2006年07月29日

B'z LIVE−GYM'福岡ドーム

今日はこの夏一番の思い出になりましたわーい(嬉しい顔)
稲葉さん、ありがとぉ〜〜〜揺れるハート
約四万の人が彼らの音楽に酔いしれました。。。。
もうコブシを振り上げすぎで右腕痛いです。手(グー)

パフォーマンスもすごくて、ファイヤーや花火いっぱい爆弾

Mステなんかでときどき稲葉さんをみて・・・
やっぱ老けちゃったなぁ。。。なんて失礼なことを思ってましたが
全然exclamation稲葉さんタフで素敵ハートたち(複数ハート)
惚れ直しましたよぉ
やっぱり占い当たってたかも、、、、、
また恋に落ちたかも黒ハート

MCもチャーミングでおもしろいぴかぴか(新しい)

B'z最高手(チョキ)
とってもとっても楽しかったですグッド(上向き矢印)
posted by Mai at 19:33| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

RAGU ラグー 雁ノ巣

この間、場所だけ確認したRAGUに行ってきました。

060722_144218_ed.jpg


はぁ。。。。。いいですね。。。ここ。。。。

060722_143536_ed.jpg

060722_143906_ed.jpg

ふと、もし日常をここで過ごしていたら・・・なんて
想像にふけってしまいました。

060722_144039_ed.jpg

今時ない大きなきれいなひまわり。
きれいに撮れてなかったので残念ふらふら


060722_144126_ed.jpg

これなんでしょ。。。

060722_143030_ed.jpg

中のお茶を飲める喫茶スペースからみた外の景色
もうもうもうすぐすぐそこが海なんです。。。。

アンティークな食器や雑貨がいっぱい。
バンビーナさんのテーブルや椅子も


060722_143156_ed.jpg

ここんちの犬らしくて、のんびりお昼ね
きっと床はひんやり気持ちがいいんだろうね。。。


きっとほんとに生活するとこんなに海の近くの日常は
たいへんなことばっかりなんだと思います。
あなたも、
この場所に来たら、きっとここで日常を過ごせたら・・・・なんて
夢をみてしまうかもしれません。


そうだな。。。
こうやってときに味わう非日常にするのがいいのかもしれない
この風景を

060722_114925.jpg

前髪を気にするMaiさん。。。w
posted by Mai at 22:57| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

星野富弘さんの花の詩画展 県立美術館

県立美術館に最後に行ったのは
母のお習字の県展の入賞作品を母と見に行った時かなー(長音記号2)
その時に地元のTV局が取材に来ていて
母の作品を写してくれてわたしが見てる人になって映りましたあせあせ(飛び散る汗)
どんなふうに撮れてたのか、見てないのでわかりませんバッド(下向き矢印)
でも母の作品を映してあげるからって強引に(母は映して欲しくなかった)
こっからこっちに歩いて来て!なんて指示されて
ちょっとムっとしましたどんっ(衝撃)

今日はあの肩から下の機能が麻痺するという障害を負った星野富弘さんの
作品展です。
彼の作品との出会いは16年前かな。
こんな素敵な作品を口で描いてるのか。。。ってびっくりしました。
たんぽぽっていう作品です。
その頃購入した本を帰ってきて読み返して涙しました。

    たんぽぽ

    いつだったか
    きみたちが空をとんで行くのを見たよ
    風に吹かれて
    ただ一つのものを持って
    旅する姿が
      うれしくてならなかったよ
    人間だって どうしても必要なものは
    ただ一つ
    私も 余分なものを捨てれば
    空がとべるような気がしたよ




    なずな

    神様が たった一度だけ
    この腕を動かして下さるとしたら
    母の肩をたたかせてもらおう
    風に揺れる
    ぺんぺん草を見ていたら
    そんな日が
    本当に来るような気がした


