあせあせ(飛び散る汗)


お勧め頂きましたわーい(嬉しい顔)
evianさん、ありがとぉございますカメラ

ペンタックスのK100D


????100d.jpg



今日の試験、むかつくぅ〜〜

☆自分を弁える

☆この問題に人々の注意をかんきする必要がある 

こんなん初めて知った。。。Maiさん無知。。。かな?
ネプチューンやったらわかるよね、たぶん

前のテストも

☆鴫
 ↑読めなかったもんね。

今回は10問くらいはかるく間違えてるね。
posted by Mai at 16:37| 福岡 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

明日もテストなので

コメントはまた明後日します。。。
おやすみなさいな、三日月
posted by Mai at 23:02| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

歯医者さんへ二日目

本日は治療二日目。
Maiさんに『アウターリミッツ』や『トワイライトゾーン』みたいな世界が・・・
なんておおげさなあせあせ(飛び散る汗)

これトワイライトゾーンのビデオだっけ?昔みたことある。。。。
きゃ〜〜〜爆弾
こんなことほんとは記載しないほうがいいのかも・・・
Maiさん、仮にも女性だし、イメージってものが。。。続きを読む
posted by Mai at 19:04| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

歯医者さんへ

今日から歯医者さんに通ってます。
どこに行こうかなぁ〜〜とネットで検索して
優しい先生がいるところわーい(嬉しい顔)

前に通ってたところは毎回麻酔が強すぎて治療後に頭が痛くなったけど
なんか先生には言いにくくて、いつも治療後は頭痛に悩まされてたので
今度は違う歯医者さんへ

ここの先生って優しいって評判があって
行ってみたらほんとにほんとに優しい先生です。
今日は治療する歯のレントゲンをとって、原因や治療法
これからの計画をききました。
明日から本格的治療です。
治療計画書ってのをもらえるみたいです。ほぉ目
先生の腕もいいといいなぁ〜〜

ただここで一つ不安なこと
この歯科医院の受付の女性の口臭が気になりますどんっ(衝撃)
美人なのにもったいない。。。
ここ歯科クリニックなのに・・・・



こんなに暑い毎日ですが季節はもう秋に向かってるんですね。。。
夜になると虫の音が聞こえます。
今日は新月です、月はみえません。

posted by Mai at 22:59| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ハローワーク2

今日も一段と暑かったです。
早稲田実業が優勝しましたね野球
熱い試合でした!また涙出ました。。。たらーっ(汗)

受講願書を出しにハローワークに行ってきました。
今日は人がいっぱいでした。
いろ〜〜んな人間模様があってウォッチしてましたダッシュ(走り出すさま)
露出度大の服を着て、髪が金髪クリクリロング小麦色のガングロで
姿勢を斜めにしてテーブルにひじをつきながら
相談を受けてるおねぃさんが居ました。
おぉー(長音記号2)なんかすごい。。。と思ってみてたら
隣の席に呼ばれました手(チョキ)
職員さんが企業にその人のことを電話してました。

『27才でパソコン等できるらしいのですが、
 ただペルーの人で、でも7年日本にいるので言葉は大丈夫ですが、
 ひらがなとカタカナしか読めません。
 書くのもあんまり書けないそうです。』

ん。。。事務職はちょっと無理かもしれないなぁ。。。
数字を入力ばっかりするやつならありかも。
やっぱり日本語で漢字は難しいよね・・・

自分のこともままならないのに(^u^)ぷっ、Maiさんあせあせ(飛び散る汗)
で、Maiさんの方は?
職員さん『この募集って若干って書いてあったと思いますが、少ないです!』
Mai『どのくらい。。。?』
職員さん『わたしもわかりません、若干です!難しいですよ、はっきりいってこれ。』
Mai『そうですか。。。』

なんて言って脅されてしまいましたがく〜(落胆した顔)
ちょっと落ち込むむかっ(怒り)

願書、面倒でいい加減に仕上げてしまったし。。。
国語の50問の点数で合否が決まるとは思えないし。。。
無理かな〜〜〜ー(長音記号2)
posted by Mai at 23:21| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今日のおやつ

