2006年03月16日

春だから?

アルバイトのお話
最近、児童手当用の所得証明を保育園等への提出のために
よく取りにこられます。
そこで ぇ目って思うこと
離婚届出したその足で
児童手当用の所得証明書を取りに来る人が多いんです。
しかも子供の生まれ年は平成16年や17年とかが多いのです。

ちいさな子供育て中のお友達が(職員さん)・・・
『ちいさい子供を一人で育てて行くって大変よぉ
 経済的な面もだけど、実生活でね。
 夫婦二人で育てても毎日大変なのに。。。。
 それわかってて離婚するっちゃけん、
 よっぽど我慢ならんちゃろうね〜〜〜』って言ってました。

やっぱりこの季節は“わたしの人生、これからはじまり!”って
感じなのかなぁ。
保育所に子供を預けて、ママは新しくお仕事開始!ぴかぴか(新しい)

頑張れ〜〜〜るんるん


話はかわって・・・
20060316-00000656-reu-ent-thum-000.jpg

ハリソン・フォードがインディ・ジョーンズのクランクインだってあせあせ(飛び散る汗)
63才ですよぉバッド(下向き矢印)
わたしはインディの大ファンなんです揺れるハート
3作目の「最後の聖戦」が一番お気に入り
最近のハリソン・フォードは若作りしすぎて辛いっすたらーっ(汗)

4作目は違う俳優さんを起用して欲しかったな、スピルバーグ監督。

posted by Mai at 18:20| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

日曜の夜のリラックスタイム

きゃ〜〜〜こわい・・・・exclamation&question
DVC00010_M.JPG

パック中です目
お風呂上りのほてった顔にぺたってパックを載せます。
ひんやり、気持ちよくって癒されます。
また一週間がんばろぉ手(グー)
posted by Mai at 23:10| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

2月も終わり。

アルバイト、頑張ってます♪
毎日いろ〜〜〜んなことがあります。
知らない人の人生をちらって垣間見ることが多いです。
えぇ〜〜〜目なんてことが多くて
このブログに書きたいのは山々ですが、個人情報・・・
まずいですよねあせあせ(飛び散る汗)

抵触しない程度のことを少し

今日ね、シングルマザー(未婚のおかぁさん)さんが相談に
確定申告をしたら、寡婦控除に該当せず、所得税が発生し同時に市県民税も発生どんっ(衝撃)
そのために児童扶養手当がもらえなかったり
保育園の料金が高くなるのでとっても困るもうやだ〜(悲しい顔)って

ん〜〜〜ー(長音記号2)
夫と死別し又は離婚してから結婚をしていない子のある人、
あるいは夫の生死が明らかでない一定の人ってのが寡婦の要件で。。。
(毎朝、アルバイト先で30分くらい
 職場に置いてあるマンガで解説してある税法を読んでます手(チョキ)
 寛容な職場でしょ?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも未婚のシングルマザーさんにも寡婦控除みたいなものがあってもいいですよね。
生活はもっとたいへんなのに。って思って
ちゃんとした所得税法を開いて<ただし>書きがないかなぁっていろいろ探してみましたが
ない。。。爆弾
一時間ほど、いろいろ調べたりしましたが・・・・

なんかおかしいですよね。。。この制度って目
なんで未婚のママさんはダメなのかな。

このママさんに『どうしてでしょうね。。。』って言うしかなくバッド(下向き矢印)
お役にたてずごめんなさい。

・・・これは氷山の一角でもっと不条理な法律がいっぱいなんだろうな。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

こんな感じで毎日、あんまりお役に立てずに一日終ってます。
でもけっこう楽しくてわたしにはお役にたってます手(グー)

DVC00015_M.JPG
うにゃ〜〜上手く撮れない。。。今度は明るい時間に
忙しく過ごしてる間に、お庭の梅の木が満開でした。
もう春なんですかわいい

明日から3月です。
勉強全然進んでおりません。
お仕事もだいぶ要領もつかめたので、
3月から勉強時間などを記載してモチベーションをアップしたいと思います手(グー)
posted by Mai at 19:19| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

