2006年07月28日

今週Maiさんは恋に落ちる?

7月29日(土)〜8月4日(金)のあなたの運勢


 今週、あなたは恋に落ちるかもしれません。
あるいは誰かがあなたに恋するかもしれません。
新しい友達ができるかもしれません。
お金儲けができるかもしれません。
お買い得品を購入できるかもしれません。
とてもよいアイデアがひらめくかもしれません。
面倒な問題の解決方法が判明するかもしれません。


 もちろん、上記のいずれも実現しない可能性は否定できません。
「星は私たちの背中をそっと押すが、強制することはない」
ということわざがあります。
今週、蟹座にいる金星がそっとあなたの背中を押すでしょう。
そればかりか、水星もあなたの背中を押します。
今週、「多分」を「現実」に変えたかったらそれは可能です。
posted by Mai at 00:49| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

浅見光彦・唐津佐用姫伝説殺人事件1 

浅見光彦ミステリー唐津佐用姫伝説殺人事件 

原作は人気推理小説作家・内田康夫の代表作"浅見光彦シリーズ"中の
「佐用姫伝説殺人事件」より。
名探偵・浅見光彦を演じるのは、演技派俳優・水谷豊。


国広富之の浅見光彦
篠田三郎の浅見光彦
水谷豊の浅見光彦
榎木孝明の浅見光彦
辰巳琢郎の浅見光彦
沢村一樹の浅見光彦
高嶋政伸の浅見光彦
中村俊介の浅見光彦 があるみたいです、ちょっとびっくり目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり昔の火サスの再放送がさっきあってましたTV
浅見光彦シリーズはけっこう好きでみます。

このドラマを見たのは今日がはじめて。。。
でもなんとなく懐かしくなりました。
実はこのドラマにはちょっと痛い思い出があるんです。
ずいぶん昔の思い出なんですけどね。

最後のテロップみて。。。。あっ。。。。

Maiさんのおもしろい人生のカケラを少しだけ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達が天○文○サークルにて陶芸を習ってました。
そしてその先生と生徒さんの作品展が百貨店にてあるらしく
そのお友達の作品も展示されるということで
仕事帰りに見に行きました。

当時
わたしはボーンチャイナ等のシンメトリーで繊細な磁器が好きで・・・
土臭い素朴な陶器はあんまり好きではありませんでした。
(今は陶器の方が好きです)
作品展の作品は土器っぽい感じがしました。
唐○焼きです。

一通り展示をみてると、友達が先生を見つけて挨拶に行きました。
わたしは頭だけ下げて邪魔しないように作品をみてました。
すると友達が『これから先生がお茶するらしいのでお供しよぉ!』
って誘ってくれました。
それが先生との出会い。。。w

その時は先生とお友達の話を聞いていただけでした。

その後、先生、Pさんから職場に電話が。。。
(お茶した時に名刺交換をしてました。)
Pさん『今天神にいるんですけど、お時間ありましたらお茶でも。。。
    実はわたしの作品を使ってもらってるお店があって
    様子見がてらにお茶でもしようと思ったんですけど
    お店がお店なので・・・男ひとりじゃ。。。入り辛くて。。。
    よかったら。。ご一緒お願いしたいのですが。。。。』
という、丁寧なお誘いを頂きました。
断る理由もなく、そのお店へ
そこは百貨店に入ってる和系のスィーツのカフェ
当然、女性ばっかり〜〜^^
先生、Pさんもここは入り辛いよなぁってほほ笑ましい気持ちで
お茶しました。

Pさんからお土産にって自分の作った作品を4つ程頂きました。
そしてご自分のことをいろいろお話されました。
何年か前に妻子と別れ、今一人で○山の下の窯兼自宅に居ることetc
そして今度東京の広尾にて個展を開くのでよかったら来てほしいと・・・
案内のハガキをくれました。
え。。。ひろぉ〜〜〜〜って東京・・・
『もしよかったら一緒に・・・』
『えっ。。。。』
一緒にってその言葉の意味がわかりませんが。。。。
ってことでスルーしました。

