2006年08月16日

いろいろ考える。。。

アルバイト断りましたもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくせっかく選んでもらったのですが・・・
『商工業発展のため、文化・産業等を含めた明るく住み良い街づくり、豊かな人づくり』
グッド(上向き矢印)そんなことしてるところでした。
わたし、商工業のことは全然知らないし、その中でお仕事したかったな。
仕事はパソコン入力とか、プリント折りwあせあせ(飛び散る汗)色をぬったりアートとかお茶出しだったり
楽勝だったりします。
それにね、しばらくお仕事してないと無性に仕事がしたくなったりするのね。
仕事っていうより、社会との関わり合いなのかもしれない。

しかも職業訓練校受かるかどうかもわからないのにね。
今、志願動機の作文を作成中です。ふらふら
本音はもう学校はしばらくイヤだなぁと思ってはいるんだ。
でも受かったら頑張って行くつもり。

来年は働こう!
posted by Mai at 17:54| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの分身を探します。。。

ドッペルゲンガー探偵局


mai さんの分身は、現在、ワイオミングで牛の乳搾りをしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、ラジオ体操第2のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所のラーメン屋でチャーシューを専門に作るバイトをしていましたが、その後、「シグナルmai 」と名前を変え、スーパーモデルになるための修行のために、アルゼンチンへ行き、現地の老人ホームで栄養士のバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、極度の便秘にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「ゴージャスmai 」に改名して、現在はワイオミングで牛の乳搾りをしています。そして、猫を3匹飼っています。 時には、赤穂浪士のかっこうをして、ママちゃりに乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、毎晩、家の近くで音痴のストリートミュージシャンが歌うので、うるさくて眠れないことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、1%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・14人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「先日、日光江戸村に言って、にゃんまげに飛びついてきました。その時、まちがえてひざ蹴りをくらわせたら、にゃんまげは倒れてうなっていました。」
ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ワイオミングで牛の乳搾りをしてるくせに、なんで先日日光江戸村で
にゃんまげに飛びついたり、ひざ蹴りくらわせたりしてるのかな?

去年、姪や甥からにゃんまげグッズをたくさんお土産にもらいました。。。
Maiさんおばちゃんがなんで<にゃんまげグッズ>を喜ぶとわかったのかなぁ
ちなみに姪2や甥1には<Maiさん>、<Maiちゃん>と呼ばれてますあせあせ(飛び散る汗)
posted by Mai at 16:28| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キス占い

キス占い をしてみましたわーい(嬉しい顔)


キス占いの結果

あなたは間接キスです。
好きな人が口づけたコップやペットボトルを、あとでこっそりなめ回す。
好きなのに素直に口に出せない。ちょっと屈折しています。
あなたは何事もストレートを避ける傾向があります。
でも、間接照明のような柔らかな雰囲気を醸し出しているので、
対人関係は良好です。
もう少し積極的に自分の意志を出しても良いでしょう。


あなたのキスの味
脱脂粉乳

あなたにおすすめのキス上達の方法

口の中で舌を使って、餃子の皮に餡と詰め込む練習をする。

あなたは生涯で32人とキスするでしょう。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


>あとでこっそりなめ回す・・・・
うひぃ〜〜〜〜ふらふら
そんな趣味ないっす。。。


>あなたのキスの味
>脱脂粉乳

これも頂けないですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by Mai at 16:19| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ハローワークに行ってきました。

ハローワークに行ってきました。
お盆だったので人が少なかったです。

受給資格者のしおりもらってきましたわーい(嬉しい顔)

今、募集されてた職業訓練です右斜め下

1.エクセル会計科 コンピュータ教育社
2.福祉住環境CAD科 大栄総合教育システム
3.実用英語&パソコン科 福岡外語専門学校
4.給与実務、年金アドバイザー科 管理センター
5.実践訪問介護員(ヘルパー)養成科 介護労働安定センター

全部三ヶ月のものです。

2の福祉住環境CAD科と3の実用英語に興味ありあり。。。
でも実用英語はビジネス応用英語力TOEIC700レベルの習得・・・あせあせ(飛び散る汗)

福祉住環境CAD科
CADはちょっとだけ経験あるし、
福祉住環境コーディネーター2級欲しいなって思ってたし
気持ちが揺れましたが。。。。これはまた今度受けてみよっと

やっぱここは4.給与実務、年金アドバイザー科ですよね!
もうすぐ本試験で、来年もう一度受けるであろうたらーっ(汗)。。。社労士試験
。。のためにもねexclamation

<年金アドバイザー3級>と<確定拠出型年金アドバイザー3級>の
実務能力習得らしいです。
後、給与実務取得ねー(長音記号2)
わたし、総務課とか経験ないのでこれは必要かもね。

試験は国語50問(高校入試程度)漢字勉強しよ・・・・っとあせあせ(飛び散る汗)
数学がないから嬉しい手(チョキ)

ただね。。定員が若干名って。。。いったい何人ぐらいなんやろぉ。
競争率ってどんくらいなのかな。。。まぁいいやー(長音記号1)


