2005年11月19日

ラピス復活♪

image002.jpg

サンタのお帽子買ってきました♪
男の子だけど、ピンクが結構似合う揺れるハート

やっぱり・・・
右の奥歯がまた伸びてきて、口の中がタダレテました。
削ってもらって、今はわたしの周りをぐるぐるまわるまで
元気になりました。
おやつ!!!ー(長音記号2)ってたくさん食べます。


よかったハートたち(複数ハート)
明日新幹線京都に行ってきます。手(パー)

posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ラピスの食が細くなりました。。。

lapide.jpg

旅行に行こうとすると・・・
いつも具合が悪くなりますふらふら
何度か旅行を取りやめたり、延期したり。。。
またですたらーっ(汗)

おやつも残しちゃいます。
またくちゅくちゅお口をしてます。
お腹をさすってマッサージしてるんですが。
明日治ってくれるといいですが。

kusuri.jpg

前に病院で頂いた胃腸薬を少し飲ませました。
嫌がる嫌がる。。。頭突きをして逃げようとするダッシュ(走り出すさま)

明日はご飯入れが空になってますように。。。
posted by Mai at 23:23| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ご機嫌斜めラピ

lapibu.jpg   lapibu2.jpg

↑爪きりでご機嫌斜めなラピスです。
ほんとにきれいなうさぎさんです揺れるハート
親バカかしらあせあせ(飛び散る汗)
クリックして大きくしてみてくださいね黒ハート
ほんとにほんとにかわいいのぉるんるん

ベットにおしっこするので進入禁止にしてるんですが・・・
どうしても行きたいみたいで、昨日とうとう堤防突破して
ベットに住み着いてます。。。。たらーっ(汗)
ベットの上からこっちをみてます。。。
posted by Mai at 19:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

最近のラピ、その他いろいろ

apito.jpg

最近のらぴは涼しくなったので元気いっぱい。
悪そうな顔してるでしょ?悪いんですよ、こいつ・・・

pika.jpg

筥崎の放生会を皮切りに、福岡でちいさな放生会が始まります。
夜店で売ってるぴかちゅうのカステラです。

P1000623.jpg
↑大きくしてみてね☆

中央区港にある<まるごと海>という魚中心の居酒屋さんの看板です。



11月下旬に京都旅行を予定してます。
二泊三日で。。。。
無事にホテルが取れるといいんだけど。

それと・・・
グランドハイアット福岡でのハロウィーンパーティ
10月28日にあるんですが、行ってみようかなと思ってます。
でも<おしゃれして、仮装をしてご参加ください>って
仮装って仮装って、どんなんでしょうか?
毎年恒例にあってるみたいなのでどなたか参加されたことある人
どんな仮装で出席されたのか教えてください。

総料理長自慢の洋食、チャイナの中華、なだ万の和食、ホテル特性デザート
ビュッフェスタイル
ヴーヴクリコのシャンパン飲み放題・・・・
アロマーズで催されて10000円なのです。。お得でしょ???
問題は仮装・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by Mai at 22:23| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

抱っこ大嫌いです。

P1000612.jpg

ラピは抱っこが大嫌いなうさぎです。
たまに好きなうさぎさんもいるみたいですけど。。。

だからラピが悪さをしたときだけ、抱っこさせてもらってますあせあせ(飛び散る汗)
本日はMaiさんのベットに。。。おしっこしました。。。たらーっ(汗)
かわいい。。。ラピス、まんまるお顔がぷりちぃ揺れるハート

髪、トップを重めにしてデコルテにちょこっと乗る程度の長さにしました。
トリートメントパーマ・・・けっこういいかもです手(チョキ)

posted by Mai at 22:59| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

うさぎさんは鳴かないの?

lapi.jpg

ラピは鳴きます(*^_^*)
鳴くというか音を出します。
ブブブブって、ご機嫌な時だけねるんるん
ブブブブって言いながら、わたしの周りを10回ほど回り
それからスイッチして10回ほど回ります。
楽しそうなのでラピが飽きるまでぼぉ〜〜〜って突っ立ってますあせあせ(飛び散る汗)

今日は床に寝てると、早速やってきて
ブブブブって耳元でささやきなら耳
わたしの周りを回ります。
広範囲過ぎると思ったのか、途中からはしょってお腹の上を登って回ります。
お腹の上はちょっと失礼じゃないですか〜〜たらーっ(汗)