そして来週も仕事で天神に出てくる予定があるから
夕食をって誘われました。
普通だったら断るんですけどぉ。。。
Pさんはこのドラマのことを話しだしました。
(前ふり長かったぁ〜〜〜w)
撮影で自分の作品や窯や自宅が使われているって
そしてそれを機に水○豊と友達になってそれ以来、個展をやるたびに
伊○蘭と夫婦で見に来てくれるらしい。。。。
その夫婦やあとお友達の演出家・宮○亜○等が唐津を訪れたら
いつも連れて行くおいしいお店に是非、君を連れて行きたい。。。と

わたしのツボですよね。。。おいしいお店
しかもその頃、演出家・宮○亜○ってブレイク中
行ってみたい、そのお店。。。。
ってことで行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)唐津までですよぉ〜〜〜
何時に帰って来れる事やら。。。
2度しか会ってない、よくしらない人と仕事終わってから
その人の車で唐津まで向かったのでした。。。
Maiさん軽率、ピンチ。。。。どんっ(衝撃)

明日も仕事、ちょっと食べてすぐまた送ってもらったらいいし。
なんて甘い考えでした。

わたしって鈍感?バカ?
っていうかぁ〜〜少しも疑ったりしませんでした。
若かったってことで。。。

つづくぅ〜〜

posted by Mai at 18:32| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今日の青空

060721_164717_ed.jpg


060721_164728_ed.jpg

ベンチに座って見上げた空が、青かったので。。。

060721_185741_ed.jpg


最近ラピについて思うこと。
わたしがお出かけしてもどると・・・
朝起きると・・・
いつもいつもわたしの座る場所に、●いっぱいとおしっこしてますふらふら
はぁ。。。
腹が立つし、悲しい。。。
でも一人で文句ばっかり言ってるとおかしくなってきて笑った。
ある映画を思い出しました。

昔の映画ですが、クライング・ゲームっていうイギリスの映画
観たの忘れて2回もみてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その中で『サソリとカエル』の話が出てくるんです。
河を渡りたいサソリがいて、
カエルに自分をおぶってあの河を渡してくれって頼むんです。

カエル『でも君はボクを刺すだろう?』

サソリ『刺さないよ、だって刺したらボクもおぼれちゃう。』

カエルは納得してサソリをおぶって河を渡り初めました。

河の中腹でカエルの背中にひどい痛みが走りました。。。

カエル『君も溺れるのになぜボクを刺したの?』

サソリ『それがボクの性natureなのさ』

ブクブクブク・・・二匹は沈んでいきました、おわりw



ってのがありました。

これはラピの性(さが)なのだぁ〜〜
これが自然のことなんだぁ〜〜〜
どんなに教えても、怒っても悲しんでも
of your nature♪
オスの性で自分の臭いをつけちゃうのね。。ー(長音記号2)
posted by Mai at 21:20| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

もうひとつ追加 ひすいさんの名言メルマガ

今回も気になったメルマガのエピソードを一つ。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

☆名言セラピー【再検査が必要です】


「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」




読者セラピーby安藤さん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ひすいさんどうも!安藤です。

ついさっき、私の父のお見舞いに行ってきました。
父は、いくつもの病気を長く患っています。

昨日は、そのうちの一つの病気の手術でした。
手術前のレントゲン検査で、


「肺に影がありますね。再検査が必要です」


と言われたのです。

「また違う病気が増えるのか・・・」
と、父はいつになく落ち込んでいました。

4つ目の病気・・・
しかも、手術の前日に見つかったのです。


ショックだったのでしょう。
きっと一晩中考え込んでいたんでしょう。
普段は弱音を絶対に吐かない父が、私に言いました。







「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」






それに対して私はすぐに答えられました。
ひすいさんの言葉をブログの頃から読んでいる私には、
簡単に、1秒もかからず答えられました。



「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」






「そのおかげで、オレたち家族や父ちゃんの兄弟達が健康なんだよ。
 ありがとう、父ちゃん」







=============================================================
というわけで……3秒セラピー♪

どんなときだって、
そこに、ありがとう。

=============================================================


「ありがとう、父ちゃん」と伝えると、
「そうか・・・そうか・・・」とだけ、父は言いました。


父の顔がみるみる
明るくなっていきました。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

少し考えました。
わたしは母にそんなこと言えるだろうか。。。
母がまたガンだった場合、
<だからわたし達がみんな健康でいられるんだよ、ありがと>って
posted by Mai at 21:53| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

