2006年06月13日

庭の季節の花たちNo.2

庭の花菖蒲です。
今年はたぶんみにいけそうもないので
お庭の花菖蒲を観賞目
つぼみがいっぱいあるのでこれからも楽しめそうです。

060613_173750.jpg

060613_173931.jpg

花言葉は勇気だそうです。

花言葉を調べてるとお誕生日毎に花言葉があるサイトがありました。

わたしは アガパンサスというお花で
花言葉は恋の訪れ、愛の便り

アガバンサス?はじめて聞きました。
和名は紫君子蘭左斜め上クリックしてみてください。
とってもきれいな水色のお花、これよく見かけますね目
今が季節のお花みたいです。

060613_174108.jpg

グッド(上向き矢印)てっせん クレマチスともいいますね。
花言葉は「精神的な美しさ、旅人の喜び

060613_174250.jpg

グッド(上向き矢印)アマリリス
花言葉: 内気 誇り  そして  おしゃべり

060613_174422.jpg

グッド(上向き矢印)これもなんだかよくわかりません。
なんのお花でしょうか。。。


今日はちょっと調子が悪くって寝てました。。。たらーっ(汗)
posted by Mai at 18:57| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

庭の季節の花たち

庭に咲いてるたくさんのお花の中から
二つ紹介します手(チョキ)

まずこの季節の代表的な花かわいい
あじさい紫陽花ってきれいな名前ですね。
花言葉は移り気かな?気まぐれかな?

060612_192341.jpg

調べてみると
花言葉:冷淡・移り気・不精・辛抱強い愛情・元気な女性

思い出すのは長崎の銘菓<おたくさ>
プッチーニの蝶々夫人

060612_192156.jpg

梅雨空にとってもかわいいピンク色です。
これから紫に変わって行くのかな。


次は名前も知らない花です。
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。
西洋っぽいお花です目

まずつぼみ?の時期はこんな感じ

060612_192554.jpg


いっぱい咲いたらこんな感じ

060612_192512.jpg

紫陽花みたいに色が変化して行きます。
ん?葉っぱが似てる。。。咲く時期も一緒。。。
ちゅうことは紫陽花の仲間でしょうか?


最後に去年の6月に佐賀の相知町の見返りの滝のあじさいまつりに行った時に取った紫陽花
ジュエリーみたいでしょ?

azjisai.jpg

posted by Mai at 20:20| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

コカコーラな西鉄バス

060611_140953_ed.jpg

060611_140953_ed.jpg

全身コカコーラの西鉄バスです。
他にドコモな西鉄バスなどいろいろ走ってました。
posted by Mai at 22:19| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

くりぃむとみほちゃん

ade.jpg

右斜め上おもしろぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by Mai at 20:45| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

笑顔の力

DVC00014_M.JPG

最近、毎日スタバ通いです。
今日はホワイトモカ喫茶店
実は気に入ってる子が。。。揺れるハート
ってバリスタの女の子なんですけどぉ

もぉ、とぉ〜〜ってもキュートな女の子で
特に笑顔が最高なんですぴかぴか(新しい)
答練ばっかでもうやだぁ・・・って思いながら
スタバに行って、彼女の笑顔をみると
なんか不思議ですが、元気になるんですよ手(グー)
笑顔の力ってすごい。。exclamation&question

気遣いができて手際もよくてしかもめちゃかわいいハートたち(複数ハート)

ジュンク堂と同居のスタバです喫茶店

明日のランチはフレンチ
ネイルはキャンディっぽくしてみました。
060527_002112.jpg


m03-0406-060116.jpg

もこちゃん、会見でちょっとうるうるしてましたね。。
posted by Mai at 20:55| 福岡 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

人間ドック

年に一回の人間ドック、行ってきました。
お仕事してない人はちゃんと自分でいかなきゃね♪

各種ガン検診・・・特に胃がん検診のイチゴ味バリウム。。。ふらふら
その後の下剤。。。。貧血気味
若いイケメンのお医者さんの乳がんの触診もねあせあせ(飛び散る汗)
今年は内臓脂肪の検査も増えてた。

もうくたくた、検査で病気になりそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
結果は一ヵ月後くらい。
また来年。
posted by Mai at 22:08| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

