2006年08月14日

創作膳すえGARDEN 須恵町

創作膳すえGARDENにランチしてきましたわーい(嬉しい顔)

古賀市にある<遊牧民>のランチとどっちにしようかなぁ〜と思ったのですが
須恵町にある<久我美術館>で開催されてる
田原ウーコ イラスト展』Sunnydays+Rain2を見に行こうと思って
<すえGARDEN>にしました。

060815_195724.jpg

が。。。お盆だし、月曜だし。。。って休館でしたがく〜(落胆した顔)
また今度トライしますダッシュ(走り出すさま)
なんだか不思議な場所にある美術館なんですよ、ここ
それに<筑前の名陶(磁器)「須恵焼」>って初めて知りました。
須恵焼ってどんなんだろう。。。たのしみぃ揺れるハート
須恵町ってね、あのHiromi Goの出身地です。

すえGARDENは古民家リノベーションのとって人気のあるお店です。
ケヤキやもみじ、楠などたくさんの木がお庭にいっぱい自然いっぱい
最近、お茶するだけの場所もできたみたいですよ。
くすの木だったかなぁ〜〜名前
検索したら出てきた<パティオカフェくすの木>さんでした。
060814_130751_ed.jpg

ランチ、1050円、2度目の来店です。

これに(ケーキとコーヒーは550円)が人気のセットらしい。
←今回はオーダーしておりません。

060814_124617_ed.jpg

ランチメニューはこのお弁当のみです。

060814_124632_ed.jpg

本日のメインは和風ハンバーグ
普通においしいでするんるん


060814_130702_ed.jpg

きれいぴかぴか(新しい)
夕暮れになって電球が点灯されるところが見たいです。
かき氷の大きな機械が置いてあって、素敵な縁側っぽい感じ。
posted by Mai at 19:06| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

フレンチダイニング・ビストロ・○ロ

FRENCH DINING BISTRO H○R○ (フレンチダイニング・ビストロ・○ロ) 

パスタランチでスープをフォワグラとトリュフの洋風茶碗蒸しに変更しました。

060806_131102_ed.jpg
これがこのお店の一押しのフォワグラとトリュフの洋風茶碗蒸し(デミサイズ)
でもやっぱりわたし、フォアグラは苦手。。。
トリュフの茶碗蒸しおいしかったですが、フォアグラそのものが。。たらーっ(汗)

060806_131937_ed.jpg

ペンネ、仕方ないのかな。。エビが水っぽかったです。


060806_133023.jpg
魚料理と肉料理のとぢらかをチョイス

060806_133037_ed.jpg
肉料理 わーい(嬉しい顔)あっさりしておいしい

060806_134157_ed.jpg

ティラミスとシャーベット
ティラミス。。。口に合いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいこのお店パンを一つしか出してないのですが・・・がく〜(落胆した顔)
自家製バターとこのあつあつのパンがとっても美味るんるん
これが一番おいしかったかなぁ
パン一つのみ。。。ってちょっとひどくないですかぁ。。。
もっともっと食べたかったです、残念バッド(下向き矢印)

それとこのお店、ネット上で女性の接客についてクレームいっぱいでしたが・・・
たぶん新米のバイトのおねえさんだからかなぁって思うので気にならなかったのですが。。。
爆弾それよりね、おねぇさんがサービスを間違って私達の席に持ってきたの
(ほんとは隣のお席のお料理)
そしたらカウンターの中から指揮されてる男性の人が
・・・とっても厳しい声と顔で指差して
『そこじゃなかろうがぁどんっ(衝撃)』って・・・こわっふらふら
なんかとってもとっても気分が悪くなりました。
それとね、ここ。。。私達が行った時にお席がいっぱい空いてました。
爆弾でもね・・・二人で行ったからかな
横もぎちぎちの狭い二人掛けのお席に案内されました。
隣の人との席があまりにも近くて・・・
このお店、とっても苦手。。。たぶんもう行かない。。。

posted by Mai at 19:34| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

創作懐石 木屋瀬店

車で一時間半かけて・・・ランチ行ってきました。
きょうはここ

20060713133824.jpg

ん、。。。

20060713133857.jpg

mん。。。天ぷらで水っぽいなんて。。。

20060713135238.jpg

これはまぁまぁでしたよぉ ステーキかな?

