2005年11月21日

嵐山名物中村屋さんのコロッケ

koro.jpg  koro2.jpg

渡月橋への道を食べながら歩きます。
ホクホクしてます。
posted by Mai at 18:54| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

里のとんかつ/あんず

anzu3.jpg  

古賀市のプラムガーデンにある『里のとんかつ あんず』に行って来ました。
東区の原田の『和心とんかつ あんず』と同じ系列のお店です。
とんかつは<浜勝>や<和幸>、関東では<まい泉>。
福岡でも最近では<きむかつ>って人も多いかも・・・
みんなご贔屓なお店があると思います。
わたしは<あんず>のとんかつがお気に入りです。
ヒレかつが好きです。

P1000587.jpg 
右斜め上クリックして大きくして見て下さい。
衣のサクサク感がわかってもらえるかも。
カボチャ・京野菜やスダチの色がとてもきれいです。

今日は<京野菜の味わい膳>にしました。
ご飯は五穀米をチョイス、お味噌遜か小さいうどんの選択はお味噌汁に♪
カボチャのお味噌汁でしたるんるん
デザートはサツマイモとアイスでした。
このお店は季節の旬モノを配慮してあるところがいいですねハートたち(複数ハート)
しかも全部おいしい!
特にメインのかつがジューシーでほんとに美味しいです♪

anzu.jpg

浜勝や和幸は男性的だけど、あんずは女性的な気配りがされてるお店だと思います。
従業員の人達も気持ちがよく、行き届いたサービスをしてくれます。

anzu2.jpg

平日の昼間お時間があるかたはあんずのサービス・当をお勧めします。
これで1000円はお得です。
いろいろ食べれて楽しいですキスマーク
※平日のみで30食限定です。

posted by Mai at 20:39| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

湯布院の金賞コロッケ

korokke3.jpg   korokke2.jpg 

おやつには金賞コロッケを頂きました・・・ビールもビール
左は男爵芋だけのコロッケ 右は金賞コロッケ
NHKの<第一回全国コロッケコンクール>で金賞受賞らしいです。
原料に北海道産の男爵芋と和牛の脂肪分を抜いた赤身のミンチを使った
こだわりコロッケです。
korokke.jpg

川上の通りに2店舗もあります。
アツアツでほっこりしてて、お散歩しながら食べ歩きにもぴったり。
お勧めです♪
posted by Mai at 19:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

中華料理味香園みしゃんえん

 mi.jpg

今日は中華料理 石本に行く予定でしたが・・・
砂の美術展との時間の兼ね合いから、ちょっと無理で
今回は中華料理 味香園に行きました。
ここは朝の4時まで開いてるお店なので砂の美術展後の遅い時間でもOKなのでレストラン

このお店は駅前にあって、電車が通る度にすごい音がしてお店が揺れてました。
中国人のかわいい奥さんと背が高いいい感じの旦那さんとお二人でやられてた
小さなお店でした。
メニューも300円代がほとんどの美味しくてリーズナブルなお店でした。
お気に入りの中華料理屋さんでしたが、最近移転リニューアルして広いお店になり
従業員もたくさん、お値段もかなり高くなりました。(でも量も増えたみたいです。)
従業員さんも中国の方でほとんど日本語通じません。
だから旦那様がオーダーに回られて、従業員の人が作ったりしてる現状です。
もしかして味。。。

問題のお味は?ん・・・微妙
P1000527.jpg
グッド(上向き矢印)びみょ〜〜〜って顔してるでしょ?犬

もちろん美味しいです!でも昔の方が・・・・って
これは思い過ごしかもしれないです。
昔のちいちゃい電車が通ると揺れるばっちい感じのお店が好きだったのかもしれません。

お勧めは一口餃子!エビマヨとかも美味しいし
チャーハンはキュウリや野菜があんまり火を通してなくシャキシャキが特徴
お野菜が多いので水っぽいんだけど、こんなもの!と思ったらw
おいちぃ!

デザートもお気にり
P1000534.jpg goma.jpg

出来立ての大学芋おいしいですよね〜〜〜
ここでは冷たい氷水につけて水あめをカチカチにして食べます。
うぅ〜〜〜んおいちぃ〜〜〜

P1000535.jpg

右斜め上クリックして大きくしてみてくださいね。
このバナナの大学芋風ってのも気になってるし
デザートにカボチャのから揚げってのも気になってます。
大好きな杏仁豆腐もマンゴープリンもね。かわいい




posted by Mai at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

びっくりドンキー

夕食はびっくりドンキーで♪
以前知り合いから・・・あんまりおいしくないよぉ・・・って聞いてたので
期待してなかったです。
でも〜〜期待してなかった効果なのか、値段がやすぅ〜〜い効果なのか
おいしかったでするんるん
前にお茶したことはあったけど、食事ははじめて。
カリーバーグディッシュにしました。

P1000525.jpg

↑四人とも違うバーグディッシュをオーダー。

それとデザートはメリーゴーランド

P1000526.jpg

びっくりドンキーってとってもリーズナブルなんですね。
それとビックサイズですね。
これが名前の由来かな・・・
posted by Mai at 22:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

あんずで♪

anzu.jpg久々にコストコに行きました(^_-)-☆
やっぱりここは楽しいね。
お目当てのスナイダーズのチーズ味はありませんでしたが
海外のいろいろな雑貨やお菓子はおもしろぉのだぁ
すっごいカロリーありそうなカナダのメープルクッキーをゲットしちゃいました。
あぁ・・・また太りそう。

それからプラムガーデンに出来た『あんず』で夕食。
お茶付けとんかつを食べました。
とぉおてもおいしかったですよぉ☆

それから薬王寺に蛍を見に行きました。
たくさんいました。ふわふわ・・・きれいでした。
夜は少し肌寒い。
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

