2005年02月27日

グローバルアリーナ

美容室に行ってパーマとカット
月末、給料日後の日曜日・・・
すっごい人が多くて待たされちゃうし、手抜きされちゃった感じです。
なかびの水曜にいかないと〜〜〜

それから宗像のグローバルアリーナに夕食に行きました。
名前は聞いてたけど行くのははじめて
おおぉ〜〜〜〜って感じです。
ここすごいです(゜o゜)ここはどこ?日本?って感じ
広大な土地とアリーナやスタジアム、整備された芝生などなど
こんな山奥に・・・こんなところが・・想像できなかったです。
あのサニックスの施設だそうです。
図書館・パン屋さん・バーベキュー施設・テニスコート・ジムなど
リーズナブルでお勧めです☆
GA倶楽部で食事、ディナーバイキングです。
ここはスローフードを中心とした料理です。
バイキングで有名な葡萄の木よりずっとおいしいです(*^_^*)
お勧めは地元産小麦で作られたうどんや卵黄だけで作られたプリン
そして自分でクルクルってできるソフトクリーム←これめちゃおいしい!
はじめて食べたてんぺ
お茶もいろんな種類あっていろいろ試しました。
90分コースを撰んで1780円でした。
今日はビールは半額!
お気に入りに追加☆

てんぺについて・・・
 インドネシア、ジャワ島で数百年続く伝統的な無塩発酵大豆食品です。煮た大豆を丸ごとテンペ菌で発酵させます。するとテンペ菌の白色の菌糸でブロック状に固形化します。これが右の写真の状態です。納豆ほど糸をひきませんし、においも味も煮大豆のものと変わりません。

 テンペの今注目されている栄養・機能は・・・
  1.大豆イソフラボンを多く含み、女性ホルモンと
   似た働きをしてくれるので、更年期の症状を
   改善してくれます。
  2.食物繊維たっぷりなので、便秘改善で
   お腹がスッキリします。
  3.血液さらさら効果で有名なサポニンが豊富な
   うえ、発酵することで体内吸収率がアップ!
   さらにビタミンEも増えていますので動脈硬化
   など成人病の予防にも最適です。
  4.生体防御作用の強化(身体の免疫強化機能)
  5.食品のうまみ成分(グルタミン酸)を増加させます。
posted by Mai at 18:32| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

今日のランチはカニ♪

今日は芦屋にあるかに料理がにはみです。
2800円
●かにすき●かに刺し●かにみそ豆腐●かにクリームコロッケ
●カニくらべ●デザート●雑炊

●コーヒー付








このお店はお部屋がひとつひとつ離れの個室になってます。
ゆ〜くり落ち着いて食事するにはいいですよぉ
それとここはサクラがいっぱいなので春に来ると素敵だろうな。



これは生臭そうだな・・・勇気なくてオーダーはやめました。


☆がにはみの連絡先は『がにはみ』にリンクしてますので行って見てください。

わたしのお気に入りのかにのお店<かに福>の情報はこちら♪
posted by Mai at 00:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

今日のランチはふぐ

/media/2005-01-05T160727Z.jpg

薬院にある「ふぐ乃小川」のふぐ丼御膳1150円です。 

左からひじきの煮つけ、茶碗蒸し、サラダ
ふぐ丼、おしんこ、ふくの皮、お味噌汁
これにゆずのジェリーとコーヒーが付きます。

/media/2005-01-05T160730Z.jpg

お値段のわりにはとっても充実してます。
味・・・濃いです。。。
はい、決してまずいわけではないですが
肉体労働の後のお昼ご飯にぴったりって感じです。
食べた後もずっとのどがからから・・・
お店はきれいで木を基本として日本的な感じで
半個室になってます。いい感じです。

/media/2005-01-05T160731Z.jpg

ですがほんとに残念なのは。。。この濃い味付け

このゆずのジェリーとコーヒーはおいしかったです。
TULLY'Sでキャラメルクリームラテ飲んでもこの渇きは直りませんでした。
たぶん、もう二度と行くことがないお店でしょう。。。ごめんなさい。


福岡市中央区薬院3-3-26露切ビル1F 
薬院駅近くの松下電工ショールームの裏手です。
営業時間 昼11:30〜14:00OS、15:00 夜16:00〜22:00OS、23:00
定休日 火曜
お問合せ 092-525-8429

posted by Mai at 00:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

