2006年08月12日

優乃華うのはな トリアス久山

映画の後にトリアス久山の優乃華
念願の『お好み焼き』を食べに行きましたー(長音記号2)

060812_202549_ed.jpg

もんじゃもいいけど、今日は絶対関西風お好み焼きexclamation×2
桑野信介さんのウンチクどおりに
空気を入れるように混ぜましたるんるん

060812_203613_ed.jpg

ミックスです。
高さ2cmにしました。

060812_203747_ed.jpg

特製甘口ソースをきれいにデコレーションかわいい
とっても上手に作れたし、おいちぃ揺れるハート
満足満足グッド(上向き矢印)



まっ期待はしてませんが。。。
接客はひどいですよぉ、私達が居る間にお皿が二枚割れましたねw
こんなもんかと期待しないと腹もたたないんですけどね。
posted by Mai at 23:25| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

サンマルク

サンマルクに行って来ました。
サンマルクってファミレスってカテゴリーでいいのかなぁ。。
それともブレッド?
でもここってほんとに小さい子供が多いですよね。
そこら辺、走り回ってワァワァ騒いで。。。
やっぱファミレスかな、ここは

今日は写真がありませぬぅ〜バッド(下向き矢印)
お店によっては写真撮りにくいお店がありますが
一緒に食べる相手によっても写真撮りにくい時ってあります。
今日がその時。。。

パンもいっぱい食べたかったけど
なぁ〜んか3個くらいで止しちゃいましたよぉあせあせ(飛び散る汗)
残念、いつか全種類を一度に食べてみたい。。。

メインの肉料理はハンバーグをチョイス。。。
これがおいしかったですかわいい
確か、あんまりおいしくなかったよなぁ。。。。って記憶があったんですが
そりがぁ、お魚料理(イワシの唐揚げ?)もこのハンバーグも
Good手(チョキ)

もしかして、いつもおいしかったりするのかな?
いつもはお魚料理やお肉料理が来る前にパンを目一杯食べて
お腹が一杯なのでおいしさがわからなかったのかも。。。

デザートはディップしたチョコアイスをまた保冷してたみたいで
今一でしたよぉ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

本日バーゲンでプリティなスカートゲット
酒井法子、ノリピープロデュースのPPrikorino
秋でも大丈夫そうな感じ目
posted by Mai at 00:54| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ジョリーパスタ 和白店

ジョリーパスタ 和白店

今夜は福間の花火大会でした。夜
一緒に行ったお友達が家族の夕飯を作ってからってことで
一人ファミレスを初体験目
ファミリーがいっぱいだったので少し切ない。。。たらーっ(汗)

パスタとセット(またパスタかい手(パー)とつっこみしないであせあせ(飛び散る汗)

060806_184522_ed.jpg

060806_185332_ed.jpg

060806_191425_ed.jpg

前に箱崎にサンデーサンとジョリパが一緒にありましたよね。
そこのジョリパにはアクセスがよかったので良く行ってました。
でもサンデーサンもジョリパも高い。。。ダッシュ(走り出すさま)って印象
ロイヤルホスト並みに高いファミレスですよねー(長音記号2)

久しぶりに行きました、ジョリーパスタ
和白病院の道挟んで真ん前です。
味はご存知のとおりに無難かなあせあせ(飛び散る汗)

でもね。。。ここをお勧めのお店にしたのは
とぉってもとぉっても接客が気持ちよかったんですよ。
当然バイトの人がほとんどなのかも知れませんが。。。
おぉ感じいいねぇグッド(上向き矢印)って印象かわいい
挨拶とか特にいいな。

アフターで紅茶を頼んだのでウエイトレスさんが
『お茶をお持ちしてもよろしいですか?』って聞いてきたので
お願いしました。
その後ちょっと電話で席を外してました。
あ。。。紅茶、もう置いてあるかなぁって思ったのですが
わたしが戻って座ってから、しばらくして
熱々のおいしい紅茶を持ってきてくれました。かわいい

お店もきれいで清潔です。
ファミレスってタバスコやソースが汚れてるってこと多かったりしますが
とってもきれい。。。。

わたしは高校卒業したての春にロイヤルホストでアルバイトしてました。
今思えば、接客もいい加減で、いらっしゃいませも良く言えてたかどうか
自信ありませんバッド(下向き矢印)
お客さまのことなんて考えたことないな。。。
CCブラウンサンデーだったかな?
これを上手に作ることに力を入れてたことを覚えてますが。。。

