2006年07月24日

うさぎ苔と班入カズラのその後

その後、あの植物はどうなってるんだろうと。。。。
yumiさん思ってるかな目

こんな感じのうさぎ苔
一匹ぴょ〜〜〜んって飛び出しました。

060723_024113.jpg

なんとか生きてます。。。
ちょっと不安は、いいや、かなり不安な感じなのですが
どうにか生き延びてます。

上の写真の白うさぎ<う〜どんさん>にそっくりです揺れるハート

あと去年の10月に買った盆栽の『班入カズラ』←クリック

060724_185351_ed.jpg

今こんなになりました。
緑で青々して、元気ですが・・・
そう。。。班入カズラの班が入っておりませぬぅ。。。
秋になったら紅葉するのでしょうか。。。

秋を楽しみに。。。。
posted by Mai at 19:03| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

うさぎ苔のその後・・・

060622_092933_ed.jpg



母に苔玉に生えた憎き雑草と思って摘み取られたうさぎ苔です。
最近までうさぎさんがいっぱいだったのに。。。



060622_092838_ed.jpg


(*^。^*)3つツボミが出来てましたハートたち(複数ハート)
がんばれ!!手(グー)
posted by Mai at 09:46| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

青梗菜

tin.jpg

毎朝一枚摘み取って、新鮮な青梗菜をラピにあげてます。
だからちょっと少なめなんですが。。。
こんなに成長してます。
リリーもきれいな花が咲きました。
キャットテイルのお花がもう終わりかな。

青梗菜はけっこう簡単です。
また買ってきて育てるつもりです。リゾート
posted by Mai at 12:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

盆栽大好き♪

bon.jpg  
前に、花どんたくで盆栽展を見て、それ以来盆栽が大好きです♪
本日、買ってきました。
『班入カズラ』です。

bon2.jpg

秋色です。
一目ぼれで持って帰ってきました。

posted by Mai at 16:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

青梗菜ちんげんさい(ふれあい広場ふくまにて)

西郷公園にコスモスを見に行ってきました。
でも・・・もう終ってました。
帰りに<ふれあい広場ふくま>に寄って、ラピの青梗菜と小松菜を購入。
きれいで大きくて量も多くて、スーパーで買うよりお得でするんるん

fukutu.jpg 

青梗菜の苗があったので、ラピのためにまた育てることにしてみました。
青梗菜、育つといいなぁ〜〜成功したら、もっと買ってこよう。
ラピに新鮮なものを食べさせてあげられるしー(長音記号2)


キャットテールとダイヤモンドリリーを一緒に植えました。
これも楽しみ♪

30.jpg

夏になったらここの<クリームスイカ>も食べてみたいなぁかわいい
ふれあい広場ふくま等の<農産物直販施設>って最近いろんな所にたくさんありますね。
道の駅もねー(長音記号2)
こういうとこ、最近好きです。
楽しいです、いろんなその土地の産物や掘り出し物多いんです。
ドライブに出かけるとそいうとこに寄るのも楽しみの一つです。

posted by Mai at 16:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ミニトマト収穫です♪

 P1000460.jpg

こんなになりましたよぉ〜〜〜手(チョキ)
すごいでしょ?まだまだいっぱい上にも実ってます。

P1000463.jpg

本日収穫してTシャツできゅっきゅって拭いておいしく頂きましたかわいい
右の楕円のちょっと大きめの種類よりもまん丸の方が甘い味でした。

posted by Mai at 19:38| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

もうすぐ収穫(*^_^*)

tomato.jpg

こんなにきれいに実りました♪
すごい〜〜まだ味はわかりませんが・・・満足です手(チョキ)
posted by Mai at 21:32| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

色づき始めました♪ミニトマト

P1000436.jpg
とうとう色づきはじめましたよぉわーい(嬉しい顔)
きれい〜〜〜ピカピカしてます。
早く食べたいなぁキスマーク
posted by Mai at 19:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

ミニトマト鈴なりです♪

P1000416.jpgクリスマスこんなになりましたよぉ
向かって左が丸い種類で左は少し楕円の種類です目
ざっと数えると50以上の実がついてます。
まだまだお花がいっぱい咲いてるので予想では100個以上実ると思います。
夏野菜は大好きなのでとぉっても楽しみです。
来年はなすびととうもろこしに挑戦したいな黒ハート
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

うさぎ苔の成長

P1000403.jpg

こんなにうさぎがいっぱです(*^_^*)
宝物です。ハートたち(複数ハート)
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ミニトマトとうさぎ苔のその後

ミニトマト3つになってましたわーい(嬉しい顔)ウヒ♪
とってもきれいでかわいいトマトが3つ、まだまだ緑色です。
早く赤くなるといいな。
P1000392.jpg

その後のうさぎ苔です。
いつもいつもラピが食べちゃってうさぎのお花がいつもなくなってたんだけど
今はかわいいうさぎがいっぱい咲いてます。
このうさぎ苔の移植の仕方を知りたいです。
もういっぱいなので、違う苔に移したい。
P1000391.jpg
↑大きくしてみて下さい。すっごいたくさんつぼみがありますよ♪
posted by Mai at 21:15| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ミニトマトが1つ♪

P1000381.jpg
今日仕事から帰って植物にお水をあげてると・・・
発見!!!
ウヒ♪(>_<)一つミニトマトが〜〜〜〜
かわいいぃぃぃお花もいっぱいです。
鈴なりのミニトマトはもうすぐらしい☆
posted by Mai at 20:53| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

家庭菜園ミニトマト

家庭菜園に挑戦しました。
夏野菜のミニトマト
image002.jpg
真夏には鈴なりのミニトマトを夢見て・・・

ランチは神湊スカイホテルのランチバイキング
きれいな海が見える11Fのレストランです。
それから前から行きたかった満海の湯に行きました。
とっても気持ちよかったです。
今度は今はやりの岩盤浴に挑戦してみたいな。
おフロ上がりはやっぱり生ビールビール
P1000369.jpg
↑ビールで酔っ払いの笑顔です。
いい歳なのに酔っ払うとこんな笑顔が出ちゃいました。
いつもはどうしても少し気取ってしまうけど。
無料休憩所でうとうと・・・気持ちよくって本気で眠ってしまいそうでした。
それからここのソフトクリームはとぉってもおいしいの猫

最近よく思うこと
お食事する回数ってこの先無限のことのようだけど
そんなにたくさんあるわけではない気がします。
そしたらできるだけおいしいモノを大切に楽しく食べたいなって思います。

夕食は<古式のこうどん>のお店に
おいちぃ〜〜ここはまた行きたいな。
夏のぶっかけはいいもんね。


車検も無事済んでほっ車(セダン)
posted by Mai at 21:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

うさぎ苔

今<うさぎ苔>にはまってます。
神様のいたずらかなハートたち(複数ハート)
この世にはそう思うことがときどきあるね。
これもその一つ

P1000227.jpg

ほんとにうさぎさんなんだよぉ〜〜
お耳にお目目におしっぽ・・・なんじゃこれ〜〜うさぎじゃん!!!
もうもうかわいいです(>_<)

P1000228.jpg

大切に大切にしてるのに・・・何故か苔玉に<かび>がぁがく〜(落胆した顔)
どうしよ・・・
どうしたらいいのでしょうか。。。
苔玉ってかわいいよね、あの鮮やかな黄緑
救ってあげたいなり。
今いろいろ勉強して頑張ってます。

うさぎ苔の成長をカテゴリーの家庭菜園で掲載してます。
クリックしてみてくださいね。
 
posted by Mai at 22:19| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