春色マニキュア

mani.jpg

ラインストーンをつけてみましたが・・・
上手く撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

桜色の春のマニキュアにしてみましたかわいい
この色、上品で気に入ってます。



最近、小梅太夫がとっても気になります。。。目
relay.jpg
チクショーexclamation


抜け毛の季節でラピのブラッシングに一時間も要しました。
鼻がもそもそしちゃう。

アルバイトの方も慣れてきました。
『遺族年金や障害年金には所得税はかかりませんよぉ。
 国民年金や厚生年金のみです。』って電話で説明してたりします。
16日まで忙しいです。
posted by Mai at 23:47| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

mai's favorite

わたしのブログのサブタイトル
“人生はきっと宝探しの旅”

これはいつも思うことなのです。
生きていく毎日は隠されてる宝を探しながらの旅の途中なのかなって
宝物見つけたとき、やったexclamation×2ってとってもうれしいですよね。

今日はいいお天気ですね晴れ
鹿児島も晴れ晴れ今頃は鹿児島で・・・たらーっ(汗)

空いてる図書館で写真集をみることもお気に入りの時間です。
い〜〜〜ぱい置いてある中で気になったのをチョイスして・・・

不思議なんですよね、たぶんみんな有名な写真家さんたちの作品
でも琴線に触れるものとそうでないものってあるんです。

mai's favoriteの写真家さんは
写真集だけじゃなく書籍もお気に入り今は亡き星野道夫さんと
三日月月光欲で有名な福岡出身の石川賢治さん


星野さんの写真集や星野さんの書籍の中の言葉
ほとんど目を通しました、写真展にも何度か行きました。

石川さんのやや欠け月月光欲の屋久島と京都の写真、とくに好きです。
わたし、満月月がとっても好きで。
元気がないときでも三日月月をみると心が癒されます。

絵画は東山魁夷
展覧会に行ったとき見た唐招提寺の襖絵・・・
もう釘付けでその場所からしばらく離れられませんでした。
いつか奈良の唐招提寺であの襖絵をみてみたいです。
“宵桜”“冬華”とても好きです。
絵画集じゃなくて本物をまたみたいなぁ・・・


今日はhiroさんのHPの鹿児島の写真をみせてもらいました。
沖縄・宮崎・鹿児島、とってもきれいな写真です。

posted by Mai at 15:07| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

いろいろ。。。

実は楽しみにしていた鹿児島旅行、キャンセルになってしまいました。
ドタキャンだったのでたぶん、キャンセル料かかるのかも。。。あせあせ(飛び散る汗)
災難が突然やってきてバッド(下向き矢印)間接的にだけど。
これで鹿児島ドタキャン二回目です。
最初は去年の今頃、ラピが具合が悪くなって・・・・
そしてまた今週末も。
月曜もお休みちゃんと取ってたのにたらーっ(汗)

でもちょっといっぱいいっぱいで毎日過ごしてたので
よかったのかも。

アルバイト終って、講義に出て・・・ってのを
この一週間やってました。
しかも、アルバイトの最初の日に、遅刻してしまうしぃがく〜(落胆した顔)
でも係長さんがちゃんとタイムカード定時に押してくれてました手(チョキ)
やさしぃ〜〜

アルバイト、毎日楽しくやってまぁすビル
まだあんまり慣れてませんが、アルバイト仲間もできて♪
頑張りますかわいい

ネットで占い してみました射手座

大江戸前世占いは女中さん、でもなんか自分と違うみたいな気がしました。
いろいろやってみて、一番そうかなぁって思ったのは
おとぎ話占いです。
大好きな人魚姫でした。

人情に厚く世話好きで、相手の気持ちを上手にくみ取れる人。
けれど、時におせっかいと思われてしまうこともあります。
感性豊かで想像力が抜群なので、画期的なアイデアを出して、
周囲をうならせることが多いはず。
また、防衛本能が強くて一度イヤになると、とことん拒絶します。
さらに感情の起伏も激しく、気分屋な面も。恋愛には慎重。
相手の真意を見極めないと恋に踏みだしませんが、
一度心を開くと相手に深い愛情を注ぎます


chara4.gifなんか、ガングロギャル系
posted by Mai at 23:40| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

寒い朝

060204_103517.jpg

目が覚めると・・・雪が積もってました。
060204_103700_ed.jpg
posted by Mai at 00:16| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

