2006年08月12日

氷コーヒーと氷いちごぉ

氷コーヒーと氷いちごぉです。
ミスドでするんるん

もうお腹いっぱいだったので
お茶しにミスドによりました。

これ飲むと夏だなって夜
どっちもおいしいねー(長音記号2)

060812_210529_ed.jpg
posted by Mai at 23:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ひさびさのミスド

コーヒーとピングーフルーツゼリーのマンゴー&杏仁プリン
たべてみましたわーい(嬉しい顔)

060806_144607_ed.jpg



ポン・デ・ライオンのカレー皿とライス型のセットだよ。
ライス型にごはんをつめてひっくり返すと、
ポン・デ・ライオンの顔がカンタンにつくれるよ

p2.gif

これ欲しかったりしますあせあせ(飛び散る汗)
posted by Mai at 20:44| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

葡萄がおいしい季節

060730_192520_ed.jpg

つめた〜〜〜く冷やした葡萄
おいちぃ揺れるハート
一房全部たべちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)

お知らせ。。。
パソコン、直角以上に開いたら。。。真っ暗になります、モニター
犬はっ犬ってことで
明日ヤマダ電器に持ち込んでそれから見積もり後
シャープに入院するであろうと思います。

それまでさよならです。。。
posted by Mai at 19:54| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

梅雨明け とうもろこし

暑い。。。。あせあせ(飛び散る汗)
梅雨明けかなぁ〜〜〜
朝から洗濯がんばってます。
だって臭いのぉ〜〜〜〜exclamation×2


060726_133843_ed.jpg

夏の風物詩?スイカに続き
とうもろこしを食らう。。。Maiさん
すっぴんなので、眉毛が・・・半分ない。。。ふらふら

秋には阿蘇で焼いたとうもろこし、食べたいな。

きゃバッド(下向き矢印)Maiさんの前髪、下の阿部ちゃんの前髪と似てる。。。。爆弾
posted by Mai at 14:07| 福岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

Full Full フルフル 松崎

Full Fullに行ってきました。

MAMIちゃんのお勧めのパン屋さんにやっと行けました。
いつもお休みの日によっちゃんと川沿い散歩して
店内で食べるんだよねるんるん

060722_153837.jpg

それにここはもう有名ですよね、明太フランス
当然、売り切れで買えませんでした。
前髪を短く切られた美容師さんも明太フランスを絶賛してました。
そんなにおいしいのかなぁ〜〜
なんかお土産にこの明太フランスを持参するなんてのがありみたいです。

でもここパン屋?って感じででかいです。。。
駐車場25台おけます。。。



060722_152041_ed.jpg

かわいいでしょ〜〜
パンダさんがチョコでコアラさんはクリーム
こんな子供向けのパンでさえ、おいしかったりしまするぅ

060722_214947.jpg

お決まりのメイプルラウンド食パンも買ってきましたよぉ
これはまだ食べてません、明日の朝、食べます。

もうベンチで食べちゃったけど、ガーリックフランス。。。
おいしすぎ。。。
お蕎麦をお腹いっぱい食べたはずなのに
パンダさんを食べ、
そのあと、でかいガーリックフランスにまで
手をつけたMaiさんでした。目

あのあのあの、ここのパン、かなりおいしいです!
あこがれの明太フランス・・・・食べたい。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Mai at 23:17| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お・と・な・食い

suika.jpg


大人買いじゃなくて今日はお・と・な・食いをしました。
小さく食べやすく切ってあるスイカじゃなくて
この縦型六分割をこのまま食べてみたかったのです。
子供の頃からのちいさなあこがれ。。
パクリ・・快感揺れるハート


ryou.jpg




posted by Mai at 13:49| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

サクランボの季節

060612_130856_ed.jpg

今日はお手頃なブラックチェリーです揺れるハート
ちょっと堅めの皮と食感。。。
おいちぃexclamation×2

でもでも日本のさくらんぼが一番おいしいですよね・・・
山形産の佐藤錦

わたし、果物の中でさくらんぼが一番好き。
だっておいしくてかわいいハートたち(複数ハート)
posted by Mai at 14:04| 福岡 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

