2006年08月25日

最近わかったこと。。。

060820_203952.jpg

暑いのでこんなところでへたってます、うちのうさぎさん
毛が抜け変わってて、ちょっとみっともない。

最近は野菜、人参・青梗菜etcなにも口にしません。
おやつ、ぽろってこぼします。
ペレット、長めのやつは残してます。

060815_225430.jpg

なぜなぜ?がく〜(落胆した顔)
それは下の歯が一本ありません・・・・
いつのまにか・・・・
先生に歯が悪いね、このこ・・・って言われてましたが
Maiさんと同じで歯がボロボロです。
上の歯もへんな生え方してます。


もうやだ〜(悲しい顔)不憫です。
posted by Mai at 22:10| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ラピが今はまってること

今、ラピはとってもはまってることがあります。
それはカミカミできるベットを分解することです。
バッド(下向き矢印)

060715_163425.jpg

060715_160046.jpg


がんばってます。

060715_155759.jpg

好き勝手にひっぱりまわしてます。
ゼイゼイ言ってます。
しばらく休んでまたがんばります。

あのぅ。。。掃除したばかりなんですが。

ってことで今、TVショッピングのスイブルスイーパー が欲しいです。
でもね、この安さ。。。
ほんとに掃除できるのでしょうか。。。。
今は東芝の普通の掃除機と
最近購入の日立の充電式の縦型掃除機使ってます。
縦型掃除機の方はコードレスで、ラピの●用です。
。。。が、これが失敗でした。
とっても毛やホコリをきれいに取ってくれますが
●をはじきます。。。。ふらふら
TVショッピングの映像みてると、とってもよさそう。。。
●取れるでしょうか。。。。


わたしがよく拝見させて頂いてるネコペンギンさんのサイトに
こんなのありました。ちょっと拝借してもいいかなぁ〜〜
これCGとかじゃなくて本物だそうです。
すっごぉ〜〜犬かわいい
抱っこしてみたい。。。

10008152131_s.jpg
posted by Mai at 21:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

お騒がせしました。

060701_200511_ed.jpg

ラピは少し元気になりました。
引きこもりもやめました。

ただまだ口をくちゃくちゃしてます。。。
たぶん毛をむしって食べてるから毛玉症になってるのでしょうたらーっ(汗)
どうしてもやめないので仕方ありません。

ご心配おかけしました。
実はわたしもちょっと疲れていて・・・
週末は模試だったりしたのですが、それもプライオリティを考えたら
行けませんでした。
お金払ったのにたらーっ(汗)
でも試験は来年も再来年もあるしねるんるん
今大切なことを優先に
posted by Mai at 22:11| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

またラピが。。。

ラピの調子が悪いです。
朝から何も食べないし。。。
心配。
夏ばてかな・・・

060628_125459_ed.jpg

精彩を欠いた瞳

さっきちょこっとおやつを食べました。
でもまたゲージに引きこもり。。。


060628_125435_ed.jpg

ペレットは食べないでおやつだけ。。


ラピが早く元気になりますように。


二時、やわらかい下痢にちかい●ふたつ。
posted by Mai at 13:09| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ラピスの奇行

実はまだ毛をむしるのやめてません。

また生えてきたのでまたやってます。
今度は向かって右側の毛をむしり中

060623_135320.jpg


どんな感じでむしるのかというと・・・
こんな感じでイナバウワーなみにのけぞり
そしてバランスくずして後ろに倒れます。。。

060623_135357.jpg

まったくばかたれなんですよ。。ふらふら
posted by Mai at 14:24| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ラピの暑さ対策

梅雨だけど、福岡はとってもいいお天気でした晴れ
週末くらいから大雨になるらしいですよぉ〜

最近のニッチなラピ

060614_223424.jpg

机の下の隅っこの隙間に入り込んで・・・
フローリングで涼を取ってるところ。

フローリングは足が滑るので苦手なんです。
(うさぎは肉球がないから)
だから滑らないところに。。。

今年もアルミの冷え冷えシートとペットボトルを凍らして置きました。

060619_164117_ed.jpg

すぐ飛びつくラピひらめき
よかったね、涼しくなってるんるん

今日は母が散らし寿司を作りました。
めずらしぃ〜〜〜
しかもこんな暑い日に、ご飯扇ぎましたよ。。。あちぃ
寿司飯の酢にむせるぅ〜〜〜

060619_180319.jpg

グッド(上向き矢印)ちょっと不思議な感じだけどおいしかったですわーい(嬉しい顔)