それに比べて、ジョリパの和白店の人たちの気持ちよい接客揺れるハート
前記でジョリパはたかい!なんてずっと思ってきましたが
安いファミレスとやっぱり違うんですね。
ちゃんと差別化されてるー(長音記号1)エクセレントですグッド(上向き矢印)


(最近ロイヤルホストにも行ってないので
 きっと今はロイヤルホストも接客の教育がされてあると思います。)


060806_211301.jpg

帰り混むかなぁってちょっと帰り道の花火です。
ピンクの色が写ってるー(長音記号1)

hanabi 2.jpg

usagi.jpg今年は浴衣を着る機会もないので
去年のMaiさんの浴衣を披露、うさぎ柄でまとめました。
今年はね、季節はちょっと違うけど桜の花の浴衣を
着たいと思ってました。
紺地に薄い桜色・・・
そしてシルバーの桜柄の帯を合わせて。。。
来年は着れたらいいな。
いろんなことが解決して。。。

posted by Mai at 22:23| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

博多一口にら饅頭 一優亭 いちゆうてい

最高なB,zのライブの後。。。心地よい疲れとともに。。。
やっぱビールでしょビール


博多一口にら饅頭 一優亭に行ってきました。

060729_223311_ed.jpg

060729_221308.jpg

一口にら饅頭は栗ぐらいの大きさ、ほんと一口サイズです。
ジューシー

060729_221346.jpg

060729_221546_ed.jpg

【厚切りはらみ焼き】 ¥1200
にら饅頭ともにビールにぴったり。。。


このお店のすぐ側に長蛇の列。。。なになになにこれ?
正体は<玄英>ラーメンのお店。

060729_223346.jpg




ビールあ。。。しあわせ
おいしいランチに始まり、最高なB,zのライブ、おいしいビールグッド(上向き矢印)
今日はこの夏一番なしあわせな一日になりました。
感謝かわいい

posted by Mai at 23:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

グラタンのアントン 西日本ビルB1F

グラタンのアントン

今日のランチはマロンドリア食べましたわーい(嬉しい顔)
これ、あのロイヤルホストのコスモドリアそっくりの味目


060728_120535_ed.jpg

ランチの時間はもう・・・いっぱいです。
12時過ぎたら、たぶん待たないとお店に入れません。
常連さんが多いみたいで、みんな日替わりランチ食べてました。
730円だっけかな。
接客もとっても気持ちがよくておいしいお店です。
おじさんとおばさんとおばさんがやってますw

お料理はこのおじさんが一人で作られてます。
おじさんって失礼かな、シェフかな?
posted by Mai at 23:35| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ちゃい夢 香椎宮前

今日はFRENCH DINING BISTRO HIROに行こうと思ったのですが。。。
水曜定休日でしたバッド(下向き矢印)

ってことで急遽、宮前あたりでイタリアンでも。。

<イタリアキッチン隠れ家>か<リストランテ・ア ドマーニ>の
どっちかで(だって道はさんですぐにあるんです)
イタリアンを食べよう!レストランと思ったんですが。。。。

なんと居酒屋さん<ちゃい夢>さんに行ってきました。
なんか女性のお客さん、いっぱい入ってたんです目
なぜか今話題の(ももち浜ストアに出たらしい)<イタリアキッチン隠れ家>も
<リストランテ・ア ドマーニ>も人が一人も入ってませんでした。
イタリアキッチン隠れ家は以前行ったこともあるので
リストランテ・ア ドマーニさんにしようか〜〜って感じでしたが
このお店の前のメニュー版みてみるとけっこう値段が高いんですよね。。。
なんかいろいろ食べたいなってことで
隠れ家さんの隣のとなり?かな、のちゃい夢さんに。。。

060726_214516.jpg

このお店。。。。かわいいです。
新しくてきれいだし〜接客もいい感じでかわいい
しかも。。。やすぃ〜おいちぃ〜
女の子いっぱいなのも肯けます。。
でも一人で夕食を摂るリーマンさんも居ました。
友達曰く<あの人はあの女の子たち(8人くらいの大学生さんかな)
     と一緒に食べてるつもりなんだよ!>
なるほど。。。そういう手もありかな。<つもり>