060818_142550_ed.jpg

今戦時中、終戦直後ですか?っていう感じのおやつ
あつあつをバターいっぱいつけて食べるんですよわーい(嬉しい顔)
ご存知だと思いますが、めちゃおいちぃ揺れるハート


最近ネコと暮らしたい。。。
うさぎもいいけど、このネコと暮らしたい。。。
このネコってあのしょこたんこと中川翔子さんのマミタス
ギザカワユス黒ハート
怒られちゃうかもしれないけど、マミタスの画像を勝手に拝借

060816_023207.jpg

mamitas.jpg

もうもうほんとにぷりちぃハートたち(複数ハート)マミタスほちぃ
posted by Mai at 16:41| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ちいさなお知らせ

カウンターがもうすぐ10万になります手(チョキ)
ご愛顧?ありがとぉございますプレゼント
ってこともあり。。。
前から少し予告してましたが8月いっぱいでこのSEESAAさんのサイトから
お引越ししようと思ってます手(グー)

お引越し先は今のところFC2さんとこに考えてまするんるん
このサイトはおいしいモノを検索される人もいるだろうし〜
ダメダメな自分の食いしん坊記録なのでこのまま残しておきますかわいい

今携帯のおバカなご当地のアイテムを集めるゲームにはまってます。。。
あぁ。。。バカみたいだけど、やめられない。。トホホ
posted by Mai at 22:07| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんなものが壊れます。。。

マウスの調子がわるぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ってことで新しいマウスをゲット手(チョキ)
今度はワイヤレスにしてみました。
かわいいマウスないかなぁ〜と思って探しましたが
メーカーはマイクロソフトに決めてるので。。。
また同じデザインと色の代わり映えしないやつになりましたバッド(下向き矢印)

060817_172842.jpg

わぁ。。。。わーい(嬉しい顔)なんかいい感じ。
垂直スクロールがかるぃ〜〜〜
しかも拡大鏡なんてついてるよexclamation
水平スクロール、、、へぇ〜〜目

まだちょっと感覚が慣れてないのでポインタがおろおろしたりするけどあせあせ(飛び散る汗)

満足満足ですわーい(嬉しい顔)
posted by Mai at 17:50| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

いろいろ考える。。。

アルバイト断りましたもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくせっかく選んでもらったのですが・・・
『商工業発展のため、文化・産業等を含めた明るく住み良い街づくり、豊かな人づくり』
グッド(上向き矢印)そんなことしてるところでした。
わたし、商工業のことは全然知らないし、その中でお仕事したかったな。
仕事はパソコン入力とか、プリント折りwあせあせ(飛び散る汗)色をぬったりアートとかお茶出しだったり
楽勝だったりします。
それにね、しばらくお仕事してないと無性に仕事がしたくなったりするのね。
仕事っていうより、社会との関わり合いなのかもしれない。

しかも職業訓練校受かるかどうかもわからないのにね。
今、志願動機の作文を作成中です。ふらふら
本音はもう学校はしばらくイヤだなぁと思ってはいるんだ。
でも受かったら頑張って行くつもり。

来年は働こう!
posted by Mai at 17:54| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ハローワークに行ってきました。

ハローワークに行ってきました。
お盆だったので人が少なかったです。

受給資格者のしおりもらってきましたわーい(嬉しい顔)

今、募集されてた職業訓練です右斜め下

1.エクセル会計科 コンピュータ教育社
2.福祉住環境CAD科 大栄総合教育システム
3.実用英語&パソコン科 福岡外語専門学校
4.給与実務、年金アドバイザー科 管理センター
5.実践訪問介護員(ヘルパー)養成科 介護労働安定センター

全部三ヶ月のものです。

2の福祉住環境CAD科と3の実用英語に興味ありあり。。。
でも実用英語はビジネス応用英語力TOEIC700レベルの習得・・・あせあせ(飛び散る汗)

福祉住環境CAD科
CADはちょっとだけ経験あるし、
福祉住環境コーディネーター2級欲しいなって思ってたし
気持ちが揺れましたが。。。。これはまた今度受けてみよっと

やっぱここは4.給与実務、年金アドバイザー科ですよね!
もうすぐ本試験で、来年もう一度受けるであろうたらーっ(汗)。。。社労士試験
。。のためにもねexclamation

<年金アドバイザー3級>と<確定拠出型年金アドバイザー3級>の
実務能力習得らしいです。
後、給与実務取得ねー(長音記号2)
わたし、総務課とか経験ないのでこれは必要かもね。