母は大病をしてからお料理するのを止めたんですよあせあせ(飛び散る汗)
もともとお料理はあんまり好きじゃなかったので
これからの人生、作りたい時にしか作らないことにしたんでしょうね。

それと何十年とやってきた書道、筆を絶ちました。
好きでやってきたと思ってたんですが
辞めた理由はわかりません。。。
行き詰ってたのかも

060618_161407_ed.jpg

グッド(上向き矢印)色即是空・・・の心境だったのかもしれません。
母の雅号<蛍水>きれいな名前でしょ?
posted by Mai at 19:07| 福岡 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

lapisといっしょに

携帯のカメラで連写に挑戦してみました携帯電話
花火を動画で撮りたいなってちょっといろいろ取説、見てました。
去年ね、とっても上手に撮れてみんなに送ったのです。
今年はまた違う携帯phone toなので使い方わからないので。

060519_212647.jpg
今日のおやつはぱくっとパインです。


060519_212451.jpg
おいしい?

060519_212544.jpg
まぁね猫

060519_212529.jpg
もぐもぐ食べてます。

060519_212617.jpg
ラピスは気になるみたいでカメラ目線

060519_212544.jpg
二人でカメラ目線。
posted by Mai at 22:19| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ラピの侵略爆弾

きのう朝ベットから出てルームシューズをはいたら・・・
うきゃ。。。冷たいがく〜(落胆した顔)なんやろぉ。。。
ラピのおしっこでした犬
よっこらしょっとって座ると、あちゃ・・おしりが冷たい
ラピのおしっこでした猫
トイレにするのをやめて、Maiさんの場所やモノにすることにしたみたい。
ここのとこ毎日です。
トイレの場所をとっても私のいる場所にぴったりくっつけて
そこでするようにしたり、いろいろ工夫してるのに

Maiさん、とうとう
キーーーーっってヒステリーを起こしましたちっ(怒った顔)
そしてラピに拷問。
ばかたれラピの大嫌いな抱っこです揺れるハート

ラピはなぜか最近ティモシーの牧草が嫌いなんです。
それでわたしの陣地におしっこしないようにティモシーを撒きました。
こっちにもパラパラ、こっちにもね!
これでよし!
って・・・・これじゃ部屋全部がウサギ小屋みたい。。。バッド(下向き矢印)
いやだぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

060515_232623.jpg
グッド(上向き矢印)また左目が目やに出てます。
しかし、かわいいのぉ〜〜黒ハート
水色のラピのお茶碗はわたしが手日練(てびねり)で作りました。
自分用のお茶碗と思ったのですが、重くて・・・
すぐなんでも倒しちゃうラピにぴったりのお茶碗です♪

でも今日は気持ちが通じたのか、心を入れ替えてトイレでしてます。
いいこいいこムード

060516_154049_ed.jpg

ラピ;あんまりMaiさんがここ!ここ!ってうるさいから
   ここに寝てみたよ眠い(睡眠)

ってそこ、トイレなんですけどぉ。。。
こうやって今日も翻弄されるMaiさんでした。
posted by Mai at 14:59| 福岡 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ムスクの香り

ラピスの背中からこの時期、ムスクの香りがします。
春だからかなぁ〜
胸の毛を全部抜いちゃったりするのも
そのストレスかな〜

060510_163540_ed.jpg

ラピスのDNAの成せる業猫
なんかちょっと切ないあせあせ(飛び散る汗)


母の日のプレゼント
060430_171754.jpg

パールのブローチとイヤリングです。
この画像ちょっとゆがんでみえますが、きれいなラウンドです。
posted by Mai at 17:04| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

引きこもりなうさぎ

060428_191842_ed.jpg

引きこもってます、ラピス
お口には毛がいっぱい入ってます。

ハゲは大きくなりつつ。。。
posted by Mai at 19:35| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

