2006年08月24日

あいのり占い

あいのり占い

maiさんは総理 です!

● 総理さんのあなたは、小動物のように、愛嬌があって、いつもちょこまかと動いている人です。笑顔を忘れないので、特に異性には、幅広い年齢層から好意をもたれます。けれど、顔はにこにことしながらも、警戒心が強いので、危険を感じる相手との距離は上手に保ちます。計算のきくところがあるので、ビジネスをすると、ほどよい成功をおさめるでしょう。自分では気づいていませんが、下着に穴があいていることがよくあるので、注意しましょう。

● maiさんの結婚相手のイニシャルは、M.Sです!




なんか総理に親近感覚えてたのよね。。。
>下着に穴があいていることがよくあるので、注意しましょう。
うへぇ〜〜がく〜(落胆した顔)




posted by Mai at 23:20| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父と暮せば

父と暮せばみましたか?
いい映画でした。。。しみじみ
原爆投下から3年後の火曜日から金曜日
井上ひさしのちょっぴりコミカルな設定GOODでしたねexclamation

titito.jpg

宮沢りえ、原田芳雄・・・二人ともすばらしかったです。

原爆瓦のこと初めて知りました。。。
怖いです・・・
前にも書きましたが、本当は、戦争物作品は少し苦手です。
眼を背けていてはいけない物だとは解っているけど、
どうしたって気が重くなるし、
ほとんどは義務感でみてましが。
でもね、この映画はちょっと違います。

『おとったん、ありがとありました。』
広島弁ってかわいいんですね。
なんかほんわかしてきれいなラストシーンでした。
前向きになれる作品です。


丸木美術館のこと、ちょっと前に美の巨人でみました。


『ヒロシマ、ナガサキの話をすると、
「いつまでも被害者意識にとらわれていてはいけない。
あのころの日本人はアジアに対して加害者でもあったのだから」
と云う人たちがふえてきた。
たしかに後半の意見は当たっている。
アジア全域で日本人は加害者だった。
しかし前半の意見にたいしては、あくまで「否(いな)!」と言いつづける。
あの二個の原子爆弾は、日本人の上に落とされたばかりではなく、
人間の存在全体に落とされたものだと考えるからである。
あのとき被爆者たちは、核の存在から逃れることのできない二十世紀後半の世界中の人間を代表して、地獄の火で焼かれたのだ。
だから被害者意識からではなく、世界五十四億の人間の一人として、
あの地獄を知っていながら、
「知らないふり」することは、なににもまして罪深いことだと考えるから書くのである。

おそらく私の一生は、ヒロシマとナガサキとを書きおえたときに終わるだろう、
この作品はそのシリーズの第一作である。
 どうかご覧になってください。』
グッド(上向き矢印)は井上ひさしさんの言葉です。
posted by Mai at 22:39| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者さんへ二日目

本日は治療二日目。
Maiさんに『アウターリミッツ』や『トワイライトゾーン』みたいな世界が・・・
なんておおげさなあせあせ(飛び散る汗)

これトワイライトゾーンのビデオだっけ?昔みたことある。。。。
きゃ〜〜〜爆弾
こんなことほんとは記載しないほうがいいのかも・・・
Maiさん、仮にも女性だし、イメージってものが。。。続きを読む
posted by Mai at 19:04| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ポール・ギャリコ

今、ポール・ギャリコと禅の本を読んだりしてます。
ポール・ギャリコは名前は知ってたけど、読んだことありませんでした。

わたしの外国文学・洋書というと、
スティーヴン・キング(リチャード・バックマン含)とジョン・グリシャム
メジャー中のメジャーっすねあせあせ(飛び散る汗)
この二つは兄のお気に入りで、彼の本棚にずら〜〜〜と置いてあったので
中学・高校の夏休みの時間つぶしに読んではまりました手(チョキ)
関係ないけど、横溝正史も・・・w

季節はずれだけど『雪のひとひら』を読んでから
ちょっとはまって、はまったらあるだけ読んじゃうってのがMaiさん
ファンタジーです。大人?の童話かな。

snow_flake.jpg

それから雪舟の庭、禅の庭に興味あって(どんだけ年寄りなんや、自分)
そんなん読んでると禅問答とか禅についてもね。。。
posted by Mai at 23:37| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者さんへ

今日から歯医者さんに通ってます。
どこに行こうかなぁ〜〜とネットで検索して
優しい先生がいるところわーい(嬉しい顔)

前に通ってたところは毎回麻酔が強すぎて治療後に頭が痛くなったけど
なんか先生には言いにくくて、いつも治療後は頭痛に悩まされてたので
今度は違う歯医者さんへ

ここの先生って優しいって評判があって
行ってみたらほんとにほんとに優しい先生です。
今日は治療する歯のレントゲンをとって、原因や治療法
これからの計画をききました。
明日から本格的治療です。
治療計画書ってのをもらえるみたいです。ほぉ目
先生の腕もいいといいなぁ〜〜