20060713135940.jpg

ん。。。

このほか鯛めしやデザートも
鯛めしは一口でやめて、デザートも無理でした。
量はいっぱいでしたよぉ

味が濃いのか薄いのか、一つ一つお料理の濃さが違ってました。
お店はなんだかファミレスみたいな感じで
(お座敷もあるみたいです)
HPで器に拘ってって記してありましが。。。
安っぽい器や下品な朱色の取り皿ははげてました。
わたしのだけじゃなくて、重ねてあるの全部が。。。

でもでもお店は女性がいっぱいで待ってる人がいるほどです。
たぶんおいしいお店なんだと思います。
わたしの口に合わないだけなんです。
わたし、ちょっと変わってるのかもしれません。バッド(下向き矢印)


みきぞうさん、ごめんなさい_(_^_)_
しかもタイムリーに。。。偶然に行ったんです。。。が
どうか気を悪くされないといいですが。。。ふらふら
posted by Mai at 16:02| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

戸畑まで・・・

戸畑のしん門に行ってきました。
いつものMaiさんの珍しく
ハンバーグとかオムライスとかの洋食を食べてみたいキスマーク
ってことで
みつけたのがこのお店exclamation

でもでも戸畑って遠かったです。。。。
なんと若戸大橋

060704_135702_ed.jpg

渡りました、スペースワールドよりもっと遠い。。。
八幡の近くやろう。。。と甘く見てましたがく〜(落胆した顔)


060704_132749_ed.jpg

モコランチ ライスにハンバーグのロコモコ風

060704_132850_ed.jpg

こだわりのオムライス

060704_133022_ed.jpg

上のオムライスの卵を割ると・・・
とろ〜りドイツ産のモツァレラチーズと宮崎産の卵とカニ肉入りです。

ん〜〜〜ん〜〜〜
お店、たぶん地元の人たちでいっぱいでした。
たぶんおいしいのかもしれまぬぅ〜〜
でもでも味、濃かったですあせあせ(飛び散る汗)
今もノドがかわく〜〜〜
posted by Mai at 02:05| 福岡 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

お好み焼き 折尾

駅前の○んくつやさんに行ってきました。
○福さんでお勧めのお店。

060629_130526_ed.jpg

手際いい〜〜清潔なお店です。

060629_131123_ed.jpg

ん・・・・まずい。。。バッド(下向き矢印)
三分の1が精一杯でした。
お好み焼きがなんだかおいしくない食べ物に思えてきました。。。
posted by Mai at 22:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今日のランチ

ル・○・ド・ファ○ンでランチしました。

060620_135951.jpg
とっても小奇麗なエントランス
お店の前の駐車場にはいっぱい車が止まってました。
オーナーシェフ?の車かな、シボレーの前に止めました。

気持ちのよいスタッフの応対



060620_124959.jpg

エルメスの使い込まれたトゥカン
オサレ〜〜なお店
他に食器はヘレンドのバロックホワイトかな?が使われてました。


本格フレンチです。

060620_125733_ed.jpg


060620_125733_ed.jpg

060620_132438_ed.jpg

060620_134730_ed.jpg

060620_134751_ed.jpg


お味は?って言われると困ります。


わたし・・・
平田シェフが手掛けるカジュアルフレンチのBISTROT MITSOUや
福岡のみんなが愛するボンジュール食堂やル・ピュイを苦手としてます。
結果的にフレンチをあんまり好きじゃないみたいなんです。
(BISTROT MITSOUのガトーショコラは最高ですが。。。)