060615_171025.jpg

わたしの誕生日のお花アガバンサスの言葉
とっても好きです。

アガバンサス

食べられません。
あなたが
美しく彩った
草花のほとんどは
食べてもうまくありません。

でも人はそれを庭に植えて
こころのたべものにしています。


060615_171805.jpg


平日の美術館は落ち着いて観賞できて嬉しいです。
posted by Mai at 22:55| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

日田市川開き花火大会

DVC00091_M.JPG

煙がちょっとじゃましてますが。。。
遠くの明かりはたくさんの屋形船
鵜飼いや音楽のパフォーマンスが繰り広げられてました。

060519_212647.jpg

動画も撮ったんですが。。。。
去年の携帯の動画の方が音も画像もきれいで・・・
動画はSHよりPの方が断然いいみたいです。
携帯二つ持って行けばよかったかな。

川面の風は心地よくてとてもよい花火日和でした。
花火の音はいいですね。
花火を見るといつも思い出す小説の一場面があるんです。
芥川龍之介の<舞踏会>

我々の生《ヴイ》のやうな花火
posted by Mai at 22:02| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地底博物館鯛生金山(たいお)

地底博物館鯛生金山に行ってきました。


花火までまだ時間があったので
懐かしの鯛生金山へ
行ってみて思いました、また坑山跡に来てしまった。。。あせあせ(飛び散る汗)
別に坑山跡が好きなわけじゃないんですけどね。

DVC00081_M.JPG

新緑がきれいな初夏
一番すきな季節です。
ブラウス一枚で行ったんですが
中の温度が13℃、寒いです〜〜〜しかもお水がぽたぽた
夏の暑い日に行ったらいいですね

平成14年(2002年)のワールドカップの時、
カメルーンチームのキャンプ地となり一躍有名になった中津江村
今は日田市の中津江にあります。

DV00008_M.JPG

右斜め上この水槽の水に浮いている金粉を取って
前の鯛に貼り付けます。
そしたら願いが叶うそうです。
目にぴたって張ってきました。

DVC00007_M.JPG

この鯛はすりすりすると願いが叶うらしいです。
みんなになでられてもうつるつるになってましたよぉ目



下筌ダムです。
とにかく大きいです。
こんなダムみたのははじめてかも
蜂之巣公園からみた風景
黄砂のためにお天気はいいのですが霞んでます。。。
ダムの水に山がきれいに映ってました。
DVC00001.jpg
posted by Mai at 18:26| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

これから行きたいとこ

最近気になるのが“小京都”なのです家
あっまた小京都だ・・・って感じで小京都に出会います。


九州の小京都
全国には小京都といわれるところは53市町あります。
これは失われつつある日本の情緒が今なお豊かに息づく町で、
歴史を秘めてたたずむ史跡や往時の面影をとどめる町並などが残っている。
などのいくつかの条件を満たし、
「全国京都会議」の一員になることで
「小京都」の称号がいただけるようである。
 九州で小京都といわれているのは、日田のほかに福岡県の甘木秋月、
佐賀県の小城、 伊万里、熊本県の人吉、大分県の杵築、宮崎県の日南飫肥(おび)、
鹿児島県の知覧などである。



らしいですいい気分(温泉)

くまもとアートポリス
熊本県ではいろんな建築物(市営住宅・公衆トイレなんか)を建築家でコンペやって作ってます。
例えば草地畜産研究所畜舎
ドライブしながらそんな建築物をみて歩けたら楽しいだろぉなぁと思います。

それから隣県の大分出身のアーキテクチャー磯崎新さんの作品
九州にけっこうあります。
せっかくだから全部みたいな♪
posted by Mai at 22:22| 福岡 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

知覧武家屋敷 薩摩の小京都

知覧武家屋敷
ここは薩摩の小京都ですってー(長音記号2)
どこにも小京都ってありますね、
みんな京都にあこがれてたのでしょうね。

武家屋敷の一つで知覧茶と鹿児島の名物あくまきを頂きました。
昨日はちまきをたべたばっかりですが
あくまきはちょっとちまきとは違う感じ
え〜〜〜灰の汁で煮込むのexclamation&question