なぞなぞ。。。

学生の時、児童心理の先生がくれた宿題ペン

なぞなぞ二つ。。。

一つめ
愛の反対の言葉・アイロニーはなぁに?

二つめ
誰にでも平等で
この世で一番優しくて、かつ一番残酷なモノってなぁに?


このなぞなぞってもう今では陳腐なものになってますよね。
ほとんどのかたが答えって知ってると思います。
その頃まだティーンエージのMaiさんかわいい
いろいろ考えて、答えを出しました。

愛の反対は嫌悪、軽蔑かな。。。
残酷でかつ優しいもの?
人間?言葉?愛?嘘?真実?

他のこもだいだい同じような答えでした。
正解を言ってた人もけっこういたかな。

ちょっと思い出したのできまぐれに書いてみましたひらめき






先生の答えは
愛の反対は<無視・無関心>
平等で残酷かつ優しいもの<時間・時の流れ>



欽ちゃん。。。。欽ちゃん球団解散インタビュー
なんか涙でましたたらーっ(汗)
posted by Mai at 22:40| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心もよう。。。

何度か記載したことがありましたが。。。
欲しいものがあってプレゼント
それをゲットするためにここ数ヶ月頑張ってきました。
時間も一杯使ったし。。。
お金も半端なくかかったし。。。
人にも迷惑かけたし。
身体を痛めつけても頑張って努力しました。
たくさん勉強しました。。
後は<人事を尽くして天命を待つ>

先週。。。。

結果、玉砕爆弾


ん、、、か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り・・・


それから、やっぱり無気力。。。
何もする気がしないふらふら
そうやってしばらく過ごしてきました。
ブログも放置しちゃおうかな。。。なんてね


でもこれじゃいけない!がく〜(落胆した顔)と思って
どうにか浮上しなくちゃ
いろいろ溜まってたメールなんか読んだり。。。
わたしが前に記載しことある<ひすいこたろう>さんのメルマガ
これ読んでて、かなり反省しました。
180度変わるってことはできませんが。。。
少し前向きに。
8月には社労士の試験もあるので
もう今から頑張っても無理かもしれないけど
ひと月強、また勉強を再開しようと思います。ペン
学校も行かなくなって、テキストも開くこともなく・・
今までぼ〜〜〜〜〜としてたので
急にバリバリ!なんてできないので
まぁゆっくりと調子をつかんで。。。
ポジティブに手(グー)


素敵なメールなので是非クリックして読んでくださいね♪
バッド(下向き矢印)わたしの気持ちを前向きにしてくれたメール
posted by Mai at 14:39| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

暑すぎるぅ

福岡でも
晴れ飯塚は37.5だっけ?晴れ
大丈夫ですかぁ〜〜
恐ろしい数字になってましたよぉ
水分補給大切みたいです。

暑さに負けて昨日髪を切りました。ふらふら
この美容室で彼女に切ってもらうようになってから
なぜか前髪をみじかぁ〜〜く切られちゃうんですよ。
今回も。。。うひぃ、短すぎやろぉあせあせ(飛び散る汗)

『暑いから髪すいてすぐ乾くし、ドライヤー無用の
自然乾燥のお手軽髪形にしましたぁわーい(嬉しい顔)
って。。。にっこり笑う彼女。

これってありですか?
前はもっと短かったので伸びるのに3ヶ月かかった。。
気が弱いのでー(長音記号2)言えなくて、今回もやられました。
心の中では言おう、言うぞぉ〜〜と思ってるんですが。

on the眉毛どころか、眉毛丸見え
モデルの<はな>さんみたいに短くはないですが・・・

W99-0485-051019.jpg

もんちっちみたいかな。。。

060714_183922_ed.jpg

はぁ。。。ぁむかっ(怒り)

まっいいか。。。いつか伸びるし。。。
posted by Mai at 18:55| 福岡 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

追い山ならし 櫛田入り

今日は暑かったですね晴れ
梅雨あけ>?

