2005年12月17日

江戸前二葉鮨三苫店

P1000838_M.JPG

今日のランチはお寿司にしましたよぉ揺れるハート
道沿にあります。

P1000839_M.JPG  P1000840_M.JPG

                   グッド(上向き矢印)あわびは3年ものだそうです。

P1000841_M.JPG  P1000842_M.JPG

右斜め上うには北海道のものだそうです。

小鉢とお吸い物、茶碗蒸し、デザートがつきます。
1780円だったと思います。 

また昼間っからしあわせビールを飲むのでしたビール


福岡県福岡市東区三苫6丁目15-72-101
092-606-6320
MAP
posted by Mai at 15:05| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

Chanko Dining若ジャスマック酒肴小路

先週オープンしたばっかりのお店に行ってきました。
ジャスマック酒肴小路ってビルにも行ってみたかったので。
いろんなお店が入ってました。
でも・・・<Chanko Dining若>とオイスターバー以外は人があんまり入ってませんでした。
場所が春吉、値段もちょっと高めです。
1Fのくろひつじさんは一人前1000円でリーズナブルでした。
でもね、雰囲気いいお店が多くて、春帆楼ごくりとレ・ポッワッソン bとか、行ってみたいし。
もうすぐ新しいお店二つもオープンするらしいです。

P1000829.jpg

ちゃんこは塩・味噌・チゲなど一人前2600円です。
それとアラカルトもたくさんあります。

wa1.jpg  wa2.jpg

デザートもいろいろあって、カキ氷がけっこう出てました。
だって店内暖房効いてて、しかもみんなちゃんこ鍋食べてるんだもんね。
カキ氷いいかもー(長音記号2)

wa3.jpg

味についてですが、普通かな。。。
おいしいけど、値段が結構しちゃうので。
実はここのビル、わたしが好きな ちゃんこ屋さん上潮さんのすぐ近くなんですよ。
やっぱり上潮さんの方が。。。。
それに値段でいうと、箱崎のちゃんこ御島ですから〜〜
なんたって御島風ちゃんこ鍋805円ですよぉかわいい
しかもおいしいのですぅ♪
ちょっと貧乏なぴかぴか(新しい)イメージしちゃうけど、それがまたよかったりして。。。
学生気分でちゃんこってのもいいですよぉ
posted by Mai at 13:44| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

明星飯店 トリアス久山

ラピスのペレットを買いにP2へ
いつもだいたいトリアス久山のP2にて購入します。
ランチはトリアスのフードモールにある焼きカレーを食べようと思ってました。
あぁ。。。どんっ(衝撃)ビビンバ屋さんに変わってました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
焼きカレー大すきなのに。。。

それで前に何度か行ったことのある明星飯店さんへ
定食食べました。
もぉおなかいっぱいダッシュ(走り出すさま)

mi2.jpg   mi1.jpg

パリパリ焼きそば定食と中華丼・ラーメン定食です。
量たくさんです。
posted by Mai at 10:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ぎをん まんざらへ

IMG_0050.JPG

花見小路や祇園・・・びっくりしました。
紅穀格子、犬矢来、虫籠窓に簾に忍び返し
同じようなお家がずら〜〜〜と
そのお家には住所がいっさい書いてない、しかも住所があやふや
南側・・・っていったいどういう住所なの?
そして駄目押しに電話して聞くと、三本めを北に曲がり四軒。。。
exclamation&question
カルチャーショックを受けました。
京都の人はみんな東西南北で方向を教えてくれます。(タクシーの運転手さんまでね)

ラッキーなことにここでお座敷に向かう二人の舞妓さんに出会いました。
なんかちっちゃくてかわいい!
お顔、やっぱりおしろいで真っ白なんやね〜〜ー(長音記号2)
そして後ろの帯が長めで大きくてかわいいんです。
こっそりお写真撮るのは失礼な気がしたので。。。撮りませんでした。
水色の着物、きれいだったなぁ

わたしが行った<ぎをん まんざら>はお店花見小路にある、
一見すると一見さんお断りにもみえる佇まい。
でも中は気軽な創作料理のお店です。
カウンターには季節のおばんざいが15種類ほど大皿で並んでます。
錦市場から仕入れる魚介類など、
毎日の仕入れで創作する50種類ほどの日替わりメニューが楽しめます。
えび芋(始めて知りましたこの芋の存在、味は里芋みたいかな)
OBAN.jpg  OBA3.jpg
                    わたしの今年初めてのボージョレヌーボーです。
  