060507_135353.jpg

自宅では京都の宇治茶をお取り寄せして飲んでます。
もう10年以上なのでそれに慣れてるからかな
知覧茶は不思議な味です。
色はきれいなグリーンと甘い香り

池田湖でイッシーと。。。って顔がないじゃんがく〜(落胆した顔)
ちょっと悲しい写真ですがorz
060507_120252.jpg

つづきはまた今度アップします。
posted by Mai at 15:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ゆ野森お宿 いぶすき悠離庵ゆりあん

ゆ野森お宿 悠離庵ってところにお泊りしました。

006.jpg
グッド(上向き矢印)この風景、ちょっとびっくりでしょ?

山奥にあるお宿で途中で『道間違えちゃったかな。。』って思うくらい
こんなとこにこんな場所が。。。って感じで
今流行りの隠れ家的と古民家リノベーションと一つづの離れ
それぞれに内風呂と露天がついてます。
母屋ではやぎやにわとり飼っててオブジェに古い農耕機が置いてある
去年11月にできたばっかりでお部屋も新しい匂いがいっぱい
お部屋はリビングと寝室と和室

060507_101217_ed.jpg
プリンセスバス

001.jpg
グッド(上向き矢印)露天も素敵

060507_111152.jpg

野生のうさぎさんも餌付けされてて
とっても慣れてて、そばでころんって横になってなでなでされてくれました。

060507_111214_ed.jpg
生え変わりをしてたので抜け毛がいっぱいでちょっと
変な顔になってました、このうさちゃん
それがまたまぬけでかわいいのぉハートたち(複数ハート)

お料理です。
060506_202534_ed.jpg
薄味の味付けでとってもおいしかったのでした。


060506_202715_ed.jpg
鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶがメインです。

060506_203355_ed.jpg
そして鹿児島名物のきびなご。。。これ苦手あせあせ(飛び散る汗)
お刺身は福岡の方がおいしいかなぁ・・・

060506_205953.jpg

060506_211829_ed.jpg
あわびです♪

060506_210823_ed.jpg  060506_214947_ed.jpg

おなかいっぱいになりました。
母屋から運んできてくれます、たいへんです。
難を言えば、生ビールは飲めないってことかなビール
posted by Mai at 15:34| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島指宿 砂蒸し風呂 いわさきホテル

指宿の砂蒸し風呂と覧を満喫に行ってきました。
雨って予想されていたお天気もどうにか曇り
一番ラッキーだったのはGWの週末だったからか
指宿・知覧は人がびっくりするほど少なかったのでしたわーい(嬉しい顔)

鹿児島は以前一度だけ行ったことがある程度ですが
あれ?って思うのは『いわさきグループ』
至るところに登場します。バス・商船・ホテルと。。。
最初は“岩崎美術館”へ
館内にはコルビュジェやマッキントッシュとかブロイヤーのワシリーやミースのバルセロナなんか
いっぱい置いてあって座り放題だったのでゴキゲンでした。
絵画も鹿児島出身の黒田清輝・藤島武二・東郷青児
桜島や開聞岳のモチーフのものもたくさん楽しめます。

お天気が悪かったので、桜島も開聞岳もちょっぴりしか
見れなかったんですよぉバッド(下向き矢印)
だから絵画で満喫

ここは指宿いわさきホテル内にある美術館だったので
ついでにここのホテルの砂蒸し風呂に入ることにしました。
温泉付きでしたいい気分(温泉)
砂蒸し風呂もほどんど人がいなくて、眺望の湯では誰もいませんでした。
まさしく錦江湾の眺めを独占!って感じなのですが
悲しいことにお天気がね、これが青い海や夕日の沈む海だたら。。。
でもゆっくり温泉に入れてまずまずでするんるん
砂蒸し風呂は気持ち良いですよ〜汗が全身からじわぁ・・って
身体が軽くなった気がしました。

写真も撮りたかったのですがすっぽんぽんで浴衣だけ・・・
(このトロピカル浴衣も撮っておきたかった)
携帯をどうやって持参したらいいかわからず、ロッカーに置いてきましたあせあせ(飛び散る汗)