TVでみましたTV
追い山ならし(追い山のリハーサル)

かっこいい。。。
上川端流れの舁き山、すごいぃ〜〜
千代流れもよかったな。
すばらしい。。。。です。

わたしは迫力のあるゴージャスな舁き山が好きです。
でも重いし、バランス悪いし舁きにくいし、タイムは遅いですね。

大阪のお友達が
<岸和田のだんじりは山笠に比べ物にならないくらい
早くてかっこいい。。。山笠ってふんどしかっこわるぅ〜>
って言ってました。
わたしはだんじり祭りをよく知りませんが
テレビでみるかぎり、ちょっと山笠とは違う主旨のお祭りだと思いました。

山笠って速さよりも自慢の舁き山を粋にかっこよく舁くこと、
そして舁き山と粋を見せることにあると思います。
しめこみ、上等だと思います!
速さだけを争うなら、舁き山をなるだけシンプルに貧弱にしたら良いわけで
でもそれは山笠じゃないし。。。
なんていろいろ思ったりしました。
でも大阪のお友達には上手く伝えられなかった思い出が。。。
posted by Mai at 17:26| 福岡 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

夕立

揺れるハート今日は暑くて目が覚めました。
暑い、しかも蒸すし。。。でもいい天気晴れって思ってたら
夕立です霧

060709_144746.jpg

どんどん雨が集まって流れていきます。

060709_144849_ed.jpg

ベランダのフェンスに落ちる雨の音がまたすごいんです。。
ヒョウが降ってきたかと思ったくらいです。
雨模様を撮ったつもりが全然、写ってないし。。。w


東京タワー映画も2007年には公開されるらしいですが
ドラマが先にあるみたいですね。。。
<ボク>役が大泉洋で<オカン>が田中裕子
ん、なんだかなぁ〜〜って感じですね。
やっぱり映画のオダジョーと樹木希林さん
「オトン」の小林薫さんはぴったりじゃないですか?


20060610C10BB9005.jpg


オダジョーつながりでライフカードのCMいつも楽しみ♪
今回の桜井さっちゃんとの続き。。。
みましたか?ここ
わたしとしては前回の土下座のチョイスは<罵倒>がお気に入りです。
もうこれには爆笑して、何度もみちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)
これ絶対おもしろいです♪




060709_010211.jpg

こうやって両手をお茶碗に添えて食べます。
かわいいのぉ〜〜〜

市の美術館で 近代日本画の巨匠 横山大観展 見に行きたい。
<夜桜><紅葉>とっても好きです。
今回は<紅葉>は展示にはないみたいです。
大観で有名な<無我>教科書にも載ってましたよね〜
なぜか<無我>だけ期間限定だそうです。
夏休み期間。。。。
posted by Mai at 16:03| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

山笠があるけん博多たい!

ちょっとご飯食べに中洲に出てきました。

115184220234031-3.jpg

あったぁ〜〜中洲流れの飾り山です。
すごいきれい!
この時期の福博の街はどこにいっても飾り山や舁き山を目にします。
それに長はっぴのおじさん・おにいさんもいっぱい。

昔の思い出・・・
わたしの同期のお父さんがその年の舁き山の上に乗る!ってことで
みんなで見に行きました。
その流れの中でみんなに認められないと乗れないらしく
みんなのあこがれでそのお父さんもはじめての体験らしく
とても誇らしげでした。
追い山の時間になるまでその同期のお家でご馳走になり
山笠の話をいろいろ聞きました。

