2006年03月26日

ぶたまん 桃太呂 長崎

長崎の人は一度はみんな食べたことあるらしい
桃太呂のぶたまん です。

昨日長崎に行ってお土産いっぱい買ってきた中の一つです。

DVC00085_.JPG

小いさくてかわいいぶたまんです。

DVC00084_.JPG

ここの売りはなんと皮なんですよぉ
ね!右斜め上皮が分厚いんです。
おいちぃー(長音記号2)
何個もたべちゃいますよ、きっとるんるん
posted by Mai at 14:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

桃かすてら 白水堂

桃カステラは白水堂にて購入です。
明治20年、長崎市思案橋にて創業開店した『かすてら釜元 白水堂』。
このお店、東京の麻布十番の方が有名みたいです。

DVC00090_.JPG

かわいいるんるん
でもね、これ大きいのです。
買ってきたのは大小ある方の小さいほうなんですが。。。
それでもちょっとびっくりかな。
桃カステラは二月と三月限定なんです。
桃の節句のお祝い品です劣


このお店の奥に和風喫茶 志らみずがあります。
ガラスケースの和菓子や洋菓子、干菓子など等選んで頂けますかわいい

DVC00066_.JPG

今、胃の調子が悪いので、コーヒーは控えて
ホットミルク♪
さすがだなぁー(長音記号1)
ケーキセットにミルクって普通ないですよね
でもカステラにはミルクが一番るんるん
こういうのも長崎ならではですね手(チョキ)

DVC00080_.JPG
posted by Mai at 16:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

デザートフォレスト ロールケーキ 

デザートフォレストではロールケーキ博覧会をやってました。

プレミアポットプリンも買ってきました。
明日のおやつぅ〜〜わーい(嬉しい顔)


美濃焼きの陶器壷です。
VC00057_M.JPG
名古屋のトラットリア・コモディーノ
(ネットランキングのお取り寄せプリン部門第一位らしいです)
C00041_M.JPG

栗が丸ごと1つ入ってます。
VC00059.jpg
posted by Mai at 02:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珈琲蔵人 珈蔵 かくら

ちょっと気分を変えて珈蔵でお茶を喫茶店
珈蔵は今日で二度目
前に行ったのは平日はゆっくりできたんだけど
今日は土曜日。。。
VC00040_M.JPG
うわっ目待ってる人がいっぱい

わたしコーヒーも紅茶もお茶も大好きるんるん
ここはすべて置いてあります。
VC00039_M.JPG

珈琲いっぱい

VC00038_M.JPG

紅茶いっぱい


VC00036_M.JPG

わたしはグァテマラとトラジャが大好きなので
今日はトラジャをチョイスー(長音記号2)

VC00035_M.JPG

ダブルベリーワッフル。。。
これおいしぃー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)
ん・・・たまらない!

VC00037_M.JPG
チョコバナナ

VC00034_M.JPG

いろ〜〜んなカップがいっぱです。

お値段はちょっと高めですが・・・おいしいです。
贅沢なくつろぎの時間が楽しめますぴかぴか(新しい)

場所は珈蔵のHPにて確認してください。
愛宕、室見川のすぐ近くです。
posted by Mai at 01:26| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ジェラ-ル・ミュロ イムズIMS

味にうるさいパリジャン、パリジェンヌ達の間でいま一番人気のお菓子屋さん“ジェラール・ミュロ”。
っていうキャッチにちょっとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

060211_174446_ed.jpg

ポワールとカフェオレ

060211_174424_ed.jpg

ティポットがかわいかったです揺れるハート
アールグレイ
モンブラン・・・とぉってもデリシャスかわいい

お店のスタッフの人もみ〜んな感じよくって
ときどき試食なんて持ってきてくれます。
おいしそうなケーキいっぱいで選ぶのに時間かかります。
パンやデリカもおいしそうでした。
今度ランチにこようかなぁ・・・



やっぱりおいしいスィーツはこころ癒されますね、MAMIちゃんいい気分(温泉)
posted by Mai at 23:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

sariの風 石窯パン工房

帰りにトリアスのスーパーの中のコーヒー屋さん
コーヒーファーム・ボンパパに行きました。
ほんとはね、篠栗まできたので『喫茶 陶花』でお茶したかったのですが
場所や名前がどうしても思い出せず・・・
喫茶 陶花をさがして若杉山に登ってしまったのでしたexclamation×2
天気よくてとっても空気がおいしかったですよぉ
若杉山って結構好き。大和の大杉のピクニック今年も行きたいな揺れるハート

060129_134234_ed.jpg
去年行ったのに。。。物覚え悪すぎっすあせあせ(飛び散る汗)

コーヒーファーム・ボンパパて
今日のコーヒーは100円なんですよぉ〜〜
やすぃるんるん
ほんとはKeyコーヒーのトアルコトラジャが一番のお気に入りですが
これはとって置きの日にねるんるん