後悔。。。

母が『ここにぐりぐりができとぉ、
   触ったら痛い。お母さんガンかも・・・』

首の耳の下あたりを押さえながら。。。

え・・・それと似た言葉
そう、リリーさんの<東京タワー>の中でオカンが言ってた。
本を開こうとすると勝手にそのページがパカって開いた。
たぶん気になった母がそのページに執着したせいだと思う。

223ページ

 “首のあたりがなにかクリクリする”

『オカンね、ガンになったんよ』
『どこが悪いん・・・・・・?』
『甲状腺のガンなんよ』
『手術するん?』
『するんよ。甲状腺と生態の方にも少しできとるみたいなんよ。
 手術は甲状腺の方だけで声帯は取らん。
 取ったら、声が出らんごとなってしまうけん』

『年をとったら、みんな病気になってから、好かんねぇ・・・』

そして京一おじさんがガンで死ぬ行に続く

京一おじさんもガンだった。
最後は色んな所に転移が広がって、どこのガンだったかもわからなくなっていたらしい。
ガン性腹膜炎を起こして腹に水が溜まり、カエルのように膨らんだ腹には
三リットルの水が溜まっていたそうだ。
その上、肝硬変も併発して、とても苦しみながら亡くなった。
その痛みと戦うおじさんの姿がかわいそうで見ていられなかったと
おばちゃんたちは涙ながらに呟いていた。



母にあの本を見せたのは残酷なことだったのかも。
実は母の姉や兄もガンで亡くなってる。。。。
そして・・・また母の身の上にも

今思うといつわたしに言おうかと、機会を伺ってた気配があったな。


市の健康診断も兼ねて、
まずは近くの個人病院に行ってみることにします。
ほんとは最初から大きな病院で診てもらった方がいいんだけどね。
母が好きなようにさせようと思って。
何も問題ない良性のポリープだといいけど。
posted by Mai at 20:32| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

クォンサンウ、高すぎませんか?

わたし、クォン サンウのあのいたずらっ子みたいな
笑顔がすきです揺れるハート
kwon.jpg

クォン・サンウ プレミアムトークライブ

行きたい。。。


SS席    \15,000
S席    \13,000
A席    \11,000

うひゃ〜〜〜がく〜(落胆した顔)高すぎやしませんか?
クォンサンウがなにをしてくれるというのでしょうか。。
トークのみなのでしょうか。。。
韓流ファンのお金持ちのおばさま等が行かれるのでしょうか。
そんなに稼いで。。。

断念します、ちっくしょ〜〜〜〜by小梅太夫かわいい
posted by Mai at 03:27| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

war

あいのり、見ました。
スイスのこと初めて知りました。
スイスって永世中立国で戦争とは無縁な国なのかと思ってました。
徴兵制度のことや自宅にみんな銃を保管することが義務付けられてること
そして一戸建てには核シェルターの法律義務の重武装国家。
軍事基地もいっぱい
番組の中でスイスの男の人があいのりのメンバーに
『自分の国は自分の手で守らなければいけないんじゃない?』
って問いかけをしていた。

スイス憲法18条
有事の際は国民全員が防衛の義務を負う。。。

知覧特攻平和会館に行って帰ってきたばっかりでした。
申し訳ないけど、この場所で気分が悪くなってしまいました。
でも見なきゃいけない義務があるような衝動にかられて。。。
胸がバクバクしながら・・・
忘れてはならないけど、胸の奥の奥にしまいこんでしまうつもりでした。



そしたら今日のあいのり。。。



あえてあえて、この二つのことについての感想は書きません。
ここにあるのは善悪を超えたもので・・・
ただここにあるのは事実だから。




人類史上類のない作戦、特攻
最後は『天皇万歳』という愛国心じゃなくて
『お母さん。。。』と叫んで突っ込む。

遺書には検閲があり、不謹慎と思われることを書いていたら
厳しく罰せられたらしい。
もし、本心を書いた遺書等ばかりが残っていたら
日本や天皇を批判し、やけっぱちや逃げ腰に
死にたくない、怖い。。。助けて。。。
と書いていたら
この会館の存在もないのかもしれない。
日本人の美意識に添わないもんね。
posted by Mai at 01:01| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ネコプリントスカート

neko2.jpg

最近のお気に入りのスカートです。
色はネイビー

neko.jpg

ネコちゃんプリントがかわいいです揺れるハート
posted by Mai at 23:38| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