ちょっとびっくりしたことはあの男の人の締め込み
あれをその同期の女の子が家族や親戚のをやってあげてると言ったこと。
え〜〜〜お父さんのとかも?。。。あせあせ(飛び散る汗)
うん!って屈託なくにっこり笑う彼女をみて
長く培われた伝統の中で育ったんだぁ、って関心しました。ぴかぴか(新しい)

ここ数年は山を担ぐ若い衆が少なくなっていて、
同期や先輩たちが(みんなよそもん)中洲のおねぇさんたちに頼まれて
担ぐことになったぁ〜〜中洲流れ応援してね!って言ってましたが
わたしたちはみんな千代流れやもんね!!!手(グー)
14日はビショビショニなりながら応援して、その足で会社に行きました。
若かったな。。。たらーっ(汗)
っていい歳して最近までオールして追い山みてましたっけ。。ダッシュ(走り出すさま)



正面を「表(おもて)」、後ろ側を「見送り」と言い
「表」は櫛田神社に向けて建てられます。

但し、博多の玄関口である博多駅博多口前の飾り山だけは
訪れる観光客を出迎えるように、
表(正面)は駅側に向けられています。

らしいです。
へぇ〜〜〜みんな表は櫛田神社向いてるんだぁ〜
posted by Mai at 22:56| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

今日はNew Moon新月です。

雨ずっと降り続いてます雨
これで福岡の水瓶は安泰ですね。
給水制限・・長かったですからね。
もうあんなことが起こりませんように。
何年前になるんでしょうか、あれは

って今TVTV
『大雨のために九州各地で土砂崩れ等の災害が起こってますどんっ(衝撃)

・・・ほとほどにお願いします。


ちょっと不幸なことが起こりました。
エアコンのリモコンが操作不能に爆弾
蒸し蒸し蒸し蒸し、汗びっしょりでいろいろ頑張って
取説さがして。。。
さっき気まぐれなリモコンはまた機能を取り戻したのでした。

なんか接触わるいんだろうな。。。
この夏、壊れませんように。

なんかめちゃ疲れたのでした。
posted by Mai at 19:21| 福岡 ☔| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

My belongings baton

My belongings baton
を頂いたので。。。ちょっと答えてみます。



■財布はどんなのを使っていますか?

BLUE LABELの三つ織りのもの
何年か前にブルーレーベルにはまってた時の頂き物。
よく見かけるお財布ですよね。
お友達からチープなものでも
毎年一度春財布に買い換えるってお話きいて
“それもいいよね〜毎年新しいお財布”
って思いました。

使い心地は今一っぽい
前にこれまた定番のヴィトンの長財布使ってましたが
これがけっこう使いやすかったのです。
今度はやっぱ長財布かなぁ・・・



■携帯電話は何を使っていますか?
 
SH902i
ホワイトです。
まぁまぁです、これ
前使ってたP901iだっけ?あの携帯の画像と動画がよくって。。
でも使いやすさじゃSHかもしれません。

新しいもの好きなので毎年だいたい一回買い換えてるみたいです。




■使ってる携帯ストラップは?

京都で買ったちりめんの梅の花とトンボ玉のストラップ
どこいつのトロの健康お守りグッズ(ガシャポンにて)
お茶犬のおみくじ(ガシャポンにて)


■手帳持ってますか?

持ってます。
でもあんまり利用してないです。
学生の時はびっしり書いてましたね。。。
予定が埋められないと落ち着かない感じだったから
今は何か予定が入ってると・・・んバッド(下向き矢印)・・・と不機嫌に。
いつからか出不精になって、やっぱりラピスとの時間が一番。
おしりが重い。。
こんなんじゃいけないんだけどね!

充実した毎日を送りたいですね。



■バッグはどんなのを使ってますか?
 
バックは大好きなのでいっぱい持ってます。
今はサマンサのカゴバックが多いですね。
これ見かけと違ってあんまり収容力がないんです。
だいたいペットボトルを持ち歩くのでそれが入らない。
入るんだけど、他のものが入らなくなる。
でもどこに行ってもかわいい!って人気のバックです。

あとは予備校に行く時にはジル・スチュワートのバックを持ってます。
荷物持つの嫌いなので、いつもこのバックもってうんざりしてます。
めちゃおも。。。

■バッグの中身は?