通じない・・・たらーっ(汗)

2.3日前よりまたラピが自分の毛をむしりだしました。
そしてそれを食べてます。
去年もやりました。
胸の毛をむしっては食べ、むしっては食べ・・・
ハゲができて、食欲不振
毛玉症も心配だし。
なんでだろぉ・・・

060428_145309_ed.jpg

女の子のうさぎさんは擬似妊娠していつも毛を抜いて
ふあふあの寝床を作ってたけど。
ラピは男の子だし。

食べようとしてる毛をうばうと怒って逃げて
とおくからニランデマス。

ラピス・・・
posted by Mai at 11:57| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

怖くて・・・

ラピスの様子がやっぱりよくなりません。
全然食べません。。。。
見てて怖くなって、
『もうラピス、ダメかも・・・』ってメールして電話して
泣いてうろたえてました。

でもさっき少し食べてくれました。
C00045_M.JPG

ありがとぉわーい(嬉しい顔)

ラピスがんばれ〜〜〜
posted by Mai at 22:30| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラピス再び病院へ

ラピスの様子は相変わらず
わたしはどうしてもラピが胃が悪いとは思えなくて
食べるのに難儀してるみたいなんです。
でも先生はみるところ歯は伸びてないし、よだれもでてないって

動物は話してくれないのでどこが痛いのかわかりませんよね。
それで
『食べたそうにご飯の前に来るんですが食べられないって感じなんです』
とかいろいろ様子を言って説明しました。

それで今度は麻酔をかけて
いつもの奥歯の奥の歯を見てもらうことにしました。
麻酔もちいさなラピには命にかかわることなんです。
でもこのまま食べないと死んでしまいます。

奥歯の奥の歯が歯茎に向かって生えていて
それが当たって炎症を起こしてたんだろう。。。(仮定です)ってことで

ラピを迎えに行くと、
いつもはすぐに青梗菜をもらって食べたりしてるんですが
今回は食べません。
眼もうつろ。。。
先生が『若いから大丈夫でしょう。。。』って

えっあせあせ(飛び散る汗)

ラピの具合は未だにご飯を食べません。
眼もうつろ。。。たらーっ(汗)

頑張ってラピス、ご飯食べてください。


神様、ラピスを助けて下さい。。。
posted by Mai at 21:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

胃が悪いラピ

VC00056_M.JPG

右斜め上左目の二重がぷっくり腫れてます。。。
ラピは目が大きくてきれいだね〜〜揺れるハート

ラピは胃が悪いらしい。。。
でもなぁー(長音記号1)ストレスがある生活をしてるとは思えないんだけど
食べて寝ていたずらして遊んで・・・

胃薬もらってきました。
レントゲン3枚・・・

お財布に3万入ってたので大丈夫かなぁって思ってたけど
ラピが食べたそうなおやつや果物買ってたら
ほとんどなくなって、お金がなくて
Maiさんは眼科にはいけませんでしたバッド(下向き矢印)
ラピの目のお薬も一緒にもらってきたので
ラピの抗生物質の目薬、借りようかなって目って思ったけど
やっぱりやめとこぉ、市販のお薬でいいやー(長音記号2)
posted by Mai at 17:47| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラピの様子、二日目

朝はいつもラピは忙しくご飯を探したり、一人でダンスしたりしてます。
今日は・・・・
コタツにもぐりこんで出てきません。
●も二個・・・下痢っぽい感じ

昨日あげたバナナがなくなってたので
またバナナをあげたら、もういらないみたいで全然食べない。
じゃ青梗菜はと思ったら、少し食べてくれましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
おやつも少し(パセリボーロ2個・パクパククッキー一つ)
でも食べるのに難儀してるようす。。。
やっぱり歯があたって口内炎起きてるのかな。
かわいそぉたらーっ(汗)

病院行ったほうがいいね。。。
ってことで今日はアルバイトお休みしました。

・・・・朝起きたら左目がかなり腫れてたんです(Maiさん)
この季節ラピの抜け毛がすごくて、いつも目の中に入って
気になるので目をこするから。。。。って原因なんですが
(その毛がなかなか取れなくて、発見も困難を極めて。。)
ラピが悪いわけじゃなくて、それわかっててラピにすりすりしちゃうので