OBA2.jpg
                        左斜め上蛸のやわらか煮

豚のかく煮もおばんざいなんですねー(長音記号2)

ここでまたカルチャーショックを受けるわたしなのですが。。。
お料理は全部おいしくてとっても気に入ったのです。
だけど、あまりの量の少なさにびっくり。。どんっ(衝撃)
上の画像、付け出しとかじゃないんですよ。
ちゃんとしたお料理の一つ!
そして値段にびっくり。。。どんっ(衝撃)
福岡の感覚じゃダメですよぉ〜〜〜ふらふら高いですバッド(下向き矢印)
場所代や観光客用のお店だからかな。

福岡の良さがよそへ来て初めてわかりますね。
福岡はお店は安くておいしいってよく聞きますよね。
ほんとにそうです、いいとこに住んでます。わーい(嬉しい顔)しみじみ。。。たらーっ(汗)

ん、福岡は物価が安いですね。
最低賃金福岡は648円 京都682円ですもんね。
京都のコンビニの時給730円だったので、え〜〜exclamation&questionって思ったのでした。

かなり酔っ払って帰りはホテルまでタクシーで車(セダン)
posted by Mai at 19:40| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都湯豆腐『喜さ起』

3日間の京都の旅に行ってきました。
3日ともとってもいいお天気に感謝晴れ

新幹線の旅新幹線・・・大好きです。
お弁当やお菓子、ビールなどたくさん買い込んででかけましたビール
楽しくてすぐ着いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

まずは哲学の道の方へ
予約していた湯豆腐のお店『喜さ起』さんへ
k1.jpg
とってもいい場所にあります。
お店には待ってる人がいっぱいいました。
予約入れててよかったです。

k2.jpg  k3.jpg  k4.jpg

メインの湯豆腐です。とってもおいしかったです。
でも湯豆腐、量が多くて全部は食べ切れませんでした。
ん・・・湯豆腐ばっかりたくさん食べるのはねあせあせ(飛び散る汗)
京都の食べ物の味付けは薄味でわたし、好きですかわいい




posted by Mai at 18:11| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

久住で炭火焼肉

P1000677.jpg 
グッド(上向き矢印)クリックしてみてください。
本格的炭火っていうか、囲炉裏でするんるん
お隣の民宿がやってる<まつば苑>です。
わたしたちの他は地元で働くお兄さんたちのグループばかりでした。(お話から察すると)
上カルビ定食を頼んだのですが、リーズナブルで量がい〜〜ぱいです。


niku.jpg 

このダンゴ汁はめちゃおいしかったですぴかぴか(新しい)
もう秋風が冷たくっていうか、冬って言ってもいいくらいでした。
そんな時にこのダンゴ汁はとぉっても温まりました。
久住はお米はあまり作ってないのかな。。。ご飯がおいしくなかったぁ。。

でも気軽にその土地のいなか料理を食べるにはいいお店だと思いました。
不思議ですが七面鳥も食べれます。
山女は食べたかったなぁ。。。

またまたわがまま言っちゃうとわたしは量が少なくおいし〜〜〜いカルビがいいです。
お気に入りのお店は阿蘇の『石花庭』ですね。
お友達は少し量が足りないと言ってましたが、
わたしたちはこれでも少し残しちゃったりしましたあせあせ(飛び散る汗)
もちろんご主人奥様の接客もお店のデザインも好きです。

P1000026.jpg seki.jpg 
↑お気入りの石花庭です。

P1000030.jpg  P1000029.jpg

おいしそぉでしょ〜〜〜文句なく美味しいです♪ 
阿蘇やヤマナミハイウェイなどにお出かけの方はどうぞぉかわいい
posted by Mai at 01:22| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

玄海大衆割烹貴福(きふく)

 15-4.jpg 

ドライブ中にいつもいっぱい車が止まってるなぁと思ってたお店に行ってきました。
『玄海大衆割烹貴福』さんです。

P1000652.jpg  P1000653.jpg 

左はめばるの煮付け定食、右は貴福膳です。
よくみたいかたはクリックして見てください。

15-7.jpg

めばるがなくて、しいらって魚だそうです。
初めて食べました。
ここの煮付けのたれ、おいしいです。ぴりカラです。


15-4.jpg

このお店自慢のトロです。
でもわたし・・・トロって苦手なんですよ。。
しかもこんなでっかいのはダメですね。。。
ネタがでっかくてシャリがみえません。
 
15-6.jpg 

あわび・・・これはおいしいですぅ
もっと食べたかったけど、これは量が少ないの。


15-8.jpg

シャーベットじゃありませぬぅ。。うにです。
きれいな色ですねるんるん

感想は・・・
わたしには量がかなり多すぎでした。
大衆・・・割烹・・・ダメかなぁ。
いろんなおいしいモノを少しつづがいいな。
ここのはいろんなモノが大量に!でした。
そこがここの売りなので、たぁ〜〜くさん食べたい!って人にお勧めです。
第二第四木曜は寿司の食べ放題だそうです。

