2005年11月06日

3秒でハッピーになる名言セラピー 

ひすいこうたろうさんの3秒でハッピーになる 名言セラピー
おもしろかったです。
一時間ぐらいで簡単に読めて、読んだ後は
ちょっと違った自分になってるかもしれませんるんるん

3秒でハッピーになる 名言セラピー


まだ未公開の無名な小さなベンチャー企業の社長たちにこう質問しました。
『成功したらなにをしますか?』
お金もある。名誉もある。地位もある。
としたら、あなたはなにをしたいでしょうか?

まだ無名のベンチャー企業の社長たちの
この質問に対する回答は、
『南の島でのんびり暮らす』
というものがほとんどだったそうです。

しかし、違う回答の社長が3人だけいました。
その3人とは・・・

楽天 三木谷社長
サイバーエージェント 藤田社長
オン・ザ・エッジ 堀江社長
 
さぁ・・彼らはなんて答えたのでしょうか?
posted by Mai at 23:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

シンデレラマン

見たかったシンデレラマンを観てきましたよぉ☆

本年度アカデミー賞最有力の呼び声高い「シンデレラマン」は、
ひたむきに家族の幸せを願い続けた、一人の父親の物語。
ジム・ブラドックの実話です。
監督は、「ビューティフル・マインド」でアカデミー賞に輝く名匠ロン・ハワード。
主演に「グラディエーター」でアカデミー賞受賞のラッセル・クロウと、
「コールド マウンテン」の演技で初のオスカーに輝いたレネー・ゼルウィガー。
ゼルウィガーの甘い優しい声がいいね。

彼の目的は勝つことや名声を得ることではなく
家族を守るためにだけに戦ったお父さん。
ラッセル・クロウよかったです。

戦うシーンは息が詰まって苦しく感じました。
なんか切なくなるのです。

彼のせりふの
『リングの中での苦しみなら耐えられる!』
って言葉が印象的でした。。。
言外に<でも家族が苦しむのは耐えられない。。。>って気持ちが読み取れますよね。

ラスト・・・かっこいい!ヒーローでした。
いい映画でしたよぉ☆かわいい


posted by Mai at 22:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

バック・トゥ・ザ・フューチャーBacktotheFuture

behind.jpg
           ↑アインシュタインかわいい☆

今日、TVでこの映画久々にみました。
1985年公開なんですね。。。とぉい目になります。。。目
監督 ロバート・ゼメキス
製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ

当時、この映画を見て初めて映画っておもしろ〜〜いと思いました。
現在から過去にそしてまた現在に帰った時に今が変わってる発想がとってもおもしろくて
わたしが映画を好きになるきっかけになった作品です。


先日マイケルJフォックスのラッキーマンを読んでからこの映画を見ると
また違った感じがしました。
魅惑の深海パーティでギターを演奏してるシーンで写真からマーティも消えそうになるとき
『手が動かない・・・』ってセリフがあります。
なんか暗示してるようでどきっとしちゃいました。
カナダでロックグループを目指してたマイケル、さまになってましたね。
このマーティ役を手に入れるまで。。。などなど
本を読んでから見るとこの映画のバックグラウンドを除き見た感じでとても奥深くみれちゃいますよ。
ちょっと得しちゃった気がします。
この後同じチャンネルで、2と3もあるみたいですね。
楽しみ〜〜〜映画

posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

AYURAアユーラ

ayura.jpg

最近、肌のくすみが気になります・・・しみもたらーっ(汗)
美白の化粧品に変えようと思ってます。
どこのコスメにしようかなぁ〜〜と
まずは『ファーストアユーラ』3週間分にトライすることにしました。
お肌に合うといいなぁー(長音記号2)
posted by Mai at 21:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

モンスターMONSTER

すし幸も由布川渓谷も雨のために中止なのでビデオをみました。
2003年アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞
この映画のために13キロ体重を増やし肉体改造のシャーリーズ・セロン
前から気になってた映画だったのでチョイス。

世界で最も美しい50人に選ばれるほどの美貌とバレエで鍛え上げたスレンダーなスタイル
そんなセロンがモンスターと呼ばれた実在の連続犯人の役に。
え。。。。これがあのシャーリーズ・セロンexclamation&question
びっくりです。。。醜いです。。。。

この映画・・・痛々しすぎます。
最後まで。
はぁ。。。。ってため息一つです。
posted by Mai at 21:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