帰りに馬が輸送されてました。
060815_162626.jpg

このアイス、TVで見て食べたくて。。。
買ってみました。

060815_182218.jpg

甘すぎるぅ。。。。猫


城東、負けちゃいましたねバッド(下向き矢印)
くやちぃどんっ(衝撃)
posted by Mai at 21:17| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

創作膳すえGARDEN 須恵町

創作膳すえGARDENにランチしてきましたわーい(嬉しい顔)

古賀市にある<遊牧民>のランチとどっちにしようかなぁ〜と思ったのですが
須恵町にある<久我美術館>で開催されてる
田原ウーコ イラスト展』Sunnydays+Rain2を見に行こうと思って
<すえGARDEN>にしました。

060815_195724.jpg

が。。。お盆だし、月曜だし。。。って休館でしたがく〜(落胆した顔)
また今度トライしますダッシュ(走り出すさま)
なんだか不思議な場所にある美術館なんですよ、ここ
それに<筑前の名陶(磁器)「須恵焼」>って初めて知りました。
須恵焼ってどんなんだろう。。。たのしみぃ揺れるハート
須恵町ってね、あのHiromi Goの出身地です。

すえGARDENは古民家リノベーションのとって人気のあるお店です。
ケヤキやもみじ、楠などたくさんの木がお庭にいっぱい自然いっぱい
最近、お茶するだけの場所もできたみたいですよ。
くすの木だったかなぁ〜〜名前
検索したら出てきた<パティオカフェくすの木>さんでした。
060814_130751_ed.jpg

ランチ、1050円、2度目の来店です。

これに(ケーキとコーヒーは550円)が人気のセットらしい。
←今回はオーダーしておりません。

060814_124617_ed.jpg

ランチメニューはこのお弁当のみです。

060814_124632_ed.jpg

本日のメインは和風ハンバーグ
普通においしいでするんるん


060814_130702_ed.jpg

きれいぴかぴか(新しい)
夕暮れになって電球が点灯されるところが見たいです。
かき氷の大きな機械が置いてあって、素敵な縁側っぽい感じ。
posted by Mai at 19:06| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

優乃華うのはな トリアス久山

映画の後にトリアス久山の優乃華
念願の『お好み焼き』を食べに行きましたー(長音記号2)

060812_202549_ed.jpg

もんじゃもいいけど、今日は絶対関西風お好み焼きexclamation×2
桑野信介さんのウンチクどおりに
空気を入れるように混ぜましたるんるん

060812_203613_ed.jpg

ミックスです。
高さ2cmにしました。

060812_203747_ed.jpg

特製甘口ソースをきれいにデコレーションかわいい
とっても上手に作れたし、おいちぃ揺れるハート
満足満足グッド(上向き矢印)



まっ期待はしてませんが。。。
接客はひどいですよぉ、私達が居る間にお皿が二枚割れましたねw
こんなもんかと期待しないと腹もたたないんですけどね。
posted by Mai at 23:25| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷コーヒーと氷いちごぉ

氷コーヒーと氷いちごぉです。
ミスドでするんるん

もうお腹いっぱいだったので
お茶しにミスドによりました。

これ飲むと夏だなって夜
どっちもおいしいねー(長音記号2)

060812_210529_ed.jpg
posted by Mai at 23:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

calibi.jpg


遅ればせながら
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
やっとみてきました。映画

時間の都合で久々のプレミアムスクリーン
いいすねぇ〜〜やっぱプレミアムスクリーンわーい(嬉しい顔)

とぉってもたのし〜〜〜作品でした。
ハマリ役だね、
ジョニー・デップの唯一無二の壊れキャラ・ジャック・スパロウ
ジャックの裏切りから始まるスリリングなストーリーに
一気に引き込まれましたよぉ〜〜〜
海賊の大群が加わって、ハラハラ&ドキドキの大冒険映画
オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイもよかったです。

ジャックとウィルとノリントンが三人でまるで少年のように
戦うシーンがとってもお気に入りです。
もう一度みたい、DVDでたらみたいなぁCD


ただ。。。ほんとにウェットな背景の映像なんですよぉ
(今のわたしにだけど。。。w)
暑い暑い毎日にこの雨やら海やらすごいスメルの登場人物とか
深海や磯モノがほ〜〜んと磯のスメルプンプンしそうなの。
それがとってもうっとぉしいのね。

posted by Mai at 22:18| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

「EQ」診断

「EQ」診断

ひらめき注意ひらめき

けっこう質問の量があって、うんざりします。
時間があってお暇なときに。。。

右斜め下Maiさんの結果


状況判断力
[38点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[48点] 表面はクールでも内面はすぐに動揺しがち