普通うさぎが鳴く時は悲鳴なのです。
断末魔などに・・・・
ラピの悲鳴は聞くことがないように大切にしてあげたいです。
posted by Mai at 14:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

目やに完治しました♪

P1000515.jpg
昨日からラピの目やにがなくなりました。
今日も大丈夫のようなので完治した模様でするんるん

目薬2種を嫌がらずにちゃんと点眼させてくれたからね目
ほんとによかったです。

ラピを見るだけで、すりすりしたくなってしまいます。
特に首の後ろの茶色い毛の辺りが大好き黒ハート
顔を寄せてすりすり、すりすり。。。あぁ癒されます。
こんなに依存しちゃっていいのかな。


宮城県で地震。
地震こわいな。。。
posted by Mai at 22:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ラピ病院に行く!

P1000498.jpg

↑Maiさんのヒザの上で帽子の中に隠れるラピスです。

食欲がなくなり、目やにがひどくなってきました。
もしかして・・・また奥歯が伸びてきたのかな?!がく〜(落胆した顔)
うんちもやわらかくて。。。

心配になって今日病院に行きました。
奥歯は大丈夫でした手(チョキ)
夏バテだったのかな・・・・
食欲増進のお薬といつもの目のお薬2種をもらって帰ってきました。

病院内の待合室ではみんな仲良くなります。
ネコを連れた老夫婦が2組、ラピをみて<かわいい!>ってとってもほめてくれました。
そこへ亀を連れて若い男の人が来ました。
それをみておじいさんが<おぉ!うさぎと亀やね>って
みんなで笑いました。

今は落ち着いてご飯も食べてます。
よかったかわいい
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

少し調子悪いの?

なんだか少し元気がないの。
目やにが両目にひどくなってます。。。
週末は病院に行ってみよう。
また奥歯が伸びて炎症を起こしてるのかもしれないし。
らぴたん(T_T)
ついでにときどきゆるいうんちをすることも
相談しよう。。。
posted by Mai at 00:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ラピスの干草

rapino.jpg今日もまたまた暑かったです。
トリアスへお買い物
まずP2にてラピの干草、今回はこんなの買ってみました。
食べてくれるといいな。
いつものティモシーから変えてみました。

それからコストコへ
posted by Mai at 21:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ラピスの爪を切る!

lapi1.jpg    lapi5.jpg

P2へラピの爪きりに行きました。
ん〜また病院はお休みでした。。。。トホホ
ってことでまた自分たちで爪を切ることになりました。
外出はラピには辛くて、いつもフガフガ言いながら鼻水たらしてます。
ラピも男盛りでおおきな金ちゃん持ってますexclamation&question
ラピってなんだかビーバーやうなぎに似てるって思います(^_^;)

lapi2.jpg

↑早くお家に帰りたいな。。。って思ってるんだろうな。

ラピとMaiさんです、ラピはMaiさんの宝物ですかわいい

lapi3.jpg   lapi4.jpg   image004.jpg


お昼はお気に入りの<山荘庵>に行きました。
なんか大人数の団体さんが入っててびっくりしました。
ここのお蕎麦はほんとに美味しいですよぉ
儲かってるんだろうなぁ・・・TVが変化してた。。
でっかい液晶が1つと中小の液晶がたくさん置いてあったよぉ(~o~)

コジマ電気でたくさんお買い物しました。

P1000474.jpg

TANITAのインナースキャンの体重計を買いました。
ちょっと太りすぎだからねふらふら
それと充電タイプの掃除機。
ラピたんのウンチさんをすぐ吸い込めるように・・・・

夕食は土曜の定番の<ウエスト>に行って肉うどんを食べました。
柚子こしょう入れて食べるこの肉うどんはとてもお気に入りなんです。
なんかひさびさに食べましたよぉ
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

らぴのおやつ

 P1000452.jpg

ラピの主食はお野菜とオックスボーのチモシーとペレットって決まってるけど
おやつは飽きないようにいろんなの探してます(*^_^*)
今回見つけたのがドギーマンの<フルーツクッキー>
左の方です。
こんなのあり?って感じのおやつです。
だって『小麦粉・砂糖・マーガリン・パパイヤ・トマト』が原材料
食べる勇気はありませんが、ぜったいこれ人でもおいしい!
ん〜〜パパイヤ入ってるから毛球症にいいらいいです。