丹桂百合

丹桂百合・・・お湯を入れると百合の花が広がる
       優雅さと、キンモクセイの甘い香りが楽しめる工芸茶

060611_212905_ed.jpg

これって不気味なお花が咲くんですよねー(長音記号2)

後でお湯を入れて画像を乗っけますね。

soon
soon
soon
soon
soon
end

咲きましたよぉ〜〜〜ぶっキーな百合の花らしきものが。。。

060612_012729_ed.jpg


キンモクセイの匂いはわからなかったけど
お茶のお味はおいしかったです手(チョキ)
posted by Mai at 22:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マキ・マキ屋さんへ

あせあせ(飛び散る汗)遠賀町のマキ・マキ屋さんへ行ってきました。

060611_173256.jpg



060611_150017_ed.jpg

すごぉ〜〜〜〜〜い目

060611_173109_ed.jpg

060611_182456.jpg

プレーンなタイプの250円のロールケーキにしました。
ちょっとみて頂いたらわかりますが、どっちかっていうと荒い生地です。
不二家さんや風月さんののスポンジを思わせるような。
わたしの好きなタイプじゃないかも〜〜〜です。
ちょっぴり残念。
でも素朴で優しいお味ですー(長音記号2)

わたしはしっとりもっと繊細な感じのロールケーキが好きです。

グッド(上向き矢印)今日は深川製のすずらんの藍のお皿に乗っけました。

060611_181731.jpg

紅茶にはフォートナム&メイソンのロイヤル・ブレンドにしました。
これでおいしいミルクティをつくって。。。

060611_182621.jpg

060611_182640_ed.jpg

グッド(上向き矢印)これ素敵でしょ?え。。。なんだか不恰好???
実はMaiさん作なのですぅかわいい
とってもお気に入りなのです黒ハート

060611_182640_ed.jpg

右斜め上実はこ〜〜んなにでっかいカップなのです。
カフェオレカップやチャイやスープなんでもOKの便利なカップ喫茶店
posted by Mai at 21:22| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリエンタルデリ 地下街

オリエンタルデリに行きました。

060611_150017_ed.jpg

060611_151954.jpg

マンゴープリン、濃厚なお味でおいしいです。

060611_151924_ed.jpg

杏仁豆腐とピンクレモネード
ピンクレモネード・・・かわいいでしょるんるん
杏仁豆腐、おかわり〜〜〜ー(長音記号2)って感じ!
posted by Mai at 20:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今日のおやつは?

今日は昨日と違ってとってもいいお天気晴れ
雨の次の日は木々の緑がとっても鮮やかできれいぴかぴか(新しい)

060609_170121.jpg

今日は<さくら>でおやつです揺れるハート

珈琲とお豆腐とチーズを使ったちょっと不思議なデザート
でもおいしかったです。

060609_164234_ed.jpg




気になるCMまだ九州ではやってないのかもしれませんが・・・
わたしはみたことないので。
はなわがやってる『雪国もやし』パンチクリッククリック
グッド(上向き矢印)たぶん、一度聞いたら忘れられない。。。
今日一日、気がついたら口ずさんでました。。。こわっがく〜(落胆した顔)


もうすぐW杯ですねモータースポーツ
世界のファンタジスタのプレーが楽しみですサッカー
日本のオッズって201倍って。。。。ひどすぎあせあせ(飛び散る汗)
でもロナウジーニョ、すごいですね、勝てる気がしないっ


posted by Mai at 21:00| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

Garden & Cafe Nanの木

ガーデンカフェNanの木さんへ行ってきました。

060608_175041.jpg

どんくらい食べるの?って自分につっこみ入れたくなりました。
さっきGA倶楽部でたらふく食べたのにまた性懲りもなく。。。


060608_175246.jpg

060608_175319_ed.jpg

ケーキセット

060608_175431.jpg

ワッフルセット

060608_180346.jpg

ここはNanの木さん(香椎宮前の珈琲豆屋さん)と
エクステリアのお店千年翠さんのコラボみたいです。
今日は雨だったのでお店のルックスやオープンカフェは画像がないですが
エクステリアがほんとに素敵なんです。
トイレもバリアフリーでした。

お勧めのカフェです♪
posted by Mai at 01:25| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレート&フルーツフェア

もう行かないだろうと思ってましたが
またまた行ってきました、GA倶楽部

だってぇ。。。チョコレート&フルーツフェアって惹かれませんか?

