2006年07月20日

今週の占い

7月22日(土)〜28日(金)のあなたの運勢


 古いモノ、新しいモノ、借りモノ……モノにもいろいろありますが、
今のあなたに必要なモノはひとつだけ……新しいモノです。
蟹座の太陽第二宮で起こる新月が
新しいものを獲得する手助けをしてくれるしょう。


 今週、あなたは「気づき」を体験するでしょう。
もしくは知らせが舞い込んできて新事実が明らかになるとか。
そうでなかったら、
まったく予想していなかったことが起こる可能性もあります。
遂にあなたの人生で建設的な変化が起こり始めました。
あなたの経済的な見込みは向上する一方です。
そのことを喜んでください。
それこそ正にあなたが必要としていることですから。


牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座牡羊座牡牛座双子座蟹座獅子座乙女座天秤座蠍座射手座山羊座水瓶座魚座


これどうよ?かいくん。
君と電話した後みた占いだよ。。。

>もしくは知らせが舞い込んできて新事実が明らかになるとか。
そうでなかったら、
>まったく予想していなかったことが起こる可能性もあります。


新事実がいよいよわかるのかぁ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)
君もわたしもまったく予想してなかったことってなんだろぉ?

ほんとにわかるのかなぁ〜〜〜〜〜〜

なんかタイムリーな占いだったので興奮したよ!
posted by Mai at 23:53| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうひとつ追加 ひすいさんの名言メルマガ

今回も気になったメルマガのエピソードを一つ。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

☆名言セラピー【再検査が必要です】


「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」




読者セラピーby安藤さん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ひすいさんどうも!安藤です。

ついさっき、私の父のお見舞いに行ってきました。
父は、いくつもの病気を長く患っています。

昨日は、そのうちの一つの病気の手術でした。
手術前のレントゲン検査で、


「肺に影がありますね。再検査が必要です」


と言われたのです。

「また違う病気が増えるのか・・・」
と、父はいつになく落ち込んでいました。

4つ目の病気・・・
しかも、手術の前日に見つかったのです。


ショックだったのでしょう。
きっと一晩中考え込んでいたんでしょう。
普段は弱音を絶対に吐かない父が、私に言いました。







「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」






それに対して私はすぐに答えられました。
ひすいさんの言葉をブログの頃から読んでいる私には、
簡単に、1秒もかからず答えられました。



「どうして俺ばっかり、いろんな病気になるんだろう・・・」






「そのおかげで、オレたち家族や父ちゃんの兄弟達が健康なんだよ。
 ありがとう、父ちゃん」







=============================================================
というわけで……3秒セラピー♪

どんなときだって、
そこに、ありがとう。

=============================================================


「ありがとう、父ちゃん」と伝えると、
「そうか・・・そうか・・・」とだけ、父は言いました。


父の顔がみるみる
明るくなっていきました。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

少し考えました。
わたしは母にそんなこと言えるだろうか。。。
母がまたガンだった場合、
<だからわたし達がみんな健康でいられるんだよ、ありがと>って
posted by Mai at 21:53| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

なぞなぞ。。。

学生の時、児童心理の先生がくれた宿題ペン

なぞなぞ二つ。。。

一つめ
愛の反対の言葉・アイロニーはなぁに?

二つめ
誰にでも平等で
この世で一番優しくて、かつ一番残酷なモノってなぁに?


このなぞなぞってもう今では陳腐なものになってますよね。
ほとんどのかたが答えって知ってると思います。
その頃まだティーンエージのMaiさんかわいい
いろいろ考えて、答えを出しました。

愛の反対は嫌悪、軽蔑かな。。。
残酷でかつ優しいもの?
人間?言葉?愛?嘘?真実?

他のこもだいだい同じような答えでした。
正解を言ってた人もけっこういたかな。

ちょっと思い出したのできまぐれに書いてみましたひらめき






先生の答えは
愛の反対は<無視・無関心>
平等で残酷かつ優しいもの<時間・時の流れ>



欽ちゃん。。。。欽ちゃん球団解散インタビュー
なんか涙でましたたらーっ(汗)
posted by Mai at 22:40| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心もよう。。。

何度か記載したことがありましたが。。。
欲しいものがあってプレゼント
それをゲットするためにここ数ヶ月頑張ってきました。
時間も一杯使ったし。。。
お金も半端なくかかったし。。。
人にも迷惑かけたし。
身体を痛めつけても頑張って努力しました。
たくさん勉強しました。。
後は<人事を尽くして天命を待つ>