フレンチのお店にまずあんまり行かないってことに気づきました。
そしてフレンチでおいしかったのは<ひらまつ><レストランMORI>
そしてこの間行った<オーベルジュまつむら>くらいです。


本日のこのお店は評判もよくって平日だというのに
ほぼ満席でした。
きっとおいしいんだと思います。

わたし、出てくる料理、全部苦手でしたあせあせ(飛び散る汗)
デザートも。。。ガトーショコラまずぅ
お料理もデザートもほとんど残して。。。
でも一番はあの冷製スープ
ドレッシングかと思いました。
今までじゃがいもや枝豆の冷製スープはおいしいと思ってましたが
このスープすっぱくてむせそうで。。。
みんなはこれを飲み干せるのか?・・・疑問
周りのお席の人の反応に聞き耳立ててると・・・
(スタッフのお知り合いみたいだった女性)
<へ〜んな味っていうか・・・>って言ってたので
わたしはそんなにおかしくなさそうな気もしましたが。。。。
でもたぶんわたし、
田舎者で本格フレンチのこのお店の味が口に合わないんだと思います。

お店のスタッフの接客とかとっても感じいいんですよぉグッド(上向き矢印)

たぶんもうフレンチを食べに行くことはあんまりないと思います。
今日の<気づき>でした。

でもでももう一つだけ・・・
西日本工業倶楽部の天川シェフのフレンチは一度食べてみたいです。
また玉砕するかもしれませんが。。。
posted by Mai at 06:40| 福岡 | Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

焼きソバ

060516_183033_ed.jpg

夕食です。


060516_183406_ed.jpg

お家の残りものなんでも入れてー(長音記号1)

そしてデザートにさくら餅(おばちゃんの手作り)

060516_183406_ed.jpg


もうすぐイムズで宮沢和史さんのライブがあります。
行きたいなぁ〜
わたし、ブームの『風になりたい』大好きなんですよぉ
『神様の宝石でできた島』も好きるんるん
聴きたくなったけど、CDどこにあるかなぁ・・・
posted by Mai at 22:53| 福岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

田舎料理 光太郎 古賀市

田舎料理 光太郎
あれ?HP今改装ちゅうかな。。

060422_192447_ed.jpg

お刺身

060422_193212_ed.jpg

姫あわび

060422_195526_ed.jpg




060422_204317_ed.jpg

海老・カニ

060422_211409_ed.jpg

じゃこめし
posted by Mai at 19:17| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

今日のランチは失敗かなぁ〜

晴れとっても気持ちいいお天気でしたね♪
今日はお友達とナビさんのケバブをって思ったのですが
<今日のランチ>ってハンバーグランチがあったので
それに挑戦してみましたー(長音記号2)

ん〜〜〜ん〜〜〜
ちょっと苦手でした。
まずくはないんですよ。。。でもおいしくも。。。
ん〜〜〜ケバブか、なんとか丼にしとけばよかったたらーっ(汗)

060417_122922_ed.jpg

060417_122859_ed.jpg

↑こっちカシュナッツ、Maiさんが食べたほう。

久しぶりに会ったお友達の楽しいランチでしたかわいい
今度は丼かケバブにしようねあせあせ(飛び散る汗)
よいお知らせお待ちしてますー(長音記号2)
いいないいなぁ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by Mai at 00:22| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

語庵 かたらい 大名

語庵で夕食を

ここのお料理はどれを頼んでも無難においしいと思います。
ここでお勧めなのはこのチェリー ヴリュレ

VC00025_M.JPG

目の前で丁寧につくってくれます。

VC00026_M.JPG

オレンジの匂いとブラックチェリーとリキュール
バニラアイスにたっぷりかけて・・・・
ひょぇー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)おいしぃexclamation


語庵のメニューはこんな感じです。
できたら予約をしてから行ってくださいね。
3度目で行けました(いつも満席で断られて・・・)
posted by Mai at 01:50| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃佳亭 春日市春日原