生簀にはふぐがい〜〜ぱいいましたよ。
玄海でおいしいふぐが食べられるお店ってTVで言ってましたね。

わたしはこの近くのお店、和風レストランやひろが好きです。
ここはイカが食べたくなったらよく行くお店です。
お勧めですよぉ 和風レストランやひろ

唐津もおいしいですが、玄海もイカの生き造りの本場だそうです。
玄海で取れたイカを唐津に送ってるそうですよぉ

玄海でわたしがお勧めするお店は玄海食堂「温や」

神湊スカイホテルのGOGOプランはお得なので2度ほど利用させて頂きました。
平日、お休みが取れた日は近場でゆっくりリーズナブルにどうでしょうか?目
posted by Mai at 20:45| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ビストロミツBISTROT'MITSOU

mitu1.jpg  mitu2.jpg

夕食は薬院のビストロミツへ行ってきました。
コースなどあるんですが、単品でオーダーすることにしました。
オニオンスープ・・・クリーミーです。
ん。。。。コンソメのオニオンスープ大好きなわたしはちょっぴりがっかり。
でもこれ意外においしかったです。

mitu3.jpgmitu4.jpg

メインはオマールエビとスペアリブにしました。
オマールエビとお野菜、おいしかったですぅ
でも・・・スペアリブ、これめちゃ苦手でした。
ほとんど食べずに残しちゃいました、すんまっせん。。。。あせあせ(飛び散る汗)
わたしが今まで食したスペアリブは甘辛くて、もっと骨にぴた〜〜って肉がくっついていて
締まった感じのお肉でした。
なんかここのはぶよぶよで油ばっかでつらすぎ・・・たらーっ(汗)

わたし、最近よく思います。
やっぱり人は口に合う合わないがあるんだなぁ。。。て
これたぶん、マズクないんだと思います。
おいし〜〜って人が多いのかも。
ただわたしの口には合いませんでした、残念!
そのときのお腹の空き具合や健康状態、その人の年齢とか嗜好とか・・
<おいしい>って言われるお店も、自分で行って食べてみないとわかりませんね。
自分が美味しいって思うお店にいっぱいめぐり合いたいな。


mitu6.jpg mitu7.jpg

デザートですかわいい
ガトーショコラとメロンのシャーベット
このシャーベットおいしいです♪
でも・・・ガトーショコラは濃い目のチョコが苦手なわたしには少し無理。
モンブランの中はマロンアイスです。
これ大きめですが、おいしくてぺろって食べちゃいました。

人気のお店なので予約したほうがいいですよぉexclamation

車椅子の方も利用できるようにトイレも整備されてました。
ん。。。でもここ狭くてテーブル椅子がいっぱいなので。。。
果たして、車椅子の方がゆっくり召し上がれるかしら?!
posted by Mai at 13:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

由布院の泉そば

 
P1000563.jpg

由布院でのお昼ご飯は泉のそばにしました。
画像はそばづくし1575円です。
せいろ・おろし・そばがきのセットです。

場所は山荘無量塔(むらた)の近くです。
メインの道より左折して別荘がたくさんある方へ登っていきます。
金燐湖の近くにも支店があるそうですが、今回は本店へ
ここは団十郎さんもお気に入りのお店だそうです。
それと大分出身の筑紫哲也さんのコラムにこのお店のお蕎麦が絶品!
お気に入りのお店だと記載されてました。

izumi2.jpg  izumi.jpg

ひとつ、あっっexclamation&questionて思ったことは
津屋崎にあるお気に入りのお蕎麦やさんの<山荘庵>ですが・・・
この泉さんの影響を受けられたのだと思います。
長次郎作のワサビ下ろしも同じだし。。。お味もなんとなく。。。

すったばかりのわさびってあまり辛くないんですよね。なぜ??