もう二月・・・

お正月迎えたばっかりだったのに。。。
もう二月突入soon
節分、立春・・・
恵方巻(丸かぶり寿司)食べれるかなぁ〜全部あせあせ(飛び散る汗)
春の兆しも少しづつ。

もう菜の花いっぱい春いっぱいの鹿児島に行くことも決定しました。
2月中旬くらいに予約取れました。
初めて九州新幹線つばめに乗っていきますよぉ新幹線
指宿にお泊りして砂蒸し風呂と伊勢海老と薩摩懐石
そしてレンタカーにて知覧へ
ゆっくりまったぁりのんび〜〜りしてきますいい気分(温泉)

インプットも旅行前に終らせる予定です。
アルバイトも頑張りまぁす手(グー)
posted by Mai at 22:55| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

捨てる神あれば拾う神あり?

今日はいろいろありました。
急がしかったぁ〜〜気持ちの上でもねあせあせ(飛び散る汗)

まずハローワークに行ってきました。
職業訓練の<労務管理科>の募集がいつなのか知りたくて・・・
(計算して都合よい時期に給付手続きしようと思って、三ヶ月待機も考えて)
まだ募集もされてなく、詳細もわからないとのこと
窓口のおねぇさんが書類みてくれて
『あれ?あなた・・・保険給付手続きできないです。』
Mai『え????がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
『あのね、あなたの場合5ヶ月になっちゃうんですよね。
 7月4日から12月30日までだと。7月1日からじゃないと・・・』
Mai『え〜〜〜〜そんなぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

そうなんです、派遣コーディネータさんから7月1日からって言われたのを
7月1日が金曜だったので月曜(4日)からってお願いしたのでした。
こんなことになるなんて・・・
(その頃って社労士の試験を受けるってこともほんの少しも思ってなかったし)
ひと月に14日以上働いたらOKだという知識しか持ってませんでした。
半年間、雇用保険を掛けただけじゃだけじゃダメなんですね。

これで労務管理科に給付をもらいながら行くってのもダメに。。。。バッド(下向き矢印)

計画してただけにがっかりしましたぁふらふら

でもね、よく考えれば、半年しか働いてなくて雇用保険の給付をもらい
しかも三ヶ月だけど職業訓練に給付をもらいながら行くなんて
虫が良すぎる話だよね・・・ー(長音記号2)
まぁいっかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ケッコウ楽天的に・・・
中途半端な知識じゃダメってことだな
もっと雇用保険のことも勉強しなくちゃグッド(上向き矢印)
なんて、思ってました。

ハローワークのおねぇさんも
『通算して半年あればいいから、後ひと月分雇用保険かけたらOKですからねexclamation
って言ってくれたので。
<退職が12月末なので、そこから一年間有効だそうです、通算>
<落ち込むわたし>に言ってくれました。ー(長音記号2)
わたしも、<落ち込むわたし>に言い聞かせました。決定
ちょうど、和田秀樹さんの《いいこを考えるといいことが起こる》
って本を読んでたので。
 
“落ち込んで悪いことばっかり考えてると悪いことが寄ってきますよぉ〜
 反対にいいことばっかり考えるといいことが向こうからやってきます♪
 ものの見方や考え方が明るくなるだけで、ほんとに<いいこと>が起こります!”

・・・・・なんてめちゃ楽天的なの手(グー)を昨日の夜、読んだばっかだったので
前向きで行こうぴかぴか(新しい)って思ってるところに

phone to携帯に電話〜〜〜
だいぶ前に一緒にお仕事させてもらってた人からでした。
『2月と3月の二ヶ月のみ、お仕事手伝ってもらえませんかexclamation&question』って
目雇用保険も入れてくれるってことで
二ヶ月間だけお仕事お手伝いすることにしましたexclamation×2

ナイスタイミング、Maiさんラッキー黒ハート

posted by Mai at 22:15| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

わたしこう見えても・・・

とぉっても出不精なんですあせあせ(飛び散る汗)
それで週末、土日のどっちかはお出かけすることを自分に課してます。
そうしないと土日、ゴロゴロテレビみて過ごしちゃいますよ。。ー(長音記号2)
メリハリつけないと土日ともね。
基本的に土曜日に遊びに行くことにして、日曜はお家のお掃除。

