2005年12月30日

仕事納め

今日までお仕事でした。
半年頑張りました銀行
とぉっても忙しい職場でした。
でもみんなとだんだん仲良しになってきて
お別れするのが寂しかったですたらーっ(汗)

偶然、支店に高校の同級生が居たりして・・・
高校時代の共通のお友達のその後についていろいろ話したり
中学のときに好きだった男の子が窓口にやってきたりー(長音記号2)
(子供が二人居るパパになってましたあせあせ(飛び散る汗)
いっぱい知ってる人がやってくるので冷や汗ものでした。
半年の間にいろいろあったな〜〜〜

明日は大掃除します手(グー)
そしてぼんやり今年のことや、来年のことを考えようかな。
posted by Mai at 00:44| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスプレゼント

今年もいっぱい頂きましたるんるん
サンタさんありがとぉございました。

IMG_0133.JPG

一番はやっぱり新しい携帯
それからX−Barもかなりうれしいかも。
とうとうわたしもデジタルオーディオでぶ〜〜〜です。
ん、iPODも使わないともったいないけど。
平井堅のCDも欲しかったし。
植物もかわいいでしょ?
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

NEW携帯SH902iです♪

NEC_0029.jpg

携帯の調子が悪かったので新しい携帯を購入しましたphone to
今まではP900i(↑水色の方です)を使ってました。
今回は12月9日に出たばっかりのSH902iにしてみました。
色は白、白い携帯は久しぶりです。

P1000847_M.JPG

グッド(上向き矢印)シンプルなので少しだけデコレーションしてみました。
ネイルのビーズを三つ乗せてみました揺れるハート

前の携帯は1年と数ヶ月ですが、携帯の進歩はすごいなぁ〜って目
今、いろいろカスタマイズ中です。

着メロはレミオロメンの今一番お気に入りの粉雪(オールゴールバージョン)
今日はこの歌がぴったりな粉雪が降る日でした。霧
夜は吹雪いてましたが・・・
今日は香椎のヤマダ電気で購入しました。
ベスト電器・・・人少なかったです。
アクセスやスーパー等との同居環境など。。。形勢不利ですよね。

posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

寒いです。

昨日と今日は福岡、雪です。霧
もちろん、積もったりはしませんが。。。
12月ってこんなに寒かったかなぁあせあせ(飛び散る汗)
寒いのとっても苦手です。

今週末には携帯、新しくしたいと思ってます。
今、電話機能、使えませんたらーっ(汗)

P1000055.jpg

posted by Mai at 23:26| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

SNYDER'Sクリーミーキャラメル

ホークスタウンモールに行って、映画の始まる時間まで間があったので
お隣のお店でスナイダーズのクリーミーキャラメルを買いました。
これ・・・おいしいかわいい
はまるかも。

sn.jpg
posted by Mai at 18:16| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

最近のしあわせ♪

寒くなってきました。
風邪引かないように頑張ってます。

最近のわたしのシアワセはお布団の中です揺れるハート
あったかくてとっても気持ちがいいですね、この季節
もっとずっと寝ていたい。。眠い(睡眠)
寝たと思ったらもう朝。。。バッド(下向き矢印)
朝が辛い季節でもあります。
posted by Mai at 20:09| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

九州観光マスター検定試験

密かに欲しい資格が社労士の他にもう一つあります。
今年の10月に第一回目の試験がありました。
九州観光マスター検定試験
お友達に「その資格って意味があるの?」って厳しい質問をされましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
単なる趣味ですわーい(嬉しい顔)
九州のいいとこもっといっぱい知りたいです手(チョキ)
posted by Mai at 22:35| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

無印のリップバーム ピンクグレープフルーツ

P1000755.jpg

これ甘い香りがして、潤うしお気に入りですかわいい
posted by Mai at 22:04| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