感想ですが
おそばはセイロ・おろしと2種類の味が楽しめてお得感ありですよぉ
どっちもおいしいかわいい
でもわたしはそばがき苦手です、努力しましたが完食は無理でした。
お醤油と七味か甘い海苔のお粉かをどちらかつけて食べるのですが
あの量と食感が。。。あせあせ(飛び散る汗)
このお店で一番おいしい!って思ったのはそば湯です。
そば湯もあまり得意じゃなかったのですが、ここのはほんとにおいしぃ〜〜
だしが濃い目だからかな。

もろきゅうもおいしかったでするんるん




posted by Mai at 18:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

筥崎とろろ

今日は朝から雨模様小雨
筥崎とろろに行って来ました。
近くの筥崎宮の参道はもう放生会の為にテキヤさんがお店の用意してました。

筥崎とろろ隣のセブンイレブンの隣のコインパークに車をとめました。
古い民家って感じの外観です。
昔の商家は間口で税金が決まってたらしく、ここも間口は狭くて奥に長いひっそりとした感じです。
壁、柿渋など天然素材を使用した土間には
お店などで使用されてる小石原焼きが展示されてます。
明治時代に建てられた日本家屋の良さがそのままに再現され、
日本のよき時代の静かな風を運んでくれる坪庭やつくばいの水の音・・・
ゆっくりと落ち着いた空間を醸し出しています。
トイレに行く時の渡り廊下に坪庭があり、トイレ自体はイマドキのものですが
造りはほんとに昭和初期♪

P1000552.jpg

筥とろ御膳(1500円)
こちらのご飯はお櫃で登場。
別に添えられたとろろ、さらに溶岩プレートで焼く牛タンの塩焼きまで付いているというセット。
牛タン、おいちぃるんるん
自然薯って体にとってもいいらしいです。
お店のパウチされたメニューの裏に記載されてたのですが・・・
ほんとに二日酔いの次の日でもするぅ〜〜って食べられちゃう気がします。
お櫃のごはんは全部食べちゃいましたがお代わりもできるそうですよぉ。
とろろも濃いものからスタンダードまでいろいろあります。

to1.jpg
牛タン

お客さんは若い女性二人や若い男性二人。。。
最近は若い男の人、二人とかで食べ歩きとかするんだなぁ
年配のグルメっぽいおじさま一人。
わたしたちの4組でした。

デザートは焼き餅入りぜんざいにしました。
to2.jpg

わたしが撮った画像は携帯がほとんどなので
どうしても暗い場所では見にくいです。。。
新しい携帯に期待しよぉ〜〜〜
いつもバックはいっぱいでオモオモなのでデジカメ持ち歩きたくないのですたらーっ(汗)

焼き餅・・・とってもおいしいです。
ぜんざいは少し甘すぎかな、わたしにはね。

もっと寒くなったら「とろろすき焼き」(黒毛和牛コース3000円)を食べようと思いましたキスマーク


住所: 福岡市東区馬出5-12-9
Tel: 092-651-2153
<営業時間>11:30〜20:30 (OS 20:00)
<休み>月曜 
<料金>筥とろ丼 1,000円、地鶏とろろ丼(限定) 1,300円、ぜんざい 500円




posted by Mai at 19:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

中華料理石本さんへ行ってきました。

 isimoto.jpg

今日のランチは中華料理の石本さんちへ行って来ました。
(ほんとに石本さんのお家なんですわーい(嬉しい顔)
アクセス難しいです、颯香亭と同じくらい・・・あせあせ(飛び散る汗)
宗像コモンという住宅街の中にあります。
HPに地図が掲載されてるので参考にされたらいいと思います。
お店はもう満席でした。
お隣に座られたご夫婦は甘木から来られたとか・・・目
私達は2100円のランチを予約してました。

『シェフは大阪の辻調を卒業後、中国料理研究室に入り、東京や神戸などでも腕をふるっていた。この店を開店してからも年に数回は香港などに食材の仕入れと、最新の広東料理の動向を自分の舌で確かめているらしく、地方の郊外にある店としては珍しく、繊細な広東料理を作ることができる力量を持つ。』 福岡美食ガイド「口福通信」より

一つ一つ丁寧に繊細なお味でした。
正統派って感じの美味しさでしたるんるん
わたしは鶏肉があまり得意じゃないので事前にお願いしすると
快くメニューを変更して頂きました。
そういうとこもポイント高いですね。

ishi3.jpg

中華料理というと、杏仁豆腐と大学いもとゴマ団子大好きなので
メニューと別にデザートを頼みました。
ココナッツ団子にしましたぁ〜〜
中はカスタードですよぉ、ん、おいちぃ!