でも今週はさすがに。。。どこにも行く気がしません。
食欲が・・・・
よかったことと言えば、体重が2キロ減っちゃいましたよ手(チョキ)
長州小力、コリッキー並みのMaiさんのプニプニお腹が凹っこんじゃいましたよむかっ(怒り)

今週はお天気よくって晴れ
今日はベランダでラピのブラッシング
060128_220005_ed.jpg

060128_214957.jpgこんんちはぁ〜〜

ガーデニングのお手入れ、シクラメン・・・カビが生えてましたよもうやだ〜(悲しい顔)
もっとよくお手入れしてあげようと、反省
060129_015326_ed.jpg

それからお掃除してましたよぉ手(グー)
洋服を少し増やしたのでイクツカ捨てることにしました。
ん・・・なかなか勇気がいるんですよね。。。
『<捨てる>という行為は、その物理的行動が大事なのではない。
 悩みながら、切ない思いを抱きながら捨てていくということで
 「自分にとって必要なもの」の姿がはっきりするから価値があるのだ。
 ずいぶん高い月謝を払ったがこのつらさが
 「安易な気持ちでモノを買わない」という、
モノを大切に扱う気持ちとつなげてくれるのだ。』


さっきテレビみてて前に黒川に行った時に訪れた耕きちさんが登場してました。
<高田・大竹・渡辺のオヤジ三人旅in九州冬の湯布院&黒川温泉看板娘を探せ!!>
ここのお風呂(もちろん温泉)とってもお勧めです。
映ってたかわいいおばあちゃん二人も元気そう。
とっても人懐こくておしゃべり好きなおばぁちゃんたちで
わたしがその日、はいていったスカートをとってもほめてくれて揺れるハート
その日のブログ(NC-17w)

温泉いきたぁい!!いい気分(温泉)
posted by Mai at 17:43| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

いいお話

勝手にリンクさせて頂いてるお気に入りのブログがあります。
ほぼ毎日拝見させて頂いてまするんるん
今日のはいつもにまして素敵なお話が・・・
ご存知の方が多いと思いますが。
ネコペンギンさんのブログ

天国の特別な子ども・・・・
とってもいいお話です。
涙でました。

ホリエモンの「幸せって何だっけ」や堀江の拳は
おかしすぎですわーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)

ぜひパンチ
posted by Mai at 01:08| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ドクターシーラボの薬用アイゲルと春のお洋服♪

060122_145540.jpg

目元の乾燥予防にドクターシーラボの薬用アイゲルを買ってきました。
お店でいろんなメーカーのアイクリームのサンプルを試してみて
なんだかこれよさそうグッド(上向き矢印)ってことで。
5000円少しと結構しますが、背に腹はですよね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

お買い物いっぱいしてきました。
まず冬物バーゲンでスカート
これDONEEYU(ドニーユ)の13440円が5000円になってました。
ボタンとツィード素材の微妙なグリーンが気に入って♪

060122_162701_ed.jpg  060122_163432_ed_ed.jpg

それから今日の目的の春用のお洋服
アンサンブルになったトップスとボレロ
それとスカート二つ
素材は温かい感じのものです。

060122_162455_ed.jpg

二月の中旬あたりか、三月初旬あたりに春一番旅行を考えてます。
みきぞうさんにたくさんいい情報を頂いたのですが・・・
(行きたいお宿ばっかりでした。。。残念)
今回は新幹線つばめを利用して鹿児島指宿とレンタカーを借りて知覧に行くことにしました。
以前ラピの調子が悪くて予約をドタキャンしたにも拘らず
とっても親切に対応してもらった指宿のホテルの方。。。
今回はリベンジでまた同じコースに決定です。
一番寒い時期ですが、きっと鹿児島は菜の花がいっぱいの春ですね。
それにあわせて、春のお洋風をゲット♪

060122_162701_ed.jpg 
posted by Mai at 12:05| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

かわいい陶器♪

060115_204523_ed.jpg

大名のある韓国料理のお店のディスプレイです。
とぉってもかわいいちっちゃな急須が並んでますかわいい
5cmくらいなんですよ。ひとつが
posted by Mai at 21:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