060726_200949_ed.jpg

これめちゃ大きいです、でも500円だったりします。
しかも意外とおいちぃ

060726_201520_ed.jpg

このチキンがジューシー&ヘルシー

060726_202256_ed.jpg

スパイシー&sour
細めんでおいしいです。
なんか鉄板で出てくるスパゲティって昔風ですよね。。。
昔の百貨店の上の洋食屋さんでは鉄板にのってましたよね・・・

060726_211046_ed.jpg

ん、おなかいっぱいです。。。


060726_210450_ed.jpg

グッド(上向き矢印)でも別腹で・・・食べましたわーい(嬉しい顔)

居酒屋さんメニューなんですが
オリジナルメニューもいっぱいあって
女の子たちがたくさん飲み会してました。
居酒屋さんメニューでもおやじ系の渋めな酒の肴メニューじゃなくて
女の子系のメニューでしたー(長音記号2)


お店、奥にお座敷もあるんですが、テーブルともに満席になってました。
人気があるお店みたいです。
だっておいしいし安いもんねるんるん
ってw
Maiさんのお勧め、また行ってもいいなぁ〜〜ここ


でも今度はリストランテ・ア ドマーニに行ってみよう!
なんかここもおいしそうだ!
それからそれからイタリアキッチン隠れ家さんの
シェフのブログにイタリアンのお料理レシピが掲載されたりします。
とっても楽しいのでお勧め♪




店名 食鳴市場ちゃい夢
住所 福岡県福岡市東区香椎1丁目22-5
電話 092-682-1225
駐車場は11・12・13だっけかな?
はっきりしないので電話できいてみてください。
posted by Mai at 22:20| 福岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

びっくりドンキー 箱崎 楽市街道

今日もお友達四人とまたびっくりドンキーへ行ってきました。
もうここで集まるのが定番になってます。

060723_191002_ed.jpg

いつもいつも同じものをオーダーするので
今日はパインバーグディッシュをチョイスexclamation

060723_191017_ed.jpg

どうしてこれをチョイスしたかっていうと。。。
NHKの<人生はフルコース>みましたかぁ〜〜〜exclamation&question
昨年亡くなった帝国ホテルの元総料理長・村上信夫氏のことを描いた
ドラマでした。
もう毎回、涙と感動。。。いいドラマでした。
NHKさん、ありがとぉ〜〜って気持ちになりましたー(長音記号2)
3回で終わるのはもったいなかったです。
そこにパイナップルが登場するんです、だからチョイスるんるん
・・・という単純な理由わーい(嬉しい顔)
でもおいちぃ〜〜〜揺れるハート


でもいつも思うけど、びっくりドンキー、おいしいexclamation×2
もう全然満足ですのだぁグッド(上向き矢印)
Maiさんの味覚を疑う〜〜って言われてもOK手(チョキ)
この他、マイルドコーヒーやルイボスティを追加でオーダーして
結局3時間半も楽しませてもらいました。
前回会ったのが3月はじめ、約5ヶ月間のことを
4人それぞれ自分に起こったことを話したりしたのですが・・・・
これがとってもヘヴィーな5ヶ月を過ごしてたんです。

土曜日に会ったお友達も。。。
この人はぁ。。。なにか憑いてるのどんっ(衝撃)
ってびっくりするくらい次から次にいろいろ起こってましたが。
そのお友達も言ってました、一つづつ片付いていってるって
前向きでいいねひらめき

やっぱりみんなそれぞれ頑張ってました。
みんな年齢や環境も違うけど、みんな一生懸命、前を向いて
一歩一歩進んで行こうと。。。頑張ってました手(グー)
でも、みんなおもしろい人生送ってるねー(長音記号1)
まっMaiさんもだけどね。。。
何が起こるかってほんとに人生ってわかりませんね目
また今度、数ヵ月後に会うときにはいろんな人生模様になってると思うけど
なんだかドキドキ。。。ぴかぴか(新しい)
なんにだかわかりませんが、感謝したくなった一日でした。
ありがとハートたち(複数ハート)

posted by Mai at 17:50| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

讃岐うどん大使 福岡麺通団

巷で話題の福岡麺通団へ行ってみました。
河合塾のすぐ近くです。BiVi福岡も近く。

060527_192210_ed.jpg

もういっぱいでお席がないかも。。。と思ったけど
回転も速くてOKわーい(嬉しい顔)