あなたはまずまずの感情制御力をもっています。特にあなたの場合、少なくとも表面的には怒り、悲しみ、喜びなどあらゆる感情を上手にコントロールすることができるでしょう。どんな難題にも冷静に対処するように見えるあなたの姿は、周囲の人から尊敬を集めているかも知れません。
ただしそれは、あくまでも他人から見ての場合。一見クールに見えるあなたですが心の中は人一倍ナイーブで、悲しみや怒りといった感情にとらわれやすいのです。だから悲しい出来事があったりすると、表面はふだんとかわらなくても仕事の能率がガックリ落ちたり、つまらないミスや勘違いが増えたり・・・・・ということになりがち。
どんなにつらいときも自分を見失わないだけの「精神的なタフさ」を身につけるlことが、あなたのこれからの課題といえるでしょう。


意志実行力
[27点] 予想外の事態にぶつかるとすぐに弱気になりそう

あなたは意志実行力が必ずしもないというわけではありません。ただ計画を練ったり準備を整えたりするのにやや時間がかかりすぎるため、要領よくチャンスをものにする・・・・・というわけにはなかなかいかないようです。
さらにあなたの場合、少しでも予想外の事態にぶつかると、弱気になってしまいやすい面もあるようです。計画を遂行する自信がなくなって、自分から身を引いてしまうことがすくなくないのです。これまでも、たとえば好きな相手にライバルがいることを知って恋をあきらめたり、予想以上に資金がいることをしって独立を断念したりという経験があるのではありませんか?
目の前にちょっとした壁が立ちはだかったときは、それにあえて立ち向かっていくだけの強気な姿勢が大切だといえます。


対人共感力
[75点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。








総合診断

[タイプO] 甘えるのが得意なので恋愛はかなりうまくいっているけれど・・・・・

対人共感力のテストで比較的高い得点をマークしたあなたは、はっきりいって依存性が人一倍強いタイプといえるでしょう。甘えることが得意で、少しでも困ったことがあるとすぐに周囲の人に相談をもちかけたりしているのではありませんか?
どこかしら頼りなさを魅力と感じて、あなたに対して何かと手を貸してくれる人も多いでしょう。その意味では、人の引きたてによって得をすることも少なくない、恵まれた人です。有力者を味方にすることができれば、特別な努力をしなくてもそれなりの地位につける可能性もあります。
ただし、あなたは孤独に弱い傾向があるようです。指導してくれたり助けてくれる人物が身近にいないと、とたんにパニックに陥ってしまうこともあるかもしれません。また競争も苦手なので、自分をライバル視するような人物が出現するとすぐさま弱気になるケースも。
一方恋愛に関しては、かなりうまくいくことが多いタイプです。独特の雰囲気が相手の母性本能や父親として本能的なものをくすぐるので、異性からのアプローチもひっきりなしかも。
本来特別理想が高いわけではないし、「相手はまずまず」と思える異性には自分から積極的に甘えていくので、ねらった相手とはかなりの高確率で両思いになれるでしょう。
また交際がスタートしてからも、相手に依存することで順調に愛を育てていくことができます。頼られることを喜びと感じることができる相手なら、スピード結婚もあるかもしれません。
ただしやや浮気っぽい部分もあるのでその点にだけは要注意。あまりだれかれ構わずに甘えた態度を取っていると、本命の相手に誤解され恋がうまくいかなくなってしまう心配もあります。


新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月新月やや欠け月半月三日月満月


ん?対人共感力以外は点数かなり低いです。

posted by Mai at 16:00| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

来週はぁ?

8月12日(土)〜18日(金)のあなたの運勢


 バブルがはじけたら、そのバブルをはじいた針に感謝してください。
最近あるできごとが起こり、
あなたは自分の生き方を見直す必要に迫られました。
昔のやり方はもう通用しません。
今まで追い求めてきたものが光彩を失ってしまいました。
そんなわけで、今あなたはちょっぴりへこんでいるかもしれません。
しかし、実のところあなたの状況は上々なのです。

 これまで、あなたの目の前には「希望的観測」という名の
目に見えないベールが垂れていました。
あなたは「見たいもの」だけを見ていたのです。
それというのは楽しいことではありますが、現実的ではありません。
今やあなたは自分の状況をよく理解しています。
今週、新たに得た理解を元に行動を起こしてください。
自分の目を開いてくれたものを嫌悪しないように。
むしろ感謝してください。真実が明らかになったら、
お祝いを打ち上げたい気分になるでしょうから。 かわいい


牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座

9月から2ヶ月だけアルバイトの話があります。

あれから結局わたし、失業保険もらう手続きしませんでした。
9月くらいにハローワークに行こうかなって思ってたところです。
月曜にでもハローワーク行ってみてからアルバイトのこと決めよう!
ずっと仕事してなかったので
2ヶ月くらいがリハビリでちょうどいいかなって思うけど。
どうしよう・・・
断って失業保険もらおうかな。。。
でもアルバイト、けっこうおもしろそうなところだったんだよねダッシュ(走り出すさま)
わたし、ほんとに世間知らずっていうか、知らないことが多くて・・・
いろんなことやるといろんなこと見えてくるし、考えが広がるし。。
でも失業保険もらいながら、本とDVDを一日じゅう見てるのもいいな。

とにかく来週はローワークに出かけてみよう!
歯医者にも行こうふらふら
posted by Mai at 23:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