わたしのネイル

わたし、マニキュア大好きなんです黒ハート
でもあんまりネイルアートは好きじゃなくて、
シンプルなマニキュアかフレンチが好きです。
アートしてデコレーションする時は、マニキュアが少し痛んできたときに
ちょっと補正でやったりします。
それと何かアニバーサリーの時は楽しんだりします。
クリスマスのときはスノーフレークやもみの木をデザインしたりね。
もちろんちゃんと習ったことなどなくて、お遊び程度のモノです。

今日のお出かけはアユーラのこんなシンプルな控えめなネイルカラーです。
060114_001626_ed.jpg
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

よわっちぃわたし・・・

火曜日からお勉強始めて4日目でもう挫折ですバッド(下向き矢印)
実は勉強してると気分が悪くなり、吐き気までもよおす始末ふらふら
(妊娠じゃありませんよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
そして今日は朝、起きれませんでした。
それでお昼の講義はずる休みしました。
勉強に向いてないのかなぁたらーっ(汗)
よわっちぃぞ目自分

っってことで気分を変えておいしいモノでも作ろう!
ジュージュー焼いて焦げ色つけて、コトコト煮詰めて味を染み込ませて
出来上がりグッド(上向き矢印)

060113_153958_ed.jpg

手羽の煮込みです。
一緒に煮込んだお仲間はジャガイモ・レンコン・椎茸・ギンナンです。
たち吉の唐草模様のお皿に盛ってみました。

そして苺揺れるハート
一パック一人で全部食べましたキスマーク
不恰好だったんですが、お味はとっても美味しかったのです。
もうすぐイチゴの季節ですね。
博多あまおうもおいしいけど今日のは酸味も程よいとよのかです。

060113_153714_ed.jpg

元気を取り戻して、夕方の講義に出かけます手(グー)
明日は土曜日なのでお勉強お休み日なのですかわいい
実を申しますと・・・本日お昼の講義をお休みしたのも
明日・土曜日・お休みの日に具合悪いと嫌なのでってのが
一番の原因だったりします。
明日はオサレしてお買い物や美味しいモノ食べに行こう!
お天気悪いみたいなので、映画もいいなー(長音記号2)
プルーフ・オブ・ライフやスタンドアップとか・・・
元気がもらえる映画をみよう!
posted by Mai at 16:38| 福岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

今日の☆名言セラピー【病気になったら】

前にもこのブログでご紹介したことありますが

3秒でハッピーになる 名言セラピー


彼のメルマガがジャスト12:00に贈られてきます。
今日の名言セラピーは

「病気になったら、私が一番最初に気をつけることは何かというと、
 それは、どこの病院に行こうか、
 ということ
 ではなく(あ、違うんだbyひすい)
 なんの薬を飲もうか
 ということ
 でもなく(あ、でもないんだbyひすい)
 1日中、病気のことで頭をいっぱいにしないことである」by宇野千代



病気になったときに大切なことは、
病気のことであたまをいっぱいにしないことを
心がけること。



心理学博士の小林正観さんの最新刊「究極の損得勘定part2」
には、こんな話が載っています。

ある医療関係者の報告で、
ガンで余命3ヵ月と宣告されてから
奇跡的にガン細胞が消滅して治った人の共通項と、
治らずに死んでしまった人の共通項というものが
あるのだそうです。

命を3ヵ月からなんとか1年にのばそうと
闘病生活にあけくれた人は
3ヵ月前後でなくなってしまうことが多いそうです。

それに対して、奇跡的にガンが消滅した人たちの共通項は、
「ガンをどう治すか」ではなく
「残された3ヵ月をどう生きるか、どう充実させるか」に考え方を
切り替えた人たちなのだそうです。


その3ヵ月で自分のやりたいこと、
例えば、絵を描こうとか俳句をつくろうとか
同じ境遇の人を勇気づけるような日記を書こうとか
「自分の生きてる時間をどうするか」に切り替えた
人が結果的にガンを消滅させたらしいのです。


「この病気をどう治すか」というのは、
病気で頭がいっぱいな状態といえます。

それよりも、
なんとか、なんとか、今の自分を受け入れてみる。
なんとか、なんとか、今の自分は何ができるかと問うてみる。
それができれば、

病気のことで頭をいっぱいにしないですむから。

すると、ひょっとしたら
ひょっとしたら、
奇跡が起きるのかもしれない。


結局、人生はどんな状況であろうともこういうことなのかもしれません。


新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月

なんとなく今日感じたことだったので転記してみました。
シンクロニシティーかな。。。
posted by Mai at 01:21| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

SH902i・iPod・X−Bar

今年は白がマイブーム?