060506_152928_ed.jpg

グッド(上向き矢印)潮が引くと、海の中から砂州が現れ、
島に渡ることができる神秘的な島、知林ヶ島の方へドライブ
posted by Mai at 15:02| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

TNCパヴェリア

TNCパヴェリア

今日はアイニクの雨。。。
映画でもと思ったけど、みたいのなかったので
TNC放送会館で遊んでみたりしましたー(長音記号1)

060422_141925.jpg  060422_142709.jpg

お決まりの記念撮影ポイントにてカメラ
posted by Mai at 20:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

一心行の大桜と高森千本桜

とぉってもいいお天気晴れ
今日の予定は阿蘇までドライブ。
そして石花庭にてランチと一心行の大桜と高森千本桜のお花見ですかわいい

一心行の大桜は何度も足を運んでもちょうどいい時期に
会えませんでした。
でも今年はばっちり手(チョキ)

DVC00001_M.JPG


060408_181534_ed.jpg

とってもとっても古木の桜で、
去年台風のため2本大きな枝が折れたそうです。
たぶん九州で一番人気のある桜の樹です。

前に行った時とは全然違って回りが整備されてました。
ただ整備の途中のため、まわりの芝生にはいっちゃダメで
桜の樹の全体の写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)

すっごい渋滞と人でびっくりしました。
こんなにたくさんの人に囲まれて
しあわせな桜の樹だなぁって思いました。

高森千本桜
VC00006_M.JPG

ここでもお祭りでした。
日本人はとっても桜が好きですねぴかぴか(新しい)
posted by Mai at 12:53| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

風頭(かざがしら)から亀山社中跡へ

今週はなんだかいろいろありすぎて・・・
ラピもわたしも具合悪くなってしまうしたらーっ(汗)

昨日(金曜日)、ラピスがアビョックンあせあせ(飛び散る汗)ってへんな声を上げたので
びっくりして、みてみると、お鼻を両手でカユイカユイしてたので
笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
そんときにプチって張ってた糸が切れたのかな。。。
涙がもうやだ〜(悲しい顔)ポロポロでました。
知らない間に頑張ってたのかもしれません、Maiさん。
オツカレサマダッシュ(走り出すさま)

行く予定にしてた長崎、ぎりぎりまで悩んでましたが
(朝方少し胃が痛かったので)
でも気晴らしに予定通りにお出かけすることにしました車(RV)


まずは風頭公園まで車で登り、それから龍馬通りへと・・
帰りはタクシーで公園の駐車場の車まで。

DVC00068_.JPG

おぉexclamation青空が似合うなぁ〜〜〜
ん?ちゃんとブーツ履いてるかな?

DVC00073_.JPG

亀山社中とは、竜馬が作った日本最初の商社。
兼、私設海軍だそうです。


DVC00072_.JPG

DVC00076_.JPG

実はかなり大きなブーツ。
GUCCIのビットを隣に置いてみました。
記念撮影のポイント、お決まりなのでMaiさんもカメラ

DVC00075_.JPG

このブーツを履いて、舵をを握って・・・さぁ大きな世界へ船出です船

龍馬通りは映画<解夏>を思い出させる風景でした。
ネコちゃんがいたるところでお昼寝ちゅうでした。
かわいいねー(長音記号2)
DVC00078_.JPG

行き先は亀山社中の面々がちゃんと案内してくれます。
バッド(下向き矢印)は中でも一番男前に描いてあった近藤長次郎さんらしい。。。

DVC00079_.JPG

ここで質問!
右斜め下この画像、どこか違和感ありますか?