湯豆腐の予約、京都♪

さっき京都の湯豆腐屋さん、内山理名ちゃんお勧めのお店
『喜さ起』さんってとこです。<きさき>
一番有名な南禅寺の<奥丹>さんか<順正>さんにしようかなって思ったけど
掲示板に<お客さんをさばくために、どんどん料理が運ばれてくる>あせあせ(飛び散る汗)
って書いてあったのでやめにしました。
人気があるお店なので仕方ないですが・・・
いくら美味しくても。。。ねどんっ(衝撃)
あんまり観光できなくても今回の京都旅行ゆっくり癒しのプチ旅行希望です。
奥丹さんは学生の時に一度行ったことあるし。。。
春だったのでかな、そんな印象はなかったんですけどね。

それとね、ここ『喜さ起』は京都の四季を愛でながら湯豆腐を味わえるお店らしいです。
哲学の道、法然院の近くで京都の町並みが見下ろせるんですってるんるん

電話しててドキドキしちゃいました。黒ハート
京都言葉のおじさまが出てきて。。。。
最後に『おおきに』って言ってくれました。
とっても上品なイントネーションでおおきにってー(長音記号2)
京都の言葉っていいですね。。。

おいしいといいなぁ三日月
posted by Mai at 19:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ほりえもん効果?八ちゃん堂のたこ焼き

マルキョウの冷凍食品のコーナーに堀江社長のポスターがあったので
あっ八ちゃん堂の冷凍たこ焼きだぁ〜〜exclamation
って行ってみると
なんとそこだけ空っぽexclamation&question売り切れどんっ(衝撃)でしたよぉ
これってやっぱりほりえもん効果かな。
わたしみたいに、食べてみようかなぁー(長音記号2)って人、多いのでしょうねるんるん
posted by Mai at 00:21| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

火星

星がきれいでした。
赤い火星がとくに光ってましたぴかぴか(新しい)
あ〜〜火星接近だったね。



東の空の赤い星「火星」が日に日に存在感を増している。火星と地球が接近中なのだ。週末の10月30日12時には火星―地球の距離6942万キロまで大接近。「アレ? 火星大接近って以前にもあったはず」と思う方もいるのでは? そう。2003年8月27日は地球―火星の距離5,576万キロで「6万年ぶり」の近さだった。地球と火星は約2年2ヶ月ごとに接近を繰り返している。今回より近く接近するのは2018年までないから、よ〜く火星を見ておこう。
posted by Mai at 23:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

くちびると肌荒れに

momo3.jpg

資生堂のテラピンド オイルバーとオイルバーム 唇エステ ゴマ油式
ハダラボも極潤スーパーヒアルロン酸+コラーゲンです。
このリップ味がしなくてGOODです。
長時間潤うし。。。
ハダラボの方は今日の洗顔後に使ってみますぴかぴか(新しい)
posted by Mai at 18:14| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OTAGIRI・JAPAN

otagiri.jpg

昨日ハードオフでゲットしました。
オタギリです。
七宝焼きで丁寧にきれいに作られてる海の生き物。
とぉっても気に入ってますかわいい
なんと・・・210円でした。
ラッキーなお買い物でした☆ミ
posted by Mai at 18:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ノド痛いです。。。

風邪です。。ノド痛いです。
はぁ。。。
早く治るといいな。
コンタック飲んで寝ます。

ラピの目やにも昨日からなんか復活みたいです。
二人して。。。バッド(下向き矢印)
posted by Mai at 23:09| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

この秋冬の予定

今日はお出かけ予定でしたが・・・
目が覚めたら、時間過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)
あ。。。間に合わないってことで断念どんっ(衝撃)

で、急遽、百貨店でコスメめぐりをしました。
慣れるまで香水のニオイでくらくらしちゃいますね、このコーナーは

それで・・・4万弱購入してしまいました。
世の中には10万もするクリームもあることだし。。。
4万の投資は必要経費ですよね。ー(長音記号2)
お勧めされると、いいかもるんるんって

この秋冬はちょっと頑張ってみますー(長音記号2)
posted by Mai at 16:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

堀江さんと冷凍たこ焼き八ちゃん堂

堀江さんと冷凍たこ焼き八ちゃん堂
思わず、えexclamation&questionってTVに見入っちゃいました。
福岡を中心に九州地区限定だそうです。
八ちゃん堂の冷凍たこ焼き・・・おいしいのでしょうか?
わたしは食べたことないですが。
明日、買って食べてみようかな。
なんか無性にたこ焼きが食べたくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by Mai at 00:59| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

上手に歳を取ってますか?