もう一つ
・・・・朝起きてすぐラピのトイレを見に行ったら
たらん・・・ポタって鼻血が・・・がく〜(落胆した顔)
ってこともあったのでお休み手(チョキ)

お休み言い訳おわりー(長音記号1)

猫ラピの様子は後でまとめて先生に状況を提出するために記載してます。犬
今日もお腹マッサージ20分
posted by Mai at 08:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ラピの調子が悪い。。。

今日はおやつを残してました。
ペレットもあんまり食べないし、小松菜もりんごもにんじんも
ほとんど手をつけてないバッド(下向き矢印)

さっきバナナをあげると少しだけ口にしました。
●は20個くらい。

ヒザに抱っこして●でろでろって歌いながら
お腹を20分くらいマッサージしました。
いつもは抱っこ嫌がるのに、じっとされるがまま。。。
やっぱり具合悪いんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)

心配心配心配。。。。
posted by Mai at 22:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

控えめな甘えんぼラピ

060127_161241.jpg

ラピはわたしと一緒で食には貪欲です。
どんな危険を冒しても・・・って感じあせあせ(飛び散る汗)
もうお菓子ばっかりはダメexclamationってお菓子を上に上げたら
わたしの顔を足がかりにして奪いにくるほど。。

でも甘えるときは控えめです。

seki.jpg 
今は亡きう〜どんさんとLUNAです。

左の真っ白い子がうーどんさんなんですが
このうさぎさんはわたしのことを一番好きでいてくれました。
(そしてわたしも一番好きなうさぎさんです黒ハート
感情が激しくて甘えたいときはまず頭でつんつんしてきます。
次に足で掘り堀り・・・それでも知らん顔してると
お尻を咬むんですよぉ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

ラピは違います。
近くにうずくまってず・・・と見てます。こっちを
気がついて、名前を呼ぶと、『いいの?』って感じで
こっちにやってきます。
かわいい揺れるハート
たまりませんね・・・うさぎさんハートたち(複数ハート)
posted by Mai at 16:42| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ラピの災難(T_T)

今日はラピの爪きりをしました。
事件が・・・
手は落ち着いて切らせてくれるのですが
足はかなり嫌がります。

この日も最後の足の爪を切ってるときに大暴れしました。
そして時計の金具にひっかけて、爪を折ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
中々血がとまりませんでした。

爪が折れる・・・考えただけでも痛そう・・・
人間では拷問の時に使うワザだったりする。


051223_121904_ed.jpg         

          右斜め上この時計のベルトです。
これからは注意しないといけないですね。

051223_121938_ed.jpg

lapis『う〜〜殺される、助けて!』

ごめんね、ラピ。
痛い思いさえてたらーっ(汗)

051223_123336_ed_ed_ed_ed_ed_ed_ed.jpg      051223_123310_ed_ed_ed_ed_ed_ed.jpg

posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

目が赤いです(;_;)

051222_204100.jpg

↑これ初めてのsh902の携帯写真です。


ラピス、また目が腫れてますもうやだ〜(悲しい顔)
痛いね。。ラピ

病気ばっかりします。
なんか儚い生き物です。
だからなおさらいとしいのでしょうか。。。

人に夢と書いて“はかない”・・・あせあせ(飛び散る汗)
きれいだけど、切ない字ですね。



今朝は道路、凍ってましたよぉ〜〜
寒いですね。
でもやっと西日本は寒波の峠を越しました。
今名古屋とかすごいみたいですね、雪雪
新潟の停電早く復興するといいですね。。。
posted by Mai at 23:15| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ラピスのパパとママです♪

lapimama.jpg  lapipapa.jpg

ラピのパパとママです。でっかくして画像見てくださいねるんるん


はじめてスキャナーを使用してみましたあせあせ(飛び散る汗)
パパとママの画像の大きさが違う。。。ー(長音記号2)
スキャンも勉強しないと。
posted by Mai at 19:47| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