それから同じスーパー内にある石窯パン工房sariの風さんへ行きました。
九州初のスペイン製本格的石窯導入のインストアベーカリーショップらしいです。

060129_154559_ed.jpg 060129_154454.jpg

右のカリントウドーナツおいしいです♪
どれもおいしかったですぉ
でも心残りがひとつ、石窯の胡桃ピーナツバターパンが食べたかったのに
売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

060129_154359_ed.jpg

このメープル風おいしいです。
数年前にもらったカナダのお土産のメープルシロップに心奪われてから
メープルが大好きです。

060129_154645_ed.jpg

もちもちってしてておいしいですよぉ
くるみがね、とっても香ばしいのです。
チーズもおいしい
人気のカレーパンは買ってません♪

ここのパン、おいしいですー(長音記号2)
トリアス行ったときには寄って行こうかわいい
posted by Mai at 16:56| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

コービンのチーズトースト

060124_175046_ed.jpg

今日はりんさんにお勧め頂いたコービンにしました。
ランチしましたぁ手(チョキ)
ここむか〜〜しに一度きたきりでした。
その時もトースト食べました。
今日もチーズトースト
おいしいです♪
でもここ手作りケーキが有名みたいですねるんるん

はぁ。。。調子わるいあせあせ(飛び散る汗)
明日はちゃんと講義が受けられますように。。。。
posted by Mai at 22:27| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

「Annow」アンノウ 安納(あんのう)芋

香椎イオンで「Annow」の種子島名産安納(あんのう)芋ソフトクリーム食べました♪

060121_145814_ed.jpg

種子島のパッションフルーツソフトも食べてみたかったなぁ
でもお腹がいっぱいで一つが精一杯

060121_150402_ed.jpg

これです。グッド(上向き矢印)
これあつあつのお芋の皮を剥いて、カップに入れて
その上においしいソフトクリームがのります。
あつあつの上に冷たいソフト。。。
これ〜〜〜おいちぃ〜〜〜るんるん
お腹いっぱいだったのに、全部食べちゃいましたよっわーい(嬉しい顔)
posted by Mai at 14:17| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンイレブンのスィーツ

大人が楽しむ極上の一口を買ってきました。
今回は、新聞や雑誌などでも話題となっている
セブン-イレブンのチョコレートや焼菓子のシリーズ「極上のひとくち」

060121_134357_ed.jpg

060122_134332.jpg

060121_134456.jpg

おいしいですかわいい
お手軽に食べたいなぁって思うのだけチョイスして
いろんな味が楽しめてお勧めです。
posted by Mai at 12:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

SEATTLE'S BEST COFFEEシアトルズベスト

今日はSEATTLE'S BEST COFFEEでおやつ♪

060118_165022_ed.jpg

これ、メイプルウォールナッツスコーンです。
うにゃ〜揺れるハートこれめちゃくちゃおいしいでするんるん
ほんのり温めてくれます。


講義に行くのが楽しみになるように
講義と講義の間の休憩においしいおやつを食べることにしてますハートたち(複数ハート)
明日はどこに行こうかな。
おいしいコーヒーとおやつが食べれるカフェないかなぁかわいい

とうとう福岡にもインフルエンザの流行がやってきてるみたいです。
実はお家に帰ってからノドが痛いのです。
鼻うがいをしてノドスプレーをしてベンザブロック飲みました。
明日は快復してるといいけど。

そういえば。。。
ホリエもんの八ちゃん堂のCMも当然、やってませんねあせあせ(飛び散る汗)


posted by Mai at 21:46| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

スタバでcoffee break

060116_015030.jpg

講義の合間に1時間の休憩を取る事にしてます。
今日はスタバで。。。チョコスコーンと
posted by Mai at 12:18| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

トラットリア バル・ミュゼット

プラザホテルプルミエ1F

トラットリア バル・ミュゼットです♪
060115_215042_ed.jpg

ブーブクリコのイエローラベルがいっぱいです。
おいしそぉなブーブを使ったデザートカクテルありました。
今度行ったときに絶対、オーダーするぞぉ手(グー)

060115_210042_ed.jpg

060115_210042_ed.jpg

これあれです。本格的ローストチキン
下に炭が置いてあって上にチキンの丸焼きがくるくるまわってるやつ。

060115_211348_ed.jpg

季節のパイ!これおいちぃよぉ〜〜かわいい

060115_211757_ed.jpg

ガトーショコラ

このカフェとぉっても気に入りました揺れるハート
お客さまに外人の人が多いってこともあるのでしょうが
非日常を関させてくれる場所です。
おしゃれ〜〜な気分で
posted by Mai at 12:44| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

茅乃舎かやのやさんへ

茅乃舎へまた行ってきました。

椒房庵プロデュースの茅乃舎かやのやさんです。

予約の際は上記リンクより茅乃舎さんへご連絡ください。
(ランチとディナーは予約されたほうがいいですよぉ)

前に行った時のブログはこちらこちらをクリックしてくださいね。

だってほんとにほんとにお気に入りなんです。
ここに居ると上質な時間が過ごせる気がするのです。

今日はお茶舎の方へ
ここ大好きなんです。
置いてある本や雑誌もわたし好み♪
Casa BRUTUS
12月は猫村さんが表紙に・・・ぷりちぃハートたち(複数ハート)
エル・デコとかね〜〜〜