先週。。。。

結果、玉砕爆弾


ん、、、か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り・・・


それから、やっぱり無気力。。。
何もする気がしないふらふら
そうやってしばらく過ごしてきました。
ブログも放置しちゃおうかな。。。なんてね


でもこれじゃいけない!がく〜(落胆した顔)と思って
どうにか浮上しなくちゃ
いろいろ溜まってたメールなんか読んだり。。。
わたしが前に記載しことある<ひすいこたろう>さんのメルマガ
これ読んでて、かなり反省しました。
180度変わるってことはできませんが。。。
少し前向きに。
8月には社労士の試験もあるので
もう今から頑張っても無理かもしれないけど
ひと月強、また勉強を再開しようと思います。ペン
学校も行かなくなって、テキストも開くこともなく・・
今までぼ〜〜〜〜〜としてたので
急にバリバリ!なんてできないので
まぁゆっくりと調子をつかんで。。。
ポジティブに手(グー)


素敵なメールなので是非クリックして読んでくださいね♪
バッド(下向き矢印)わたしの気持ちを前向きにしてくれたメール
posted by Mai at 14:39| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ラピが今はまってること

今、ラピはとってもはまってることがあります。
それはカミカミできるベットを分解することです。
バッド(下向き矢印)

060715_163425.jpg

060715_160046.jpg


がんばってます。

060715_155759.jpg

好き勝手にひっぱりまわしてます。
ゼイゼイ言ってます。
しばらく休んでまたがんばります。

あのぅ。。。掃除したばかりなんですが。

ってことで今、TVショッピングのスイブルスイーパー が欲しいです。
でもね、この安さ。。。
ほんとに掃除できるのでしょうか。。。。
今は東芝の普通の掃除機と
最近購入の日立の充電式の縦型掃除機使ってます。
縦型掃除機の方はコードレスで、ラピの●用です。
。。。が、これが失敗でした。
とっても毛やホコリをきれいに取ってくれますが
●をはじきます。。。。ふらふら
TVショッピングの映像みてると、とってもよさそう。。。
●取れるでしょうか。。。。


わたしがよく拝見させて頂いてるネコペンギンさんのサイトに
こんなのありました。ちょっと拝借してもいいかなぁ〜〜
これCGとかじゃなくて本物だそうです。
すっごぉ〜〜犬かわいい
抱っこしてみたい。。。

10008152131_s.jpg
posted by Mai at 21:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

暑すぎるぅ

福岡でも
晴れ飯塚は37.5だっけ?晴れ
大丈夫ですかぁ〜〜
恐ろしい数字になってましたよぉ
水分補給大切みたいです。

暑さに負けて昨日髪を切りました。ふらふら
この美容室で彼女に切ってもらうようになってから
なぜか前髪をみじかぁ〜〜く切られちゃうんですよ。
今回も。。。うひぃ、短すぎやろぉあせあせ(飛び散る汗)

『暑いから髪すいてすぐ乾くし、ドライヤー無用の
自然乾燥のお手軽髪形にしましたぁわーい(嬉しい顔)
って。。。にっこり笑う彼女。

これってありですか?
前はもっと短かったので伸びるのに3ヶ月かかった。。
気が弱いのでー(長音記号2)言えなくて、今回もやられました。
心の中では言おう、言うぞぉ〜〜と思ってるんですが。

on the眉毛どころか、眉毛丸見え
モデルの<はな>さんみたいに短くはないですが・・・

W99-0485-051019.jpg

もんちっちみたいかな。。。

060714_183922_ed.jpg

はぁ。。。ぁむかっ(怒り)

まっいいか。。。いつか伸びるし。。。
posted by Mai at 18:55| 福岡 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

創作懐石 木屋瀬店

車で一時間半かけて・・・ランチ行ってきました。
きょうはここ

20060713133824.jpg

ん、。。。

20060713133857.jpg

mん。。。天ぷらで水っぽいなんて。。。

20060713135238.jpg

これはまぁまぁでしたよぉ ステーキかな?