「やめる」から始める人生経済学/森永卓郎著

経済や社会に疎いけど、好奇心はいっぱいあります。
ちょっと簡単な読み物的な経済の本を・・・と思って読んでみました。
前半は小泉政権批判と日本の危機的状況などGDPデフレーターなどなど
後半は人生経済について、仕事とかマイホームとか
なるほどぉ〜〜〜ってことたくさんありました。
でも・・・ん???ってのもたくさん。
ありえないでしょ。。。
東大卒でUFJ総合研究所勤務で本を多数出して、TVとかに出て・・我々庶民exclamation&question
BSE問題で牛丼がなくなるまでいつも昼食は吉野家の牛丼でした。。。って
それはないやろぉ〜〜〜
一方では趣味のミニカーに月30万使うって書いてあるのに。
ってつっこみ入れたくなる箇所がいくつかねー(長音記号2)

日頃の行いが悪いのかぁ。。。
明日、お天気悪いですって今夜もすでに雨と雷が・・・たらーっ(汗)
すし幸も由布川渓谷も中止に向かいそうですバッド(下向き矢印)
posted by Mai at 00:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?山田真哉著

週刊ブックレビューで最近ずっと1位だったので読んでみました。
紹介に「挫折せずに最後まで読める会計の本」って書いてあるとぉり
おもしろくて一気に読んじゃいました。
文豪ゲーテは教科書について
「魅力的になるのは、知識と学問のもっとも明朗で近づきやすい面を出して見せるときに限るのだ」
そして
「会計は最高の芸術」と賞賛した人類の叡智だそうです。

会計とは
 《目に見えないものを具体的な数字にしてみえるようにする、
  つなげたり違った角度からみたりして物事をシンプルにわかりやすくする》
といった考え方のこと。つまり
 《どうすれば物事を的確にとらえることができるようになるのか?》

7つの身近なエピソードにまとめまでついていて『へぇ〜〜〜ー(長音記号2)』って感心して
少し経済の端っこが見えたような気がして、ほんのちょっぴり世界が広がりました。ひらめき
(大げさかな?)

わたしは、日頃から目先のモノや目に見えるモノだけでモノを考えて判断してるな・・・
とは思ってたけど
プライオリティや長いスパンで物事を見ること、物事は絶対値で考えなきゃ。。。
って反省しました。


posted by Mai at 18:50| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

MAROON5マルーン5

今お気に入りです。
だいたいお家ではこれかな。。。
ソングス・アバウト・ジェーンってアルバムです。
posted by Mai at 23:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

最近のお気に入りのTV番組

前にも記載しましたが、美の巨人たち、迷宮美術館
そしてもう一つお気に入りが
『探検ロマン世界遺産』です。
BSでもやってますよね。
今日は二つみちゃった。
「シェーンブルン宮殿・ウィーン」と
BSは「砂漠にそびえた幻の都ペトラ」
この番組、楽しいですよぉ(^_-)-☆おすすめ☆

ユーミンの「水の影」なんかがBGMなのですが
マッチしてるのかマッチしてないのか。。。わかりません。
posted by Mai at 23:35| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ラッキーマン・マイケル・J・フォックス

読み応えのある本でした。
若干30歳でパーキンソン病に侵された彼。
バックトッザフュチャーシリーズでも有名で
成功も人気もお金も家族もすべて手に入れたマイケル
でもその影には突然手に入れた成功や人気におぼれたり・恐怖を感じたりしてたなんて・・・

わたしも時々彼や彼の父親と同じ考え方をするときがある・・・
人生、みんな同じだけのラッキーしか与えられてなくて
このしあわせはずっと続かない。。。って

マイケルお気に入りの孔子の言葉
『汝の愛するものを仕事に選べ、そうすれば生涯一日たりとも働かなくてすむであろう』

今の心配は過去や未来にかなり影響されている。

マイケルがんばれ〜!

『神様、自分では変えられないことを受け入れる平静さと、
自分に変えられることは変える勇気と、
そしてそのちがいがわかるだけの知恵をお与えください。』

マイケルはいつもこう祈るそうです。
posted by Mai at 18:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

恋する神父クォン・サンウ

クォン・サンウの恋する神父を観ました。
交通センターの7階にあるシネ・リーブル博多駅に観ました。
ここ初めてだったのですが、スクリーンはホームシアターとあんまりかわらないくらい
こじんまりしたものでした。
でもね、チェアが座り心地がよくて足をぴ〜〜んて思い切り伸ばせる余裕ありの
快適な映画館でしたよ。
お客さんは中年以上のおばさま・おばぁさまたちがいっぱいでした。
映画は・・・ん?クォン・サンウ、キュートでおちゃめですね黒ハート
韓国映画は話の筋に無理があるものがおおいなぁって思いました。
こんなのあり?ってかんじ。

