2006年08月10日

結婚できない男の金田のHP(高知東生)

pic03_01.jpg

結婚できない男の高知東生が演じるWORKSが全部工事中の
建築家金田さんのHPが実在してたぁ目
TVで阿部ちゃんがいつも更新を気にしてるHPですわーい(嬉しい顔)
あのまんまだぁ〜〜〜exclamation×2
posted by Mai at 01:32| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

車の12ヶ月点検

車のファンベルト?が古くなって・・・
キュルキュルってすごい音がするようになりました。
12ヶ月点検を兼ねてお願いしてきました。
今月はパソコンの修理もあったし。。。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

あっがく〜(落胆した顔)あいつはどうなったんだろう・・・

わたしの車は路駐しておりますあせあせ(飛び散る汗)
その塀と車の間にいつも巣をはるクモがいます。
どういう種類かしらないけど、茶色で手足が長い、身体も細いやつ。
いつも車を使う度に気の毒に思ってました。
せっかく巣をはったのに悪いね。。。って

ひと月前のある日、車を走らせてたら、サイドウィンドウの向こうにあいつが
風に吹き飛ばされまいとブルブル風に吹かれて、必死こいてましたダッシュ(走り出すさま)
なんかかわいそうだったので窓開けたら
<すまないねぇ・・・>or<早く開けろよ、ボケ!>か、わかりませんが
スタスタと入ってきました。
気持ち悪い色のでっかい身体の蜘蛛やタランチュラはイヤだけど
こいつはまぁいいか。。。って

わたし、ゴ○○リや蚊なんか絶対許せないけど。。。。
だいたいの生き物はよし!としてます。

なんとあつかましいクモはフロントガラスに巣をはりました。
どうも車の中に住むつもりみたい。。。
フロントガラスが見えないくらい巣をはったら困るけど。。。。
まぁいいやってそれからはずっと車をシェアしてました。
なんか情も移ってかわいくなってきたりしてね・・・あせあせ(飛び散る汗)
クモの巣張ってる車に乗ってる女はわたしだけかもしれないexclamation&question


12ヶ月点検から帰ってきた車のフロントガラスは
きれいにされてました。。。目

クモは。。。どうしたんだろぉ。。。どんっ(衝撃)



ひらめき本日オーラの泉に川嶋あいちゃんが出ます揺れるハート
絶対泣いちゃうな。。。。
でもでも楽しみ
(オーラの泉のファンではありませんが、あいちゃんファンなので)
posted by Mai at 21:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森の瞬間・建築探偵藤森 照信

お勧めの本、二つ

森の瞬間―林明輝写真集


わたしは森林浴がとってもお気に入り。
写真集も海モノよりも山や樹や森や滝がすき。
この<森の瞬間>林明輝さんの写真集もかなりお気に入りです。
岡山県哲多町のヒメボタルの写真はすごいですぴかぴか(新しい)

『この一日前でも、一日後でもなく、何よりも今の瞬間でなければ、
 こんな表情に遭遇することはないだろう。』

わたしは福島県の御池のダケカンバが夕日で黄金色に染まる写真がすき。
20秒くらいの出来事だったらしいです。
一期一会ですな。
雰囲気は東山魁夷

『森の表情が変化する予兆に、瞬間、気持ちが高ぶる。』
それは幸せな瞬間なんだろうなぁ・・・
この風景をみた瞬間、はって息をのんじゃうってくらい。。。

『森が沈黙を破るかのように垣間見せる素晴らしい一瞬にいあわせていると
 森が生きているというよりも動いているという気がして心が弾む。』



建築探偵奇想天外


このブログで時々近代建築のことをアップしたことがありますが。。。
(知識は皆無に等しいのですけど、好きで・・w)
建築物に興味を持つきっかけになった本が
藤森 照信の建築探偵シリーズです(シリーズ4冊)
写真が見やすい単行本もあるし、持ち歩きに便利な文庫本もあります。
当時、4冊全部一気読みしましたね。。。
どこから読んでも楽しいです。
北九州の戸畑にある西日本工業倶楽部(旧松本邸)も掲載されてます。
辰野金吾が関わったアール・ヌーボー様式の洋館で国指定の重要文化財です。
ここは年に二度ほど開放されて中を見学することができます。
残念ながら見たことありません、お庭開放の日に行ったことがあるだけです。
お友達がここで披露宴をやってたな。。。
posted by Mai at 21:16| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画&読書&音楽&TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