20060713135940.jpg

ん。。。

このほか鯛めしやデザートも
鯛めしは一口でやめて、デザートも無理でした。
量はいっぱいでしたよぉ

味が濃いのか薄いのか、一つ一つお料理の濃さが違ってました。
お店はなんだかファミレスみたいな感じで
(お座敷もあるみたいです)
HPで器に拘ってって記してありましが。。。
安っぽい器や下品な朱色の取り皿ははげてました。
わたしのだけじゃなくて、重ねてあるの全部が。。。

でもでもお店は女性がいっぱいで待ってる人がいるほどです。
たぶんおいしいお店なんだと思います。
わたしの口に合わないだけなんです。
わたし、ちょっと変わってるのかもしれません。バッド(下向き矢印)


みきぞうさん、ごめんなさい_(_^_)_
しかもタイムリーに。。。偶然に行ったんです。。。が
どうか気を悪くされないといいですが。。。ふらふら
posted by Mai at 16:02| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の食事はなぁに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

追い山ならし 櫛田入り

今日は暑かったですね晴れ
梅雨あけ>?

TVでみましたTV
追い山ならし(追い山のリハーサル)

かっこいい。。。
上川端流れの舁き山、すごいぃ〜〜
千代流れもよかったな。
すばらしい。。。。です。

わたしは迫力のあるゴージャスな舁き山が好きです。
でも重いし、バランス悪いし舁きにくいし、タイムは遅いですね。

大阪のお友達が
<岸和田のだんじりは山笠に比べ物にならないくらい
早くてかっこいい。。。山笠ってふんどしかっこわるぅ〜>
って言ってました。
わたしはだんじり祭りをよく知りませんが
テレビでみるかぎり、ちょっと山笠とは違う主旨のお祭りだと思いました。

山笠って速さよりも自慢の舁き山を粋にかっこよく舁くこと、
そして舁き山と粋を見せることにあると思います。
しめこみ、上等だと思います!
速さだけを争うなら、舁き山をなるだけシンプルに貧弱にしたら良いわけで
でもそれは山笠じゃないし。。。
なんていろいろ思ったりしました。
でも大阪のお友達には上手く伝えられなかった思い出が。。。
posted by Mai at 17:26| 福岡 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

夕立

揺れるハート今日は暑くて目が覚めました。
暑い、しかも蒸すし。。。でもいい天気晴れって思ってたら
夕立です霧

060709_144746.jpg

どんどん雨が集まって流れていきます。

060709_144849_ed.jpg

ベランダのフェンスに落ちる雨の音がまたすごいんです。。
ヒョウが降ってきたかと思ったくらいです。
雨模様を撮ったつもりが全然、写ってないし。。。w


東京タワー映画も2007年には公開されるらしいですが
ドラマが先にあるみたいですね。。。
<ボク>役が大泉洋で<オカン>が田中裕子
ん、なんだかなぁ〜〜って感じですね。
やっぱり映画のオダジョーと樹木希林さん
「オトン」の小林薫さんはぴったりじゃないですか?


20060610C10BB9005.jpg


オダジョーつながりでライフカードのCMいつも楽しみ♪
今回の桜井さっちゃんとの続き。。。
みましたか?ここ
わたしとしては前回の土下座のチョイスは<罵倒>がお気に入りです。
もうこれには爆笑して、何度もみちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)
これ絶対おもしろいです♪




060709_010211.jpg

こうやって両手をお茶碗に添えて食べます。
かわいいのぉ〜〜〜

市の美術館で 近代日本画の巨匠 横山大観展 見に行きたい。
<夜桜><紅葉>とっても好きです。
今回は<紅葉>は展示にはないみたいです。
大観で有名な<無我>教科書にも載ってましたよね〜
なぜか<無我>だけ期間限定だそうです。
夏休み期間。。。。
posted by Mai at 16:03| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今週の占い。。

7月8日(土)〜14日(金)のあなたの運勢


遠くのほうで小さなネズミが
チューチュー鳴きながら床の上を走っている様を想像してください。
さて今度は、トンネルの端に立って蒸気機関車が走ってくる音に
熱心に耳を傾けている様を想像してください。
前者はかすかな音で、後者は爆音ですよね。
耳をそばだててネズミの鳴き声を聞こうとしていたとき、
突如として列車の音が聞こえたらどうでしょう?
ものすごいショックが体中を駆け巡りますよね。

今あなたの人生で起こっていることについては
悪いことはひとつもないのです。
ふたつの対照的な案件が同時に発生したので、
者を比較しているに過ぎません。
でもその比較は見当違いなのです。
少し時間をとって今の状況に自分を順応させてください。
そして、もう少し強くなってください。


相変わらず難しいね・・
ようわからんとですがね。。。
posted by Mai at 01:36| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