<必携>
コスメポーチ、タオルハンカチ、カギ、サングラス、ハンドクリーム
エチケットブラシ(ウサギの毛用にね)、日焼け止め、薬、印鑑、携帯電話



<たまに持ってる>
エアコンやテレビやビデオのリモコン
(出かけるときあわててバックに入れてるんでしょうね。。。
 ときどき入ってて、自分でも笑う。。。)



<実家に帰る時、旅行する時必携>

小説くらいかなぁ。。



■持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

タオルハンカチ、携帯、薬



■これを回す人7人は?
 

このバトンのお持ち帰り自由です♪
面倒だもんね、答えるの。

posted by Mai at 17:04| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ガンバレニッポンサッカー

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

頑張ってくれ〜〜〜ニッポンexclamation


玉田やったぁぁあ〜〜〜〜!!!!ご〜〜〜〜〜るサッカー


もうバカバカバカ!!!くやちぃ〜〜〜〜

昨日の朝8時に起きたので
終わって寝るまで、24時間近く起きることになるぅ
わぁ。。。オールだぁ
Maiさんの歳にはかなり痛いふらふら


さすがブラジルっすね。。。
posted by Mai at 04:28| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

志賀島ドライブ

お天気がよかったので志賀島までドライブ車(セダン)

お茶でもしようかと・・・海の中道ホテル

060620_185420.jpg




実は行きたいお店があったのですが
みつからず。。。
探して探してやっと見つけると。。。
お店はクローズ

行きたかったお店は雁ノ巣にあるRAGU

“BAMBINAの木の家具とアンティーク+オリジナル雑貨を扱っています。”
って記載があったのですが。。。
バンビーナってあの、古賀市の天然酵母のパン屋さん。。。なんだっけ?
カウリだ!
あそこの近くの家具屋さん。。。バンビーナみたい。。。
へぇ〜〜ますます行ってみたいです。

わたし、建築物、家具や雑貨も大好きなんです。
モノを増やしたくないから買わないけど。。。
見るだけでシアワセになれます。


なんか海辺のすごいお家だったんですがね。。。
すごいってどういう意味かというとですね。。。
掘っ立て小屋?(ごめんなさぁ〜〜〜)
でもでも近いうちに行ってみたいです。
カフェで海をみながらお茶しよ〜〜喫茶店
posted by Mai at 23:39| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お前らのやってることは・・・

おぞましいものを見てしまいました。。。。

わたしの嫌いなモノ、あぶら虫
茶色いのも、植物につく緑の小さいのも大っきらいどんっ(衝撃)

キッチンでさっき見かけたので

おまえがいるのはエブリシィングおみとぉしだexclamation×2
(トリックの仲間由紀恵っぽく)


輪島功一のコックローチのジェット噴射で
シュー爆弾とやりました。

そしたら・・・あわててばたばた出てきました。


・・・・・・なんか長いんですよぉ


えっなにこれ?
(わたし、目が悪いので・・・)
近寄ってみると、なんと交尾ちゅうだったのです。。。
うぎゃ〜〜〜〜〜〜きもすぎるぅ〜〜〜〜
よりによってこんなものを見てしまうとは。。。

おまえらのやってることは、
ぜんぶ、すべて、まるっと、どこまでも、お見通しだっ!


って息の根を止めました。。。

あんなものを目に焼き付けてしまったら
汚れてしまう。。。夢にみちゃう。。。
ラピをみなくちゃ、ラピを目に焼き付けて眠りにつこう。。。
posted by Mai at 23:52| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ日本!