試験は国語50問(高校入試程度)漢字勉強しよ・・・・っとあせあせ(飛び散る汗)
数学がないから嬉しい手(チョキ)

ただね。。定員が若干名って。。。いったい何人ぐらいなんやろぉ。
競争率ってどんくらいなのかな。。。まぁいいやー(長音記号1)


帰りに馬が輸送されてました。
060815_162626.jpg

このアイス、TVで見て食べたくて。。。
買ってみました。

060815_182218.jpg

甘すぎるぅ。。。。猫


城東、負けちゃいましたねバッド(下向き矢印)
くやちぃどんっ(衝撃)
posted by Mai at 21:17| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

車の12ヶ月点検

車のファンベルト?が古くなって・・・
キュルキュルってすごい音がするようになりました。
12ヶ月点検を兼ねてお願いしてきました。
今月はパソコンの修理もあったし。。。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

あっがく〜(落胆した顔)あいつはどうなったんだろう・・・

わたしの車は路駐しておりますあせあせ(飛び散る汗)
その塀と車の間にいつも巣をはるクモがいます。
どういう種類かしらないけど、茶色で手足が長い、身体も細いやつ。
いつも車を使う度に気の毒に思ってました。
せっかく巣をはったのに悪いね。。。って

ひと月前のある日、車を走らせてたら、サイドウィンドウの向こうにあいつが
風に吹き飛ばされまいとブルブル風に吹かれて、必死こいてましたダッシュ(走り出すさま)
なんかかわいそうだったので窓開けたら
<すまないねぇ・・・>or<早く開けろよ、ボケ!>か、わかりませんが
スタスタと入ってきました。
気持ち悪い色のでっかい身体の蜘蛛やタランチュラはイヤだけど
こいつはまぁいいか。。。って

わたし、ゴ○○リや蚊なんか絶対許せないけど。。。。
だいたいの生き物はよし!としてます。

なんとあつかましいクモはフロントガラスに巣をはりました。
どうも車の中に住むつもりみたい。。。
フロントガラスが見えないくらい巣をはったら困るけど。。。。
まぁいいやってそれからはずっと車をシェアしてました。
なんか情も移ってかわいくなってきたりしてね・・・あせあせ(飛び散る汗)
クモの巣張ってる車に乗ってる女はわたしだけかもしれないexclamation&question


12ヶ月点検から帰ってきた車のフロントガラスは
きれいにされてました。。。目

クモは。。。どうしたんだろぉ。。。どんっ(衝撃)



ひらめき本日オーラの泉に川嶋あいちゃんが出ます揺れるハート
絶対泣いちゃうな。。。。
でもでも楽しみ
(オーラの泉のファンではありませんが、あいちゃんファンなので)
posted by Mai at 21:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

いいお知らせ♪

メビウスくんが明日、退院ですひらめき
35000円で修理

うれしい。。
このキーボードがね。。
iがいっぱいでちゃったりでなかったり
aも苦しいのよね。。。

ご心配おかけしましたわーい(嬉しい顔)
posted by Mai at 21:24| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

昨日の亀田の世界戦。。。

昨日の亀田の世界戦の判定に意義ありどんっ(衝撃)です。

ダウンしたし、終わりの方は足フラフラで。。。
負けやろ、これって感じだったのですがバッド(下向き矢印)

なんかはずかしいな、亀田興毅
がっかりだよバッド(下向き矢印)(桜塚やっくんぽく)
試合に勝って、勝負に負けてるよ、おまえ!
対戦相手のランダエタ、ショックやったろうやぁ。。。
ベネズエラでも批判いっぱいらしい。


ボクシング繋がりで、わたしの兄のことを少々。。。
とっても優等生タイプで優しいひ弱な感じの兄でした。
ほんとに神経質で繊細なひと。
幼いときは1人で夜、トイレにいけずに
わたしがいつもついて行って、トイレの外で一番星の歌を歌ってあげました。
彼の食べてるご飯にちょっと箸を触れるだけで
泣き出してもうそのご飯は気持ち悪いらしく食べません。
兄を泣かすのは簡単わーい(嬉しい顔)

そんな兄が、東京に出て一人暮らし・・・
しかもなんとボクシング部に入部しましたがく〜(落胆した顔)
クラブの勧誘の人に騙されて。。。田舎もんだからにゃあせあせ(飛び散る汗)
両親とわたしにとっては<ありえないexclamation&question>出来事でした。