サンマルク

サンマルクに行って来ました。
サンマルクってファミレスってカテゴリーでいいのかなぁ。。
それともブレッド?
でもここってほんとに小さい子供が多いですよね。
そこら辺、走り回ってワァワァ騒いで。。。
やっぱファミレスかな、ここは

今日は写真がありませぬぅ〜バッド(下向き矢印)
お店によっては写真撮りにくいお店がありますが
一緒に食べる相手によっても写真撮りにくい時ってあります。
今日がその時。。。

パンもいっぱい食べたかったけど
なぁ〜んか3個くらいで止しちゃいましたよぉあせあせ(飛び散る汗)
残念、いつか全種類を一度に食べてみたい。。。

メインの肉料理はハンバーグをチョイス。。。
これがおいしかったですかわいい
確か、あんまりおいしくなかったよなぁ。。。。って記憶があったんですが
そりがぁ、お魚料理(イワシの唐揚げ?)もこのハンバーグも
Good手(チョキ)

もしかして、いつもおいしかったりするのかな?
いつもはお魚料理やお肉料理が来る前にパンを目一杯食べて
お腹が一杯なのでおいしさがわからなかったのかも。。。

デザートはディップしたチョコアイスをまた保冷してたみたいで
今一でしたよぉ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

本日バーゲンでプリティなスカートゲット
酒井法子、ノリピープロデュースのPPrikorino
秋でも大丈夫そうな感じ目
posted by Mai at 00:54| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ジョリーパスタ 和白店

ジョリーパスタ 和白店

今夜は福間の花火大会でした。夜
一緒に行ったお友達が家族の夕飯を作ってからってことで
一人ファミレスを初体験目
ファミリーがいっぱいだったので少し切ない。。。たらーっ(汗)

パスタとセット(またパスタかい手(パー)とつっこみしないであせあせ(飛び散る汗)

060806_184522_ed.jpg

060806_185332_ed.jpg

060806_191425_ed.jpg

前に箱崎にサンデーサンとジョリパが一緒にありましたよね。
そこのジョリパにはアクセスがよかったので良く行ってました。
でもサンデーサンもジョリパも高い。。。ダッシュ(走り出すさま)って印象
ロイヤルホスト並みに高いファミレスですよねー(長音記号2)

久しぶりに行きました、ジョリーパスタ
和白病院の道挟んで真ん前です。
味はご存知のとおりに無難かなあせあせ(飛び散る汗)

でもね。。。ここをお勧めのお店にしたのは
とぉってもとぉっても接客が気持ちよかったんですよ。
当然バイトの人がほとんどなのかも知れませんが。。。
おぉ感じいいねぇグッド(上向き矢印)って印象かわいい
挨拶とか特にいいな。

アフターで紅茶を頼んだのでウエイトレスさんが
『お茶をお持ちしてもよろしいですか?』って聞いてきたので
お願いしました。
その後ちょっと電話で席を外してました。
あ。。。紅茶、もう置いてあるかなぁって思ったのですが
わたしが戻って座ってから、しばらくして
熱々のおいしい紅茶を持ってきてくれました。かわいい

お店もきれいで清潔です。
ファミレスってタバスコやソースが汚れてるってこと多かったりしますが
とってもきれい。。。。

わたしは高校卒業したての春にロイヤルホストでアルバイトしてました。
今思えば、接客もいい加減で、いらっしゃいませも良く言えてたかどうか
自信ありませんバッド(下向き矢印)
お客さまのことなんて考えたことないな。。。
CCブラウンサンデーだったかな?
これを上手に作ることに力を入れてたことを覚えてますが。。。

それに比べて、ジョリパの和白店の人たちの気持ちよい接客揺れるハート
前記でジョリパはたかい!なんてずっと思ってきましたが
安いファミレスとやっぱり違うんですね。
ちゃんと差別化されてるー(長音記号1)エクセレントですグッド(上向き矢印)


(最近ロイヤルホストにも行ってないので
 きっと今はロイヤルホストも接客の教育がされてあると思います。)


060806_211301.jpg

帰り混むかなぁってちょっと帰り道の花火です。
ピンクの色が写ってるー(長音記号1)

hanabi 2.jpg

usagi.jpg今年は浴衣を着る機会もないので
去年のMaiさんの浴衣を披露、うさぎ柄でまとめました。
今年はね、季節はちょっと違うけど桜の花の浴衣を
着たいと思ってました。
紺地に薄い桜色・・・
そしてシルバーの桜柄の帯を合わせて。。。
来年は着れたらいいな。
いろんなことが解決して。。。

posted by Mai at 22:23| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいB級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさのミスド

コーヒーとピングーフルーツゼリーのマンゴー&杏仁プリン
たべてみましたわーい(嬉しい顔)

060806_144607_ed.jpg



ポン・デ・ライオンのカレー皿とライス型のセットだよ。
ライス型にごはんをつめてひっくり返すと、
ポン・デ・ライオンの顔がカンタンにつくれるよ

p2.gif

これ欲しかったりしますあせあせ(飛び散る汗)
posted by Mai at 20:44| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets&bread&Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチダイニング・ビストロ・○ロ

FRENCH DINING BISTRO H○R○ (フレンチダイニング・ビストロ・○ロ) 

パスタランチでスープをフォワグラとトリュフの洋風茶碗蒸しに変更しました。

060806_131102_ed.jpg
これがこのお店の一押しのフォワグラとトリュフの洋風茶碗蒸し(デミサイズ)
でもやっぱりわたし、フォアグラは苦手。。。
トリュフの茶碗蒸しおいしかったですが、フォアグラそのものが。。たらーっ(汗)

060806_131937_ed.jpg

ペンネ、仕方ないのかな。。エビが水っぽかったです。


060806_133023.jpg
魚料理と肉料理のとぢらかをチョイス

060806_133037_ed.jpg
肉料理 わーい(嬉しい顔)あっさりしておいしい

060806_134157_ed.jpg

ティラミスとシャーベット
ティラミス。。。口に合いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいこのお店パンを一つしか出してないのですが・・・がく〜(落胆した顔)
自家製バターとこのあつあつのパンがとっても美味るんるん
これが一番おいしかったかなぁ
パン一つのみ。。。ってちょっとひどくないですかぁ。。。
もっともっと食べたかったです、残念バッド(下向き矢印)

それとこのお店、ネット上で女性の接客についてクレームいっぱいでしたが・・・
たぶん新米のバイトのおねえさんだからかなぁって思うので気にならなかったのですが。。。
爆弾それよりね、おねぇさんがサービスを間違って私達の席に持ってきたの
(ほんとは隣のお席のお料理)
そしたらカウンターの中から指揮されてる男性の人が
・・・とっても厳しい声と顔で指差して
『そこじゃなかろうがぁどんっ(衝撃)』って・・・こわっふらふら
なんかとってもとっても気分が悪くなりました。
それとね、ここ。。。私達が行った時にお席がいっぱい空いてました。
爆弾でもね・・・二人で行ったからかな
横もぎちぎちの狭い二人掛けのお席に案内されました。
隣の人との席があまりにも近くて・・・
このお店、とっても苦手。。。たぶんもう行かない。。。

posted by Mai at 19:34| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

いいお知らせ♪

メビウスくんが明日、退院ですひらめき
35000円で修理

うれしい。。
このキーボードがね。。
iがいっぱいでちゃったりでなかったり
aも苦しいのよね。。。

ご心配おかけしましたわーい(嬉しい顔)
posted by Mai at 21:24| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

昨日の亀田の世界戦。。。

昨日の亀田の世界戦の判定に意義ありどんっ(衝撃)です。

ダウンしたし、終わりの方は足フラフラで。。。
負けやろ、これって感じだったのですがバッド(下向き矢印)

なんかはずかしいな、亀田興毅
がっかりだよバッド(下向き矢印)(桜塚やっくんぽく)
試合に勝って、勝負に負けてるよ、おまえ!
対戦相手のランダエタ、ショックやったろうやぁ。。。
ベネズエラでも批判いっぱいらしい。


ボクシング繋がりで、わたしの兄のことを少々。。。
とっても優等生タイプで優しいひ弱な感じの兄でした。
ほんとに神経質で繊細なひと。
幼いときは1人で夜、トイレにいけずに
わたしがいつもついて行って、トイレの外で一番星の歌を歌ってあげました。
彼の食べてるご飯にちょっと箸を触れるだけで
泣き出してもうそのご飯は気持ち悪いらしく食べません。
兄を泣かすのは簡単わーい(嬉しい顔)

そんな兄が、東京に出て一人暮らし・・・
しかもなんとボクシング部に入部しましたがく〜(落胆した顔)
クラブの勧誘の人に騙されて。。。田舎もんだからにゃあせあせ(飛び散る汗)
両親とわたしにとっては<ありえないexclamation&question>出来事でした。