IMG_0137.JPG

携帯SH902i・iPod・X−Barです。
今のわたしのお気に入りたちです黒ハート

右斜め下
トレンド・カラー、今年の春は絶対「白」!
「MICHEL KLEIN」2006S/Sコレクションから。
ピュアな印象のホワイトカラーがブレイク、淡いトーン同士のコーディネイトが今季のトレンド。
20060108-00000003-fash-ent-thum-000.jpg

ってファッションサイトに掲載されてました。
白がくる!らしいですよぉ黒ハート
posted by Mai at 22:39| 福岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

お正月

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標をもう一度ー(長音記号2)
1社労士試験合格ひらめき
2SIMPLE LIFE(毎日、片づける!一つ買ったら二つ減らす!むかっ(怒り)
3ブラッシュアップ(ダイエット・自分を磨く、きゅっきゅっぴかぴか(新しい)

よい一年になりますように。。。


願いは、言葉にしておくだけでも、意識の奥に刻まれて
叶う確率がずーっと高くなるらしいですよぉ
いつでも見れるブログに残しておくともっと確率上がるかも・・・
posted by Mai at 00:23| 福岡 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日

お家のカレンダーももう変えてしまいました。
2005年も終わりです。
年越しのお蕎麦も食べましたー(長音記号2)
NEW新しい年を迎える用意はできました。

自分のブログを読み返してみました。
よく食べてるなぁ。。。そしてよく遊び。。。
ただよく学びってのがなかったですふらふら

ってことで来年の目標はよく学ぼう手(グー)
☆社労士合格です。

そしてSIMPLE LIFEです、
わたしは一日の内で捜し物をしない日はないのです。
私の人生で捜し物をしてる時間は大げさじゃなくてかなりのモノだと思います。
そして、それが見つかるまで心穏やかじゃないんです。
だから見つかるまで探してしまう、一日かけても・・・
自己嫌悪(;_;)
だから私にとってSIMPLE LIFEは不可欠なんです。

『私たちはいろんなモノを手にしてきた中で、自分にとって価値のあるモノ、好きなモノ、大切にしたいモノなど、いわゆる自分と相性のいいモノ選びはある程度学習してきたはずである。
そういうモノに囲まれた時の心地よさも体験ずみである。
単に数が多いから減らさなければならないのではない。
目的は、片づけなどに悩まされない暮らしを目指すための引き算である。
そして自分のテイストに合う心地よいモノをもっと気楽に持てる余裕をつくろう。』
板垣康子さんの<捨てる!決心>より

☆毎日、片づける!
小さい場所でも、少しだけでもいいんだけど
一日一度、片づけることを習慣にしようと思ってます。

☆一つ買ったら二つ減らす!
減らすモノは同じジャンルのモノでなくてもいい。
新しくバックを買ったら、ブラウスと靴を処分するって感じ

『<捨てる>という行為は、その物理的行動が大事なのではない。
 悩みながら、切ない思いを抱きながら捨てていくということで
 「自分にとって必要なもの」の姿がはっきりするから価値があるのだ。
 ずいぶん高い月謝を払ったがこのつらさが
 「安易な気持ちでモノを買わない」という、
モノを大切に扱う気持ちとつなげてくれるのだ。』

がんばろぉ手(チョキ)





ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
posted by Mai at 23:59| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PRIDE男祭り

小川VS吉田が楽しみ♪
それと金子賢くんもね〜〜
それとそれとクォン・サンウがぁ会場に揺れるハート

うひょ〜
ボビーも同じ時間にあるのぉあせあせ(飛び散る汗)

kadomatu0.jpg
posted by Mai at 19:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