DVC00071_.JPG

そうでするんるん鳥居の柱が四角柱ですがく〜(落胆した顔)
ん???京都に旅行に行った時もこういう柱ありました。
どこだっけけけ。。。


今日は外海(そとめ)の方に行って
遠藤周作文学館や絶品の夕日をみるはずでしたが。。
5時の時間に間に合わず、またの機会に。。。あせあせ(飛び散る汗)

じゃ角力(すもう)灘の夕日は?
雲ひとつないいいお天気晴れだったのですが
海の上に長い重い雲がかかって
落ちるところがちょうど見えませんでしたたらーっ(汗)
でもきれいでしたよぉ
道の駅<夕日が丘そとめ>には大勢の人が見に来てました。

DVC00082_.JPG

沈黙の碑
<人間がこんなに悲しいのに 主よ 海はあまりにも碧いのです>
posted by Mai at 02:22| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

菜の花満喫♪西郷川花園・ 正助ふるさと村

今日は暖かかったですねぴかぴか(新しい)
三寒四温・・・もう一度くらい寒くなるらしいです。
本日は菜の花を満喫しに宗像市と福津市に行ってきました。


まず宗像市の 正助ふるさと村

DVC027_M.JPG

匂いにむせます。。。
そこであんずの花を発見かわいい
白い花と濃いピンク、白い花の方が好きでした。

CIMG0008.JPG
これがあんずの花なんだぁ〜桜とも梅とも微妙に違ってます。
(この白いあんずもぼけてますたらーっ(汗)


DVC026_M.JPG

アーモンドの花も初めてみました。
CIMG0009.JPG

↑ごめんなさい・・・ぼけてます。。。
(友達に頼んで撮って貰ったら目
ほんとはアーモンドの花ってこんなのぉ!!って紹介したかったのですが
残念。
今週末にはいっぱい咲いてると思われるので
見に行ってみてくださいね♪


<かおなし>みたいなテラコッタを発見。
DVC014_M.JPG

チューリップもいっぱい芽を出してました。
咲くのは4月かな?楽しみです。



それから福津市の西郷川花園
ここはすごいです。
もう満開

DVC025_M.JPG

DVC024_M.JPG

おぉ〜〜わーい(嬉しい顔)って感じです。

どっちも満開できれでした。
しかし人がほとんどいません。
ちょっぴりかわいそうな花たち。

20050305.jpg
去年のMaiさんと西郷川花園です。


のんびりゆったりお散歩した春の初めの日でした。
posted by Mai at 23:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

臥龍梅と動物園・宮浦石炭記念公園 大牟田♪

今日は大牟田へGO車(セダン)
大牟田を満喫しましたぁ〜〜〜
普光寺の臥龍梅を見に行きました。
福岡県指定天然記念物で、樹齢400年の紅梅です。


baryuu.JPG

龍が臥(ふ)してるみたいに見えるってことで臥龍梅(がりゅうばい)というそうです。
一本の梅の木が地に着いて発根して17株になったそうです。
5部咲きでした。。。残念あせあせ(飛び散る汗)
来週ぐらい満開になるんじゃないかしら?

でもここに臥龍梅の満開の画像がありました。きれいですよぉ

gari1.JPG

ここにはあの大宰府の飛び梅もあります。
白梅はとってもきれいに満開でした(画像間違って消してしまったたらーっ(汗)

大牟田に動物園があるの知ってましたか?
360円の入園料金で気軽に入れます猫

ホワイトタイガーのホワイティ

古くよりインドでは、神々の住むといわれるヒマラヤの雪のように輝くばかりの白毛を身にまとったこの珍しいトラを「神の使い」と信じていました。もしこのトラを目にすることができた者は、最高の幸運にめぐまれると言い伝えられてきたのです。
また、中国の古い神話にも、天にいる4つの神の1つ「白虎」として登場しています。
「白虎」は善い人を守り、悪い人を懲らしめ、作物に豊作をもたらすばかりか、縁結び、金運、健康運とさまざまなご利益がある神様といわれています。


DVC00020_M.JPG

幸運に恵まれますように!パンパン手(パー)手(パー)