060611_144622_ed.jpg

右斜め上ひやかけ小です。
博多のうどんと違ってこしがありますね〜〜
博多のやわらかいうどんも讃岐うどんもどっちもおいしいぃ
揚げたてごぼ天手(チョキ)めちゃおいしぃ

060611_144640.jpg  060611_145354.jpg

ちくわの磯辺上げ(すき揺れるハート)たまご天(これはお勧めおいちぃグッド(上向き矢印)
posted by Mai at 20:27| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

カヨカリ 西日本ビル地下

チャレンジショップネオ屋台集団<うわの空>さんの
スープカリーがおいしい<カヨカリ>さんへ

北海道スープかリーです。
22種類のスパイス

060412_174544_ed.jpg

これめちゃおいしいですよぉかわいい
ポークとチキンとあと一つなんだっけ?の中から選びます。
ポークにしました。
このほか、ナス・ジャガイモ・卵・しめじ・オクラ・・・

他の二つのお店も行ってみよう♪


福岡市中央区天神1-10-15 西日本ビルB1F
11:00 - 21:00
日・祝定休
Pなし
posted by Mai at 22:38| 福岡 ☁| Comment(17) | TrackBack(1) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ツル茶ん 長崎 トルコライス

DVC00048.JPG

長崎へ
長崎はチャンポンだけでなく、トルコライスも発祥の地らしいです。
1925(大正14)年に九州初の喫茶店として誕生という
<ツル茶ん>っていうお店に行ってきました。



DVC00049_.JPG

トルコライス

本日は病明けにてまだ本調子じゃなくて
食欲が今ひとつ・・・たらーっ(汗)
あんまり食べられなかったですが。。。
おいしかったです。
ほんとに古くて、昔の喫茶店って感じです。
レトロでちょっぴり懐かしさまで感じちゃうなー(長音記号1)
決してCAFEじゃありませんー(長音記号2)

お店の人の接客もいい感じで
お勧めですかわいい


DVC00060_.JPG

オムライス

住所 長崎県長崎市油屋町2-47
電話 095-824-2679

posted by Mai at 00:55| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

かにや 中洲 おにぎり専門店

ご飯大好きなので、最後はご飯で〆るんですが・・・
語庵ではご飯をやめて、かにやさんに行きました。

ここは昔長崎に居た頃・・・お気に入りのお店だったのです。
おにぎり専門店
福岡中洲にもできたって聞いて行って来ました。

VC00028_M.JPG

おかかのおにぎりとなめこ汁をるんるん

店長のてつろうさんが心を込めて握ってくれるおにぎり
おいしいです。わーい(嬉しい顔)

中洲・・・雨でお給料前ってことでかな
それほど人が多くなかったです。
でも、相変わらず893っぽいひといっぱい・・・
そして男の人がいっぱい。。。
今日は入社式でもあったのかな〜
まだスーツがしっくりこない集団がいっぱい・・・
posted by Mai at 06:11| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

びっくりドンキー

DVC00017_M.JPG

庭の満開の梅の花


DVC00018_M.JPG

ドンキホーテによって、スナイダーズを発見♪

DVC00024_M.JPG

またまた4人とも違うメニューをオーダー
わたしは、チーズカリーバーグデニッシュです♪

DVC00020_M.JPG

いちご嬢プリンセス

DVC00021_M.JPG

グッド(上向き矢印)ゆきなちゃんと愛車のキャパです。
わたしの一番ヤングー(長音記号1)なお友達です。
19才、若いっていいなぁー(長音記号2)ー(長音記号2)

ときどき年齢も環境も全然違う4人ですが
集まってお食事します。
ゆきなちゃんが20才になったらみんなで飲みに行こうねビール
posted by Mai at 00:22| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

米にteaサロン 峠の玄氣屋 イムズ

今日のランチは峠の玄氣屋にしました。

060213_155922_ed.jpg

昨日前を通ってておいしそうだったので。

060213_153119_ed.jpg

おむすびは二つチョイスしていいのです。
ちりめん青菜と山川こんぶにしましたぁ〜〜
全部おいしそうで、たぶんガラスケース前で悩むと思いますよぉあせあせ(飛び散る汗)
お腹空いてたのでしあわせ御前にしてみました。
唐揚げが揚げたてでめちゃおいしいかったです。
600円で元気セットってお手ごろのものもあります。

060213_155115.jpg

ひょうたんの招き猫ちゃんがかわいかったのでパチリカメラ
posted by Mai at 21:01| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