中華料理について。。。
わたしが今まで食べた高級中華料理で美味しかったって記憶があるのは
グランドハイアットの広東料理「チャイナ」
ここで初めて上海がニを食べましたよぉ、これが絶品♪
それと老舗のオータニの中華料理 大観苑
この二つかな。

庶民的でリーズナブルな中華だったら
絶対<味香園>って自信がありますかわいい





posted by Mai at 20:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

御膳屋庵離

博多座の地下、地下鉄から続いたところにある
御膳屋 庵離で夕食食べました。
270席のとっても広い居酒屋さんでした。
今日は半額の日で日曜だと言うのに大賑わいでした。
一歩外に出ると人も疎らな中洲なんですけど、ここだけは・・・
いつもはサラリーマンやOLさんばっかりなんでしょうが、
今日は子供連れの家族がいっぱいでした。
お味ですか?
ビールが美味しくないお店はわたしはダメですね。。。
今日は掃除洗濯、頑張って汗びっしょり、でも夕食のビールのためにビール
飲み物控えてたのに。。。
あの美味しい最初の一口のために・・・
もっと生ビールの入れ方を大切にしてくださいたらーっ(汗)
ん、感想は、雰囲気も味も。。。普通ですよ。。。普通

実は。。。昨日TVでみた『筥崎とろろ』に行ったのです。。。が
当然TV効果でいっぱいで断られてしまいました。たらーっ(汗)
はなわと原口あきまさがおいしそぉ〜〜に食べてましたよね。
こっちにもwebに情報ありました。

またリベンジしちゃうのだぁ。。。
posted by Mai at 23:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

WESTのイタリアン

今日は雨降り・・・雨
実は今日のメインイベントはね、4年前から夏の恒例になってるすし幸に行く予定でした。
キャンセル待ちだったのがキャンセル入って、やったぁ!!わーい(嬉しい顔)
って感じでとっても楽しみにしてました。
すし幸・・・4年前にお友達の千佳ちゃんに教えてもらって
それ以来大ファンになってしまいました。
なかなか予約が取れないので毎年頑張って予定をヤリクリしてました。
やっと取れたのに・・・・クスン。

それでお昼はおソバにでもして夜のすし幸ではじけよ〜〜〜なんて考えてたのに
急遽、イタリアンに変更
どこにする??って悩みましたが見つからず
久々にWESTウエストのイタリアンにしました。
窯焼きピッツァ、薄手のパサパサ食感のナポリ風だそうです。
こことぉっても美味しい!なんてことは全然ないんですがあせあせ(飛び散る汗)
そこそこいけて、とってもリーズナブルなんですよ。
今日はハーフ&ハーフコース880円にしました。
サラダとグラタンとスパゲッティ、デザートです。
そして100円でドリンクバーをオーダーして、390円のピザを1枚。

P1000519.jpg

このお値段でこの味なら全然決定
それにいつも人が少ないんですよ。

食事の時間はわたしにとって、とても大切でしあわせな時間です。
味も見た目もお店の雰囲気も値段も・・・それとね、
人間工学でのパーソナルスペースはかなり重要で
リラックスできる環境で食事を楽しみたいと思ってます。

それ全部あわせておいちぃ!!!し・あ・わ・せ揺れるハート
って思います。







posted by Mai at 21:40| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ビストロ ル ポール

P1000499.jpg

相島の渡船所の側の南仏風をイメージしてるであろう・・・ちょっと悪趣味?
わたしは南仏のインテリアコーディネートが好きなので
このインテリアはちょっとね。。。って感じです。
ビストロ ル ポールというフレンチレストランに行ってきました。
二階の席が海が見れてきれいですよ。

P1000501.jpg



メインメニューは<ポアレ>というフランス料理に欠かせない料理方法がほとんどです。
でも私はここのハンバーグがお勧め♪
あまぁい〜アップルかな?ソースが美味しいですよぉ
それにお代わり自由のパンとコーヒーもお気に入りるんるん
器も盛り付けもお料理もきれいでデザートのスイカのシャーベットブラマンジュもキスマーク
これで1500円はOKでしょ決定
生ビールも美味しかったしビール
最近はビールをオイシク入れてくれるお店が好きです。
<昼間っからね・・・>