春日原の桃佳亭でランチ

VC00042_M.JPG

道場六三郎氏のもとで修行を積んだシェフらしいです。
昨年春の開店で新しいお店です。

お味はまずくもなく。。。って感じかな。

VC00041_M.JPG

ちょっときつい感想なんですが・・・
この器と料理の分割がく〜(落胆した顔)やりすぎでしょ。。。あせあせ(飛び散る汗)
はっきり言って、何がどんな味だかわけがわかりませんね。
もっと一つ一つを大切にしてほしいって気がしました。

でもね。。。周りのお客さんはこの量に喜ばれてました。
だから感じ方は人それぞれだと思います。
この他にもいろいろもっとたくさんお料理出てきてお腹いっぱいですよ。
だけど、なんか物足りない気になります。。
不思議ですねダッシュ(走り出すさま)
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

グローバルアリーナ GA倶楽部

今日はお友達が帰福?したってことで
ランチに行ってきました。

久々のGA倶楽部
exclamation&questionなんかあんまりおいしくなかったり。。。。
こんなんだったっけ?!って感じです。
前行った時はおいしかったのにな爆弾

DVC00029_M.JPG


DVC00028_M.JPG

でも大好きなライチをいっぱい食べましたよぉ
ライチ大好きなんです、わたしって西太后の生まれ変わりかも〜〜どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)

帰りにパン工房 グリーングラスでパンを買って帰りました。
二階の図書館、気に入ってしまいました。
4月からここで木漏れ日の中、ときどき勉強場所にしちゃおうかわいい
土曜で二人しかいなかったので、平日はきっと少ないはず
ちょっと遠いけど、気分を変えてね揺れるハート
posted by Mai at 23:37| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

amoshiと味市場大木 大牟田にて

大牟田で一日過ごしました。
ランチはイタリアンのお店amoshi

DVC0057_M.JPG

DVC0058_M.JPG

雰囲気はおしゃれでいい感じなんですが・・・
ここのお料理はわたしの口に合いませんでした。
ごめんなさいバッド(下向き矢印)
でもね、地元ではとっても評判がいいお店みたいですよぉー(長音記号2)

夕食は味市場大木にて

DVC0056_M.JPG

一つ300円のかき、おっきくてぷりぷりでクリーミーでした。
あんまり得意じゃない食材ですが、おいしかった。

DVC0055_M.JPG

毛がにです。

DVC0054_M.JPG

これおいしかったですよぉ
おいしいビール飲みながら、イカを目の前で焼きながら・・・
楽しいお話しながら・・・最高ですよねるんるん

DVC0053_M.JPG

このほか居酒屋料理をたくさん食べましたが、全体においしいお料理でした。
でも・・・このメイプルアイスバー
わたしのハートを鷲掴みexclamation&question
これどこで売ってるのかなぁ〜〜〜〜ほんとにおいしいですかわいい
自宅に常備しておきたいくらい。
posted by Mai at 17:38| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

BASIINバサン PLAZA HOTEL

今日は夕食はMAMIちゃんお勧めの<銀の桃>にしようと思ったのですが
巨石パークよりの帰り道、電話入れてみるとやっぱり予約はいっぱいでダメでした。
お出かけして、帰りが何時になるかわからないので前以って予約ができないんですよねふらふら

BASIINバサンにしました。


DVC00015_M.JPG

ここでもやっぱり菜の花

DVC00014_M.JPG

DVC00013_M.JPG

季節モノで白魚です。

DVC00012_M.JPG

糸島豚のしゃぶしゃぶです。

DVC00011_M.JPG

さくらんぼの果実酒です。



DVC00010_M.JPG

デザートおいしいですよ、ここexclamation

プラザホテル天神の1Fにあります。
とってもおしゃれなホテルです。ロビーとかいい感じ。
大人な雰囲気のお店で、年齢層も少し高めで大人っぽい感じです。
斜め前に男っぽいきれいな女の人ときれいかわいい女の人のカップルが居て・・・
ちょっぴり気になりました。
こういう恋愛の形もありだなって思える美形なカップルでした。

posted by Mai at 15:29| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

正福 いわしのフライ

今日は正福で(しばらくはもう行くことないかなぁ〜)
イワシのフライを食べました。
三匹ですよあせあせ(飛び散る汗)三匹はさすがに・・・辛い
060201_164935_ed.jpg