レッサーパンダかわいかったです。
DVC0021_M.JPG  DVC0038_M.JPG

ライオンはのんびりひなたぼっこ中でした。
野性味が全然ないね・・・

とぉっても古い動物園でちょっと飼育舎が狭いですたらーっ(汗)
なんかみんな元気がなくてかわいそうな気がしちゃいました。
わたしのお勧め動物園は到津の森公園
動物が生き生きして、飼育舎もとっても広いです。

最後に宮浦石炭記念公園

田川市石炭資料館には行ったことあったのですが
大牟田も炭坑で栄えた街なんですよね。

少し思い出にひたってしまった。。
関東のお友達♂がどうしても田川市石炭資料館に行きたいってことで
探しながら行ったんだっけ。
その人は五木寛之の青春の門に傾倒しててね。
香春岳に彼は少し涙してたな。。。しんすけしゃん

DVC0046_M.JPG

るんるん月が出た出た 月が出た ヨイヨイ
三池(みいけ)炭坑の 上に出た
あまり煙突が 高いので
さぞやお月さん けむたかろ サノヨイヨイ
るんるん

大牟田は熊本との県境。
タクシーの運転手に道をきたら、とっても方言きつくて、イントネーションもね。
『今のひと、めちゃくちゃ方言すごかったね〜〜〜』っていうと
『自分もじゅうぶんすごいっちゃない?』って言われてしまった。
そうでした、私の言葉も方言ばりばりなのをすっかり忘れとりましたどんっ(衝撃)

今日はとってもきれいな青空で暖かい気持ちのよい一日でした。
感謝晴れ
楽しい一日でした。かわいい
posted by Mai at 00:48| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

はなわも歌っていた「巨石パーク」に♪

♪こないだ佐賀に初めてテーマパークができた 石の楽園「巨石パーク」
ワクワクして行ってみると 17個のバカでかい石があるだけ
(佐賀県第8章より。)

SAGA佐賀!ちょっと古いのですがあせあせ(飛び散る汗)
三瀬峠を越えて、佐賀に向かい、北山ダムを一周して
「巨石パーク」へ行ってきました。

DVC0001_M.JPG

ん〜〜〜ここテーマパークっていうより、登山道でした。
P1000010.jpg

グッド(上向き矢印)そうとも知らずにこのジル(Jill STUART)のピンヒールで
登山を決行いたしました。。。。たらーっ(汗)
わたしもジルのブーツもボロボロになりました。ー(長音記号2)

060218_154138_ed.jpg

でもでもとぉってもスリリングで楽しかったのでしたるんるん
また行きたいです。

060218_160322_ed.jpg 

こういうとこ大好き。自然満喫♪
人が一人もいませんでした。
木漏れ日の中、全然整備されてなくて、とぉっても危険なピンヒール登山
途中にいろんな巨石

060218_161041.jpg

ほんとにでっかくて神様が宿ってるんです。
違うルートには水遊びができる滝があるみたい。
今度はそっとに行きたいな、夏にね。

060218_163810.jpg

060218_164436.jpg


帰りに出会ったレトリバーの子供たちです。
まるまる太ってストーブのそばで眠ってました。
DVC00002_M.JPG

DVC00003_M.JPG

かわいい〜〜一緒に暮らしてみたいなぁ。。。
posted by Mai at 16:01| 福岡 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ポップバス イムズ

060211_170452.jpg

ここアイスクリーム屋さん、サーティーワンかなぁ。。。なんておもっちゃいますよ。
このソープがディップのアイスみたいー(長音記号2)
とってもかわいい楽しいお店ポップバスです。

店内には10種類のバラエティに富んだフルーツの香りがするシャンプーやリンス、
ボディソープなど、ショップオリジナルのバスアイテムに加え、
アイスクリームやシャーベットに見立てた石鹸やバスソルトが楽しい
話題の“Bathing”のアイテムが揃います。

右斜め上ってのがほんとですぴかぴか(新しい)


060211_170343.jpg


お試しがいっぱい置いてあって
お店で手を洗って試すことができます。
とぉってもいい匂いなんですよぉ〜〜
ピーチのパックを片手だけトライしてみました。
exclamation&question目しっとりして、色が白くなってたりするぅ〜〜ぴかぴか(新しい)
ちょっとびっくりです。
いろいろお試ししてみました黒ハート
posted by Mai at 23:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栄光の大ナポレオン展 福岡市美術館