060608_143611_ed.jpg

ローストビーフ、3皿くらい食べました。。。ん、4皿かな。。。あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりお料理は今一なんですが、
でもこのローストビーフはとってもおいしいんですグッド(上向き矢印)

060608_143753_ed.jpg

プチマカロン、かわいいでしょ揺れるハート

ここでお気に入りはソフトクリームを自分で作れることなのです。
これ右斜め下自分で自画自賛exclamation芸術的なフォルムでしょexclamation&question

060608_150236.jpg

060608_150313cd.jpg   060608_153052c.jpg

Maiさんの自慢顔です左斜め上
“このソフトクリームめちゃ上手でしょ?”

それから今年はじめてのスイカを食べました。
おいしそぉな色でしょ?
でもねでもね、めちゃくちゃまずかったですバッド(下向き矢印)
キュウリ食べてるのかと思いました。。。たらーっ(汗)
posted by Mai at 00:40| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

グリーングラスのホットドッグ

060607_155219.jpg

ホットドッグフェアがあってたので
オーダーしてみましたわーい(嬉しい顔)

オーダーしてから作ってくれます。


060607_155313_ed.jpg

お・い・し・い手(チョキ)
posted by Mai at 00:32| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

パン工房グリーングラス

模試を受けそこなったけど、
お天気もとってもよく気持ちよい風晴れ
ドライブしてグローバルアリーナまで車(セダン)

060602_133243_ed.jpg

ほんとにほんとにここ、気持ちいいんでするんるん

060602_155503_ed.jpg

ガーデンにはゴミ一つありませんよぉ
いつもたくさんの人がお掃除してガーデニングして整備してあるから。

グリーングラスでランチしました。

060602_134427_ed.jpg

060602_140746.jpg

おいしぃわーい(嬉しい顔)
ちょっとブルーだった今朝の出来事も
あぁ〜しあわせ手(チョキ)な一日になったのでした。
posted by Mai at 20:42| 福岡 | Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

シュー・ド・カフェchoux de cafe

シュー・ド・カフェchoux de cafeに行ってきました。

ここはみきぞうさんお勧めのお店です。
ずっとメイプルアイスを探してたのですが
ウェブでも探せなくて諦めてたら、みきぞうさんのブログで発見ひらめき

この辺りでひときわかわいくて目に付くのですぐにわかります。
九州国際大学のちょっと手前かな?
共立大学
060527_192304.jpg

おいしそうなケーキやクッキーなどなどたくさんです。
060527_192210_ed.jpg

060527_183435_ed.jpg

やっと念願のメイプルアイスでご満悦です手(チョキ)
あのコクがあるメイプルシロップの濃厚なアイスです。
カナダのお土産にシロップ頂いて以来、メイプルシロップファンです黒ハート
posted by Mai at 20:18| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

甘味処 あぴ うわの空

今日のランチはお友達と約束して
またカルツオーネを食べにレストラン
カレー味にしてみましたるんるん
ん〜〜〜おいしいぃ揺れるハート

お勧めはテリヤキと今日食べたカレーかなー(長音記号2)

今日のおやつは喫茶店

060413_181427_ed.jpg

あぴさんのココナッツミルクプリンです。
それとコーヒー

濃厚でした。
コーヒーはオーダーしていっぱいづつ引いてくれるので
おいしいです喫茶店
大切に飲んじゃいました。
posted by Mai at 12:18| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ユーハイムのフロッケンザーネ

久々のユーハイム
フロッケンザーネ

u.JPG

これときどき中の生クリームがフローズンになってるときありますよね。
わたし、あれがすき揺れるハート
今日のは違ってましたが。。。。

ユーハイムと言えば、シュバルツベルダーパフェ黒ハート
今はシュバルツパフェって名前になってるけど。
あれ大好物なんでするんるん
昔、ここでこのパフェを食べながら友達に

Mai『わたしねぇ、このパフェがお気に入りでね。
  なんか辛いことあったりするとこのパフェ食べるとぉ。
  だからとっておきのパフェなんだわーい(嬉しい顔)