P1000039.jpg  
imagepak.jpg

↓らぴの抜け毛です。ホウキ星みたいに一本の毛穴からこんなに生えてます。
神様がラピが寒くないようにはやしてくれた冬毛です。
すごい・・・感動
P1000437.jpg
posted by Mai at 21:51| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

生えたよ♪

P1000413.jpg
もう夏毛ですよぉ(*^_^*)
暑いので冷え冷えアルミの上でくつろいでます。
この時期はお水をたくさん飲みます。
まだ目やにがとまりませんバッド(下向き矢印)
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

夏毛に生え変わり?

P1000396.jpg P1000347.jpg
今年もはげちょろができましたよぉ猫
ブラッシングするとぼっこし毛が抜けます。
そして下からもう夏毛が生えてきてます。
頭のテッペンがはげるなんて・・・まぬけですねぇあせあせ(飛び散る汗)
らぴらしい。


神様がラピが寒くないよ〜にってあったかくしてくれてたんだね(*^_^*)
posted by Mai at 21:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ラピの爪きり

今日はお天気もいまいちだったのでラピスの爪きりをしました。
実はP2に切ってもらいに行ったのですが・・・
びっくり10人待ちでした。。。これはGWだからかな?
あきらめて自分で切ることに。
image016.jpg    P1000360.jpg
行くとこ行くとこ、人人ひとばっかり。。。渋滞と人ごみとウエイティング
はぁぁ。。。(-_-;)
沖縄展がやってたのでサーターアンダーギーをたくさん購入しました♪
やっぱりおいちぃ☆
わたしはちゃんぽんが大好きなんですが、最近ヒットのちゃんぽんがなくて・・・
今日のお昼のちゃんぽんも、味が濃すぎで深みがなくって、ダメでした。
それから藤寺に藤を見に行きました。
今まで藤の花をそんなにきれいだって感じたことなかったのですが
最高にきれいでいいにおいでしたよ
しかも人がマバラなのがまたよかったです。
P1000325.jpg

いつも思うのだけど
その日が良い日だったかって時にお天気と人が少なかったかってことが
かなり重要なファクターになるな。。。

posted by Mai at 21:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

ふぅ。。。。

目やにがとまりません。。。。
顔が濡れて変わってしまったよ。
明日やっぱり病院いこうかなぁ〜〜
posted by Mai at 18:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

目やに

左目から目やにがとまりません。。。。
どうしてかなぁ・・・・・(;_;)
速く元気になってほしいな
posted by Mai at 19:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

ラピの容態・・・


荒戸の城戸ペット病に行ってきました。

奥歯が伸びかなりただれてたみたいです。

かなり痛かったんだね。。。

それでも食べて頑張ってたんだ。。。らぴ(/_;)

麻酔かけて削ってヤスリで研磨してもらいました。

お家に帰って少したつと食べだしました(*^_^*)


今日は雪。雪


ラピの通う病院、城戸ペット病院について
先生は昔、動物園の獣医さんをされていたと聞いてます。
上のリンクをクリックしてHPをみて頂ければわかりますが
犬や猫の診療に遅れているエキゾチックペットの獣医学の進歩に
少しでも貢献しよう頑張ってらっしゃいます。

らぴは症例報告ウサギの過長臼歯による口内炎です。
口内炎が痛くて食べれないほどただれてたみたいです。
posted by Mai at 18:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

ご飯を食べません。。。

ご飯食べなくなりました。。。。
らぴ・・・どうしちゃったのかな
posted by Mai at 18:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

お嫁さんを探してます。

/media/2005-01-03T164728Z.jpg
Maiのルームメイト

ネザーランドドアーフのラピスです。
チョコレートオター
血統書付きで両親の写真もあります。
1年六ヶ月の男の子です。
お嫁さんを探してます。

実はマーキングなどで困ってて・・・
特にMaiさんのベットやソファーでやってくれます・・・
かわいそうですが去勢しておかまうさにしようとおもってます。
その前に彼のDNAを残したいと思ってます。

できれば福岡近辺のお穣様うさぎさん、
お見合いお願いします♪
グルメで甘ったれですがよろしくお願いします。

行き付けの病院は荒戸の城戸ペット病院です。


posted by Mai at 19:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