今までにないくらい、不思議なほど
もりあがってませんか?ニッポン目

昨日おそぉ〜〜くまでチェコを応援してましたが・・・
ガーナおそるべしexclamation&question
なんかチェコのサポーターの画像みてたら
たらーっ(汗)でてきましたよぉ

japan.jpg

Maiさんもラピと一緒に応援します手(グー)
勝ちますようにパンチ
ジーコ監督 わたしは日本選手を信じてます手(パー)
posted by Mai at 20:55| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

庭の季節の花たちNo.3

玄関のアプローチに華々しく飾ってある花菖蒲

060617_122519.jpg

060617_122427.jpg

ちょこっとMaiさんと花菖蒲

060617_145541.jpg




それから
小さなお池に咲いた清らかな睡蓮

060617_121604_ed.jpg

060617_121713.jpg






それからソテツのちいさな兄弟がいました。

060617_121804.jpg

この兄弟の隣にでっかいかあさんが居ます。
この兄弟の20倍はあると思われます。。。
君らもこんなになるのかな。


実は昨日かなり凹むことがありました。
笑ってしまう話ですが、悲しかったですたらーっ(汗)
今日はだいぶ立ち直ったのでここに記しておきます。

わたしの今一番大好きで大切にしてるうさぎ苔です。

060531_004432_ed.jpg

もう大切に大切にラピに食べられないように。。。
毎日お水をかえて。。
なのになのに昨日みると苔玉が坊主になってました。
“え。。。どういうこと。。。”
母親に聞いてみると、
『苔に草が生えとったけんが取ってやっとったよ!』
“あれ。。草じゃなくて、あれがメインで。。。クスン”

上のうさぎのお花も緑のきれいな葉っぱもほとんどが摘み捕らえてました。
トホホ。。。

まぁいいか(^_^;)
また生えてくるかもね目
posted by Mai at 12:58| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

W杯応援仕様ネイル

060616_204535.jpg

ちょっと遊んでみましたー(長音記号2)
でもJapanの字が逆さまに。。。。
アルファベットを尊重すると指がブーイングモードになりますし
今回はこれでいいってことであせあせ(飛び散る汗)

060616_204716.jpg

18日みんなで応援しよぉ手(グー)
posted by Mai at 21:18| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

夕日が最高な日

午後からよいお天気になりました。

060615_185842_ed.jpg


060615_191327_ed.jpg

駐車場のネコはあくびをしながらぁ〜〜〜♪
今日も一日過ごしていく。。。

いつもこの辺りの車の下に兄弟ネコ3匹が居眠りしてます。


今日の夕焼けは最高でしたグッド(上向き矢印)
みましたかぁ〜〜〜
海でゆっくり見ようと思って海まで車を飛ばしましたが・・・
着いた時には終わってましたバッド(下向き矢印)
残念。。。
もう合えないかもしれないってくらいきれいな夕日だったんです。
ピンクのグラデーション。。。。一期一会
目に焼き付けました。

福間まで来たのでほたるの里にいきました。
いつも見る段になって座る場所が作ってあるとこあるでしょ?
あそこにはほとんどいませんでした。
川の下の方に20匹くらいいました。
ちょっとやっぱり時期が遅かったですね。。。
ホタルの乱舞はみれませんでした。

でも今日はまぁすべてよし!としますわーい(嬉しい顔)
感謝感謝♪
posted by Mai at 22:19| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まりもっこりと美の壺

ちゃんとした人間になろぉ。。。と日々思ってますがなれず。。
明日こそ手(チョキ)

最近気になることをいくつか。。。

北海道のおみやげの<まりもっこり>ほちぃ〜〜〜緑の透明のやつかわいいね♪
それからほしくないけどぉ、おっぱいどぉ


今はまってるTV番組の<美の壺
その中でも一番一番楽しみにしていた<明治の洋館>
ぶひ〜〜〜4回も再放送あるのに
全部全部みのがしてしまったぁ〜〜〜
Maiさんのばかたれ!
お気に入りの藤森さんも登場して擬洋館を語ったらしい。。
トホホです。
今度は見逃さないのでもう一度やってほちぃ


アディダスのCM
めちゃおもしろいですねぇ〜
カカがチェンジ!!
posted by Mai at 00:45| 福岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