最近のランチ♪

060210_120555_ed.jpg

中華屋さんのマーボー豆腐丼です。

最近寒いので、お弁当を頼んでます。
お外のお店にランチに行きたいのですが。。。
寒さに負けてます。
グッド(上向き矢印)めちゃおいしくて、一口食べるたびにはぁ。。。ー(長音記号2)ってため息
そんくらいおいしいよぉ
でも一番はこのお店の中華丼なのだぁ
これは最高ねるんるん


060209_120630_ed.jpg

焼きうどんです♪
アルバイト先の近くの仕出屋さんのものです。

持ってきてもらえるお店がたくさんあって、いつも悩んでしまいます。
そういうのしあわせぴかぴか(新しい)
posted by Mai at 23:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

広島屋 篠栗

前に九大の正門の近くにあったお好み焼き屋さんの広島屋さんに行ってきました。
ほんとはねぇ〜竹下のうどん屋さんに行くつもりだったのですが
今話題の<春月庵>さんに。。。でも日曜は定休日でしたたらーっ(汗)

今は箱崎から篠栗に移ってます。
パチンコティラノの道はさんで前に位置します。

060129_122648_ed.jpg

とっても気さくで感じのいいおじさんが作ってくれます。
お客さんたくさんでした。

060129_124011_ed.jpg

わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
ボリューム満天でしょ?
9番を選びました。
全部食べれないのでお持ち帰りにしてもらいました。
posted by Mai at 16:17| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

味の正福 なすみそ♪

今日もスタバで今日のコーヒーを買って、1講義目。。。
(すずさん、バレンシアカフェわかりませんでした(/_;)
・・・もしかしてバレンシアモカのことかなぁ〜〜オレンジのホイップの)

ぼんやり講義を聴きながら(ダメジャンどんっ(衝撃))おやつのことを考えてました。
コーヒーはもうヤダな、紅茶がいいな〜ハートたち(複数ハート)
そうだ!まだ健在してた老舗の紅茶貴族が隣にあったぁ〜〜手(チョキ)
ホットサンドセットでもって思ったのですが・・・
すごぉ〜〜くお腹が空いてきて、おやつはやめて
また味の正福へ、しかもまた<なすみそ>食べましたあせあせ(飛び散る汗)
自分にまたかいexclamation&questionって突っ込みながら。。。
060123_162832_ed.jpg

昨日、みきさんにカレイのレスをもらったこともあり。。。
カレイの唐揚げ、食べたい〜大好物なんだよねグッド(上向き矢印)
隣のおばさまが食べてる、いわしフライもめちゃおいしいんだよね。。。
頭はいろいろ悩みに悩みました。
しかし。。。。また『なすみそぉ・・』って言ってました。

味の正福、Walker'sうまい店グランプリの居酒屋・和食部門一位だったらしい♪
総合三位って
一位は一蘭 二位はどこ?

もしかしたらもしかしたら明日もなすみそ、食べてるかも・・・ふらふら
posted by Mai at 22:31| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

味の正福(あじのまさふく)

昨日ゆっくりお休みしたので
今日は元気に講義に行きました。
でもでも、風邪薬飲んで行ったので
ねむぃ〜〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)眠い(睡眠)

10分休みにスタバでコーヒー買って来ました。

060120_154250_ed.jpg
右斜め上中国語の本?ってくらい漢字ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・効果なく、うとうと・・・とうとう眠ってしまいました。
あぁ。。。。バッド(下向き矢印)

1講義終って、2講義との間で
食事することにしましたぁ〜〜〜〜レストラン
きょうはぁ〜〜〜『味の正福』にしましたよぉ手(チョキ)
ここ何度も食べたことあるんですが
いつも、いろいろ悩んで悩んで、同じもの頼んじゃうんです。
そして今日も例外なく同じものをオーダー!
なんだと思いますexclamation&question
なすみそです。
やっぱりこれですよね!!!
ブリの照り焼きとかアジのみりんとか・・・旬の牡蠣フライとか
いろいろ悩んだんですが。。。また同じもの

画像?ごめんなさい。。。撮ったのを登録してなかったみたいです。
(写真撮るのってみっともないっていうか、恥ずかしくて、慌ててますから。。どんっ(衝撃)
また近いうちに食べると思うのでそのときご紹介します。
それまでこのウェブの画像を!
40000940_1.jpg