DVC00007.JPG

そして暖炉・・・ほんとにここに居ると非日常を感じます。
木のハゼル音
はぁ・・・ためいき
ここの椅子もいいのよね。

DVC00018.JPG

お客さん誰もいなくて貸切でしたよぉわーい(嬉しい顔)
暖炉の側にずっと居ました、しあわせぇ〜〜〜

そうだ。。。お気に入りのカニの旅館、太良町の蟹御殿を思い出しました。
ちょっと似てる感じ、茅乃舎さんのがセンスいいですけどね。
外観とか名前はイタダケマセンガ・・・
ル・コルビュジエ・柳宗理のチェアなんかいっぱい置いてあります。
ここの談話室や露天風呂、そして竹崎蟹、月の引力がわかるロマンティックな景色。
めちゃくちゃお気に入りなんです黒ハート
今年も行けるといいな。竹崎蟹、めちゃおいしいよぉぉかわいい

話はそれちゃいましたが・・・茅乃舎さんのことにもどります。

DVC00008.JPG

ほんのりしあわせ・・・
出来立てのほかほかのバームクーヘンを持ってきてくれました。
ん・・・おいちぃ!!かわいい
コーヒーもおいしいけど、バームクーヘンね。
ジャムもいろいろあって楽しめます。
出来立てはとてもラッキーらしいです手(チョキ)
また行きたい、食べたい、ここ大好きぴかぴか(新しい)

前にディナーで出てきたお味噌やお醤油、ケチャップなどなどたくさん売ってました。
でもね、お財布にもう104円しか残ってなかったので断念たらーっ(汗)
お味噌ぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DVC00009.JPG
posted by Mai at 21:39| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスケーキ 西麻布 ドゥリエール

西麻布 ドゥリエールのイチゴのシフォンケーキにしました。

DVC00005_M.JPG

DVC00007_M.JPG

かなりでっかいです。。。
食べきれるかな。
posted by Mai at 16:36| 福岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き芋さん

051224_160410_ed.jpg

051224_160649_ed.jpg

この季節初めての焼き芋ですわーい(嬉しい顔)
やっぱりおいちぃね黒ハート
posted by Mai at 16:11| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ミスドノエル♪

フレーキーキャラメルを食べてました喫茶店

P1000844_M.JPG

わたし、ミスドのドーナツたちがちょっと苦手
飲み物は大好きなんですが。。。
でもミスドノエルはおいしかったりするよぉるんるん
posted by Mai at 15:25| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ラ・ヴィ・アン・ローズLA VIE EN ROSE 住吉

la.jpg   la3.jpg
住吉の今年7月に出来たラ・ヴィ・アン・ローズLA VIE EN ROSEさんのスィーツです。
住吉公園のお隣のビルにあります。
外観も凝っててかわいいお店です。


la2.jpg
右斜め上大きくしてみてください。
ほんとにきれいなスィーツです。
雰囲気はコムサカフェに負けてません。

わたしはラブリーなハートのチーズケーキ745円だったかな・・をチョイス。
あと、コスミックも
NEC_0026.jpg

おいしぃかったですぴかぴか(新しい)
ちょっぴり甘すぎかな。
オーベルニューにすこぉし甘さが似てる気がしました。

イケメンお兄さんがとっても丁寧な対応をしてくださいます。
ケーキはそれぞれ一つづつ箱に入れてくれます。
ちょっとびっくりです。
それで少しだけ注文した後にお時間かかります。
いつもシェフが気にして厨房?から覗いてらっしゃいますよ目

クリスマスケーキもユニークなものがいっぱいラインナップされてます。
見てるだけで楽しい♪


お客として大切にしてもらってるるんるんって気分よくお持ち帰りできます。
お店の外装・内装ともわたし好みでした。
お勧めですかわいい

店名どおり、人生ってバラ色かも・・・って思わせてくれるお店です。
(ほめすぎ?)
posted by Mai at 11:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

京都のお勧めのお土産

kyougasi.jpg P1000793.jpg

甘春堂さんの和菓子

長久堂さんのにおの浮き巣
tyukyuu.jpg


二條若狭屋さんのふく栗 

二條若狭屋の不老水
nizyouwakasa1.jpg

こんなの買ってきました。

画像アップは後ほどします。

posted by Mai at 12:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

かすたどん

kasu.jpg   kasu2.jpg

薩摩蒸気屋さんのかすたどん
これおいしいですかわいい大好きです。
味わって食べますー(長音記号2)
鹿児島のお土産で頂きました。
福岡では空港だけで売ってます。

鹿児島というと明石屋さんのかるかんですね
posted by Mai at 12:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

com.cafeコムカフェ(新宮)

com35.jpg
新宮の花立花、輸入住宅っぽい洋風の一戸建てが立ち並ぶあの一角の中にあります。
com.cafeコムカフェ

comm.jpg  com.jpg

ちょっぴり贅沢な気分でお茶が楽しめます。
ランチもありますよぉかわいい
posted by Mai at 12:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