しかし環境とはおそろしぃ
あんな神経質なひ弱な兄は変わりましたダッシュ(走り出すさま)
もちろん身体は逞しく、でも背筋つけてちょっと猫背気味
歯並びがきれいな人だったのにぐちゃぐちゃ。。。
何度も鼻が折れて、ますます鼻がぐちゃってなってました。
でも一番驚いたのは性格が変わってましたひらめき

あんなにナイーブなひとだったのに。。。
女の子とみればすぐナンパしちゃう軽い感じに変身目
自分に自信ありありですよ。。
そんでもって私と缶ジュースを共有
あ・り・え・な・いexclamation&question

東京が変えたのか、一人暮らしが変えたのか、女が変えたのか。。。
ボクシングが変えたのか、、、定かではありませんが。
まぁ全部でしょうね。

兄は兄なりにボクシングを極めて
六大学の試合でチャンピオンになりました手(チョキ)
彼の当時の部屋にはトロフィーカップや盾がもう置き場がない程
列んでました。ちかっぱかっちょいいexclamation×2

夏休みや冬休みは兄と一緒によく遊びました。
その内、兄の友達も参加して6人くらいで。
女の子はわたし1人るんるん
楽しかったなぁー(長音記号2)ー(長音記号2)

今は愛妻家で3児の子煩悩なマイホームパパ(死語?)になってます。かわいい
posted by Mai at 18:49| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

携帯から

060801_143144.jpg初めて携帯からアップデートです。
上手くいくかな?
画像は巨峰、とってもおいしかったです。
posted by Mai at 19:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔のMacの中に。。

昔のMacの中に。。。いっぱい
メールに涙したり、懐かしの画像もいっぱい

こんなんありました。

yukidaruma2.jpg


zousan 2.jpg
posted by Mai at 01:24| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ひさびさのMac

メビウスくんがヤマダ電器に行きいました。
見積もりに3週間、
液晶モニターが終わってるので高額になるかも。。。ってもうやだ〜(悲しい顔)
ってことで買い替えも考えてます。
貧乏なのに辛い。。。バッド(下向き矢印)
車も調子悪いんだよね。。
こういうことっていっぺんにやってくるよね。

そんなに時間かかるなら・・・てことで
懐かしのMacのデスクトップを久々に立ち上げました。
めちゃ埃まみれなのに。。。
まだ生きてました。すごいマック不死身わーい(嬉しい顔)
でもキーボードとマウスが半分死んでる。。。
携帯の方がまだいいかもバッド(下向き矢印)
posted by Mai at 21:59| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

浅見光彦・唐津佐用姫伝説殺人事件2

浅見光彦ミステリー唐津佐用姫伝説殺人事件  No。2
って言っても浅見光彦も登場しないし、殺人も起こりませんがw

陶芸家Pさんの車で唐津へ。。。
車は地下街の駐車場にありました。
うへぇ目
ベ○ト○ーのコンチネンタル車(セダン)
この車、フェラーリと同じくらいしますよね。。。。

またお土産ってPさん作のものを今度は10個くらい頂きました。
その中でPさんがとても気に入ってっるって言われてたお茶碗。
TVのドラマをみて・・・そうこの色。。。
テレビでは悲しみの色、佐用姫の涙にも映る夕日の色とされていた
とってもあったかいサーモンピンクー(長音記号2)
わたしもとっても気に入りました。揺れるハート
ドラマみてたらもっと感動したかもw
ミーハーっすねドコモポイント

『これ、置いておくんじゃなくて使ってくださいね。
 使えば使うほどこのピンクが強く出てきてきれいになります。』

このお茶碗においしいお茶を入れて両手で包んで飲む、
手になじむ大きさと手触りのよさ・・・
そしてほんとにどんどんピンクがきれいになっていくんです目
生きて成長してるみたい。
ふしぎ。。。

ドラマでは不思議な黄色い砂を使って。。。出した色
そしてそれを巡って殺人事件が起きたりするんですが・・・
ライバルの陶芸家が
この新しい技法を盗んで先に日展みたいなのに発表して自分のモノにするという。。。