6Fの紀伊國屋書店に寄ってみました。
欲しい本、2冊
ケイトスペードのSTYLE -スタイル-
今村 暁 さんの3分間日記
でもお財布を覗いたら、2000円しか入ってなかったので残念!
また今度ね。
出会いって不思議なもの、映画観に立ち寄ったついでに寄った本屋さん
そこでふと出会う気になる本。
そういう出会いって大切な気がします。

posted by Mai at 17:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

バットマンビギンズ

バットマン ビギンズを見てきました。
今日は三連休でひとも多くて・・・ルクルの中はもういっぱい
でも・・・映画館は空いていて、バットマンは10人ほどで快適にみました。
おもしろかったです(*^_^*)
お気に入りのところは
ブルースと執事のアルフレッドの会話
何度か同じ会話があったのですが
うろ覚えですが・・・
ブルース:僕のこと見捨てない?
アルフレッド:NEVER!
って、とっても力強く応えてくれるのです。
それがいいね!って思えたのはわたしだけ?(ダイタさんふうに・・)

それとぉ、この映画に渡辺謙 以外に有名な日本人が出てるって
誰がどの場面?????
知ってる人がいたら教えてください。


お昼は志免町の<支那そばや お花>に行きました。
やっぱりおいち〜〜〜ここの支那そば!それとちゃーしゅうのおにぎり

posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

恋愛適齢期(video)

最近見た中で一番のお気に入りです♪
恋愛適齢期
久しぶりに『アハハハ』って一人でビデオ見ながら笑ってしまいました。
ん〜〜〜声出して笑ったのミート・ザ・ペアレンツ以来かなぁ〜〜
笑っちゃうほど楽しいだけじゃなくて、胸がきゅんってしちゃうロマンティックなシーンもあるし
自分を振り返って考えちゃうせりふもある。
若い子には面白くないかもしれないけど・・・
Maiさんのお勧め映画です。


posted by Mai at 22:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

やぁ〜〜と読み終わりました。
読み応えありました。
寝る前に読んでたので、毎日毎日その日読んだ場面の夢をみてしまいました。
早く映画がみたいな。
posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ミリオンダラー・ベイビー

お天気も悪かったので<ミリオンダラー・ベイビー>を見に行きました。
良い映画でしたが・・・ロッキーみたいな女性版サクセスストーリーだと思ってたので
ちょっぴりショックでした。
私だったら・・・やっぱりマギーと同じことを望むと思う。
人生の充実感ってもしかしたらみんな同じなのかな。
なんて思ったりして・・・
お昼はぶどうの樹さんの海の道のバイキング
名物の寿司屋台も7月1日からかなり広くなってリニューアルみたいです。
また行ってみよ〜〜と(~_~)

一日にカテゴリーがいろいろあるときって
みんなどうしてるんでしょうね・・・
posted by Mai at 11:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ローレライ

ローレライを見に行きました。 ん・・・って感じでした。 周りは年配のおじさんがいっぱい観に来てました目 お昼はGAクラブでバイキング 雪降ってきました。
posted by Mai at 23:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

2005年

謹賀新年


今年の目標もしあわせかなぁ〜〜

<しあわせ>ってアマリニモ抽象的で主観的なモノで
漠然とでしかわかりませんが・・・
歳とってなぁ〜にもできなくなって
ひなたぼっこしながら昔の思い出ばかりにひたる毎日に
たのし〜〜いこといっぱい思い出しちゃうの♪
そして最後に<しあわせな人生だったな。。>
ってコトキレル・・・・ってのはどう?!
しあわせいっぱいにするには・・・
好きな人、好きなモノ、好きなこと、好きな時間・・・
などなど
しあわせぇ〜〜〜って感じる時間をたくさんつくることだと思うのです。

読書も好きな時間のひとつです。
今日はのんびり本を読んだりしてました。
『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』中村文昭著
すごいタイトルですが・・・(^_^;)
あるBLOGのサイトでお勧めの本でした。
でも内容はタイトルの雰囲気どおりに男性向けかもしれません。
 
この中でいくつか気になるキーワードがありました。
“忘れるためにメモる”
“相手に逃げ道をつくってから叱る”
“インプットではなくアウトプット”
“毎日は繰り返しでなく積み重ね”
とってもわかりやすく簡単にかかれてあるので読みやすいです。
すぐ読めちゃいます。

・・・そうですね〜毎日は積み重ねでよりよい未来に!

posted by Mai at 00:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