ただここで一つ不安なこと
この歯科医院の受付の女性の口臭が気になりますどんっ(衝撃)
美人なのにもったいない。。。
ここ歯科クリニックなのに・・・・



こんなに暑い毎日ですが季節はもう秋に向かってるんですね。。。
夜になると虫の音が聞こえます。
今日は新月です、月はみえません。

posted by Mai at 22:59| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ハローワーク2

今日も一段と暑かったです。
早稲田実業が優勝しましたね野球
熱い試合でした!また涙出ました。。。たらーっ(汗)

受講願書を出しにハローワークに行ってきました。
今日は人がいっぱいでした。
いろ〜〜んな人間模様があってウォッチしてましたダッシュ(走り出すさま)
露出度大の服を着て、髪が金髪クリクリロング小麦色のガングロで
姿勢を斜めにしてテーブルにひじをつきながら
相談を受けてるおねぃさんが居ました。
おぉー(長音記号2)なんかすごい。。。と思ってみてたら
隣の席に呼ばれました手(チョキ)
職員さんが企業にその人のことを電話してました。

『27才でパソコン等できるらしいのですが、
 ただペルーの人で、でも7年日本にいるので言葉は大丈夫ですが、
 ひらがなとカタカナしか読めません。
 書くのもあんまり書けないそうです。』

ん。。。事務職はちょっと無理かもしれないなぁ。。。
数字を入力ばっかりするやつならありかも。
やっぱり日本語で漢字は難しいよね・・・

自分のこともままならないのに(^u^)ぷっ、Maiさんあせあせ(飛び散る汗)
で、Maiさんの方は?
職員さん『この募集って若干って書いてあったと思いますが、少ないです!』
Mai『どのくらい。。。?』
職員さん『わたしもわかりません、若干です!難しいですよ、はっきりいってこれ。』
Mai『そうですか。。。』

なんて言って脅されてしまいましたがく〜(落胆した顔)
ちょっと落ち込むむかっ(怒り)

願書、面倒でいい加減に仕上げてしまったし。。。
国語の50問の点数で合否が決まるとは思えないし。。。
無理かな〜〜〜ー(長音記号2)
posted by Mai at 23:21| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

横山秀夫の出口のない海

横山秀夫の出口のない海、9月16日ロードショーです映画

4062124793.jpg

横山秀夫、けっこう好きです本
半落ち、でもやっぱり クライマーズ・ハイ がよかったかな。
一気読みしましたものぉ〜〜〜泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)

短編もおもしろいものが多いです。


この<出口のない海>ロケ地訪問デイツアーってのがあるみたい。
ちょっと興味あったりする。。。
『徳山湾に浮かぶ大津島に残る人間魚雷<回天>関連施設を訪ねる船の旅』
この<回天>のことを知りたい・・・

最近ほんとに涙もろいし、感動しぃなのです。
だからこの映画みたらたぶん、大泣きしちゃいそうです。
それが怖い。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Mai at 23:07| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおやつ

060818_142550_ed.jpg

今戦時中、終戦直後ですか?っていう感じのおやつ
あつあつをバターいっぱいつけて食べるんですよわーい(嬉しい顔)
ご存知だと思いますが、めちゃおいちぃ揺れるハート


最近ネコと暮らしたい。。。
うさぎもいいけど、このネコと暮らしたい。。。
このネコってあのしょこたんこと中川翔子さんのマミタス
ギザカワユス黒ハート
怒られちゃうかもしれないけど、マミタスの画像を勝手に拝借

060816_023207.jpg

mamitas.jpg

もうもうほんとにぷりちぃハートたち(複数ハート)マミタスほちぃ
posted by Mai at 16:41| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ちいさなお知らせ

カウンターがもうすぐ10万になります手(チョキ)
ご愛顧?ありがとぉございますプレゼント
ってこともあり。。。
前から少し予告してましたが8月いっぱいでこのSEESAAさんのサイトから
お引越ししようと思ってます手(グー)

お引越し先は今のところFC2さんとこに考えてまするんるん
このサイトはおいしいモノを検索される人もいるだろうし〜
ダメダメな自分の食いしん坊記録なのでこのまま残しておきますかわいい

今携帯のおバカなご当地のアイテムを集めるゲームにはまってます。。。
あぁ。。。バカみたいだけど、やめられない。。トホホ
posted by Mai at 22:07| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんなものが壊れます。。。

マウスの調子がわるぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ってことで新しいマウスをゲット手(チョキ)
今度はワイヤレスにしてみました。
かわいいマウスないかなぁ〜と思って探しましたが
メーカーはマイクロソフトに決めてるので。。。
また同じデザインと色の代わり映えしないやつになりましたバッド(下向き矢印)

060817_172842.jpg

わぁ。。。。わーい(嬉しい顔)なんかいい感じ。
垂直スクロールがかるぃ〜〜〜
しかも拡大鏡なんてついてるよexclamation
水平スクロール、、、へぇ〜〜目

まだちょっと感覚が慣れてないのでポインタがおろおろしたりするけどあせあせ(飛び散る汗)

満足満足ですわーい(嬉しい顔)
posted by Mai at 17:50| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