しかし環境とはおそろしぃ
あんな神経質なひ弱な兄は変わりましたダッシュ(走り出すさま)
もちろん身体は逞しく、でも背筋つけてちょっと猫背気味
歯並びがきれいな人だったのにぐちゃぐちゃ。。。
何度も鼻が折れて、ますます鼻がぐちゃってなってました。
でも一番驚いたのは性格が変わってましたひらめき

あんなにナイーブなひとだったのに。。。
女の子とみればすぐナンパしちゃう軽い感じに変身目
自分に自信ありありですよ。。
そんでもって私と缶ジュースを共有
あ・り・え・な・いexclamation&question

東京が変えたのか、一人暮らしが変えたのか、女が変えたのか。。。
ボクシングが変えたのか、、、定かではありませんが。
まぁ全部でしょうね。

兄は兄なりにボクシングを極めて
六大学の試合でチャンピオンになりました手(チョキ)
彼の当時の部屋にはトロフィーカップや盾がもう置き場がない程
列んでました。ちかっぱかっちょいいexclamation×2

夏休みや冬休みは兄と一緒によく遊びました。
その内、兄の友達も参加して6人くらいで。
女の子はわたし1人るんるん
楽しかったなぁー(長音記号2)ー(長音記号2)

今は愛妻家で3児の子煩悩なマイホームパパ(死語?)になってます。かわいい
posted by Mai at 18:49| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

姓名判断してみました!

姓名判断

誠実度=64点 勇気度=65点 愛情度=64点 繊細度=66点

グッド(上向き矢印)なんだか、平均点の人生みたいですね、Maiさんの名前
でもお友達二人は
誠実度=54点 勇気度=60点 愛情度=55点 繊細度=46点
誠実度=48点 勇気度=61点 愛情度=51点 繊細度=54点
・・・だったのでMaiさんの名前はいいほうかな?


社交上手で人の気をそらさぬ話術を持ちまじめに付き合うのですが
一度裏切られると自ら身を引くでしょう。
責任感が強く義侠心に富み頑張り屋でスロースターター、
両親子供運は弱いです。
ロマンチストで控え目でおとなしくまじめで潔癖性です。
自分の夢を大事にして世話好きだが冷たい人です。
タレント性を発揮する努力を。
それがすんなり認められると成功できます。
武将運があり戦時下で活躍し平和時は教育者や指導者として活躍するでしょう。
家庭運営に絶対の自信持ち男女共、金運、子供運は良いのですが
ツンツンして冷たい素振り、毒舌で誤解招くこともあります。
趣味豊かで思慮深くて、決断力に富んでいて、やり手の感じを抱かせる方です。
また誠実で気位高く、徳望を生まれながらにして備えて義理人情に厚く
人の面倒見も良いため人の頭となり家庭円満で健康長寿の吉運です。
健康面では、手や足、頭部の病気に気をつけてください。
開運法は、控えめで計画性を身につけ、余裕をもって生活し、人に接することです。


           家庭運 総合運 社会運
初年期( 0〜33)    中吉  凶  凶

中年期(33〜55)    大吉  大吉 凶

晩年期(55〜 )     吉  大吉 中吉

うひょダッシュ(走り出すさま) Maiさんの33才まで悲惨だぁ
凶が・・・がく〜(落胆した顔)

>武将運があり戦時下で活躍し平和時は教育者や指導者として活躍するでしょう。
>人の頭

ん・・この辺りは違うな、指導者や人の頭にはなりたくないタイプ

>冷たい人です。

わたし、時々自分って冷たい!って思うので、ここんところは「ぎくぅむかっ(怒り)


かわいい暇な時にやってみて下さいね、結構おもしろいから

ひらめき注意ひらめき

中には
『ギャンブルで破財し、家族を悲惨な状態へ陥れやすいでしょう。陽気ですが気難しく口が悪く事故運があります。略 これは表面的な特徴で、本質的な運勢の面から観ますと、なにをしてもうまくいかないという凶運なのです。途中までうまくいっていたのに、人に妨げられて突然挫折するなどのことが多く、貧困、病弱、父母兄弟、家族に縁が薄い孤独者のです。』

なんて悲惨な鑑定結果もでます。
(実はどのくらい当たってるかなぁって友達の名前を入れてみたら・・
 こんなのが登場したので。。。びっくり)
こんなんみたら、ついてないときや落ち込んでる時は<やっぱり?・・>って
落ち込んじゃってトラウマになりそぉがく〜(落胆した顔)

生涯運もわたしのをみたらわかるように
凶や大凶がバンバン登場します!こわぃ爆弾
posted by Mai at 22:42| 福岡 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