お昼のワイドショーを見てると萩原健一さんが登場。
なんか・・・顔といい、しゃべり方といい・・・怖かったです。
いい歳の取り方してないなって感じがしました。
ある年齢から、自分の顔には自分で責任持たないといけないのかも・・・ね。
生き方や思想などが顔に出ちゃいますよね。
女性も同じだと思います。
最近鏡をみると・・・いやになります。
透明感のない肌。。。たらーっ(汗)

黒木瞳さんが理想ですハートたち(複数ハート)
岡江久美子さんなんか50歳に近いですよね。。。
きれいだなぁ〜〜

変わるのはしかたない。。。それならいい方向へ変わりたいです。
それには自分で努力しなくちゃね。
外見も生き方も。ー(長音記号2)

研修、今日で終了。
姿勢やお辞儀の仕方、敬語や謙譲語その他いろいろためになりました。
今日はめずらしい制服姿です。

seifuku.jpg

研修でお化粧や髪型、似合う色等勉強しました。
posted by Mai at 23:25| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

まさかの敗退。。。ホークス

負けちゃいましたね。
でもバレンタイン監督の笑顔、ステキだったりする。
おめでとうです。
それにインタビューの言葉も謙虚で日本人的ですよね。
ホークスのことも認めてくれてるし。

しっかし・・・残念です。残念です。残念でした。
悲しい。。。たらーっ(汗)

日本シリーズ、千葉ロッテに勝ってほしいな手(チョキ)
posted by Mai at 21:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

最近よく思う三つのこと

1一つはシンプルな生活。。。モノがありすぎなんです。
わたしの部屋。
なるべくモノを増やさない、
増やしたら、他のものを処分するexclamation
自分では捨ててるつもりなんですが、それ以上得てるのかな。
物欲多いからなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)
おかげでわたしの人生、探し物ばっかりしてますたらーっ(汗)

2二つ目は知るってことです。
ほんとに知るってことは大切だなぁって思います。
知ることによっていろんなことが見えてきます。
そしていろんなトラブルを回避できるし、当然の権利を得ることができます。
わたし、今までが知らなすぎなんですけどねたらーっ(汗)
たくさんいろんなこと学んで、知りたいです。

3そして最後の三つ目は
行動力です。
あれやんないとなぁ・・・ってこといっぱいあるけど
ずるずるぎりぎりまでやらないんですよ、わたしって人はたらーっ(汗)
あとで焦ったり、困ったことになるのにどんっ(衝撃)
それとプライオリティを考えるってこと。
優先順位って大切ですよね。
今日できることは今日やらないとねexclamation
posted by Mai at 23:14| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯

だいぶ前に携帯を落として、カメラのレンズが割れてしまいました。
最近は画像を撮ると白い光みたいなものが入りますあせあせ(飛び散る汗)
それと電話の方も調子悪くてわたしは平気なんですが
相手がこっちの声が聞き取れないくらいの雑音がするそうですー(長音記号1)
去年の9月に買って、もう一年経ちました。
買い替え時期かなぁ。。。

P1000321.jpg

右斜め上これは去年の9月、携帯を購入してカスタムジャケットに凝ってた時期です。

どれにしよう。。。あんまりアプリは使わないから701isシリーズにしようかな。
それかDOLCEかな。
昨日お出かけ先でホークスの試合を見るのに苦労したので
P901iTVってのも捨てがたいな。
でもカメラ200万画素はほしいから90シリーズかなぁ
早く新しいの欲しいなハートたち(複数ハート)
posted by Mai at 20:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