スモーキークォーツ

060430_171110.jpg

スモーキークォーツのリングを買いましたパンチ
きれいですぴかぴか(新しい)

060430_171754.jpg

マニキュアがお休みの日なのでネイルを隠してカメラ

アンティークっぽいデザインが気に入ってます。
posted by Mai at 01:30| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

久々の二日酔い

昨日少し飲みすぎちゃったのかな。。。
今日は久々の二日酔いビールあせあせ(飛び散る汗)
いろんなことを選択・決断しなくちゃいけない状況で。
これでいいのかも、これでいいのかなー(長音記号2)
とってもオプチミストのMaiさんでもちょっと悩んでますひらめき


今日はこんないいお天気晴れなのにもったいなかったです。
お布団干しもできませんでした。
冬物の大量クリーニング屋さん行きもできなかった。
クスンたらーっ(汗)
二日酔いはしちゃだめですねバッド(下向き矢印)

明日のテストの勉強しなくちゃ。。。
posted by Mai at 19:30| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ストレスが地球をダメにする?

ジョージアのGABA
ちゃっちゃらちゃん、すとれすが〜〜〜
ちゃっちゃらちゃん
地球をダメにする〜〜〜ちゃっちゃらちゃんるんるん

cont_rp_img_frt_2_01.jpg

なっち、かわいいですよね〜
あの青いアイドルドレスがなぞですが。。。
今度飲んでみよぉ〜〜
おいしいんですかねexclamation&question

今日は母の日のプレゼントを探しにお買い物に行って
なんか自分の物いっぱい買ってきました。
ストレスがちゃっちゃらっちゃん・・・・・るんるん
ウェッジヒールのサンダルやミュールやお化粧品いろいろ
マキアージュのリップスティックの春色もぉ

ストレスが貯まったときはお買い物が一番です、わたし手(チョキ)

明日から勉強がんばろぉ〜〜っとぉー(長音記号2)
posted by Mai at 23:51| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

お買い物

お買い物に行きましたカバン

ヒラヒラレースのフリル付きブラウスと
CLATHASのニットとスカート二つ手(チョキ)

それとシャンプー買って来ました。
これこれバッド(下向き矢印)

060418_210437.jpg

さすがミーハー、テレビコマーシャルにすぐ影響されて・・・
あれだけ、美人さんたちが登場したらねー(長音記号2)ー(長音記号2)
資生堂 TSUBAKI
でもね〜すっごい売れ行きだったんです。
このシャンプーのレギュラーサイズ、売り切れだったんですよぉ
えぇ〜〜どんっ(衝撃)って感じ。
資生堂ってもともと<花椿>がシンボルマークだし、
椿会とかね〜〜あったんですよね、過去
力入れてるんでしょうね。。。

今日から使ってみまするんるん



ラピで遊んでみました。
ラピがロップだったら・・・
っていうかスコッティッシュフォールドみたいかな。

060418_201848_ed.jpg

グッド(上向き矢印)ありゃ、すこしおこってるexclamation&question
posted by Mai at 21:35| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

マイペース sunsetswish

昨日と今日(金曜・土曜)調子が悪くて寝込んでました。
人間こんなに眠れるのかなぁって程、眠ってました眠い(睡眠)

最近お気に入りの歌



マイペース sunsetswish



一つ!数えて進めればいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい、マイペースで進めればいい!!

時が流れ 取り残され 焦る気持ちを忘れる勿れ
無謀な挑戦 所詮無駄と 言われて諦める事勿れ
オフェンス!苦しい時にこそ声を出して行こう
オフェンス!自分が目指している方へ向かえ

そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
答えのないこの人生を迷うことなく Keep My Pace

一つ!数えて進めればいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい、マイペースで進めればいい!!

学ぶ事の本当の理由 分らず失う僕らの自由
臆病者と呼ばれても 一歩ゆずれる それが勇気
オフェンス!まわりなど気にせず声を出して行こう
オフェンス!肩の力を抜いて さぁ向かおう

空に描いた未来図には 今は届かなくても
いつの日にか両手をのばし 掴みに行こう Keep My Pace

オフェンス!できるだけ大きな声を出して行こう
オフェンス!自分が目指している方へ 向かえ

そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
叶わないと逃げていても 代わりはいない
響き渡る始まりの鐘 今 立ち上がる時
答えのないこの人生を迷うことなく Keep My Pace

一つ!数えて進めればいい、
二つ!数えて休めばいい、
三つ!数えて考えりゃいい、マイペースで進めればいい!!