おいしかったから完食させて頂きましたけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Mai at 20:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

おむらいす亭 ビブレ

060126_165016_ed.jpg

風邪薬と解熱剤のために・・・胃を悪くしちゃったみたいで
なんと、食いしん坊のMaiさんが食欲ないなんてあせあせ(飛び散る汗)
今朝からホットミルクのみで講義に来ました。
お腹がぐぅ〜〜〜きゅ〜〜って鳴っててもいまいち食欲が。。。
なにか食べようかなってことで
ビブレのおむらいす亭でオムライスをレストラン
はぁおいちぃ

でも今日はこの一食のみで終ったのでした。
夜も食べれなかったたらーっ(汗)
やっぱダメだな、人は健康が一番大切。
胃の調子が悪いこのニ・三日ネガティブなことばっかり考えて
そしてこういうときはあんまりいいことが起こらないし・・・ー(長音記号1)

地下街のプロポーションでとってもかわいい春のスカート見かけました。
黒地に白のバラと水玉模様とレースのボックスプリーツです。
おそろいのワンピースもありました。
ん・・・どうしようかなぁ〜
明日少し早く行って買っちゃおうかなぁ〜〜揺れるハート

posted by Mai at 22:34| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ばん

老舗になってしまうのかな。。。
<はえ>って読めちゃいますよね、ここ
テストにめげちゃったので
ランチにおいしいモノを♪
060117_174650_ed.jpg

ナスとミートソースのドリアでするんるん

060117_180025_ed.jpg

おいしいデミタスかわいい
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

チーズフォンデューとお粥

夕食はチーズフォンデューとお粥です。

天神のFURUKAWAってお店でチーズフォンデューを頂ました。
ん。。。チーズフォンデューってリクエストしたのだけど
福岡ではハウゼかシャレーでしょ。。。って思ったのだけど
FURUKAWA・・・・
いまいちでした。
051224_203035.jpg


一日に一度はご飯を食べたいので
はじめはかにやに行こうかなって思ったのですが
(かにやは長崎にいた頃から大好きだったのですが。。。最近福岡にも出きましたよぉ)
今夜はとっても寒かったので中国粥のお店に。。。
ん。。。お粥だぁ

DVC00009_M.JPG  DVC00008_M.JPG  DVC00003_M.JPG
posted by Mai at 16:33| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ひさやま とんかつ亭

最近出来たとんかつ屋さん
今日は久山の茅乃舎さんでディナーの予定なので
久山から古賀あたりを散策です。

突然ひょっこり出来たちょっと気になるお店でした。
でもいつも人が入ってない日が多いので、敬遠してましたが
今日は思い切って♪

051223_132426.jpg  

ここおいしいですレストラン
ヒレカツとカツ丼を頼みましたが
ヒレカツがお勧めです。五つも揚がってきます。
全部食べれませんでした。

051223_133615.jpg   051223_133913.jpg

は○かつみたいにゴマをすったり、お味噌汁ご飯のお代わりやお漬物、
なんてサービスはないんですがダッシュ(走り出すさま)
リーズナブルでおいしいですよぉ
おばさんたちが作ってくれる家庭的な味です。
ヒレカツ定食、ご飯とおいしい豚汁がついて1000円です。
カツ丼は少し固めのお肉なんですよね。

051223_133841.jpg

カツって自宅で揚げると、それだけでお腹がいっぱいになってしまうので
お店で食べたいですよね。
特別おいし〜〜ってこともないんですが
やわらかくておいしいヒレカツ食べられます。

今日はほとんど席が埋まる位、人がいっぱいでした。
ランチもあるみたいですよぉ
posted by Mai at 14:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