MAMIちゃんにお誘いしてもらって福岡市美術館に行ってきました。
地下鉄の大濠公園で降りて、それからお濠をお散歩しながら向かいました。
今日はお天気はいまいちだったんですが、風もなく寒くないので
とても気持ちよくお散歩。
栄光の大ナポレオン展は2月12日日曜までだったので
今日(11日土曜日)は人がいっぱいでした。
明日はもっと多いんでしょうね。
理想をいうと人が疎らでゆっくりみれるといいんですけどね。

宝石・・・きれいでした。
周りの女性からため息が・・・パンチ
目の保養って感じでした。
だって9.6カラットのダイヤモンドってねあせあせ(飛び散る汗)

060211_135425.jpg

どこから切ってもナポレオン・ボナパルトさんの金太郎アメが売ってましたよぉ目

福岡市美術館所蔵のミロ・シャガール・青木繁・ウォーホルetcも見て来ました。
なんかアカデミックな時間を過ごしたのでした。
MAMIちゃんありがとぉるんるん
posted by Mai at 23:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

冬の光明禅寺

060114_130820_ed.jpg


060114_125945_ed.jpg

心が落ち着きます。
ピーンって張り詰めた冷たい空気の中
しばし邪念をなくし、心を無に・・・・

今年は紅葉の季節にもう一度訪れてみます。
posted by Mai at 00:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大宰府参拝♪

060114_152532_ed_ed_ed_ed_ed_ed.jpg
↑髪、年末に短く切りました。

小雨振る中・・・大宰府行ってきました。
おみくじ大吉でしたよ。

しかも<東風吹かば匂ひ 起こせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ>でした。
この菅原道真公と飛び梅の切ない物語も大好きで
この歌も大好きなんですよ♪

何事にも包容力と柔軟性が求められます。
目標を定めて効率的な行動をとりましょう。
はい(^o^)丿

060114_152934_ed.jpg

九州国立博物館・・・
行きたいです、この時もどうしようかって悩んだんですが
ゆっくり楽しみながら見たいです、ってことで断念。
ん〜〜〜今年じゅうに



060114_145052_ed.jpg

大宰府で一番早く春を告げる飛び梅
つぼみがいっぱいでした、冬来たりなば、春遠からじ・・・
もう春は近づいて来てるんですね。



posted by Mai at 00:00| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

三社参りに行って来ました。

箱崎宮・宮地嶽神社・宗像大社
勝利の神様・商売の神様・交通安全の神様の三つです。
大宰府(学問の神様)は後日改めて行きますよぉペン

DVC00010.JPG

箱崎宮、勝利の神様でホークス・アビスパがいつもお参りするとこです。
今年こそ、優勝とJ1でいい成績残せますように!

この石にさわるといい運が沸き出でると言われる石です。
こういうの大好きなんですよね〜〜
すりすりしてきましたよぉグッド(上向き矢印)い〜〜ぱい良い運がやってきますようにぃ

宮地嶽神社は日本一の大注連縄(おおしめなわ)が有名なとこです。
商売の神様だからね、行っとかないとね。
そしてお目当てのかわいいお守りゲットです。
photo_ed_ed.jpg


ここで三碧木星が今年は八方塞(はっぽうふさがり)でお祓いをしないといけないってことをしりました。
やばぁ・・・

宗像大社


勅使館でお善哉を頂きました。
ここは普段は公開されてませんが、お正月だけ茶房として入れます。

DVC00006.JPG

DVC00005.JPG

さっき松ヶ枝餅を食べたばっかなのに。。。また食べちゃいました。
ん〜〜ダイエットは??あせあせ(飛び散る汗)

DVC00004.JPG

DVC00003.JPG

ちゃ〜〜んと合格祈願してきましたよぉー(長音記号2)
posted by Mai at 20:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