太宰治の<トカトントン>
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/2285_15077.html
あれみたいに。。。なんかもうやだなぁ。。。って
そんなときはネイルをきれいにしてみる。
060415_204407.jpg
ぶなんなOPIのネイルです。

インターネット電子図書館 青空文庫
大好きな新美南吉さんの
ごん狐や手袋を買いにもあります
posted by Mai at 18:59| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お気に入りのCM オロナミンC

最近とってもお気に入りのテレビコマーシャル
オロナミンC

3f48465c.jpg

ミッシェル・ウィーちゃんと上戸彩ちゃんのあれですよ
入りんしゃいexclamation手(パー)手(グー)手(パー)手(グー)
何度見てたのしいわーい(嬉しい顔)

友達とこれって九州バージョンとかなの?
って話してたけど
でも全国版みたい。
<はいりんしゃい>って博多弁かなって思ったりして。。。

今日も講義。。。行きたくないけど
地下鉄でお初にオロナミンCを買って飲んでみよう手(チョキ)

posted by Mai at 12:28| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ブログお引越し?

ブログのお引越しを計画してます。
ここはテンプレートがかわいくないのであせあせ(飛び散る汗)

二つ候補があって作ってみました。
ドリコムさんとFC2さんです。
今のところFC2さんに気持ちは傾いてたり。。。
FC2さんのうさぎさんと女の子かわいいんだもん揺れるハート
今年の風水ラッキーカラーの水色っぽいお洋服の女の子だし。。。
カウンターもかわいいのをチョイスしてきました。

でもまだまだお引越しは先のつもりですが。

clover.swf
posted by Mai at 13:55| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

サクラの頃かわいい

3月31日、無事アルバイト終りました。
庁舎内では24日に移動が発表されて慌しい月末でした。
アルバイト先の課に
一年間延長でアルバイトにってオファーを頂きましたが
雇用保険をもらう予定なのでってお断りしましたあせあせ(飛び散る汗)
次いで福祉課の方からも一年間のオファーを頂きました。
そして実は後もう一つの課のお話も頂いたのです。
三つもお話頂いてとっても嬉しかったし、
お断りするのが心苦しかったのでした。
他にも
『もし新しい異動先で <誰かいいアルバイトの人いない?>
 って聞かれたとき、Maiさんのお名前出していいですか?』
なんて嬉しいことも言ってもらいましたるんるん

わたし自慢じゃないですが、お仕事ができる方じゃないですバッド(下向き矢印)
どっちかっていうとぼんやりしてますあせあせ(飛び散る汗)
しかも遅刻ぎりぎりにいつも着ちゃうしねー(長音記号2)うひゃひゃ
それなのに有り難いと思ってます。

まだPCの環境が整ってなくって更新もままなりません。
毎日いろんなこと起こって、
いろいろ記載しておきたいと思ってるのに。。。たらーっ(汗)


posted by Mai at 21:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

食あたり

20日(月)の夕食食べた後・・・
すごい腹痛が起こってもうやだ〜(悲しい顔)

この後ばっちぃお話もでてくるので・・・・それでも決定続きを読む?
posted by Mai at 20:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

長崎さるく博

4月1日から長崎さるく博が始まります。

さるくコースマップで行きたいとこがあります。
足龍馬が見上げた長崎の空 〜風頭から亀山社中跡、そして寺町へ〜くつ
車(セダン)夕陽が美しいキリシタンの里 〜遠藤周作が魅せられた町〜車(RV)

坂本龍馬が好きってわけじゃないんですが・・・
一度は行ってみたい。
それと学生の頃、遠藤周作の作品に興味あったので。

お昼は花月か一力に行きたい!

できたらこの<さるく博>が始まる前に
人が多くなる前に行きたいのですどんっ(衝撃)
明日って思ってましたが、お天気が雨らしい。
やっぱり歩いて回るんだったら、晴れがいいってことで
次回に。。。。


さよなら、亀山社中―長崎
坂本竜馬ら幕末の志士が集い、1865年に日本初の商社(カンパニー)として設立された「亀山社中」跡が18日、一般公開の歴史に幕を閉じた。
もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Mai at 23:53| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