P1000501.jpg

今日の福岡は不思議なお天気で
入道雲と青い空という典型的な暑い夏のお天気でしたが
急に夕立が・・・そして10回以上の稲光と雷。
そしてそして雹<ひょう>が降りました。
お食事終ってたのですが、コーヒーのお代わりを頂きながら
ゆっくり窓の外の自然の不思議を眺めてました。
青い空が映って、とっても青い海の色だったのが
急に空が真っ暗になり海の色も冬の海のように暗いブルーグレイに
そして海の上を風が走るのがずっと見えました。

去年の夏に来たときもお店を出るとき急に夕立になって
雨に濡れて車まで走ったのを思い出して笑ってました。

ゆったりとした時間とおいしいお食事
BGMのフランス語の歌もなんか心地よく・・・いい時間を過ごせました。
お店の人がほっといてくれるので二階は二人だけで
お料理の写真もたくさん撮れました。
おしゃれなお店程、お料理の写真を撮るのって周りが気になって難しいですね。
やっぱりちょっとみっともないですから〜〜手(パー)



poeler (ポワレ)・・・フライパンで焼く
   またはバターと材料を入れた鍋にフタをしオーブンで蒸し焼きにすること。

ビストロ ル ポール
【TEL】092-963-3517
【営】11:30〜21:00OS
【休】月曜日
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

お蕎麦

P1000472.jpg

お昼は生粉そばや 弦に行きました。
KBCの近く、長浜
ここ安いです〜〜でもけっこういけます!
黒ゴマきなこのわらび餅も食べました。200円でおいちぃ!!
posted by Mai at 19:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

夢祥に行ってきました。パート2

P1000468.jpg

↑フェラーリ越しの那珂川と中州のネオンです。

偶然にもまた今日も夢祥に・・・
二日続けてねあせあせ(飛び散る汗)でも予約してくれてたみたいなので仕方ない。。。
今日は那珂川沿いのお店の方へ
イタリアンでした。
このお店のお勧めのフェラーリ ロゼを飲みました。
でもここお料理おいしくなかったです。。。。
なんて言っちゃダメですね、わたしの口には合わなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
残念!
たくさん残しちゃったので、お店の人が
『お料理お気に召さなかったらお取替えさせて頂きます!』って言ってくれたので
かなり善意的なお店だと思います。
posted by Mai at 19:14| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

四季食彩中村屋勘三郎

夕食は中州にて前から行ってみたかった・・・

しかも襲名に伴いリニューアルの

『中村屋勘三郎』に(^^♪

/media/img_20050406T195020276.jpg   /media/img_20050406T195022169.jpg
これ食べました!(^^)!

ここはあの夜の<中洲>って感じが全然しないところです。

なぜってお客が女の人ばっかり

しかも年配の人が多いんだぁ〜〜〜

たぶんね、
博多座で森光子の<放浪記>の初日だったから

そこからの流れかなぁ〜〜と

posted by Mai at 19:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

夕食をシャロンで

おいしい中華を求めて南区の果て野間までやってきましたが
定休日だったのか・・・もうしまえちゃったのかわかりませんが
開いてませんでした。くすん・・・・(/_;)
それで近くのシャロンで手をうちました。
ダブルチーズハンバーグとスープ・サラダ・パンのセットにしました。
ん。。。ここはサラダバーにわたしのお気に入りのライチがないのがかなり残念。
風邪悪化しつつあり、寒気がしっぱなしでした。。。
薬をいっぱい買うが・・・お財布に1000円しかなくて。。。。
友達に借りちゃうことになりました、トホホです。
posted by Mai at 01:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

オークラのカフェテリア/カメリア

ホテルオークラの1Fにあるカフェテラスカメリア
カニ3種食べ放題に行ってきました。
北海道直送毛がに・タラバ・松葉、その他。。。
ん・・・・カニ好きのわたしとしてはちょっとねって感じでしたが
ミネストローネやピラフ・カニカレーなどなどやっぱりオークラだねって感じでした。
だからよし!としました(^_-)-☆
おなかいっぱい食べました。

 

posted by Mai at 23:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

sakura

らぴの目を見てもらいに城戸病院に行きました。
結膜炎か涙膜炎らしく。。。
抗生物質ともう一つ目薬もらいました。
Maiさんへの不信とドライブと診察と治療のストレスで(/_;)
ぐったりしてたんだけど
少しケージから出て遊ぶようになりました。

お昼はまたグローバルアリーナに行って<sakuraって
和食のお店で 食べました。
美味でした♪


posted by Mai at 22:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