ほんとにほんとにおいちぃ!!!!黒ハート
お茶碗いっぱいのご飯、全部ぺろって食べちゃいましたよぉ
このみそなすがめちゃ食欲増すんですよぉー(長音記号2)

いつも行列なんですが
へぇ〜〜んな時間に行ったので
お客はわたしを含めて5人
しかもみ〜〜んな『お一人様』の女性でした。
コアでお仕事してる女性(ひと)かなぁ〜〜遅いおやつの時間にお食事なんて
一人でご飯食べるので心はドキドキだったんですが
これならいつでも来れます手(グー)
一人でご飯なんて Maiさん、かっこいい!!ぴかぴか(新しい)
(オリエンタルラジオのあっちゃんかっこいい!れっつご〜って感じ)

学校にもだんだん慣れて、居心地よく過ごせるようになって来ました。
JUNKU堂で少し座り読みしたり、ネイルチップのお店のぞいたり・・・
地下街の今度おやつしよ〜〜〜と思うお店見つけたり
なんか少し楽しくなってぞぉ。。。。

2月までゆっくりインプット講義を受けることにしたので
しばらくこの生活を楽しむことにしました。
週の内、4日学校に行って、3日お休みすることにしましたぁ時計
休み過ぎかもしれないけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by Mai at 00:45| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

米一のハンバーグカレー千早

060110_130617_ed.jpg

今日のお昼は米一に行きました。

夕食に二度程来ましたが、お昼もメニューは同じです。
お昼時、満席です目
ターメリックライスにしました。
あんまりカレー通じゃないので、カレーとして。。。わかりませんが。
これ一つのお料理として美味しいですかわいい
ハンバーグもおっきくてジューシーだったです。
ボリュームあります。
カレーは香辛料効いてて後味がピリ!っってしてて食欲増進。



posted by Mai at 23:51| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

Jasmin Table(ジャスミン・テーブル)ルクル

ダイアモンドシティ・ルクルのJasmin Table(ジャスミン・テーブル)でランチです。

ルクルの食事のお店っていつも人がいっぱいですが、LASラス内は何故か空いてます。
ラスの2Fのフードパニックの窓側の明るい場所がジャスミン・テーブルです。
オーダーバイキングなのであつあつを楽しめます。

情報もなにもなく行くお店ってドキドキー(長音記号1)
当たりかな〜〜ハズレカナ〜〜〜
ここ、当たりでしたかわいい

制限時間90分で1575円
量が少なめなのでたくさんいろんな種類が食べられます。
わたし好みレストラン
しかもどれもおいしいのです。

060107_123511_ed.jpg

右斜め上チマキです。竹の皮に包まれたチマキが一つ入ってます。
新しい携帯SH902にまだ不慣れでオートフォーカスで撮ってましたが
モードを接写にして撮ってみました。
あっきれいにおいしそうに撮れてる目

デザートはほとんど制覇しました手(チョキ)
特にジャスミンティープリンとマンゴープリンはおいしかったです。

060107_124845_ed.jpg  060107_130036_ed.jpg  060107_131832_ed.jpg 

グッド(上向き矢印)今まで食べたクリーミー系のマンゴープリンと違って
舌触りは滑らかではないのですが、中に果肉が入ってて、とってもおいしいです。
ジャスミンティープリンは初めて食べるものでしたが・・・
意外においしいるんるん

DVC00025_M.JPG
(あちゃ。。。指でカメラのレンズを半分隠してたみたい・・・)

最初にオーダーしたゴマだんごもおいちぃ揺れるハート
心残りはねぎチャーシューが食べられなかったことかなぁ
今度行った時は食べるぞぉ手(グー)

福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192−1−2065
ダイヤモンドシティー ルクル 2F
フラクサス内 フードパニック
TEL:092−939−7358


060107_141157_ed.jpg

コムサカフェです。
このホールのケーキの数々、みるだけでなんかシアワセになりますね。
どれもおいしそぉ・・・
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

お好み焼き味美(草香江) 

今日のお昼はお好み焼き気分でしたので
福岡no街さんのランキング2位の味美さんへ行ってきました。

okonomi.jpg

お客さんがいっぱ。
おいしかったですよぉ。
しいて言えば、手作りマヨネーズが酸っぱすぎかなぁ。。。。
posted by Mai at 12:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