でも今思えば、Pさんが同じことを言ってたような。。。
あんまり覚えてないんですけど。
同じ陶芸家の人に技法をまねようとする人がいて・・・
でもこの色を出すには○山のある場所でしか取れない土と
窯の具合や温度。。。。が必要だと。
でも似たようなのを作ってボロ儲けをしてるとか。。。

話を聞いてて、こんな作品つくる陶芸家の人って
俗世間は関係なく、淡々として作りたいものをつくってるのかなと
思ってたので、ちょっとびっくり。。。
裏でいろいろ煩悩が渦巻いてるのねー(長音記号2)


話はもどって・・・・


そして着いたおいしいお店は
なんと、炉辺焼きふうな居酒屋さん。。。。たらーっ(汗)
えっあせあせ(飛び散る汗)ここ。。。。
大人な和食のお店を想像してたので
ちょっとガッカリバッド(下向き矢印)

でも・・・見かけによらず・・・
ほんとにそのお店、おいしかったのでしたわーい(嬉しい顔)
あのお店また行ってみたいけど覚えてない。

いっぱいおいしいお魚とビールをご馳走になって
満足、疲れて眠くなって・・・
もう帰らなくちゃ。。。

福岡方面へ車に乗って・・・
途中・・・・
唐津シーサイドホテル?ロイヤル唐津ホテル?
どっちかわかんないけど、虹の松原と海を抜けて福岡に向かう道
松林の向こうにきれいなホテルが。。。

『作品を置いてもらってるんです、ここ↑
 いつもは一人で飲むんですけど、わたしの行きつけのバーがあります。
 お店の人にも紹介したいし。。一杯だけいいかな。。。』

そうきたか。。。

ホテルのバー・・・ちょっとデンジャラスだけど。。。
まっいっか、一杯だけ。。。ってお酒も入って気も大きくなってる。。。
うろ覚えだけど、素敵なバーだったような。
ますます眠い。。。。少し心配。。。
Mai『もう帰りましょう、明日仕事だし。。。』

福岡に向かって車で○山付近へ。。。。


『あの・・・この向こうにわたしの窯があるんです。
 ドラマで撮影現場になった場所なんで・・・
 ちょっと見ていかれませんか?
 見てもらいたい作品いっぱいあるし・・・      』

今度はそうくるか。。。

もう12時近く。。。。さすがにまずいでしょ。。。あせあせ(飛び散る汗)
気づくのおそいぞぉ。。。Maiさんダッシュ(走り出すさま)
窯があるとこは人里離れてます。
こりゃ、危険だ!危ない!がく〜(落胆した顔)
ってことで

ここで天然逆切れ攻撃パンチ爆弾
おこちゃまなので眠くてだんだん機嫌が悪くなってきましたちっ(怒った顔)

Mai『わたし、明日仕事なんです。。。。
  もう12時・・・信じられない。。。ちっ(怒った顔)』切れる、、、


なにが信じられないんだか・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
わたし、最悪わがまま女ですぅー(長音記号2)

突然、めちゃくちゃ不機嫌になったわたしに
Pさんおろおろ・・・・

Mai『早くお家に返してください。。。。。怒』

Pさん『ごめんね。。。遅くなって・・・』


Pさんとしたら
『ここまできて、それはないだろう。。。』
切れたいのはこっちの方だよどんっ(衝撃)って感じだったと思います。

お家に帰るまで。。。
頭の中でミィちゃんとケイちゃんが
踊って歌ってました。。。
SOSexclamation SOSexclamation
ほらほら呼んでいるわ〜〜
今日もまた誰か〜〜乙女のぴんち〜〜〜るんるん

ってことで無事帰り着きました手(チョキ)
おもしろい展開にならなくて期待に添えず
申し訳ない。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それから何度かPさんから電話頂いたんですが・・・
Pさん、当時19歳の子供もいるのに。。。
子供と歳が近いのに。。。
わたしと付き合いたいなんて・・・信じられない。。。
失礼しちゃうわぁ〜〜ってどんっ(衝撃)プンプン!

でも今思うと。。。大人のPさんの気持ち
もてあそんだのはMaiさんのほうかも知れません。
ちょっと切ないですね三日月
今もお一人なのかなぁ〜〜〜


あ。。。忘れてましたが
上記のお茶碗、母が落として真っ二つに割りました失恋
さすがぁむかっ(怒り)
気に入ってたのにな。。。
posted by Mai at 23:23| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