友達『こんなパフェくらいだったら(580円)僕が毎日ご馳走しますけど。』

Mai『はぁぁ右斜め上どんっ(衝撃)』摩邪(まちゃまちゃ)ふうに。。

このトンチンカンやろう!って感じでしたわーい(嬉しい顔)
この人その他にもカルチャーショックをいっぱい与えてくれました。

友達『ガム食べる?』

Mai『いらん。』

友達『。。。。。。。。。たらーっ(汗)』うなだれる・・・

Mai『どうしたとぉ?』

友達『傷ついた。。。』

Mai『え?え?なんで〜〜』

友達『<いらん>はないでしょ?言葉遣いに傷つく』

Mai『え?じゃなんていうとぉ?』

友達『<ごめんなさい、今欲しくないの>とか言えば?』

なんか鼻で笑ってしまいましたよ。

彼は成城出のお坊ちゃまで入社してすぐ慣れない福岡
こっちの女の子の言葉が許せないらしい。。。
他に<あたりまえやん!>が一番嫌いらしく
(職場の女の子によく言われるので)
おまんじゅうのことを<まんじゅう>と呼び捨て?にすることが許せない。
ほぉ〜〜〜
まっー(長音記号2)おまんじゅうはおをつけたほうがね。

疑問なんて持たずにずっと使ってきた言葉ですが・・
よその人にとって<いらん>って傷つく言葉なのかな。


やっとPC環境整いました手(チョキ)
やったぁexclamation×2
ここ1週間くらいダイヤルアップしてたんですよぉバッド(下向き矢印)
信じられないexclamation&questionって感じですよね、イマドキ。
これでみなさんのブログにも訪問できます目


posted by Mai at 12:21| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

カステラ 献上 五三焼 匠寛堂 長崎

長崎のお土産に匠寛堂の佳好帝良(かすてぃら)を買ってきました。
すごいの買ってきましたよぉ
なんと桐箱入りのご皇室、宮家献上の逸品らしいです。
ハッハァ〜〜〜ってひれ伏してからお食べくださいねグッド(上向き矢印)

DVC00067_.JPG

めがね橋を渡るとすぐです。
匠寛堂は店舗はここのみです。
手作りで一つ一つ大切に作られてます。
この過程がすごかったりする。
何つくるにも大変なんだなぁ、匠(たくみ)のワザ

まずお店に入るとこれバッド(下向き矢印)が出てきます。
出来立てひらめき
DVC00069_.JPG

そして目の前のガラス越しでカステラが作られているのが見れます。
ちゃんと説明をしていただけます。
ん・・これ食べて、お話きいて、買わないでいる人いないでしょうね。

それと帰りにお土産もくれます。
それはこの五三焼の端っこあたりを小さな小箱に入れて。
ん、おいちぃかわいい
お砂糖は和三盆使用でお水・卵すべてにこだわりの逸品ですもんね。


福沙屋さんは工場生産、匠寛堂さんは家内生産
福沙屋さんはどこでも手に入る手軽さ、匠寛堂さんはここのみ

お味については甲乙つけがたいです。

福沙屋さんの粗目(ざらめ)はもう。。。他にはない味ですよね揺れるハート
しっとりした生地にあの粗目、あのカステラの色
たまりませんexclamation
工場で作られているため、味には間違いなく、季節にも関係なく
いつでもおいしく食べられますね。

匠寛堂さんのカステラ、お上品ですぴかぴか(新しい)でもそれだけじゃないんです。
なんだかやっぱり手作りのあったかさがあるんです。
これすごくないですかぁexclamation&question品があって温かいー(長音記号2)
素材一つ一つが生かされてます。
昔からの製法で人間の手作りなので
どうしても洗練されたお味じゃないかも。
(甘めが抑え目で自然な甘さです)

DVC00088_.JPG

もし長崎のお土産にするなら匠寛堂さんかもしれませんね。
ここでしか買えないですから。
ちょっぴりお値段は張ってしまいますが。

でもでもほんとにどっちもおいしいです。
どっち買われても決定
posted by Mai at 14:57| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

